設備・アメニティ5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
0514nonさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 0514nonさん [40代/男性] 2012年07月29日 03:02:08
-
映画見放題とうたっておきながら、見ようとすると『フロント精算』とテレビ画面に表示され、それをリモコンで押さないと見れない。
以前も同じことがあり、その時はボタンを押したが、チェックアウト時に当然の様な顔をして料金を請求してきた。
『えっ?VOD付プランじゃないの?』と聞いたら、『失礼しました』と言って、請求を取り消してきたが・・・。
今回もその繰り返しだと思ったので、2泊したが、結局、2日とも全く映画は見なかった。
はっきり言ってこのプラン、詐欺です。
もうこのプランは2度と利用しません。
ホテル自体は好きで、過去良く利用しており、今回は久しぶりの利用だったが、こうした宿泊客をバカにした対応をするホテルは3流ホテルですな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 17:04:00
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、この度はお部屋内設備並びにスタッフの対応におきましてご不快の念をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今後は、より皆様にご満足いただけるようより一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】映画見放題!お得なVOD付き(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】
設備・アメニティ4
お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- お茶屋0247さん [40代/女性] 2023年09月22日 18:27:52
-
いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:32:55
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スイート&エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート ウエストビュー 48.4平米】
設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 13:32:57
-
7年前と比べるとあまりにも質が落ちている気がして、ガッカリしました。
スタッフも暗くて愛想がない。
言葉遣いも所作も荒い(特に年配男性。若い人の方がまだ丁寧でした)。
掃除が行き届いていない。汚い。
(受付前の噴水がカビだらけ。ソファもシミだらけ。
朝食バイキングの手袋が置いてあるお盆にはクズが載っている。テーブルは凹みや傷が目立ち、クロスを掛けないのか?と思いました。
宿泊した部屋のドライヤーはよく見ると風口に埃が溜まっている。バスルームの鏡の曇り止めは一部だけ。おまけに部屋に虫が滞在)
人数確認も出来ていなかったのか、滞在は子どもを入れて3人でしたが、部屋のタオルやスリッパは2人分のみ。すぐに対応していただけましたが、2人分しか用意がないことに驚きました。
7年前にこのホテルで結婚式を挙げ、家族や自身もスイートルームに宿泊しました。
普通の部屋にも宿泊したり、ディナーに訪れたりしました。
以前もこんなに酷かった印象はありません。それとも元々こんなレベルだったのでしょうか。GoToトラベルの客なので手を抜いているのでしょうか。
子どもも産まれて、数年ぶりの宿泊。懐かしい気持ちと、子ども連れで宿泊できる喜びで、楽しみにしていましたが、「時が経つっていうのは残酷だな」という感想しか持ちませんでした。
結婚10年、スイートテンはこちらのホテルのスイートルームで祝うつもりでしたが、もう今回で懲り懲りです。GoToトラベルで安くスイートテンの事前調査できたと思うことにします。
メリケンパークオリエンタルホテルは思い出の中では、美しいホテルだったということにします。
本当に残念です。
新型コロナで大変な時期ですので、質の維持は難しいとは思いますが、ぜひ現状の見直しをしていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月23日 17:51:02
-
家族で1泊しました。
立地、お部屋、など文句無しだったのですがひとつだけ。
ベルボーイの方の態度がひどすぎます。
私が道を尋ねたタイミングが悪かったのか私を通り越して別のベルの方と会話をし、トラブルが起こったのか知りませんがおもいっきり顔に出ており、「案内します」の一言だけで急かされエレベーターに乗せられそれっきり。しかもエレベーターに乗りこむ前に無言で去って行き扉は閉まる。
下へ行くしか無いエレベーターだったのでとりあえず下におり、そちらにいた警備の方に再度道を尋ねましたが私の通りたいと伝えた道へはここからは行けないと。再度上へあがればそのまま行けますよとのこと。
ありえません。人の話はまともに聞いてない、露骨に嫌な顔、あんなひどいベルの方は初めてです。名前を聞かなかったことを後悔しています。
その他がとてもよかっただけにとても残念です。
あの人がいると思うともう二度と
行きたくないと思うほどです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月27日 13:50:14
-
この度は家族でのご旅行の折、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。私はベルスタッフの責任者をしております江原(えばら)でございます。
ホテルのお部屋や景観について、気に入っていただけたということでございますが、ベルスタッフの対応が悪く、せっかくのご旅行に水を差すような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきましたご案内につきまして、
