楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:6191件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.58
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.88
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぺかさんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ぺかさんさん [30代/男性] 2012年07月26日 22:08:25

以前からこのホテルはお気に入りで,今回たまたまシークレットプランで格安だったので宿泊をさせていただいたのですが,格安だったので割に合わないのかサービスが悪かったです。まず,家族で重たそうに荷物を持っていたのですが,誰一人として持ちましょうか?の一言もありませんでした。こちらを見ているホテルマンの方も何の対応もありませんでした。以前は荷物を持って部屋まで案内していただいたのにがっかりしました。部屋については希望通り低層階にしていただいたのですが,まず入って他人の荷物が置いてある有様です。部屋を間違えたのかと思うくらいでした。おかしいと思ってフロントに電話をしても出ない!!いったん切り,再度掛けたところ慌てて出られました。他人の荷物が置いてあることを言うと,引き取りに来られましたが,これですか。。。といった感じでなんとも情けない感じでした。電話をしてフロントが出ないのだからそのままほっておいたら困るのはホテルのほうじゃないんですかって言いたかったです!部屋の広さも以前にトリプルで宿泊をした部屋よりもずいぶん狭かったです。ベッドも1つはしっかりしたベッドでしたが,残り1つが簡易ベッド,もう1つがエキストラでした。やはり格安のプランで割に合わないのか,極力コストを抑えるように対応するのでしょうか?チェックアウトの時も,荷物の件でお詫びがありましたが,宿泊代を計算するのに結構時間がかかっていました。このプランの金額を見て本当にこの金額で??間違いないの??と思っておられるような印象を受けました。何回も宿泊をしてお気に入りのホテルで,以前には何周年かの記念に福袋と記念のメリ犬まで購入するくらいの本当にお気に入りだっただけに今回の対応は残念でした。。宿泊の金額でサービスの質を上げ下げされるようでしたら,今後は別のホテルがいいかもしれないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 16:54:09

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数々のサービス不行き届き、並びにスタッフの対応におきまして、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。今後はこのようなことがなきよう、さらに従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 20:49:57

三宮からのホテルバスは満席で座れず30分無駄にした。前日泊まったポートピアホテルは一時間に普段3台なのを6台に増やしていたのと大違い。また帰りのバスも予約できない。宿泊客にもう少し配慮すべき。最初から分かっていればタクシーを使っていた。

また、こんな大きなホテルなのにフロントは3人しかいないのでチェックインはさんざん待たされる。チェックイン後は荷物を持って部屋まで来るが、到着からフロントまでは重い荷物を持っていてもスタッフは見て見ぬふり。過去最低なくらいサービスの悪さが目立つホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年03月03日 12:35:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、シャトルバスの案内、便数が不十分であり、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

また、ご旅行で疲労も重なっている際にこそ、私どもがお手伝いすべきであるにも関わりませず、スムーズなチェックインのご案内までも行なうことが出来ず、猛省する次第でございます。

今後は、私どもへの信頼を回復すべく頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、このような事のない様尽力して参る所存でございます。何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(観覧車側)(2名)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 11:24:50

チェックインを済ませ部屋でくつろいでいると、突然部屋の扉が開き従業員の方が
入ってきた。私たちに気づくと無言で逃げるようにさられた。
後を追い、こちらから声を掛けるとはじめて「申し訳御座いません」

このような対応に同伴者も非常に気分を悪くされたのと同時に、怖くて一睡もできず
持ち病のぜんそく発作をおこし、予定変更でそのまま自宅に戻りました。

過ちは誰しもある事なのですが、その後の対応が悪すぎます。
このホテルでは同じ過ちを何度も繰り返されるように思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年01月31日 10:42:54

