楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルマリックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルマリックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:2027件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.06
  • 部屋3.66
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.15
  • 食事3.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1366件中 1301~1320件表示

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月15日 13:50:48

初めて泊まりましたが、清潔でとても良かったです。
但し、コインランドリーを利用したのですが、他のホテルに比べると高かったです。(¥400)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月16日 17:55:28

 お盆プランでシングルCをご利用頂き、有難うございます。又、お褒めのお言葉を頂戴しまして、感謝申し上げます。
 初めてのご利用でご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。コインランドリーの件、早速ではございますが、価格帯、ご利用状況を確認し検討致します。貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
 次回のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
                            支配人               

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月12日 22:28:54

初めての利用で、精算の仕方はとまどった。料金が安いのに部屋はきれいだし、満足。何よりも共同風呂が気持ちよくて、宮崎に行くときはここと決めたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月15日 14:14:49

ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ご精算の方法につきましては、ご案内不足の為お手を煩わせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今回は、お盆の特別割引プランでご宿泊いただきましたが、満足して頂けたようで私共も大変嬉しく思っております。次回ご宿泊の際はチェックインもスムーズに出来、より快適にお過ごし頂けることと思います。是非またご利用くださいませ。お越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 23:41:51

客室から直接メール!「ムダと教育の出来ていないホテル!」フロントに3名もいるのに支払いは、自動支払機へ?フロントに金を任されないのか?部屋は、きれいだが迷路の廊下!「事故が有っても避難通路は、表示しているから責任は無い!」と言わんばかりの造り?カプセルホテルと兼用なのか、客質は、落ちる。疲れきって憩いを求めて入ったホテル内の居酒屋「つぼ八」従業員の態度・言葉は、最低!「お前ら、俺達の飲み代が、給料になっているんだゾ!」と言ってやりたい気分になった!最後に「二度と泊まりません!」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月13日 10:55:47

この度はお盆プランとつぼ八をご利用いただき誠に有難うございました。ご滞在中に不快なお思いを差し上げたことを深くお詫び申し上げます。厳しいご意見を賜り、手前共への叱咤激励と受止め、スタッフの接客教育を徹底して参ります。自動支払機(精算機)は、一昨日への感想・情報にもご返事させて頂いたのですが、ホテルの経営方針として自動精算システムによる前精算方式をとっております。フロントでお渡しするカードを精算機にお通し頂き、ご精算頂くことで初めてルームキーとしてお使い頂けるようになっております。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、建築構造はいたし方ない部分がございます。ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。火災案内及び誘導等は、万が一の時にお客様を安全に誘導するため、火災訓練も度々行い消防署の㊜マークも頂いておりますので何卒、ご安心くださいませ。「二度と・・・」とのお言葉を頂きましたが、ご理解を賜り、再度お越しいただければ幸いでございます。                       支配人                         

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月09日 07:56:14

フロントの方を含め親切ではあります。が、やはり自動精算機は不便。客の利便性ではなく、自分たちの利便性を優先している姿勢がありあり。チェックイン後、すぐに自動精算させるという姿勢がおかしい。自動精算なら「自由なタイミングで」というのが、普通ではないだろうか?
チェックアウトの方法についても、説明がなかった。風呂(人工温泉)についても、どこにあるのか説明がない。「聞けばわかる」確かにそうかも知れないが、案内板を出すだけでも変わるのではないか?
相対的に「自分たちの利便性」を「ユーザーの利便性」とはき違えているように思えた。
従業員の方は「親切」なだけに、非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月09日 13:14:34

 ご利用頂きまして誠に有難うございます。重ねてご不便なお思いを差し上げたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。仰せの様にお客様の利便性を最優先にするべく、今後も徹底したサービスとリーズナブルな価格ご提供のために、経営に一層の精進を重ねて参りたいと考えます。尚、自動精算機につきましてはホテルの経営方針を前精算制としております。フロントでお渡しするカードを精算機にお通し頂き、ご精算頂くことで初めてルームキーとしてお使い頂けるシステムを採用しております。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。チェックアウトのご案内と大浴場のご案内はご指摘のとおり、私共のご案内不足で御座いました。館内インフォメーションを充実させて分かりやすくご案内できるように致します。貴重なご意見を賜り深く感謝申し上げます。               支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月09日 01:31:02

 仕方のない事ですがやはり駅から遠かったです。
サービス、清潔感、フロントの対応は文句なし。
今回はカプセルの利用でしたが、また機会があれば利用したいと思いました。
 一つ要望を挙げれば、宿の周りは弁当屋が2件あるだけしかわからなかったので、フロントに最寄のコンビニの地図等を置いていただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月09日 12:43:55