まずはお客様のお話を真摯に聞くという姿勢が出来ていなかったことが何より、良くありませんでした。
お客様には良い印象を持ってもらうように常に指導をしておりましたが、私の指導不足でございます。
この度は小さなお子様とご一緒で更にお腹にもお子様がいらっしゃる状況にもかかわらず
間違った案内の為右往左往させてしまい本当に申し訳ございませんでした。
今回のお詫びの機会をいただけるようでございましたら、必ず喜んでいただけるサービスを全スタッフが出来るように指導して参ります。
またお越しの際は 私 江原までご連絡をいただけましたら、幸いでございます。
どうぞ よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ハイフロアコーナースイート】
設備・アメニティ4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
1LDK1LDKさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 1LDK1LDKさん [20代/女性] 2017年08月25日 00:41:11
-
5か月の赤ちゃん連れだったので事前に電話でチェックインの時間、ベットの位置など相談していました。その時はとても親切に対応していただいていたので宿泊を楽しみにしていました。しかし、当日フロントで電話で相談した内容を伝えると、あまりいい顔せず目も合わさずマニュアル的にまだ部屋に入れないと言われました。14:30には入れるだろうと言われ仕方なくロビーで待っていました。その頃赤ちゃんがグズり出しロビーで大声で泣き始めました。時間もすぎていたので再度フロントに言いに行くと当たり前のように部屋の案内をされました。かなり大きな声で泣いていたのでフロントの方も気づいてるはずです。何か声をかけて下さるようなホテルであってほしいと思いました。
宿泊費、ホテルの綺麗とかよりもほんの少しの気遣いがあるなしで印象は全然違います。口コミでも赤ちゃん連れ評価高かったのでとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年08月25日 14:07:21
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回、ご到着時の対応につきご指摘をいただきました。配慮を欠いた対応によりご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
関連各部署にも申し送り、今後は一層心を配って、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけて参るよう指導致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるようサービスの改善を図って参りたいと存じます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月24日 19:27:52
-
今回のパークホテルは大変満足して居ります、しかし只クルーズの食事は最悪です六甲山の水が有名なのに出て来た水は水道水とてもカルキ臭かった、魚も生臭く肉も質が悪く、フルコースなのにスープもサラダも無しとても残念折角グループで思い出創りにと参加しましたのに、悔しいです、他の方に伺っても同じ意見でした、担当の方是非一度召し上がって視て下さい、お願いします。只ホテルは食事も景色もサービスも満足致しました、今後の参考にして戴ければ幸いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月27日 21:58:02
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくご利用いただきましたにも関わらず、ホテルよりご案内しておりますクルーズでの食事でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちらでご案内しております船会社ゆえ、ホテルの責任でございます。大変失礼しました。
ホテルより船会社への改善を求めるとともに、ご指摘いただきましたよう、私どもも日々ご案内する内容を体験するように精進いたします。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。また、ぜひ機会がございましたらホテルでの食事もお召し上がりいただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうか、宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クルーズ&ステイ】広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画第2弾(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】高層階シーフィル_ツイン喫煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 17:00:54
-
このホテルを2度と利用することはありません。
大人2人、1歳児1人の計3人で部屋おまかせで予約しましたが
まさかのセミダブルのベッド1台の部屋に案内されました。
個人的にはセミダブルは1人用のベッドという見解をのべ、ダブル、ツインへの変更をお願いしましたが、対応してもらえず失礼な対応もされたので、とても気分が悪かったです。
最終的に決して安くない追加料金を払いツインに変更するしか対応してもらえませんでした。
また貴重な旅行も、この対応で1時間30分ほどロスしました。