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中における、私共スタッフの不注意から大変なご迷惑をお掛けし、ご不快の念を抱かせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お詫びの対応に関しましても私共の力不足からさらなる不信感を抱かせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
今後は、二度とこのような事の無きよう、細心の注意を払うべく指導を徹底して
参りますので、何卒、ご寛恕賜りますよう臥してお願い申し上げます。
そして、ご来館くださる皆様がより快適に過ごしていただけますよう従業員一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】【半額以下】【Seaside the Luxury】コーナースイート朝食付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」コーナースイート(2名)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月15日 15:10:39

5月28日に宿泊しました。上質空間コンフィルフロアに予約したのですが、7階になってしまいました。客室は6階~23階のはずなのに何故7階なのでしょうか?これって本当に上質空間コンフィルフロアなの?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月21日 17:05:41

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘のコンフィルフロアにつきましては、全フロア6階~13階のうち7Fのみのご用意となっており、低層階のバルコニーを広くご利用頂ける客室を改装した客室でございます。

ご予約の際、またチェックイン時のご案内が不足し、大変申し訳ございませんでした。

今後は数ある客室の魅力を正しくご案内し、よりご満足頂けるよう努力する所存でございます。

次回のご利用をお待ち申し上げております。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
ホテルステイ&クルーズ【2010 KOBE 春・海プラン】
ご利用のお部屋
【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ずんだもさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ずんだもさん [40代/男性] 2010年03月20日 18:45:29

楽天ポイント10倍プランなのにポイントがつきませんでした。
がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月26日 17:46:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ポイント付与を確認したところ弊社の不手際によりポイント付与がされておらず、不快なお気持ちをおかけすることとなってしまいました。
今後はこのようなことが無いよう、今一度注意深く業務するよう指導して参ります。

尚、不足ポイントにつきましては3月26日(金)付にて付与させていただきますので確認下さいませ。またのご来館をお待ち申し上げております。

宿泊部 安福 宣博

ご利用の宿泊プラン
【楽天会員様限定】楽天スーパーポイント10%還元
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(1名)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 22:16:54

いつも神戸に行く際には 立地条件も良いので そちらのホテルを利用させてもらってるのですが 昨日 両親が利用した部屋は ベッドがグラグラして寝心地が悪かったみたいで 寝不足になったみたいです。せっかくの旅行だったのに 残念がってました。
いつもは 満足して帰ってくるので 今回は ハズレの部屋だったのかな?私が予約したので責任を感じてるのと また、利用したいので改善してほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:02:29

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室ベッドの件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますよう、客室内設備メンテナンスの強化に従業員一同努めて参ります。
今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月14日 22:43:19

コンフィルフロアを選んだ理由の最大とも言えるチェックイン専用カウンターがある事でした 主人は短気で待たされるのが大嫌いで若干お値段が高くても チェックインに手間取る事もないて思ったのに当日15時予定通りに到着しコンフィル専用カウンターを聞くと あっさり「席を外しているようなので一般のカウンターに並んで下さい」 との事 なんと並んだ順番は六番目で 手間取り短気な主人は不機嫌になり せっかくの宿泊が最悪でした これって 公示に偽りありですよね!

【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月20日 17:51:17

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご到着時の際には、コンフィル専用カウンターのご案内をスムーズに行えずお待たせする結果となりご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービス向上をスタッフ一同一心に努めて参る所存でございます。

この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるホテルを目指して精進して参りますので引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 稲葉 英章

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
ご利用のお部屋
【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 16:14:39

トイレの水は流れにくく、しかもバスタブに張ったお湯を排水する際、床の排水口からお湯(だったと思いたい・・)が逆流し、バスルームが水浸しに!
部屋の調度品も全体に古びていて、椅子や引き出しの木目はすり減っている状態。
とても快適とは言い難いホテルでした。立地も良く、昔泊まって良かった思い出があるだけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:18:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。

これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月22日 20:03:22

とにかくお部屋の中の清掃が行き届いておらず、不潔です。
清潔感はどこにも感じられません。
備え付けのシャンプーボトルには赤カビ、ティッシュケースは埃だらけ、トイレの便器の下の床は、黄色く変色していました。バスタブは、目で見てわかるほど垢だらけ、指で撫でただけでカスがでてきました。
バス周りは、黒いカビだらけでした。

