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下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
サービス2
先日一人旅でお世話になりました。○良かったところとにかく温泉が素晴らしい!大浴場が三つあるのもこの規模ならでは。大規模ながら泉質も良く、肌がスベスベになりました!プランの飛騨牛バーガーはお肉の旨味ぎっしりで大変おいしかったです。シングルルームですが、ビジネスホテルとは一歩違い十分な広さとモダンジャパニーズのような内装でした。○良くないところチェックイン前に車を駐車場へ運ぼうとしたところ玄関前のスタッフに呼びつけられ、わざわざ車を寄せさせられ、さらに一人客だとわかると「自分で車持っててってください」ととても不機嫌そうに言われました。だから最初から自分で持っていこうとしたんですが。一人客と複数客で差をつけて、さらにあからまに不機嫌な顔をするのはなぜでしょうか。プランの内容をフロントも案内係も把握してなさすぎ。フロントで夕食は、と言いかけられ「あ、夜食だけですね」。朝食は、、あ、ついてないですね!ブランチです。と言われ、さらに客室係からも全く同じ間違えた説明を受けました。しかもこちらから指摘して間違いに気づく始末。客の貴重な時間を何だと思っているのでしょうか?間違えた説明を二度も聞かされる身になってください。部屋に案内される時のエレベーター前での館内案内も不要。長々と他の客が見てる前で公開処刑状態でした。スタッフの私語が目立ちすぎました。大浴場の案内、売店、その他。。若い男性スタッフから年配女性スタッフまで。客が真ん前にいるのに大きな声で世間話するのはいただけません。するなら休憩室でしてほしいです。私語に夢中でこちらが用があっても聞く耳もたず、なスタッフもいました。客はリラックスしに来ているのだから、余計なストレスをホテル側が与えるべきでないと思います。
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。しかしながら駐車場ではスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。その他、フロント係りや接客につきましてもプランを把握しておらず重ねてお詫び申し上げます。丁寧な応対はサービス業の基本でございます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善致します。また、スタッフの私語も多く大変失礼いたしました。お客様に気持ち良くお過ごしいただくための、おもてなしがまったく出来ておりません。こちらも至急見直して参ります。このような事がございましたのに、温泉など温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。また当館へのご愛顧をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
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サービス2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
先日一人旅でお世話になりました。
○良かったところ
とにかく温泉が素晴らしい!大浴場が三つあるのもこの規模ならでは。大規模ながら泉質も良く、肌がスベスベになりました!
プランの飛騨牛バーガーはお肉の旨味ぎっしりで大変おいしかったです。
シングルルームですが、ビジネスホテルとは一歩違い十分な広さとモダンジャパニーズのような内装でした。
○良くないところ
チェックイン前に車を駐車場へ運ぼうとしたところ玄関前のスタッフに呼びつけられ、わざわざ車を寄せさせられ、さらに一人客だとわかると「自分で車持っててってください」ととても不機嫌そうに言われました。だから最初から自分で持っていこうとしたんですが。一人客と複数客で差をつけて、さらにあからまに不機嫌な顔をするのはなぜでしょうか。
プランの内容をフロントも案内係も把握してなさすぎ。フロントで夕食は、と言いかけられ「あ、夜食だけですね」。朝食は、、あ、ついてないですね!ブランチです。と言われ、さらに客室係からも全く同じ間違えた説明を受けました。しかもこちらから指摘して間違いに気づく始末。客の貴重な時間を何だと思っているのでしょうか?間違えた説明を二度も聞かされる身になってください。
部屋に案内される時のエレベーター前での館内案内も不要。長々と他の客が見てる前で公開処刑状態でした。
スタッフの私語が目立ちすぎました。
大浴場の案内、売店、その他。。若い男性スタッフから年配女性スタッフまで。
客が真ん前にいるのに大きな声で世間話するのはいただけません。するなら休憩室でしてほしいです。
私語に夢中でこちらが用があっても聞く耳もたず、なスタッフもいました。
客はリラックスしに来ているのだから、余計なストレスをホテル側が与えるべきでないと思います。
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら駐車場ではスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、フロント係りや接客につきましてもプランを把握しておらず重ねてお詫び申し上げます。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善致します。
また、スタッフの私語も多く大変失礼いたしました。
お客様に気持ち良くお過ごしいただくための、おもてなしがまったく出来ておりません。
こちらも至急見直して参ります。
このような事がございましたのに、温泉など温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけますよう心よりお願い申し上げます。