この件とは別で関わった若いスタッフや研修スタッフの対応はとても良かったので 今後ここで働いていくなかで変に染まらないことを祈ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:25:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂きましてアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回はご満足がいただけず申し訳ございません。
頂きましたご予約はお部屋タイプお任せであり、セミダブル以上のお部屋のどこかでのご案内となります。また、当ホテルではセミダブルは大人の方は最大2名様でのご利用を頂いており、添い寝のお子様はその限りではございません。
また機会がございましたら必要なベッド数などがお決まりであればその部屋タイプでのご予約を頂ければ幸いでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 00:47:58
-
エグゼクティブデラックスツインに記念日にて宿泊しました。
お部屋は広くてよかったのですがお風呂に入ったら黒カビとオレンジの水垢がたくさんありました。
今まで色々なホテルに宿泊しましたがこんなにひどいバスルームははじめてであまりのショックに9月に予定してた旅行もキャンセルしてしまいました。せっかくの記念日がだいなしでした。
ひどい光景が目にやきついてトラウマになりそうです。
ホテルの方から謝罪はありましたが次のご宿泊の時にチャンスをくださいと言われました。
お風呂などのみずまわりは目で見てわかるものであり掃除ができていてあたりまえだと思います。
基本もできていないホテルにまたお金を払って宿泊しないといけないのですか?お客様を迎えるという精神がかけすぎていると思います。記念日がだいなしです。
本当にショックでした。
どれだけひどいバスルームだったか写メをとってますのでホテルの代表に見ていただきたいものです
いつでもお見せします。
エグゼクティブのお部屋で記念日でお伝えしていてのしうちです。
とにかくショックがおおきすぎて
ただ悲しいです。
こんな思いをする人が増えないように願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月31日 18:04:32
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
水回りに関してはご指摘の通り清潔が何より大切でございます。 本来は清掃の際、及びお客様をお迎えする前の点検でスタッフが気付くべきことでございます。
お客様に快適なご滞在をご提供出来なかった事を関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
今後は安心してお泊りいただけるようにホスピタリティのプロという自覚を持って清掃して参ります。
取り返しのつかない失態でございましたが、もし次回お越しいただける機会をいただけるようであれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】60日前の予約でエグゼクティブルームが20%OFF(朝食付)※キャンセル変更不可
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月28日 16:08:33
-
以前から利用していましたが、来るたびにホテルの質が落ちて、どこまで落ちていくのか心配になります。
今回、同伴者のお祝いでいったので、同伴者に申しわけなくいたたまれなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年06月29日 09:52:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラウンジ利用権付き】神戸の海を一望★イブニングカクテルタイムで贅沢なひとときを(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 10:19:35
-
たくさんフロント前にスタッフがいました。研修の方も何人か。フロントで所用のため並んでいるのに誰も声をかけいないし腹立たしい限りでした。ようやく順番が来て話すと、無料の物を有料と言われたり。。。最悪の記念日になりました。ほんとに腹立たしいホテルです。コロナ禍で人がいないときにも利用したりしていましたが、自惚れだと思います。
特に対応したフロントの男性スタッフは、嫌な顔が出てしまうのならフロント業務はすべきではありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:53:06
-
この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 04:32:33
-
6月14日に宿泊しましたが隣の外国人が夜中にずっと騒ぐから全く寝れませんでした。
隣の部屋がバルコニーで騒ぐ非常識な人間に当たってしまうと最悪なので注意が必要なホテルやと思います。
泊まるホテルを間違えた自分が1番悪いですが、ほんと最低最悪な1日でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月17日 20:05:44
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかくご遠方より足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
客室係までご相談をいただければ、上にお客様がお泊りではないお部屋をお探しするご提案も出来た可能性がございますが、お役にたてず残念でございます。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードキング ウエストビュー】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月03日 13:23:48
-
12月31日に宿泊しました。
新年をゆったりと過ごしたいと思っていたのですが、エグゼクティブとは名ばかりの、部屋も食事もサービスも、全てがとてもとてもお粗末で、特にフロントの対応は最悪でした。