連泊をしたら、ベッドの上に置いてあった私物のクッションは、床に放り投げられていて、さらには、ベッドの脇に沿っておいてあったバッグは、蹴られたかのように斜めに放置されていました。
サービスのお水も揃えて置かれているのではなく、ボンと化粧台の上に置かれていました。

コンビニまでものすごく遠いのに、ホテル内には自動販売機しかなく、種類も豊富ではありません。そして高いです。

お部屋も狭く、キャリーバッグを広げるスペースもありませんでした。

コンセントあまりにも少なすぎます。

それ以外は本当にホテルですか?
というくらいの感じです。
お金を払うのがもったないです。

他の口コミでも不潔だという口コミを多く見かけます。ホテル側からの返答には、改善しますと書いてありますが、一つも改善されておりませをでした。

フロントの階のお手洗いに入ったとき、清掃中だったようでしたが、トイレの個室の清掃は終わっていました。なのに私が出た途端、わざとらしく私の入った個室に行き、なにやら掃除を,し直しているようでした。何から何まで不快でした。


唯一、眺望と朝食はよかったです。
ただバルコニーからは、横のお部屋が丸見えです。

もう泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年04月30日 22:42:03

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー(4名専用)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 17:53:18

部屋の清掃が行き届いてない。ベットメイキングの不備。
浴室に前の客の髪の毛が落ちてるなど、とても不快な部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年07月29日 18:46:29

先日は、弊ホテルにご宿泊を頂戴し誠に有難うございます。

この度のご滞在に際し、私共の清掃が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室内の清掃不備をはじめ、バスルーム内の清掃不備に関しましても誠にお恥ずかしい限りでございます。

お部屋の清掃、点検には今まで以上に日頃のチェックを強化し、清掃員への指導・教育を再度徹底させていただきます。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


書中を以ってお詫び申し上げます。


-------------------------------------------
田中 健志 (Takeshi Tanaka)

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 ハウスキーピング課 マネージャー

ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewシーフィルツイン11-13階】

設備・アメニティ2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月01日 18:30:57

いつも楽天で宿泊をお願いをしているが、これほど価格とサービスの差があるホテルは初めて。
朝食時、お水を部屋に持ち帰るのに紙コックをお願いするも、ないとの事。
コーヒー用のカップをお借りしたいと言っても出来ないと、今時ビジネスホテルでもありえない事。
前日宿泊をした、大阪のリーガーロイヤルとここまで違うのか。あまりにもレベルが低すぎる。
朝食も価格に全くみ合っていない。
あきれています。
楽天さん、もう少し調査をされては。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月12日 14:22:24

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
今回ご朝食をご利用いただきました際には、スタッフの対応が行き届かず、ご不快の念をお掛け致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
お客様からのリクエストにその場でお応えすることが難しい場合は、責任者に確認を行なうことや代替案をご提案するよう指導いたしておりますが、今回直接ご返答してしまい誠に失礼な対応でございました、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は、改めて店舗責任者、スタッフにも申し送り、今後このようなことのなきよう改善を図って参ります。
また、社員教育を再徹底し、お客様には安心して快適にご滞在、お食事をお楽しみいただけますようサービスの向上を図って参る所存です。
今回は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【オーシャンフロントView】神戸贅沢Viewを満喫 ~目の前に広がる海と空~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】アウトドアリビングプレミアオーシャンツイン8-9階】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16

11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39

このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16

台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?