この度はカプセルマリノーヴァをご利用頂き、誠に有難うございます。ご存知かとは思いますが宮崎市の繁華街は駅からは少々離れておりますので、私共も含め、徒歩ですと15分程掛かります。暑い中、ご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。コンビニご案内の件は、今後、その様に致したいと思います。貴重なご意見を頂き有難うございます。次のお越しをお待ち申し上げております。      支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月01日 21:52:00

 いつも、宮崎へ行く際には利用しています。宮崎の繁華街に徒歩3分から5分でいける立地条件は最高です。また、駐車場スペースを確保してあるところもポイントが高いですね。車で安心して行けます。
 ホテルの滞在時間が短く寝るだけの時が多いですので、部屋のスペースの割に広々としたベットはありがたいです。また、マリックスラグーンの温泉が利用できるのも利点ですが、なかなか国道を横切ってまで行く勇気がありません。ゆかた姿ではなかなか・・・。
 サービスは、しつこくなく、必要なときに親切に対応してくれる姿勢が気に入っています。ホテル全体が新しく、白を基調にした清潔感にあふれているところもいいですね。宮崎市に行くときには定宿としたいと思います。これからもよろしく。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年08月02日 09:44:49

いつも私どもをご利用いただき有難うございます。心より感謝致します。ご存知のように私どもは二つのホテルを営業しております。白で統一した374室の新館マリックスと温泉ぱうぱうのある176室のラグーン。もしよろしければ次回のご利用をラグーンにされてみては如何でしょうか。ぱうぱうの岩盤浴や垢すりなどお試しになってみては?必ずリフレッシュできると思います。次のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。                                            支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年07月28日 13:58:29

禁煙室をお願いしたのですが、喫煙室になっていたのが、残念です。
また、機械での料金支払いが、思ったより、面倒です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年07月28日 18:07:27

いつもご利用いただき誠に有難うございます。心より御礼申し上げます。7月12日ご利用の予約につきましてはシングルBタイプをご希望でしたがシングルB禁煙タイプは数が少なく販売していない状況でございます。尚、お名前の後に「きんえん」と書いていただいておりますが、当日はご予約時点であいにく完売しておりました。ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。今後とも出切るだけご希望に添うように致します。決済方法としては、大変ご面倒をおかけしますが引続き、自動チェックイン機でのご精算をお願い申し上げます。引続きのご愛顧とご理解を賜りますよう何卒、お願い申し上げます。                             支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年07月20日 18:59:23

2泊いたしましたが、部屋も広く綺麗でした。フロントの対応も丁寧で気持ち良かったです。若干テレビが小さかったのですが、ビジネスユースとして考えれば不可もなくといったところでしょうか。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年07月21日 14:59:39

 私共を初めてのご利用だった様でございますね。2泊のご利用を頂き誠に有難うございました。感謝申し上げます。テレビにつきましてはご不便をお掛け致しますが14インチをご利用いただいております。今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。       支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年07月17日 01:49:37

今回上司との同行の出張、上司も大変気に入ってくれたようです。宮崎はあまり宿泊をせず鹿児島に宿泊することが度々だったのですが…
食事・サウナ・お部屋と、このクラスでは本と良かったです。次回もお願いいたします。
今度からは、宮崎宿泊が増えるでしょうねぇ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年07月17日 10:01:02

 シングルA朝食付きをご利用頂きまして誠に有難うございます。お褒めの言葉を頂き感謝申し上げます。是非、宮崎でのお泊りを増やしていただいて当ホテルをご利用下さいませ。大浴場、サウナは姉妹館ラグーンの温泉ぱうぱうにもございます。岩盤浴、サンドバス、垢すり、足つぼマッサージ等癒しメニューを多数揃えております。次回、是非ご利用下さいませ。上司様との次のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。                                                    支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年07月12日 15:07:24

久々の宮崎出張で利用させていただきました。少し早めのチェックインでしたが、快く対応していただきありがとうございました。清潔な部屋とお風呂で大変満足しております。大浴場も気持ちよく利用させていただきました。宮崎は数年に一度しか訪れることが出来ませんが、機会がありましたら次回も利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年07月13日 10:30:32

ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。お部屋と大浴場にご満足していただいたようで私共も日頃のメンテナンスの励みになります。感謝申し上げます。数年に一度と仰らず、プライベートでも是非お越しくださいませ。スタッフ一同、お待ち申し上げております。    支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年07月10日 00:01:00

奇麗なホテルで、禁煙者ですがインターネットルームが喫煙ルームにしか無かったので、もっと煙草臭いかと思っていまいしたが、さほど気になりませんでした。
ただ、朝食のバイキングに関してはもう少し頻繁に補充をして頂きたいと思いました。今回5泊しましたが毎朝8時過ぎに行くと料理の量が結構減っていたのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年07月13日 09:51:11

