楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
今、宿泊しています。大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。下呂温泉 水明館吉田
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
東京ディズニーランド(R)ホテル(千葉県)
5.0
投稿日:2020-12-03 06:59:35
高知城下の天然温泉 三翠園(さんすいえん)(高知県)
投稿日:2020-12-03 06:37:52
下呂温泉 水明館(岐阜県)
1.0
投稿日:2020-10-08 23:21:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
今、宿泊しています。
大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。
お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。
また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?
せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田