サービス4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月23日 17:51:02
-
家族で1泊しました。
立地、お部屋、など文句無しだったのですがひとつだけ。
ベルボーイの方の態度がひどすぎます。
私が道を尋ねたタイミングが悪かったのか私を通り越して別のベルの方と会話をし、トラブルが起こったのか知りませんがおもいっきり顔に出ており、「案内します」の一言だけで急かされエレベーターに乗せられそれっきり。しかもエレベーターに乗りこむ前に無言で去って行き扉は閉まる。
下へ行くしか無いエレベーターだったのでとりあえず下におり、そちらにいた警備の方に再度道を尋ねましたが私の通りたいと伝えた道へはここからは行けないと。再度上へあがればそのまま行けますよとのこと。
ありえません。人の話はまともに聞いてない、露骨に嫌な顔、あんなひどいベルの方は初めてです。名前を聞かなかったことを後悔しています。
その他がとてもよかっただけにとても残念です。
あの人がいると思うともう二度と
行きたくないと思うほどです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月27日 13:50:14
-
この度は家族でのご旅行の折、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。私はベルスタッフの責任者をしております江原(えばら)でございます。
ホテルのお部屋や景観について、気に入っていただけたということでございますが、ベルスタッフの対応が悪く、せっかくのご旅行に水を差すような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきましたご案内につきまして、
まずはお客様のお話を真摯に聞くという姿勢が出来ていなかったことが何より、良くありませんでした。
お客様には良い印象を持ってもらうように常に指導をしておりましたが、私の指導不足でございます。
この度は小さなお子様とご一緒で更にお腹にもお子様がいらっしゃる状況にもかかわらず
間違った案内の為右往左往させてしまい本当に申し訳ございませんでした。
今回のお詫びの機会をいただけるようでございましたら、必ず喜んでいただけるサービスを全スタッフが出来るように指導して参ります。
またお越しの際は 私 江原までご連絡をいただけましたら、幸いでございます。
どうぞ よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ハイフロアコーナースイート】
サービス4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月24日 19:27:52
-
今回のパークホテルは大変満足して居ります、しかし只クルーズの食事は最悪です六甲山の水が有名なのに出て来た水は水道水とてもカルキ臭かった、魚も生臭く肉も質が悪く、フルコースなのにスープもサラダも無しとても残念折角グループで思い出創りにと参加しましたのに、悔しいです、他の方に伺っても同じ意見でした、担当の方是非一度召し上がって視て下さい、お願いします。只ホテルは食事も景色もサービスも満足致しました、今後の参考にして戴ければ幸いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月27日 21:58:02
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくご利用いただきましたにも関わらず、ホテルよりご案内しておりますクルーズでの食事でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちらでご案内しております船会社ゆえ、ホテルの責任でございます。大変失礼しました。
ホテルより船会社への改善を求めるとともに、ご指摘いただきましたよう、私どもも日々ご案内する内容を体験するように精進いたします。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。また、ぜひ機会がございましたらホテルでの食事もお召し上がりいただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうか、宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クルーズ&ステイ】広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画第2弾(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】高層階シーフィル_ツイン喫煙】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 00:47:58
-
エグゼクティブデラックスツインに記念日にて宿泊しました。
お部屋は広くてよかったのですがお風呂に入ったら黒カビとオレンジの水垢がたくさんありました。
今まで色々なホテルに宿泊しましたがこんなにひどいバスルームははじめてであまりのショックに9月に予定してた旅行もキャンセルしてしまいました。せっかくの記念日がだいなしでした。
ひどい光景が目にやきついてトラウマになりそうです。
ホテルの方から謝罪はありましたが次のご宿泊の時にチャンスをくださいと言われました。
お風呂などのみずまわりは目で見てわかるものであり掃除ができていてあたりまえだと思います。
基本もできていないホテルにまたお金を払って宿泊しないといけないのですか?お客様を迎えるという精神がかけすぎていると思います。記念日がだいなしです。
本当にショックでした。
どれだけひどいバスルームだったか写メをとってますのでホテルの代表に見ていただきたいものです
いつでもお見せします。
エグゼクティブのお部屋で記念日でお伝えしていてのしうちです。
とにかくショックがおおきすぎて
ただ悲しいです。
こんな思いをする人が増えないように願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月31日 18:04:32
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
水回りに関してはご指摘の通り清潔が何より大切でございます。 本来は清掃の際、及びお客様をお迎えする前の点検でスタッフが気付くべきことでございます。
お客様に快適なご滞在をご提供出来なかった事を関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
