サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
リンキンパーク6996さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- リンキンパーク6996さん [30代/男性] 2016年03月29日 22:37:38
-
今回初めての下呂温泉楽しみにしていたのですが、遠方からの移動で時間を要してしまい急遽食事内容を変更することとなりました。大変申し訳ありません。
しかしながらチェックインした際の案内してもらったスタッフの対応が非常に残念です。せかせか案内され、説明も早口で明らかに遅れてしまったための雑な対応。
またスタッフ全体的に愛想がなく、朝食時は食事中にもかかわらず勝手に終了にされてしまい不快でした。
食事内容や雰囲気は良いため残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 下呂温泉 水明館 2016年03月30日 09:51:02
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご案内の際にはスタッフの心ない応対により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、愛想もなく不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう改善して参ります。
今後ともご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月12日 17:47:35
-
水明館さんへは初めての宿泊で、予約時から楽しみにしてました。
しかし、初日から体調を崩し、部屋で寝ていることに…。
中居さんがすぐに布団敷きの手配をしてくれた事が、嬉しかったです。
食事は、体調が悪いことを伝えましたが、キャンセルの提案はありませんでした。食べなくても料金はそのままのようだったので、食事会場へは、無理をして行きましたが、結局ほとんど食べられず、途中で部屋に戻りました。楽しみだったメインの飛騨牛が全く食べられず、本当に残念でした。一緒に行った彼は、まぁまぁの味だったということでした。
サービス面では、皆さん感じよく対応してくださいましたが、布団係の方の対応で、すごく気分が悪くなりました。
体調が悪かったため、食事会場から部屋へ戻り、一人で寝ていたところ、電話がかかってきました。
布団から這いずって出て、電話をとると、
「先程、布団係の者がお部屋に伺ったのですが、お休みになられておりましたので…」と。
…え?
寝てたから起こすために電話かけたってことですか??
部屋数も多いし、仕事を早く終わらせたいのは分かるけど、楽しみだったご飯も食べれず体調悪くて寝てたのに、そちらのタイミングで布団を敷くために、起こしたんですか?
せっかく眠れていたのに、怒りで目が覚めてしまい、その後なかなか寝つけませんでした。一気に気分は最悪です。
他がよかっただけに、お布団係の方の対応は本当に信じられません。
起こされた後寝付けず、夜中まで苦しんだので、評価は2にさせてもらいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 下呂温泉 水明館 2016年01月13日 11:21:54
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、体調を崩されていたのにも関わらず
スタッフの心無い対応により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
せっかくお休みいただいておりましたのに、不快な思いをお掛けし深くお詫び申し上げます。
お客様への丁寧な応対は、サービス業の基本でございます。
お客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直し・おもてなしの改善をさせていただきます。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月04日 22:56:53
-
① 雨の中、車を駐車位置まで誘導して頂きましたが、
傘も渡されず自分だけ玄関へ戻られました。
仕方なく、濡れて歩くも知らん顔。
② 雨で観光も出来ないので、1時にチェックインを済ませ、
ロビーでお茶をしながら待つも、3時を過ぎても呼ばれず。
しびれを切らして声を掛けるも、誰からも謝罪無し。
③ 煙草の臭いがとても苦手だと事前に伝えてあるのに
部屋が煙草臭くて耐えられない。
④ 夕飯の席を乳幼児連れの近くに通され、
最初から最後までギャーギャー、キーキーうるさくて堪らない。
子供がうるさいのは当たり前の事。親の配慮は足りないが、子供は悪くない。
個室が有るのだから、乳幼児連れは1つの部屋に集めて、ドアを閉めれば済む話。
とにかく配慮が足りない。
おもてなしの精神を再教育され、改善されるまで、しばらく利用を控えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年09月05日 10:39:57
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際には傘もお渡しできずご迷惑をお掛けした他、チェックイン後のご案内・お部屋の確認・ご夕食のお席など度重なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えするという心構えやおもてなしが出来ておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善致します。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようサービスを見直し精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 女子会にぴったり!女性限定特典付♪2名様からのグループプラン(男性もOK★)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月23日 16:45:22
-
何回かお世話になっているお気に入りの旅館だったので、今回は親戚も一緒に一泊しました。
ただもう行かないだろうと思います。
行く度にホスピタリティや全体の雰囲気が低下しているように感じます。
アジア圏からのお客様が大変多かったです。
食事処も小さく区切られていて、圧迫感がありました。
しかもお肉が食べられないと予約の時にお願いしていたにも関わらず、
代わりに出てきたのが「豚肉」でした。
肉が食べられないのに「豚肉に変更しました」って…。
