楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 別府湾)のクチコミ・お客さまの声
サービス3
子連れで利用させて頂きました!まず良かった点としてはお料理が美味しく種類も豊富で楽しめ、離乳食の用意まであったので大変ありがたかったです。子どもの椅子や子どもが喜びそうな食器などディナーは細かい配慮が行き届いておりました。そしてお風呂にもベビーベッドやベビーソープなど設置してあり大変助かりました。お土産コーナーも広く品揃えがいいので楽しめました!次に悪かった点としてはまず子連れで荷物がとても多く運ぶのが大変だったのですが手伝ってくれる様子も素振りもなくカートなどの用意もないので残念だったのとチェックインもきっちり15時からで雨で行くところがない中子どもたちとホテル内で時間をつぶすのは大変でした。またディナーとは打って変わってモーニングでは離乳食の用意もない、席もご自由にという感じで遠くから自分でベビーチェアをとりにいかないといけなかったので少し不便でした。(全体的にスタッフに覇気がなくこちらが困っていても気も利かないので手を差し伸べてくれるわけもなく途中からビジネスホテルと認識いたしました)また和室のお部屋を利用させて頂いたのですが時計の音がうるさくて眠れなかったのと部屋がなぜかとても乾燥しており家族全員次の日から咳がとまらなくなりました。→加湿器がもし部屋についていて私どもが気づかず使用していないだけでしたら申し訳ございません!あとお風呂は気持ちよかったのですがぬるめであたりあたたまった感じがせず温泉特有の肌がツルツルになったりがなかったので少し不思議な感覚でした。最後に4歳の子供の食事代が追加でかかったのですがこれは割高に感じました。他の旅館やホテル、バイキングなどの飲食店でも無料が多いし案の定子供もほとんど食べなかったので少し損した気分になりました。次もまた絶対利用したいとはなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。お料理や大浴場についてお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。しかしながらチェックイン時の気配り、並びに客室にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。またご朝食に関するご意見なども含め全て、社内で共有させていただきました。今後はより良い環境とサービスの向上に努め、お客様に満足していただけるよう精進して参りますので、何卒、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 別府湾) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス3
投稿者さんの グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 別府湾) のクチコミ
子連れで利用させて頂きました!
まず良かった点としてはお料理が美味しく種類も豊富で楽しめ、離乳食の用意まであったので大変ありがたかったです。子どもの椅子や子どもが喜びそうな食器などディナーは細かい配慮が行き届いておりました。
そしてお風呂にもベビーベッドやベビーソープなど設置してあり大変助かりました。お土産コーナーも広く品揃えがいいので楽しめました!
次に悪かった点としてはまず子連れで荷物がとても多く運ぶのが大変だったのですが手伝ってくれる様子も素振りもなくカートなどの用意もないので残念だったのとチェックインもきっちり15時からで雨で行くところがない中子どもたちとホテル内で時間をつぶすのは大変でした。またディナーとは打って変わってモーニングでは離乳食の用意もない、席もご自由にという感じで遠くから自分でベビーチェアをとりにいかないといけなかったので少し不便でした。(全体的にスタッフに覇気がなくこちらが困っていても気も利かないので手を差し伸べてくれるわけもなく途中からビジネスホテルと認識いたしました)
また和室のお部屋を利用させて頂いたのですが時計の音がうるさくて眠れなかったのと部屋がなぜかとても乾燥しており家族全員次の日から咳がとまらなくなりました。→加湿器がもし部屋についていて私どもが気づかず使用していないだけでしたら申し訳ございません!
あとお風呂は気持ちよかったのですがぬるめであたりあたたまった感じがせず温泉特有の肌がツルツルになったりがなかったので少し不思議な感覚でした。
最後に4歳の子供の食事代が追加でかかったのですがこれは割高に感じました。他の旅館やホテル、バイキングなどの飲食店でも無料が多いし案の定子供もほとんど食べなかったので少し損した気分になりました。
次もまた絶対利用したいとはなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お料理や大浴場についてお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながらチェックイン時の気配り、並びに客室にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。またご朝食に関するご意見なども含め全て、社内で共有させていただきました。
今後はより良い環境とサービスの向上に努め、お客様に満足していただけるよう精進して参りますので、何卒、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。