楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
有名な旅館なので期待して宿泊させて頂きました。お風呂とか設備は悪くはありませんでしたが、夕食は「レンガ調のシックで落ち着いた雰囲気の店内で、気兼ねなくお食事の時間をお楽しみください。」と案内にあったのに、当日案内された席は20名ほどの部屋で、しかも壁に向かう席に案内され、さらに6名ほどのグループのそば、黙食が推奨されている今の時期にマスクもせずに大声で会話し、そのやかましいこと、とても落ち着いた雰囲気ではなく、まるで居酒屋かファミレスのようで全く不愉快極まりなく、良い気分での食事ができませんでした。「前菜からメインディッシュまでお箸で召し上がっていただける様、シェフが工夫を凝らし特別メニューをご用意いたします。」特にお箸で頂けるような盛り付けでもなく、HPに掲載されているディナーコースそのまま、フォーク、ナイフで十分(でもフォークもナイフも出されていなかったのでお箸で苦戦して食べましたが)問題のある客がいても、他の客が不快に思っているのを察し対応し、その場の雰囲気を作るのはサービスする側の責任だと思います。あとフロントで近場の外湯とか、ローカルバスのことを尋ねてもきちんと対応頂けませんでした。従業員の皆様、マニュアル通りのお仕事はされているようですが、全般的にホスピタリティに欠けている感じがしましたので、あえて総合評価は1点にさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。数ある旅館の中から、当館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご夕食の際は他のお客様のお声でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。旅の中の楽しみの一つとも言えるお食事ではお客様に気楽にお召し上がり頂くことができませんでしたことを、心苦しく感じております。また、お箸で食べるフレンチフルコースプランにつきましては、その名の通りフォークとナイフのご用意はいたしておりませんでした。お客様の仰る通り、本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、臨機応変な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを非常に残念な気持ちでいっぱいでございます。頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございました。下呂温泉 水明館 楊
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
天然温泉 白鳥の湯 スーパーホテル釧路駅前(北海道)
4.0
投稿日:2022-10-05 19:58:52
鍋石温泉 深浦観光ホテル(青森県)
5.0
投稿日:2022-10-05 19:40:02
別府駅前 ホテルはやし(大分県)
1.0
投稿日:2022-05-22 21:36:16
登別温泉 ホテルゆもと登別(北海道)
投稿日:2022-02-16 18:22:21
相鉄フレッサイン 日本橋茅場町(東京都)
投稿日:2022-02-16 18:11:41
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
k_o_s_aさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
有名な旅館なので期待して宿泊させて頂きました。
お風呂とか設備は悪くはありませんでしたが、夕食は「レンガ調のシックで落ち着いた雰囲気の店内で、気兼ねなくお食事の時間をお楽しみください。」と案内にあったのに、当日案内された席は20名ほどの部屋で、しかも壁に向かう席に案内され、さらに6名ほどのグループのそば、黙食が推奨されている今の時期にマスクもせずに大声で会話し、そのやかましいこと、とても落ち着いた雰囲気ではなく、まるで居酒屋かファミレスのようで全く不愉快極まりなく、良い気分での食事ができませんでした。
「前菜からメインディッシュまでお箸で召し上がっていただける様、シェフが工夫を凝らし特別メニューをご用意いたします。」特にお箸で頂けるような盛り付けでもなく、HPに掲載されているディナーコースそのまま、フォーク、ナイフで十分(でもフォークもナイフも出されていなかったのでお箸で苦戦して食べましたが)
問題のある客がいても、他の客が不快に思っているのを察し対応し、その場の雰囲気を作るのはサービスする側の責任だと思います。
あとフロントで近場の外湯とか、ローカルバスのことを尋ねてもきちんと対応頂けませんでした。
従業員の皆様、マニュアル通りのお仕事はされているようですが、全般的にホスピタリティに欠けている感じがしましたので、あえて総合評価は1点にさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある旅館の中から、当館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご夕食の際は他のお客様のお声でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。旅の中の楽しみの一つとも言えるお食事ではお客様に気楽にお召し上がり頂くことができませんでしたことを、心苦しく感じております。
また、お箸で食べるフレンチフルコースプランにつきましては、その名の通りフォークとナイフのご用意はいたしておりませんでした。
お客様の仰る通り、本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、臨機応変な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを非常に残念な気持ちでいっぱいでございます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございました。
下呂温泉 水明館 楊