まさか!!!って思いましたが、旅館の方はなんとも思っていない様子でした。
帰ってくれば笑える思い出話ですが、一泊2万2千円(一人)でこのサービスは…。
ただベッドだけは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年08月24日 12:11:05
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
レストランに確認したところ、お肉が食べられない事を伺っておりましたが、牛肉が食べられないと間違えておりこのようなサービスをしてしまいました。
お客様にお食事をお出しした時など、スタッフも気づかなければなりませんが、心ない対応によりご迷惑をお掛けし深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
その他のおもてなしもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 川側のお部屋確約!源泉の室内貸切風呂&ドリンク付♪2人の思い出時間★カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月28日 10:43:39
-
このお宿を利用するのは二回目で、最初に利用した時は臨川閣に宿泊し、食事、お風呂、もてなし、全て満足のいくものでしたが、今回は人数が多かったので、前回よりランクを下げたのですが、部屋、食事はこのランクにあったもので納得したのですが、お部屋係の人の心のない案内に、ガックリしました。淡々と事務的に説明して、言ってる事に間違いはないのですが、どこか心のない様に感じました。お部屋のランクが下がると。お部屋係りのランクも下がるのかと思い、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 下呂温泉 水明館 2015年07月29日 09:49:48
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、部屋係りの心ない対応により不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付お部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
栗酢血濡さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 栗酢血濡さん [40代/女性] 2015年07月24日 20:09:07
-
4月の旅行に引き続き家族もお気に入りのこちらのお宿に宿泊しました。
山水閣の和洋室でしたが部屋はそこそこ広く完全禁煙の部屋では無い事と
洗面所の電気が少し薄暗く感じた以外は」特に不満はありませんでした。
夕食は美味しく頂き下呂のお湯は相変わらず良かったです。
ただ今回やや不満を付けたのはチェックアウトの前にと温泉に入っていたら
女湯に裸の男性が入って来て非常に不愉快な気持ちとセキュリティーに不安を
感じたからです。
また水明館を安心して利用出来る様改善を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 下呂温泉 水明館 2015年07月25日 16:27:30
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、大浴場では大変ご迷惑と不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、ご指摘いただきました件について早速改善させていただきます。
お客様に安心してご利用いただけますよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。
この様な事がございましたのに、温かいお言葉も頂戴し感謝申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨の2大食材!【清流飛騨川『天然鮎の塩焼き』&とろける『飛騨牛の鉄板焼』】飛騨の夏会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
サービス2
mhuiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- mhuiさん [40代/女性] 2015年06月22日 11:23:07
-
ウエルカムドリンクは期待しませんが、お部屋にお茶とお湯もなく
お部屋まで案内もありませんでした。
接客サービスの落差が感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 下呂温泉 水明館 2015年06月23日 10:29:52
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋までのご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今一度おもてなしの原点に返り改善させていただきます。
今後も、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の早割り30】1ヶ月前のご予約でお1人様『1,080円引』&夏を満喫!『プール券』付♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月23日 22:17:19
-
はじめての下呂温泉でしたのでとても期待しておりました。
温泉のお湯はとてもよく肌がつるつるになりました。
夕食(コース料理)はおいしくいただきました。が・・・
部屋はフロントからかなり遠く、リフォームされてはいるものの昭和ちっくでした。
フロントも案内の方も事務的で早口な説明には聞く気が失せました。
子ども連れでしたが、一言も子どもに声をかけることもなく用が済めばさっさと出て行かれました。比較的安いコースでの宿泊者には扱いにも差をつけるのでしょうか。
美術品がたくさんある?要人がお泊りになる由緒正しい宿らしいですが、そんなふうには思えませんでした。
悪くはないけど良くもない。また泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 水明館 2014年07月24日 09:36:17
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により
不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様なことがございませんよう、至急見直し
改善に努めて参ります。
多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
