楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4406件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.59
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.55
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

122件中 121~122件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月21日 20:57:14

8月19日に宿泊しました。憧れの旅館に宿泊できてメンバーも喜んでくれました。お部屋の広さは十分なくらい広くて快適でしたが、空調の調節ができなくて寒いくらいでした。旅館が広く宴会場までたどり着くのに迷って大変な場面もありました。お料理は和食会席に変更になり、とても楽しみにしていましたが、飲み物、料理の提供が遅く仲居さんの口が悪くとても嫌な気分になり早く食べて部屋に戻りたかった感じでした。お造りに髪の毛が入っていましたが、更に雰囲気が悪くなるので仲居さんに伝えませんでした。朝食はブッフェで種類もありとても満足でしたが、昨日、夕食の時の仲居さんがいらっしゃり、また朝から気分が悪くなりました。ラウンジ売店はとても充実しており、休憩するには申し分ないくらいでした。でも、もう宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年08月
下呂温泉 水明館 2014年08月22日 10:07:48

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、夕食係りの接客態度が悪く大変不快な思いを与えてしまい、誠
に申し訳ございませんでした。
その他、お造りにつきましても大変ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び
申し上げます。
丁寧で親切な対応は、接遇の基本でございます。
早速、厳重に注意しサービスを再度見直して参ります。
この度の失態につきまして、深く反省をしております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後はサービスの向上・改善に努めて参
ります。
今後とも弊社へのご愛顧を頂戴できましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
お子様うきうきファミリープラン♪とろ~り目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

舞水さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

舞水さん [40代/女性] 2014年03月23日 22:03:49

お得なプランで予約。水明館と言ったら、昔から名高く一度は泊ってみたいと思っていましたので、大変楽しみにしていた分非常に残念な旅に。
プランに御品書きが添付されていなかったのが痛恨の極みで、確認できないわけですから、当然飛騨牛だと思い込んでいた思いこみが期待を更に悪く感じさせたのかもしれません。ステーキは国産牛であったのですが、こんなに固い肉が国産?と疑いたくなる様な酸味も感じ国産の独特の甘みが感じられず。お肉以外の料理はほぼ満足。ですが部屋食ではないわけですから、もう少し食事の選択ができるように工夫されても良いのでは?朝のバイキングは質は高く量も調整できたので◎
一番ビックリしたのは、私が風邪気味でお部屋付けのお風呂に入っていました。部屋のお風呂は窓さえなかったのですが風情はあり良いお風呂でした。
しかし、私が入浴中、布団敷きの従業員の方が、浴槽の洗面の電気を断りもなく消し、入浴をしている事がわからないのだと思い、一旦浴槽から出て再び電気をつけ入浴をすると、また電気を消されました。
これは言わないとまた消されると思い「入浴しています!」と大きな声で声かけをすると「すみませんでした」と2人の声がしたので、安心して入浴。
…が、暫くするとまた電気を消され退出…一体どういう事なのでしょう?
フロントに苦情を言うと、帰り際に謝罪もありましたが釈然としません。切実に受け止めているとは到底感じにくい。
「お客様がトイレに入っていると思っていまして」という事ですが、電気を3度切ると言う事は、誰が付けたのかくらいわかるでしょう?
覗いては失礼と思うのはわかりますが、入浴している気配も感じないとは不自然で、お客がトイレにいるのであれば、トイレの電気が消えているのは気がつかなかったのでしょうか?
*ポットの蓋が完全に閉じられていなくて(後部分)お湯が出ない←危ない
*売店で栓付ビールを購入。「部屋に栓抜きはあるでしょうか?」と問うとあるような曖昧な返答。部屋になかったので、フロントに電話すると持ってきて下さったのですが、最初からないと言ってもらえたら売店の帰りにフロントでもらっていきます。
*冷蔵庫の梅干しは食して良いかわからず
心遣いが非常にお粗末。沢山の従業員をお使いのわりに、何か「大量のお客を消費している印象」が残ってしまい残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
下呂温泉 水明館 2014年03月24日 09:42:10

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食ではご期待に沿う事が出来なかった他、ステーキ
もお口に合わずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋では温泉をご利用いただいている最中、こちらも大変ご迷惑をお
掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、お客様のお部屋に入室させていただいくという心構え
もできておりませんし、ご入浴中であれば必ず気づくと思います。
電気を3度も切ってしまうとは、あってはならない事でございます。
至急、支配人・布団敷きの係など業務内容を再度確認し改善させていただきま
す。
その他、売店での対応や貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
頂きましたお声を真摯に受け止め一つひとつ見直して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

122件中 121~122件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