この度は長期のご利用を頂きまして誠にありがとうございます。あいにく禁煙ルームをご準備出来ず大変申し訳ございませんでした。仰せの件でございますが、重ね重ね申し訳ございません。早速、朝食会場スタッフ・調理スタッフと何故そうなるのかミーティングを行い、原因が分かりましたので、今後メニュー確認を徹底するように致します。ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。又のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げます。                                     支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年06月29日 20:04:24

部屋もきれいで枕も固めと柔らかめの2種類が用意されていて良かったです。サウナで入浴後ぐっすりと眠れました。朝食ですがフルーツを付けて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年06月30日 12:40:56

シングルBをご利用いただきまして有難うございました。マリックスでのご滞在でゆっくりおくつろぎ頂けた様なので、私共の何よりの喜びでございます。本当に有難うございます。私共はお客様の嗜好を考え枕は全室2種類ご準備しております。又ルームメイクにも十分なチェックを重ね、お客様にご満足頂ける環境を提供する事が務めだと考えています。朝食バイキングのフルーツの件でございますが、誠に申し訳ございません。デザートとしてゼリー(オレンジ、青林檎、コーヒー)は毎日お出ししているのですがフルーツ(オレンジ、リンゴ、バナナ等を切った物)は隔日の割合でお出ししております。今後、朝食部門と十分に仕入れ原価等、協議しお客様のご要望に沿うよう努力をしてまいります。本日のところ、何卒ご理解を賜りますれば幸いと存じ上げます。                         支配人

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年06月25日 20:55:01

機械で精算というのにちょっと戸惑いましたが、スタッフの方に丁寧に対応していただきました。かなり遅い時間に外出、入浴に行ったのですが、応対にとても好感を持ちました。
 次回は時間の都合でできなかったマッサージやエステにも行ってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年06月28日 17:21:23

ご宿泊ありがとうございます。お客様にスムースにお手続きして頂く為の精算機ですが、初めてだと戸惑われるお客様も多いようです。わからない事はフロントスタッフに遠慮なくお尋ねくださいませ。マッサージやエステにも興味を持って頂いた様で嬉しい限りです。姉妹館のラグーン内の温泉ぱうぱうにはきっとお客様にご満足していただける数々の施設、施術をご用意いたしております。お時間がございましたら是非ご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年06月24日 20:35:55

繁華街からやや離れているものの、部屋は広くきれいで気持ちよく泊まれました
また、チェックアウト後に忘れ物に気づいたのですが、気持ちよく対応していただき助かりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年06月25日 10:26:25

シングルAをご利用いただき、またお褒めの言葉も頂き誠に有難うございます。繁華街までは徒歩3~4分程でございますがあいにくの雨で何かとご不便をお掛けししたのではないかと心苦しい思いでございます。私共の温浴施設、光明石温泉、サウナ等はご利用頂いたでしょうか?梅雨時の折、お客様にサッパリ、スッキリしてもらい旅の疲れを回復して頂けたら何よりと考えております。又のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

         — 支配人 —

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年06月07日 13:30:00

部屋はきれいで快適でした。フロントの対応も心地よかったです。
宮崎の歓楽街からも程々の距離で、女性にも安心して薦められます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年06月10日 14:55:23

ご宿泊いただきましてありがとうございました。お褒めの言葉をいただき、大変喜んでおります。誠にありがとうございます。快適にお過ごし頂けた事が、なによりでございます。
通りを挟んで、斜め向かいに建っている姉妹館「ホテルマリックスラグーン」には、充実した入浴施設(男女利用可)と、女性のご宿泊のお客様には女性専用フロアもございますので、こちらもおすすめです。大浴場はご利用いただきましたでしょうか。次回お越しの際は、是非お試し下さいませ。お待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月23日 20:54:29

 部屋はきれいで、快適でした。
 設備面では概ね良いと思いましたが、LANケーブルなどは部屋に備え付けですとさらに便利、またズボンプレッサーは各階に備え付けのホテルが増えていますので、検討していただきたいと思います。
 風呂については栓がゆるく、5分もするとお湯が半分くらいなくなります。栓をきっちりしてもまだ漏れていましたので、再度点検していただきたいと思います。

 今回禁煙ルームをお願いしたのですが、夜中に突然部屋がタバコ臭くなりました。どうも近くの部屋の方が浴室で喫煙されたようで、換気ダクトを通じて当方の部屋まで煙が来たようです。換気扇をつけると5分程度でいくらか解消されました。夜は部屋が乾燥するため&音がうるさいためになるべく換気扇を使いたくないので、この事態には辟易しました。フロアー全体の禁煙と言うのは無理でしょうか?