matamaru6298さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- matamaru6298さん [60代/女性] 2014年04月01日 16:25:50
-
客室係の中居さんの態度、言葉使いがお客様に対する応対ではなかったことと
食事がお値打ちプランのためなのか、一寸残念でした。
食事の全ての器に指が入り料理が運ばれたのにはびっくりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年04月02日 10:20:16
-
この度は、弊館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、私ども客室係の言葉使い、態度が悪く大変不快な
思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その他、お食事の際にも料理のサービスが行き届いておらず、重ねて
お詫び申し上げます。
いづれも接遇の基本が出来ておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を早速、支配人・レストランに伝え業務内容を
見直し改善させていただきます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は館内で気持ち良くお過ごし
頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
重ねて今後とも弊社へのご愛顧を賜ります様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【「臨川閣」露天風呂付客室【1日1組限定】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月17日 09:05:42
-
リニューアルされたバリヤーフリーの和洋室の部屋を利用しました。部屋に入ると生花のお出迎え。清潔感のある整った部屋で良い印象を受けました。
でも、その部屋で過ごすには難点が多々あります。
・和室の回転いすの背もたれが木製でテレビの視聴でもたれると痛い
・アメニティーが不十分(くし、化粧綿、綿棒なし )
・お茶はパックでまずい
・枕が高めで硬い ・ベッド下の空間にスリッパが入りやすく取り出すのに大変
・時計がなく照明の操作もベッドの手元でできず不便
・使い古しのようなタオルにも違和感あり ・・ 5つ星の宿?期待外れです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月18日 10:13:34
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋ではごゆっくりお寛ぎいただけず誠に
申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、お部屋のアメニティを始め備品など
改善できるよう努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
今後は、お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月14日 17:46:33
-
今回初めて下呂温泉に行き老舗の旅館ということで期待して行ったが、立地と温泉以外あまりにも残念なことが多かったので書き込みさせていただきます。26
・18時半頃9階の展望風呂の脱衣所の洗面に座っていると掃除の方が全面掃除機をかけ始めました。私の足元までわざわざ足をあげさせて、はっきりいって気分が悪かった。
・飛騨牛付きのプランにしたのでさすがに飛騨牛はおいしかったが、ちょっと量が少なかったのとそれ以外の料理があまりにも普通過ぎる。鮎が冷たかったのも残念だった。また、お品書きもなく、料理の説明もない。「これは何ですか?」と聞いてもわからなかったようで後で調べに行かれていた。
・チェックアウトのときにフロントの対応が事務的すぎる。早く処理をしたいというのは感じられ、玄関から駐車場に向かうときも誰も挨拶も見送りに来ることもなく、団体客に皆集まっていた。個人客を軽視しすぎでは?
・「山側お値打ちプラン」というのがあるが、それ以外のプランは「川側=川が見える」という認識でいたので、あえてお値打ちプランにはしなかったが、部屋は山水閣の2階で川側とはいえ、庭園しか見えなかった。川が見えないなら山側でもはっきりいって一緒だった。それに選んだプランは「飛泉閣」か「山水閣」かいずれになるかわからないとのことだが、「飛泉閣」でも川が見える部屋はあるとのこと。フロントで質問してみたが、「このプランは眺望までは書いていないですね」とのこと。他の空き部屋を見てくれていたようだが、「部屋食だと部屋が、、」とおっしゃっていたので、部屋食できる部屋は決まっているのでしょうか?移動の少ない下の階しか無理なのかと思ってしまった。私たちは川が見える部屋と思って楽しみにしていたので残念だった。ネットでのプランの表記にもう少し何かないと勘違いする人もいると思う。
結構な値段の割には期待はずれで、老舗のおごりがあるのかなと思ってしまった。
他の宿泊サイトでの口コミも今回見てみたが、同じような苦情書き込みも見られた。「改善します」との書き込みをすぐにでも実行してもらいたい。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 下呂温泉 水明館 2009年06月14日 18:42:26
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の数々の不手際、
誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことが二度とございませんよう
至急見直し徹底して参ります。
インターネットの表示につきましては
変更させていただきました。
またお越しいただけますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったりお部屋食☆ ひだ特産 飛騨牛付会席料理!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月25日 16:43:57
-
