楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
食事3
親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。二度と訪れることはありません。ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。記念日の宿泊にはお勧めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。お誕生日、誠におめでとうございます。しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。下呂温泉 水明館吉田
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。
二度と訪れることはありません。
ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。
ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。
旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。
お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。
また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。
大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。
入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。
他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。
記念日の宿泊にはお勧めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。
また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。
そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。
今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。
この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田