今後は安心してお泊りいただけるようにホスピタリティのプロという自覚を持って清掃して参ります。
取り返しのつかない失態でございましたが、もし次回お越しいただける機会をいただけるようであれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】60日前の予約でエグゼクティブルームが20%OFF(朝食付)※キャンセル変更不可
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月28日 16:08:33
-
以前から利用していましたが、来るたびにホテルの質が落ちて、どこまで落ちていくのか心配になります。
今回、同伴者のお祝いでいったので、同伴者に申しわけなくいたたまれなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年06月29日 09:52:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラウンジ利用権付き】神戸の海を一望★イブニングカクテルタイムで贅沢なひとときを(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月31日 16:14:39
-
トイレの水は流れにくく、しかもバスタブに張ったお湯を排水する際、床の排水口からお湯(だったと思いたい・・)が逆流し、バスルームが水浸しに!
部屋の調度品も全体に古びていて、椅子や引き出しの木目はすり減っている状態。
とても快適とは言い難いホテルでした。立地も良く、昔泊まって良かった思い出があるだけに非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:18:14
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。
これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 20:03:22
-
とにかくお部屋の中の清掃が行き届いておらず、不潔です。
清潔感はどこにも感じられません。
備え付けのシャンプーボトルには赤カビ、ティッシュケースは埃だらけ、トイレの便器の下の床は、黄色く変色していました。バスタブは、目で見てわかるほど垢だらけ、指で撫でただけでカスがでてきました。
バス周りは、黒いカビだらけでした。
連泊をしたら、ベッドの上に置いてあった私物のクッションは、床に放り投げられていて、さらには、ベッドの脇に沿っておいてあったバッグは、蹴られたかのように斜めに放置されていました。
サービスのお水も揃えて置かれているのではなく、ボンと化粧台の上に置かれていました。
コンビニまでものすごく遠いのに、ホテル内には自動販売機しかなく、種類も豊富ではありません。そして高いです。
お部屋も狭く、キャリーバッグを広げるスペースもありませんでした。
コンセントあまりにも少なすぎます。
それ以外は本当にホテルですか?
というくらいの感じです。
お金を払うのがもったないです。
他の口コミでも不潔だという口コミを多く見かけます。ホテル側からの返答には、改善しますと書いてありますが、一つも改善されておりませをでした。
フロントの階のお手洗いに入ったとき、清掃中だったようでしたが、トイレの個室の清掃は終わっていました。なのに私が出た途端、わざとらしく私の入った個室に行き、なにやら掃除を,し直しているようでした。何から何まで不快でした。
唯一、眺望と朝食はよかったです。
ただバルコニーからは、横のお部屋が丸見えです。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年04月30日 22:42:03
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー(4名専用)】
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月20日 00:17:06
-
立地は最高。スタッフの方の対応は普通です。
清掃がきちんとされていません。
浴室の下にたまった汚れを歯ブラシでこすると簡単にとれました。
浴槽の床も黒ずんでいます。部屋全体も臭いもあります。ベッドに入ると体がかゆくなります。
とにかく全てが汚いです。部屋は臭いのでベランダで食事しました。
壁紙がはがれてたり、絨毯がしみだらけなど建物の古さは仕方がないですが、
清掃はしっかりして欲しいです。
追記
過去のレビューを読んでみたところ
清掃がされていない、汚いという意見がちらほらとありました。
おそらく改善はされないのでしょうね。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
サービス3
qoo789さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- qoo789さん [40代/女性] 2020年11月04日 09:43:21
-
シャワーが出なかった。電話したが誰も出てくれなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
長春1126さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 長春1126さん [50代/男性] 2020年09月21日 23:04:38
-
評判の高いホテルだったので宿泊を楽しみにしてましたが、お隣りがベランダで騒いでいて、高級感の雰囲気が無く残念。
ボデーソープが補充されてなく、湯舟の周囲の汚れが目立った。
床にスマホを落としてしまい、スマホの画面の見るとホコリだらけで床が掃除されてないんだとぞっとしました。
食事はビジネスホテルと同じ程度だったので驚きです。
他の五つ星のホテルを参考にしてください。
次回の宿泊は。。。です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タワーView】神戸贅沢Viewを満喫 ~山へと連なる神戸の光~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】タワーViewシーフィルセミダブル】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月07日 06:32:48
-
お正月の家族団らんで毎年、近くの良い?ホテルに宿泊するのですが、
今年はこちらにお世話になりました。
神戸を代表するホテルなので、立地は絶好です。
三宮での買い物も楽しめました。
夕食は鉄板焼で予約を入れてたのですが、
そこでエスコート&接客してくれた男性の店員の対応が超悪い!
