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下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
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4人中4人の方が参考になったと投票しています。
これが日本を代表する、旅館ですか? 2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると 再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を 話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」 とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄 タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている 私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、 2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、 やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、 「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、 最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか? とても腹立たしく思いました。 天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は 女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに? これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか? とても残念!
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この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになられました事を、心より心配致しておりました。下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います。今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしまった場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取っておられますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか。・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がるのか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするのか。・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客様から迎えに上がるのか。私共の旅館としては、・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保する。等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と反省致しております。今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる事を、社員一同徹底していく所存でございます。ご指導頂きました事、心より感謝致しております。有難うございました。
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宮島潮湯温泉 錦水館(広島県)
2.0
投稿日:2014-09-18 11:39:56
下呂温泉 水明館(岐阜県)
1.0
投稿日:2014-02-15 02:29:02
センチュリーロイヤルホテル(北海道)
3.0
投稿日:2011-10-04 13:57:56
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4人中4人の方が参考になったと投票しています。
アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
これが日本を代表する、旅館ですか?
2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると
再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を
話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」
とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄
タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている
私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、
2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、
「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った
らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、
最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?
とても腹立たしく思いました。
天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は
女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?
これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?
とても残念!
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この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
れました事を、心より心配致しておりました。
下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います
。
今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか
。
・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
か。
・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
様から迎えに上がるのか。
私共の旅館としては、
・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
る。
等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。
この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
反省致しております。
今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
事を、社員一同徹底していく所存でございます。
ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
有難うございました。