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下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
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10月3日に宿泊しました。お部屋は古さは仕方ありませんが、清潔にしてありましたし、川側ですばらしい眺めでした。下を見れば庭園と池の錦鯉、カモがのんびり泳いでいるのが見えて癒されました。寝具も寝心地よく、ぐっすり休めました。温泉も広くて綺麗でお湯も素晴らしかったです。夕食、朝食も質・量共に十分でした。本当なら総合評価5点をつけたい所なのですが、たったひとつ、ひどいことが。お部屋のアンケートにも書きましたが、到着時の事です。19時32分下呂駅に着き、水明館さんの送迎バスを見つけたので近づいて行くと、既に他のお客さまで満席の様でした。係の方に「もう一杯ですか?」と声をかけると一度こちらを振り返り、目が合ったあと 、無言でまた車の方を向き何かされていたのですが、邪魔になってはいけないと遠慮して少し離れた私たちのことは結局ガン無視のまま放置で車に乗り込み行ってしまわれました。近いとは言え、宿は駅の反対側。明るい時間なら駅の反対側へ出る歩行者用通路がすぐ見つかっただろうと思いますが、案内看板なども見つけられずウロウロと歩きまわって宿への到着が遅くなってしまいました。フロントへ行くと先ほどの係の方もいらしたので積み残した私たちを再度迎えに行くつもりすら無かったのが良く分かりました。バスが満席で乗れないのは仕方ありませんが、それなら次の迎えを待つようにとか徒歩ならどの道を行けば良いかとか何がしかの対応するのが当たり前では?お客を無視して放置など有り得ません。たった一人のスタッフの行動が宿全体の評価を落とす言う事をしっかりと自覚なされる事を願います。客室係の方には到着が遅くなってご心配をおかけしたようですし、大急ぎで食事の準備をして頂きましたのに、21時からのナイトショーの時間が迫っていた為お礼も申し上げられないままショーに出かけてしまったのが心残りです。
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。しかしながら、下呂駅のお迎えの際にはスタッフの心ない対応によりご迷惑・大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。このような対応はあってはならない事でございます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。今後は、気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
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投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
10月3日に宿泊しました。お部屋は古さは仕方ありませんが、清潔にしてありましたし、川側ですばらしい眺めでした。下を見れば庭園と池の錦鯉、カモがのんびり泳いでいるのが見えて癒されました。寝具も寝心地よく、ぐっすり休めました。
温泉も広くて綺麗でお湯も素晴らしかったです。夕食、朝食も質・量共に十分でした。
本当なら総合評価5点をつけたい所なのですが、たったひとつ、ひどいことが。
お部屋のアンケートにも書きましたが、到着時の事です。19時32分下呂駅に着き、水明館さんの送迎バスを見つけたので近づいて行くと、既に他のお客さまで満席の様でした。係の方に「もう一杯ですか?」と声をかけると一度こちらを振り返り、目が合ったあと 、無言でまた車の方を向き何かされていたのですが、邪魔になってはいけないと遠慮して少し離れた私たちのことは結局ガン無視のまま放置で車に乗り込み行ってしまわれました。
近いとは言え、宿は駅の反対側。明るい時間なら駅の反対側へ出る歩行者用通路がすぐ見つかっただろうと思いますが、案内看板なども見つけられずウロウロと歩きまわって宿への到着が遅くなってしまいました。フロントへ行くと先ほどの係の方もいらしたので積み残した私たちを再度迎えに行くつもりすら無かったのが良く分かりました。バスが満席で乗れないのは仕方ありませんが、それなら次の迎えを待つようにとか徒歩ならどの道を行けば良いかとか何がしかの対応するのが当たり前では?お客を無視して放置など有り得ません。たった一人のスタッフの行動が宿全体の評価を落とす言う事をしっかりと自覚なされる事を願います。
客室係の方には到着が遅くなってご心配をおかけしたようですし、大急ぎで食事の準備をして頂きましたのに、21時からのナイトショーの時間が迫っていた為お礼も申し上げられないままショーに出かけてしまったのが心残りです。
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、下呂駅のお迎えの際にはスタッフの心ない対応によりご迷惑・大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
このような対応はあってはならない事でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は、気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。