上から目線で、威圧的なしゃべり方・・・。
高級な鉄板焼のレストランなので、子供連れなのが気に食わないのか、
見かけが若いので、舐められたのかわからないですが、
非常に気分を害しました。
また、子供連れなのを予約の時点でわかってるにも関わらず、
レストランへ行ってみると「子供用のメニューは無いので、追加で何か頼んで下さい」と・・・。
子供のメニューが無いのなら、予約の段階で伝えておくべきだと思います。
うちは比較的余裕がある方なので、別に良いですが、2歳の子供の為に
肉の追加だけで5000円程度かかりました。
また、夕食のメニューも全然美味しくないし、満腹にもなりませんでした。
大人のメニューなのに鉄板焼のメニューは100gの肉しかなかったです。
夕食込じゃなくて、別にした方が良かったかなって感じです。
(どちらにせよ、店員の対応が最悪なので×ですが)
関西の高級ホテルにあちこち宿泊してますが、
今まででワーストワンです。
私の中では「昔、一世を風靡したホテル」って感じです。
2度と利用しません。(全ては鉄板焼の店員の対応です)
リッツカールトンさんなどは、見かけ、家族構成などで人を判断したりしないです。
どんな人であれ、きちんとした対応をしてくれます。
それこそ本当のプロファッショナルだと思います。
私は2度と利用しませんが、今後の改善に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年01月13日 11:04:34
-
この度は、私共神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
先達てのサービスに於ける失礼の数々、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご満足行く、ご納得の行くサービスをご提供差し上げる事が出来なかった事は、甚だ遺憾であり、サービス業に従事する者と致しまして、大いに恥じ、反省すべき内容でございます。
今回頂戴致しましたお叱りより勉強致し、サービスレベルの向上に向けて日々努力致す所存でございます。
今後も私共に変わらぬご愛顧、ご指導を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【いい夫婦グルメ旅】絶品神戸牛と地元食材を盛り込んだ季節特別会席(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ツイン禁煙】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16
-
台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?