事前カード決済で、入湯税のみの支払いで済むと思ってチェックアウトしようとフロントに伺ったところ、宿泊費の請求書を提示されました。一度確認しましたが、その通りだと言うので,スマホの事前決済済みのページを見せたら、理解して貰えました。しかし、謝罪の言葉もなく、そのまま入湯税を現金で支払うように言われただけでした。年に何回も宿泊させて頂いていますが、このような対応を受けたのは、はじめてでした。毎回、最高の温泉と食事と心温まるおもてなしを楽しみに来ている者としてはなんとも残念でなりません。水明館を愛する者として、敢えて一言言わせて頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 下呂温泉 水明館 2024年03月26日 09:21:16
-
いつもお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの不手際にも関わらず、謝罪することもなく、更にはお客様へご面倒をお掛けしてしまった他、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、二度とこの様な事がございませんよう、確認業務を徹底すると共に、お客様への応対につきまして、今一度見直し改善して参ります。
いつも楽しみにお越しいただくにも関わらず、大切な時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
この様な事があったにも関わらず、温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ (I701)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス1
kapipara7817さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- kapipara7817さん [40代/男性] 2024年03月23日 17:50:59
-
下呂温泉なのでお風呂は良いです。
ただ、その一点以外は広くて客数が多くとれるだけの普通の宿です。
特質すべき点もとくになく、サービスに至ってはその他の温泉と比べ低い部類です。
なぜなら何のサービスも工夫も一切ないからです。
何かひとつでも来てくれたお客さんに思い出になるようなサービスがあると全然違うかなーと思います。
せっかくの美術品等も館内ツアーが17時のみなので、それを逃すと一切鑑賞できません。
(ひろすぎて展示品の場所も分からないし、小規模な作品は見逃してしまいます)
大きい宿だし、ipadやスマホなどを利用して時間に縛られずに、楽しめる様にするなど
もう一つ工夫があると全然違った感じになるかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 下呂温泉 水明館 2024年03月25日 10:04:57
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を大切に、今後、思い出に残る時間をお過ごしいただけますよう、一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
また、館内ツアーにつきましても今後、皆様にお楽しみいただけますよう、社内で検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月13日 09:49:11
-
先日家族、両親と7人で宿泊しました。チェックイン時の受付対応が不満でした。部屋食プランの説明に、人数が多い場合は朝食は個室を用意させていただきます。との記載があったので、それをお願いすると、出来ません。個室を用意するとなると、対応するスタッフが1人増えてしまう為、変更は出来ません。と言われました。それって、客に言う事ですか?対応していないのであればプランにそのような文言は消した方がいいと思います。
朝食は下げに来るのが早すぎる。小さい子供がいるし、他の家族も全部食べ切ってないのに次々に下げられ(断りも無く)男性スタッフは無言でどんどん片付けていきました。
夜の食事は飛騨牛も美味しく、女性スタッフの対応も良くゆっくり出来ました。
プール受付の男性スタッフは無愛想で、接客業向いていないと思いました。(プールサイド臭いです)
温泉は野天風呂はサラサラの湯、下留の湯はトロトロの湯、全然質が違いました。
部屋の天井照明に蜘蛛と蜘蛛の巣が大量についていますよ…上を向いて寝ていると見えるので気持ち悪すぎました。
全体的に高級旅館の水明館…心配になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 下呂温泉 水明館 2023年10月13日 10:18:34
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館フロントスタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご人数、ご予約状況により、当館で事前にお部屋又は個室か決めさせていただいているのですが、きちんとご案内できず、心よりお詫び申し上げます。
今後、ご案内、プランの文言を再度見直して参ります。
また、ご朝食やプールのスタッフにつきましても、不快な思いを与えてしまい、さらに、清掃も行き届かず、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とございませんよう、今一度、一つ一つを見直し、徹底して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳+6畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月10日 00:31:08
-
従業員の方に笑顔がありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 下呂温泉 水明館 2023年09月12日 09:43:46
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、大切なご家族様のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、再度見直し、徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣特別室【和室12畳+ツインまたは8畳】】
サービス1
ふーじいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ふーじいちゃんさん [60代/男性] 2023年01月16日 11:24:38
-
初めての下呂温泉を妻と二人で利用させていただきました。
夕食(和懐石)時に別途追加注文で飛騨牛をお願いしましたが、追加されていたかどうかもわからないままデザートとなりました。
デザートが出てきたときに、追加注文の飛騨牛がまだ出ていませんでしたので、今からお持ちしましょうか?それともキャンセルしますか?