台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。

今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ

【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55

このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月11日 16:36:19

とても楽しみにして伺いました、初めての宿泊です。あいにくのお天気でしたが気持ちよくチェックアウトをして近所を散策のため お荷物を預けてモザイクガーデンで食事をして戻り 送迎用のバスに乗せていただこうと向かうと すでに長蛇の列(10分前)しかたなく 問い合わせると あと30分で次のバスがきます、、、が 今日は 400人規模の会合(?)があるため 並んでいないと乗れません とのこと。。。(寒風吹きすさぶ中 外で 30分以上も待て! と) バスの増便もないようで、予定の大規模な集客があるなら なぜ先に対応しないのですか? なんのための バスチケットなんですか?
他の案内もないまま 気分悪く帰りました。
やはり 最初に決めたPホテルにすればよかったね~~~と 一同!
Pホテルは そのようなことはありません、随時対応する場面に何度も遭遇してます。
名前にあぐらをかいたホテルという印象だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:03:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきましたシャトルバスご案内不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、ゲストへの事前インフォメーションを始め、ホテルをご利用頂くゲストの皆様への配慮について従業員教育を見直し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様努めて参ります。

貴重なご指摘を賜りました事、誠に有難うございました。

宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】14日前予約がお得!
ご利用のお部屋
【「シーフィルフロア」プレミアオーシャンツイン(4名)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月12日 06:13:20

オリエンタルホテルという名から、建物が古くてもキチンと手入れがされていると思い込んでいたが、
真逆で手入れされておらず、水回りも汚く室内カーペットや寝具も不衛生さを感じた。
2年前に訪れた時はホテル全体の香りが良く脳裏に焼き付いていたが、今回はそれも無く質が落ちたと感じた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2024年02月20日 16:29:28

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。


今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 10:28:08

立地:景色良い
部屋:やや設備古い
食事:素泊まりなので評価不可
風呂:蛇口が古すぎる設備、ドライヤーがそこら辺のビジホ以下の型式(民宿にありそう)
サービス:受付に電話しても一生出ない、直接言っても軽くあしらわれる、忙しいならそんな態度で良いと?がっかり
アメニティ、設備:欲しいものが貰えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年03月28日 21:52:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前の予約で10%OFF(素泊まり)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー,】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月09日 11:21:45

ロビースタッフの対応が良くない
ちょっと早めに着いてチェックイン待ちをしていて
チェックイン出来るのに案内としない
ロビーをふらふら歩いているだけ
こんなサービスあり得ない
2度行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年09月30日 21:09:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

設備・アメニティ1

bikky55さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

bikky55さん [60代/女性] 2022年03月29日 08:44:04

お風呂の排水口が詰まっていて、風呂の水を抜こうとしたら、部屋まで溢れてきたので慌てて、栓を戻して排水口を掃除した。酷いヘドロを悪戦苦闘して、汗だくで掃除したのに、ホテルの不備をそれなりの対応を期待していたら、期待外れ。支配人の挨拶もなし。酷いホテルでした。もう、2度と利用しません 。
 九州への旅行の第1日目だったので、文句を言うと楽しい旅行も台無しになると思い、駐車場代金だけは免除してもらったけど、納得できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年03月31日 14:04:27

この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル サウスビュー】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月20日 00:17:06

立地は最高。スタッフの方の対応は普通です。

清掃がきちんとされていません。
浴室の下にたまった汚れを歯ブラシでこすると簡単にとれました。
浴槽の床も黒ずんでいます。部屋全体も臭いもあります。ベッドに入ると体がかゆくなります。
とにかく全てが汚いです。部屋は臭いのでベランダで食事しました。

壁紙がはがれてたり、絨毯がしみだらけなど建物の古さは仕方がないですが、
清掃はしっかりして欲しいです。

追記
過去のレビューを読んでみたところ
清掃がされていない、汚いという意見がちらほらとありました。
おそらく改善はされないのでしょうね。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月13日 22:48:56

記念日で予約し準備していたが、最悪の対応、コロナでサービス感覚が薄れている、何度か宿泊し良い印象のホテルだったが、最低レベル。フロント対応からミスから、最悪の一日でした。朝食もひどい もう二度と宿泊しない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【ルームサービス/記念日ディナー】お部屋でゆったり過ごす大切なひととき(夕朝食付き)※夕食18時開始
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

54件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