楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
お得なプランで予約。水明館と言ったら、昔から名高く一度は泊ってみたいと思っていましたので、大変楽しみにしていた分非常に残念な旅に。プランに御品書きが添付されていなかったのが痛恨の極みで、確認できないわけですから、当然飛騨牛だと思い込んでいた思いこみが期待を更に悪く感じさせたのかもしれません。ステーキは国産牛であったのですが、こんなに固い肉が国産?と疑いたくなる様な酸味も感じ国産の独特の甘みが感じられず。お肉以外の料理はほぼ満足。ですが部屋食ではないわけですから、もう少し食事の選択ができるように工夫されても良いのでは?朝のバイキングは質は高く量も調整できたので◎一番ビックリしたのは、私が風邪気味でお部屋付けのお風呂に入っていました。部屋のお風呂は窓さえなかったのですが風情はあり良いお風呂でした。しかし、私が入浴中、布団敷きの従業員の方が、浴槽の洗面の電気を断りもなく消し、入浴をしている事がわからないのだと思い、一旦浴槽から出て再び電気をつけ入浴をすると、また電気を消されました。これは言わないとまた消されると思い「入浴しています!」と大きな声で声かけをすると「すみませんでした」と2人の声がしたので、安心して入浴。…が、暫くするとまた電気を消され退出…一体どういう事なのでしょう?フロントに苦情を言うと、帰り際に謝罪もありましたが釈然としません。切実に受け止めているとは到底感じにくい。 「お客様がトイレに入っていると思っていまして」という事ですが、電気を3度切ると言う事は、誰が付けたのかくらいわかるでしょう? 覗いては失礼と思うのはわかりますが、入浴している気配も感じないとは不自然で、お客がトイレにいるのであれば、トイレの電気が消えているのは気がつかなかったのでしょうか? *ポットの蓋が完全に閉じられていなくて(後部分)お湯が出ない←危ない*売店で栓付ビールを購入。「部屋に栓抜きはあるでしょうか?」と問うとあるような曖昧な返答。部屋になかったので、フロントに電話すると持ってきて下さったのですが、最初からないと言ってもらえたら売店の帰りにフロントでもらっていきます。 *冷蔵庫の梅干しは食して良いかわからず心遣いが非常にお粗末。沢山の従業員をお使いのわりに、何か「大量のお客を消費している印象」が残ってしまい残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。しかしながら、ご夕食ではご期待に沿う事が出来なかった他、ステーキもお口に合わずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また、お部屋では温泉をご利用いただいている最中、こちらも大変ご迷惑をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。おっしゃる通り、お客様のお部屋に入室させていただいくという心構えもできておりませんし、ご入浴中であれば必ず気づくと思います。電気を3度も切ってしまうとは、あってはならない事でございます。至急、支配人・布団敷きの係など業務内容を再度確認し改善させていただきます。その他、売店での対応や貴重なご意見を頂戴し有難うございます。頂きましたお声を真摯に受け止め一つひとつ見直して参ります。またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷)(岐阜県)
4.0
投稿日:2023-05-02 13:12:54
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館(岐阜県)
3.0
投稿日:2020-11-10 21:46:34
伊勢外宮参道 伊勢神泉(三重県)
投稿日:2019-06-12 18:50:51
ホテルコンコルド浜松(静岡県)
投稿日:2017-10-10 00:44:39
永源寺温泉 八風の湯 宿「八風別館」(滋賀県)
投稿日:2015-10-12 17:12:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
舞水さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
お得なプランで予約。水明館と言ったら、昔から名高く一度は泊ってみたいと思っていましたので、大変楽しみにしていた分非常に残念な旅に。
プランに御品書きが添付されていなかったのが痛恨の極みで、確認できないわけですから、当然飛騨牛だと思い込んでいた思いこみが期待を更に悪く感じさせたのかもしれません。ステーキは国産牛であったのですが、こんなに固い肉が国産?と疑いたくなる様な酸味も感じ国産の独特の甘みが感じられず。お肉以外の料理はほぼ満足。ですが部屋食ではないわけですから、もう少し食事の選択ができるように工夫されても良いのでは?朝のバイキングは質は高く量も調整できたので◎
一番ビックリしたのは、私が風邪気味でお部屋付けのお風呂に入っていました。部屋のお風呂は窓さえなかったのですが風情はあり良いお風呂でした。
しかし、私が入浴中、布団敷きの従業員の方が、浴槽の洗面の電気を断りもなく消し、入浴をしている事がわからないのだと思い、一旦浴槽から出て再び電気をつけ入浴をすると、また電気を消されました。
これは言わないとまた消されると思い「入浴しています!」と大きな声で声かけをすると「すみませんでした」と2人の声がしたので、安心して入浴。
…が、暫くするとまた電気を消され退出…一体どういう事なのでしょう?
フロントに苦情を言うと、帰り際に謝罪もありましたが釈然としません。切実に受け止めているとは到底感じにくい。
「お客様がトイレに入っていると思っていまして」という事ですが、電気を3度切ると言う事は、誰が付けたのかくらいわかるでしょう?
覗いては失礼と思うのはわかりますが、入浴している気配も感じないとは不自然で、お客がトイレにいるのであれば、トイレの電気が消えているのは気がつかなかったのでしょうか?
*ポットの蓋が完全に閉じられていなくて(後部分)お湯が出ない←危ない
*売店で栓付ビールを購入。「部屋に栓抜きはあるでしょうか?」と問うとあるような曖昧な返答。部屋になかったので、フロントに電話すると持ってきて下さったのですが、最初からないと言ってもらえたら売店の帰りにフロントでもらっていきます。
*冷蔵庫の梅干しは食して良いかわからず
心遣いが非常にお粗末。沢山の従業員をお使いのわりに、何か「大量のお客を消費している印象」が残ってしまい残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食ではご期待に沿う事が出来なかった他、ステーキ
もお口に合わずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋では温泉をご利用いただいている最中、こちらも大変ご迷惑をお
掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、お客様のお部屋に入室させていただいくという心構え
もできておりませんし、ご入浴中であれば必ず気づくと思います。
電気を3度も切ってしまうとは、あってはならない事でございます。
至急、支配人・布団敷きの係など業務内容を再度確認し改善させていただきま
す。
その他、売店での対応や貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
頂きましたお声を真摯に受け止め一つひとつ見直して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。