 食事については悪くないレベルだと思います。
 フロントの方の対応も良いと思いました。
 全体的に良くまとまったホテルだとの印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年05月24日 17:26:31

折角ご利用いただきましたのに、不快なお思いを差し上げたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のバスの栓の件は排水側のキャッチャー(流れ止め)が浮いた状態になっておりましたのが原因でした。本当に申し訳ございません。又、禁煙ルームがダクトを通じて臭くなった件でございますが、確認しましたところ、お客様の仰る様になることが判明しました。今後、短期的対策としてダクトの見直しを致します。又、恒久的な対策として7階、8階の禁煙専用フロアにインターネット環境を導入する計画を策定致します。ご迷惑をお掛けしたことを再々深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。尚LANケーブルにつきましてはフロントからお持ち致しますので、ご遠慮なくお知らせ下さいませ。ズボンプレッサーの件は大変申し訳ございませんが、ご予約の時点でお知らせいただくとお部屋に予めご準備しておきますのでご遠慮なくお申し付け下さいませ。各フロアに設置しますと次にご利用の方へ管理が出来なくなりますので、引続きフロントで管理したいと考えます。貴重なご意見を賜り誠に有難うございます。多面に亘りましてご迷惑をお掛けしましたのに有難い言葉も頂きまして感謝申し上げます。励ましのお言葉と受け止め、今後ともお客様にご満足頂けるようにサービスの向上に努力致します。次回も是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。                                                               スタッフ一同

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月22日 02:58:43

部屋がきれいで良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年05月24日 13:48:07

ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。お褒めの言葉をありがとうございます。今回、大浴場はご利用頂きましたでしょうか?次回ご宿泊の際は、是非お試しになってみてください。お越しをお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月16日 20:06:02

フロントの方も丁寧で、とても満足いたしました。
ただ、ひとつお聞きしたいのですが・・・。
お支払いを機械からカードで行ったのですが、カードで行う場合暗証番号をいれます。そのときに、もし後ろに人が立たれた場合は、暗証番号の入力が見える気がするのは気のせいでしょうか。画面がある程度角度があったので、そこのところが心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年05月17日 18:45:51

ご利用いただきまして誠に有難うございます。自動精算機の件でご心配をお掛けしまして申し訳ございません。機械はタッチパネル式で仰るように角度的に後ろから見えるケースも想定されますがセキュリティには万全をきしておりますのでご安心くださいませ。尚、フロントにお申し出いただければスタッフが直接、キャット端末にて対応いたします。この場合は暗証番号の入力の必要ございませんのでご安心くださいませ。貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。今後のシステムの更改の参考になります。有難うございます。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
                           システム担当

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月09日 00:06:27

駅からやや遠い所がやや不満ですが、徒歩不能な距離でもないですし、周辺は便利なので良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年05月13日 17:39:56

ご利用有難うございました。またご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。駅からタクシーですと西へ真直ぐ5分、徒歩ですと15分程でお越し頂けます。尚宮崎駅は繁華街から少々離れておりますのでお食事・観光目的でご利用でしたら繁華街近辺で人工温泉大浴場・サウナのある当ホテルは最適と手前味噌ではございますがご案内申しあげます。またのご利用を心よりお待ちしております。

投稿者さんの ホテルマリックス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 10:55:45

風呂の深さが中途半端でした。
ゆっくり全身をつかって入浴したいにも関わらず、半身浴用に椅子の置いてある深い風呂しかみあたりませんでした。
全身つかるには中腰になる必要があり落ち着いてられません。

また、当日どこの中学生か知りませんが野球部の団体らしき客と風呂が同じタイミングになり、サウナに水を持ち込むは、大騒ぎするはでとても落ち着いてられませんでした。

しかし上記の面を除くと満足できるすばらしい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルマリックス 2005年05月07日 14:53:34

この度はホテルマリックス・カプセルルーム&サウナ マリノーヴァをご利用頂き有難うございました。ご指摘のようにマリノーヴァの湯舟は半身浴にはむいているのですが、全身つかるには不向きな形状でございますね。ご不便をおかけし申し訳ありません。あと中学生の利用時は十分注意していたのですが、結果皆様に大変ご迷惑をおかけしました。さらに注意(目を離さないよう)を怠らぬように気をつけていきたいと思います。次回は足をのばして姉妹館ラグーンの温浴施設を是非ご利用下さいませ。必ずや満足して頂けるものと自負しております。最後のお褒めの言葉に感謝申し上げます。

1366件中 1301~1320件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