楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回初めて下呂温泉に行き老舗の旅館ということで期待して行ったが、立地と温泉以外あまりにも残念なことが多かったので書き込みさせていただきます。26・18時半頃9階の展望風呂の脱衣所の洗面に座っていると掃除の方が全面掃除機をかけ始めました。私の足元までわざわざ足をあげさせて、はっきりいって気分が悪かった。・飛騨牛付きのプランにしたのでさすがに飛騨牛はおいしかったが、ちょっと量が少なかったのとそれ以外の料理があまりにも普通過ぎる。鮎が冷たかったのも残念だった。また、お品書きもなく、料理の説明もない。「これは何ですか?」と聞いてもわからなかったようで後で調べに行かれていた。・チェックアウトのときにフロントの対応が事務的すぎる。早く処理をしたいというのは感じられ、玄関から駐車場に向かうときも誰も挨拶も見送りに来ることもなく、団体客に皆集まっていた。個人客を軽視しすぎでは?・「山側お値打ちプラン」というのがあるが、それ以外のプランは「川側=川が見える」という認識でいたので、あえてお値打ちプランにはしなかったが、部屋は山水閣の2階で川側とはいえ、庭園しか見えなかった。川が見えないなら山側でもはっきりいって一緒だった。それに選んだプランは「飛泉閣」か「山水閣」かいずれになるかわからないとのことだが、「飛泉閣」でも川が見える部屋はあるとのこと。フロントで質問してみたが、「このプランは眺望までは書いていないですね」とのこと。他の空き部屋を見てくれていたようだが、「部屋食だと部屋が、、」とおっしゃっていたので、部屋食できる部屋は決まっているのでしょうか?移動の少ない下の階しか無理なのかと思ってしまった。私たちは川が見える部屋と思って楽しみにしていたので残念だった。ネットでのプランの表記にもう少し何かないと勘違いする人もいると思う。結構な値段の割には期待はずれで、老舗のおごりがあるのかなと思ってしまった。他の宿泊サイトでの口コミも今回見てみたが、同じような苦情書き込みも見られた。「改善します」との書き込みをすぐにでも実行してもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。しかしながら、当館の数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。今後この様なことが二度とございませんよう至急見直し徹底して参ります。インターネットの表示につきましては変更させていただきました。またお越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
今回初めて下呂温泉に行き老舗の旅館ということで期待して行ったが、立地と温泉以外あまりにも残念なことが多かったので書き込みさせていただきます。26
・18時半頃9階の展望風呂の脱衣所の洗面に座っていると掃除の方が全面掃除機をかけ始めました。私の足元までわざわざ足をあげさせて、はっきりいって気分が悪かった。
・飛騨牛付きのプランにしたのでさすがに飛騨牛はおいしかったが、ちょっと量が少なかったのとそれ以外の料理があまりにも普通過ぎる。鮎が冷たかったのも残念だった。また、お品書きもなく、料理の説明もない。「これは何ですか?」と聞いてもわからなかったようで後で調べに行かれていた。
・チェックアウトのときにフロントの対応が事務的すぎる。早く処理をしたいというのは感じられ、玄関から駐車場に向かうときも誰も挨拶も見送りに来ることもなく、団体客に皆集まっていた。個人客を軽視しすぎでは?
・「山側お値打ちプラン」というのがあるが、それ以外のプランは「川側=川が見える」という認識でいたので、あえてお値打ちプランにはしなかったが、部屋は山水閣の2階で川側とはいえ、庭園しか見えなかった。川が見えないなら山側でもはっきりいって一緒だった。それに選んだプランは「飛泉閣」か「山水閣」かいずれになるかわからないとのことだが、「飛泉閣」でも川が見える部屋はあるとのこと。フロントで質問してみたが、「このプランは眺望までは書いていないですね」とのこと。他の空き部屋を見てくれていたようだが、「部屋食だと部屋が、、」とおっしゃっていたので、部屋食できる部屋は決まっているのでしょうか?移動の少ない下の階しか無理なのかと思ってしまった。私たちは川が見える部屋と思って楽しみにしていたので残念だった。ネットでのプランの表記にもう少し何かないと勘違いする人もいると思う。
結構な値段の割には期待はずれで、老舗のおごりがあるのかなと思ってしまった。
他の宿泊サイトでの口コミも今回見てみたが、同じような苦情書き込みも見られた。「改善します」との書き込みをすぐにでも実行してもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の数々の不手際、
誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことが二度とございませんよう
至急見直し徹底して参ります。
インターネットの表示につきましては
変更させていただきました。
またお越しいただけますよう、
心よりお願い申し上げます。