楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
風呂2
施設面では、ちょっと残念なところが多いですが、スタッフさんの接客は、それを上回る気が利く対応で、機会があればまた宿泊したいと感じる旅館でした。宿泊メンバーは、90歳代、50台で身体障がい(歩行困難、車いす利用)、2歳児などを含む合計8名で利用しました。事前に、その点をご配慮いただけると助かりますとメッセージをつけて、予約をさせて頂きました。部屋は、エレベーターのすぐそばを二部屋並べて。歩行距離が短くて済むので、高齢者には助かりました。ちなみに、山側は、下呂駅が良く見え、駅舎の案内放送も聞こえるほどです。鉄道好きには、たまりません。建物構造は3棟が内部でつながっているので複雑ですが、おおむねバリアフリー。ダイニング「常磐」を抜けていけば、エレベーターを利用して、カラオケボックスのある隣の建物のフロアに上がれます。ただ、エレベーターが狭く(飛泉閣)車いすでの利用には、不便を感じました。それ以外にも、ダイニングでは、車いすのまま利用できるテーブルがなかったり、カラオケボックスのソファーの角が、破れていたり、部屋にあるポットが電動ではなくエアーポットでお湯が出にくいなど、小さく気になる点も。お風呂は、飛泉閣の展望風呂を利用させて頂きました。手前が20㎝ほどで浅いことから、小さな子供や障がい者と一緒でも安心だと思ったからです。お風呂付のスタッフさんに許可を得て、車いすで脱衣所ぎりぎりまで、車いすを利用させてもらいました。電車好きの2歳児は、下に見える下呂駅を見ながらの入浴に大興奮でした。ただ、温泉成分が良いのか、2回ほど転んでしまうこともあったので、小さな子供、歩行が困難な障がい者でも安全に温泉を楽しめるように、一部でもいいので畳ばりにして頂けると、気が利くなと感じました。ダイニングでの食事の際は、色々なお願いを常に笑顔で対応していただいたスタッフさんが印象的でした。「お箸が、使いにくそうなので、フォークをお持ちしましょうか」など気配りもあるのに、適度に距離感のある接客が素敵でした。また、80歳代の父が、誤嚥によるおう吐をしてしまったのですが、その際も、素早い対応をして頂き、感謝しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より、ご家族皆様でのご宿泊に当館をお選びいただきましたこと、大変嬉しく光栄に存じます。ご家族水いらずの寛ぎのひとときをお過ごしいただけましたのなら、何よりでございました。スタッフの配慮や接客へのお褒めの言葉、身の引き締まる思いでございます。こちらで頂きましたご感想は他部署と共有させて頂いておりますので、今回のお声も早速伝達させていただきますね。その他、施設に関する貴重なご助言の数々、ありがとうございます。お客様が今回お泊りになられたお部屋は飛泉閣にございますので、ロビーからのアクセスは一番良好な館と存じます。しかしながら、エレベーターではご不便をおかけしてしまい、大変失礼いたしました。少子高齢化が進んでいる現代において、バリアフリーへの対応を早急にすすめることは非常に大切なことだと我々も痛感しております。その中で実際のお客様からのお声は今後の励みとなりますので、大変有難く感謝申し上げます。お風呂やその他備品に関するご教授も含め、しっかり胸に刻み込み、今一度お客様目線での快適な宿つくりに精進して参る所存です。改めまして、貴重なお時間をご感想の投稿に割いて頂き、ありがとうございました。春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。どうかご自愛専一になさってください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。下呂温泉 水明館近藤
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
下呂温泉 水明館(岐阜県)
4.0
投稿日:2020-02-04 14:10:33
ワットホテル&スパ飛騨高山(岐阜県)
3.0
投稿日:2020-01-07 14:11:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂2
key-sukeさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
施設面では、ちょっと残念なところが多いですが、スタッフさんの接客は、それを上回る気が利く対応で、機会があればまた宿泊したいと感じる旅館でした。
宿泊メンバーは、90歳代、50台で身体障がい(歩行困難、車いす利用)、2歳児などを含む合計8名で利用しました。事前に、その点をご配慮いただけると助かりますとメッセージをつけて、予約をさせて頂きました。部屋は、エレベーターのすぐそばを二部屋並べて。歩行距離が短くて済むので、高齢者には助かりました。ちなみに、山側は、下呂駅が良く見え、駅舎の案内放送も聞こえるほどです。鉄道好きには、たまりません。
建物構造は3棟が内部でつながっているので複雑ですが、おおむねバリアフリー。ダイニング「常磐」を抜けていけば、エレベーターを利用して、カラオケボックスのある隣の建物のフロアに上がれます。ただ、エレベーターが狭く(飛泉閣)車いすでの利用には、不便を感じました。それ以外にも、ダイニングでは、車いすのまま利用できるテーブルがなかったり、カラオケボックスのソファーの角が、破れていたり、部屋にあるポットが電動ではなくエアーポットでお湯が出にくいなど、小さく気になる点も。
お風呂は、飛泉閣の展望風呂を利用させて頂きました。手前が20㎝ほどで浅いことから、小さな子供や障がい者と一緒でも安心だと思ったからです。お風呂付のスタッフさんに許可を得て、車いすで脱衣所ぎりぎりまで、車いすを利用させてもらいました。電車好きの2歳児は、下に見える下呂駅を見ながらの入浴に大興奮でした。ただ、温泉成分が良いのか、2回ほど転んでしまうこともあったので、小さな子供、歩行が困難な障がい者でも安全に温泉を楽しめるように、一部でもいいので畳ばりにして頂けると、気が利くなと感じました。
ダイニングでの食事の際は、色々なお願いを常に笑顔で対応していただいたスタッフさんが印象的でした。「お箸が、使いにくそうなので、フォークをお持ちしましょうか」など気配りもあるのに、適度に距離感のある接客が素敵でした。また、80歳代の父が、誤嚥によるおう吐をしてしまったのですが、その際も、素早い対応をして頂き、感謝しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より、ご家族皆様でのご宿泊に当館をお選びいただきましたこと、大変嬉しく光栄に存じます。
ご家族水いらずの寛ぎのひとときをお過ごしいただけましたのなら、何よりでございました。スタッフの配慮や接客へのお褒めの言葉、身の引き締まる思いでございます。こちらで頂きましたご感想は他部署と共有させて頂いておりますので、今回のお声も早速伝達させていただきますね。
その他、施設に関する貴重なご助言の数々、ありがとうございます。お客様が今回お泊りになられたお部屋は飛泉閣にございますので、ロビーからのアクセスは一番良好な館と存じます。しかしながら、エレベーターではご不便をおかけしてしまい、大変失礼いたしました。少子高齢化が進んでいる現代において、バリアフリーへの対応を早急にすすめることは非常に大切なことだと我々も痛感しております。その中で実際のお客様からのお声は今後の励みとなりますので、大変有難く感謝申し上げます。お風呂やその他備品に関するご教授も含め、しっかり胸に刻み込み、今一度お客様目線での快適な宿つくりに精進して参る所存です。
改めまして、貴重なお時間をご感想の投稿に割いて頂き、ありがとうございました。
春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。どうかご自愛専一になさってください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下呂温泉 水明館
近藤