台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。
今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ
【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月15日 15:10:39
-
5月28日に宿泊しました。上質空間コンフィルフロアに予約したのですが、7階になってしまいました。客室は6階~23階のはずなのに何故7階なのでしょうか?これって本当に上質空間コンフィルフロアなの?。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月21日 17:05:41
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘のコンフィルフロアにつきましては、全フロア6階~13階のうち7Fのみのご用意となっており、低層階のバルコニーを広くご利用頂ける客室を改装した客室でございます。
ご予約の際、またチェックイン時のご案内が不足し、大変申し訳ございませんでした。
今後は数ある客室の魅力を正しくご案内し、よりご満足頂けるよう努力する所存でございます。
次回のご利用をお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルステイ&クルーズ【2010 KOBE 春・海プラン】
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月08日 22:16:54
-
いつも神戸に行く際には 立地条件も良いので そちらのホテルを利用させてもらってるのですが 昨日 両親が利用した部屋は ベッドがグラグラして寝心地が悪かったみたいで 寝不足になったみたいです。せっかくの旅行だったのに 残念がってました。
いつもは 満足して帰ってくるので 今回は ハズレの部屋だったのかな?私が予約したので責任を感じてるのと また、利用したいので改善してほしいです。
【ご利用の宿泊プラン】
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:02:29
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室ベッドの件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますよう、客室内設備メンテナンスの強化に従業員一同努めて参ります。
今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)】
サービス3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月06日 23:48:38
-
ロケーションはすばらしいと思うがそれ以外になにも魅力を感じないホテルでした。以前宿泊したときのイメージがとても良かったので余計がっかりでした。
気になった点、不満な点は
1 ベッドの老朽化(真ん中が沈んでいる)
2 布団から羽毛がもれて絨毯が羽毛だらけになってしまった。布団も相当 使い込んでいるように感じた。
3 テレビが14インチのブラウン管(最近のビジネスでも見かけない)
4 テラスの床、テーブル、いすの老朽化(汚い)
4 レストランのラストオーダーが早すぎる(せめて22時にして欲しい。個 人的な希望ですが)
5 部屋にケーブルがなくリクエストして持ってきてもらうしかない
6 ハンガーの数が少ない。女性用のハンガーがない
良かった点
1 雨の中での駐車場への誘導(ご苦労様でした)
2 レストランのサービス力
総合的にはシティホテルではなく、ビジネスホテルかな?
きついコメントになってしまいましたが正直な感想です。
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Lovers】
スタンダードフロア モデレートクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年04月07日 16:50:00
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊のご感想をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、ご不快の念をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴致しましたご意見は早速関係部署に申し送り、今後の検討課題とさせて頂きます。
よろしければ、リニューアルの終えた「スタイリッシュリゾート」をコンセプトにした「シーフィルフロア」や当ホテル特別階にあたる「コンフィルフロア」はいかがでしょうか。
お部屋タイプや内装、お部屋からの景色等も様々ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう
鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Lovers】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア モデレートクイーン(2名)】
サービス2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 17:00:54
-
このホテルを2度と利用することはありません。
大人2人、1歳児1人の計3人で部屋おまかせで予約しましたが
まさかのセミダブルのベッド1台の部屋に案内されました。
個人的にはセミダブルは1人用のベッドという見解をのべ、ダブル、ツインへの変更をお願いしましたが、対応してもらえず失礼な対応もされたので、とても気分が悪かったです。
最終的に決して安くない追加料金を払いツインに変更するしか対応してもらえませんでした。
また貴重な旅行も、この対応で1時間30分ほどロスしました。
この件とは別で関わった若いスタッフや研修スタッフの対応はとても良かったので 今後ここで働いていくなかで変に染まらないことを祈ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:25:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂きましてアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回はご満足がいただけず申し訳ございません。
頂きましたご予約はお部屋タイプお任せであり、セミダブル以上のお部屋のどこかでのご案内となります。また、当ホテルではセミダブルは大人の方は最大2名様でのご利用を頂いており、添い寝のお子様はその限りではございません。
また機会がございましたら必要なベッド数などがお決まりであればその部屋タイプでのご予約を頂ければ幸いでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
サービス2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月02日 19:29:22
-
