楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4373件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.53
  • 食事4.24

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

まありりすさん [40代/女性] 2020-10-08 23:21:29

今、宿泊しています。
大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。

お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。

また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?

せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020-10-16 20:05:27

この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】