と男性の方が言いに来ました。
もうデザートが出される時に『何を寝ぼけたことを言いに来たのか』とあきれてしまいました。
初めての下呂温泉、初めての水明館を妻と楽しみにしていましたが、なんとお粗末な対応かとびっくりするとともに、非常に残念でした。
下呂温泉でも一流の水明館は『今は昔の』なのでしょうか? 残念ですね!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 下呂温泉 水明館 2023年01月17日 09:55:26
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食の際は、飛騨牛を追加でご注文いただいたにも関わらず、お料理をご用意できなかった他、当館スタッフの心無い応対により不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
サービス1
クマタカ5828さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- クマタカ5828さん [70代/男性] 2022年10月04日 14:26:33
-
接客の担当者がほとんど日本人でなく、言葉が解りにくいし、態度も慣れていないせいかぎこちないため
なんとなくしらけてしまい、親しみが全く感じられず、非常に残念だった。掃除や雑用を日本人が担当していて接客業としては真逆の感が否めず、下呂の水明館がこの程度ではもはや下呂温泉も衰退をたどるのかと
心配になってしまう。理由は色々あると思うが条件は日本中どこも同じような難しい問題を抱えているので
その中で接客業に携わるのであれば、客の喜ぶことを追求していただきたいと思います。料理と風呂は相変わらず良かったと思います。
、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 下呂温泉 水明館 2022年10月07日 10:09:02
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフのサービスが行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一同、改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛ステーキ】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【トリプル+和控え】[禁煙] 新ルーム】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月11日 14:01:17
-
子連れで行く所では無いです。
中華なのに味が薄くて不味いです。
そして、夕食のメニューが、大人と子供が同じメニューなのに驚きました!小さい子供に、蒟蒻の前菜や海老チリを提供して、子供が喜ぶと本気で思って提供しているのか疑問です。
シンプルに、海老フライやハンバーグなどでいいのに…と思いました。
朝食も、ご高齢の方が喜ぶメニューばかり。
ポテトや唐揚げ、ウインナーなどの子供が喜ぶメニューは一切無いので、子供は白米に焼海苔を巻いて食べていました。
私と同じ様に食事に対して口コミを記入している方に「真髄に受け止め、再検討します。」と数年前に返信されていますが…今も何も変わっていないのは、変える気はないのでしょう。
またアメニティも、そのへんのビジネスホテルの方が充実しています。ドライヤーも、いつの時代のドライヤー?かと思いました。
駅から近く立地は良く、部屋も綺麗ですし、お風呂も3箇所あり良い部分も沢山あるのに…勿体ないです。
建物だけでなく、内容も古い昭和のままでストップしているので、30代40代で、ある程度色々な所へ宿泊している人が行くと、がっかりします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月24日 11:13:25
-
過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お子様のご夕食につきまして、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を大切に、現在、メニュー内容をスープやステーキ、エビフライ、オムレツ、ポテトなどに変更させていただきました。
また、アメニティにつきましても、現在検討しており、変更する予定でおります。
貴重なご意見を多数頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス1
パパラピさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- パパラピさん [50代/男性] 2021年12月26日 16:17:21
-
前回、お部屋の風呂(温泉)が非常に良かったので、今回も同じ臨川閣にとまらせていただきました。部屋に着いて、楽しみにしていたお部屋のお風呂に温泉を入れようとして浴槽の中を見たら、短い毛が2本ありました。まぁ仕方ないと思いシャワーで毛を流してから温泉を入れたのですが、少し経って浴槽を見たら、長い毛が3本浮かんでいました。気持ちが悪いので、温泉を入れ替えました。とっても残念な気持ちになりました。夕食で外出するときフロントの方にお伝えしましたが、本当に残念でやるせない気持ちは今でも消えません。ビジネスホテルでも部屋の浴槽に5本も毛が落ちていたことは今まで経験がありません。今のコロナ禍だからこそ、清潔ということを今一度、徹底していただきたいと思います。よろしくお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月16日 09:49:35
-
この度は再度当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の浴槽の件につきまして、清掃、確認業務が行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
このようなことが二度とございませんよう、確認の業務を再度徹底して参ります。
再度お越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ヒデボン810さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
ゆっくりと過ごせたらと思い2連泊で予約を入れました。
宿泊は山水閣の和洋室でした。
ただただ、部屋のお風呂・洗面室は怖い印象で一度も利用しませんでした。
大浴場も、脱衣室は暑くムシムシしているし快適に過ごしたとは嘘でも言えません。
部屋は、エアコンを消しても寒く風邪をひいての帰宅となりました。
すごく残念な2日間でした。
水明館と言えば、グレードの良いところかと思っていましたが、もう二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋につきましてはご期待に添えなかった他、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、体調をくずされたと伺い大変申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、お部屋の改装や空調など見直しできるよう社内で改善に努めて参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。