チェックイン時は大変込み合っており、ロビーは人が溢れてました。少なくとも並んでいる人たちはソーシャルディスタンスは保ててません。エレベーターも人数制限してるという割りには、それ以上の人が乗り込んでましたし。
朝食は手袋を使うように促されており、マスクを使用している人が大半でしたから、テーブルについている間はいいですが、料理を取りに行くとかなりの密でした。
トータル的には中途半端な対応というイメージでした。
1度泊まってみたいと思っていたホテルだけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年12月04日 11:05:46
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご多忙にかかわらずご感想もお寄せいただき心より感謝しております。
今まで通りのおもてなしではなく、【密】を避けながらも心はしっかりとお客様に寄り添う新しいホスピタリティをご提供するように考えておりますが、このようなご指摘をいただいてしまい悲しい気持ちでおります。
申し訳ございませんでした。
これからは感染リスクをコントロールしながら、皆様がリフリッシュ出来るよう全力でサポート致します。
そして、感染拡大の防止策を万全の体制に整えて、笑顔でお過ごしいたたけるように努めます。
またのお帰りをスタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月14日 06:27:35
-
ポットにお湯が残ったまんま、呆れました、こんなことは初めてです、泊まった後に読みましたが…再三口コミにも清掃について書かれているのに… 外観が素敵でいつか泊まりたいと期待してた日々を返して欲しいくらいです コンセントも無いに等しい 姿見もない 良かったのはバルコニーからの景色のみです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年03月14日 19:30:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃に関して不行き届きの点があり、ご不快の念をお与えしてしまいました。
伏してお詫びいたします。
ご指摘の通りこの「お客さまの声」で幾度となく清掃不備に対して数々のご意見とお叱りをいただきながらまた今回このような失態を招いてしまい弁解の余地もございません。
早々と3ヶ月も前よりご予約を賜りながら、ご期待を裏切るような結果となってしまいましたことは
お詫びのしようもございません。
宿泊支配人及び清掃の責任者を初めとして関連する部署すべてに責任を持って引継ぎをいたします。
失ってしまった信頼の回復には相当の時間を要することも認識しております。
今一度初心に戻り、快適な宿泊施設とはどのような空間かをスタッフ全員で考え直す必要があるとも反省しております。
ご多忙の中貴重なご意見を賜り、心より感謝しております。
もし次のチャンスをただけるようであれば全身全霊を持っておもてなしをしたいと思っております。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で30%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月04日 17:15:08
-
主人が後からの到着で、子どもが寝ていて手が塞がっているにも関わらず、フロントまで話したベルボーイの誰も荷物を手伝ってくれませんでした。手が塞がってフロントの方は受付の紙を記入出来なければチェックイン出来ないとだけ平気で言ってくるし、ソファに座って記入しますか?など他の方法を考えてもくれませんでした。その後荷物を手伝う心遣いも全くなくこちらがお願いしてようやくでした。部屋は洗面所が半乾きの匂いでずっと臭かったです。夕食はステーキプランにしようとしましたが、子どもが食べれるモノがあまりなかったので、フロント階のバイキングを別で予約しました。値段の割に出来合いを温めただけのレトルト系が多かった様に感じます。その割にお酒が高く飲む気も失せました。
心配りの出来ないホテルで立地以外は不満の残る滞在でした。もう行かないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月06日 17:40:54
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご到着時の対応が行き届かず、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
スタッフには日頃よりお客様の立場に立ったサービスを心がけて参るよう指導致しておりますが、今回のようなご指摘をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
社員教育を再徹底し、臨機応変に、一層心を配ってご対応に当たるべく、スタッフのレベルアップを図って参りたいと存じます。
その他頂戴致しました貴重なご意見も、関連各部署に申し送り、今後の参考にさせていただきます。
これからも、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【38時間限定】イルミネーションViewのお部屋へお得にご宿泊(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月05日 15:03:03
-
床にチョコレートのようなものが落ちていました
掃除が全くできていません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年05月07日 11:41:03
-
この度は私どものホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は清掃の不備が重なり、お客様にはごゆっくりとお寛ぎいただけませず申し訳ございませんでした。
今後このようなことのなきよう、さらに注意を払ってお部屋のご用意に当たるべく、指導を強化してまいります。
この度は大変失礼致しました。
今回頂戴致しました貴重なお声を心に留め、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し一層努力致して参る所存です。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、今後ともお引き立ていただけましたら幸いに存じます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【みなとまちView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を望む特等席~
- ご利用のお部屋
- 【みなとまちViewシーフィルツイン】
サービス5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
オリエンタルホテルという名から、建物が古くてもキチンと手入れがされていると思い込んでいたが、
真逆で手入れされておらず、水回りも汚く室内カーペットや寝具も不衛生さを感じた。
2年前に訪れた時はホテル全体の香りが良く脳裏に焼き付いていたが、今回はそれも無く質が落ちたと感じた
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。