楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
20年以上利用した者にとっては投稿するのは非常に辛いですが、今後私のような人間が出ないよう情報共有します。この宿はもはやごく普通のサービスも維持できない宿になり下がってしまいました。部屋食の配膳に2時間以上かかり、挙句の果てに水物は布団の用意と時間が重なるので脇のソファーで食べろとのこと。おまけに献立にある「鮎の塩焼き」などメニューの一部は最後まで出てくることもなく終わりでした。事情は知りませんが、宿側から一切の説明もありません。ここ数年リピーターに対してでも何も知らない新人や日本語もまともにできない人間ばかり給仕に回してきました。察するに臨川閣以上のハイクラスの館に宿泊する者以外、もはや客ではないのでしょう(館内でもどこの館に宿泊しているか浴衣の帯や手提げ袋の色で冷厳に区別されます)。20年前に惚れ込んだサービスレベルの高さはもはや望むべくもありません。そこそこの値段を払ってこれ以上なめられるのは屈辱です。2度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。また長年にわたり、当館をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。しかしながらご夕食の際には、大切なお時間を頂戴してしまった他、私どもの都合により大変身勝手なご案内をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。その他、メニューのご説明もできておらず深くお詫び申し上げます。浴衣の帯につきましては、団体旅行が主流だったころからの名残で、館内で迷われたお客様の対応を、なるべく早くできるよう、館により色を分けている現状が続いております。いずれにしても、お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、各責任者に厳重注意するとともに、再度従業員への教育を徹底して参ります。この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。下呂温泉 水明館 吉田
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア(東京都)
5.0
投稿日:2021-10-13 23:39:04
下呂温泉 水明館(岐阜県)
1.0
投稿日:2019-09-13 00:11:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
こだいらのラピタさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
20年以上利用した者にとっては投稿するのは非常に辛いですが、今後私のような人間が出ないよう情報共有します。
この宿はもはやごく普通のサービスも維持できない宿になり下がってしまいました。
部屋食の配膳に2時間以上かかり、挙句の果てに水物は布団の用意と時間が重なるので脇のソファーで食べろとのこと。
おまけに献立にある「鮎の塩焼き」などメニューの一部は最後まで出てくることもなく終わりでした。事情は知りませんが、宿側から一切の説明もありません。
ここ数年リピーターに対してでも何も知らない新人や日本語もまともにできない人間ばかり給仕に回してきました。
察するに臨川閣以上のハイクラスの館に宿泊する者以外、もはや客ではないのでしょう(館内でもどこの館に宿泊しているか浴衣の帯や手提げ袋の色で冷厳に区別されます)。
20年前に惚れ込んだサービスレベルの高さはもはや望むべくもありません。そこそこの値段を払ってこれ以上なめられるのは屈辱です。2度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また長年にわたり、当館をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際には、大切なお時間を頂戴してしまった他、私どもの都合により大変身勝手なご案内をしてしまい誠に申し訳ございません
でした。
その他、メニューのご説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
浴衣の帯につきましては、団体旅行が主流だったころからの名残で、館内で迷われたお客様の対応を、なるべく早くできるよう、館により色を分け
ている現状が続いております。
いずれにしても、お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、各責任者に厳重注意するとともに、再度従業員への教育を徹底して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
吉田