サービスはおろか、ゲストへの基本的な説明すら出来ていません。
繁忙期で忙しいのはどこも同じですが、あまりにも雑過ぎます。決して安くない料金を設定しているのですからゲストへのサービスについて再考すべきです。
加えて、こちらのホテルは「エグゼクティブルーム」運営はやめられたほうが良いかと思います。
他ホテルのエグゼクティブフロアで今回のような不愉快な扱いを受けたことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:03:56
-
この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント5倍】エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
takahara6429さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- takahara6429さん [30代/男性] 2021年07月21日 19:44:03
-
家族の誕生日で利用しましたがとにかく最悪でした。
部屋や施設は古いですがきちんと清掃がされておりました。
夕食、朝食ともに1階のレストランを利用しましたがステーキ以外はクオリティがかなり低いと感じました。
ほとんどがぬるい。
あと1番気になったのがスタッフの対応がひどく機械のような受け答えだっり声が小さすぎて何を言ってるのかわからない。ベテランっぽい人ほどそういった感じでした。
立地はとてもいいですが2度と利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月02日 19:29:22
-
チェックイン時は大変込み合っており、ロビーは人が溢れてました。少なくとも並んでいる人たちはソーシャルディスタンスは保ててません。エレベーターも人数制限してるという割りには、それ以上の人が乗り込んでましたし。
朝食は手袋を使うように促されており、マスクを使用している人が大半でしたから、テーブルについている間はいいですが、料理を取りに行くとかなりの密でした。
トータル的には中途半端な対応というイメージでした。
1度泊まってみたいと思っていたホテルだけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年12月04日 11:05:46
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご多忙にかかわらずご感想もお寄せいただき心より感謝しております。
今まで通りのおもてなしではなく、【密】を避けながらも心はしっかりとお客様に寄り添う新しいホスピタリティをご提供するように考えておりますが、このようなご指摘をいただいてしまい悲しい気持ちでおります。
申し訳ございませんでした。
これからは感染リスクをコントロールしながら、皆様がリフリッシュ出来るよう全力でサポート致します。
そして、感染拡大の防止策を万全の体制に整えて、笑顔でお過ごしいたたけるように努めます。
またのお帰りをスタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
長春1126さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 長春1126さん [50代/男性] 2020年09月21日 23:04:38
-
評判の高いホテルだったので宿泊を楽しみにしてましたが、お隣りがベランダで騒いでいて、高級感の雰囲気が無く残念。
ボデーソープが補充されてなく、湯舟の周囲の汚れが目立った。
床にスマホを落としてしまい、スマホの画面の見るとホコリだらけで床が掃除されてないんだとぞっとしました。
食事はビジネスホテルと同じ程度だったので驚きです。
他の五つ星のホテルを参考にしてください。
次回の宿泊は。。。です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タワーView】神戸贅沢Viewを満喫 ~山へと連なる神戸の光~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】タワーViewシーフィルセミダブル】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッキー9581さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ニッキー9581さん [50代/男性] 2019年08月09日 17:07:48
-
ここのホテルは、初めて利用させていただきました。
立地は、シャトルバスでの送迎があるので、近いとは言えませんが、
海が目の前ですので、眺めや景色は、最高です。
ただ一つ、とても残念な事がありました。
それは、私は、今回、2泊の連泊で宿泊したのですが、その2日目の客室清掃が、
普通のホテルは、ドアノブに、「掃除」もしくは、「起こさないで」の札を掲げてのサービスが
行われるのに、カードキーの施錠状態を確認するだけで、ドアノブに札を掲げていないのに、
勝手に清掃をされていました。
私は、前日にフロントスタッフに、連泊の際の清掃受付時間を確認したにもかかわらず、
勝手な判断で、清掃をされてしまいました。
挙句の果ては、そのような案内をしていないと言い張り、客の間違った勘違いのような扱いをして、
最終日のチェックアウトの時に、「菓子折り」で、お詫びをして、クレーマー扱いのように、されました!
ここのホテルは、一流のサービスをされるホテルでは、ないのでしょうか?
私も、今迄、色んな街のホテルを利用してきましたが、こんな扱いをされたのは、
初めてです。なので、再度の利用は、ないと思って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月17日 12:14:46
-
過日のご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をこころよりお礼申し上げます。
ご意見を頂戴しました、客室清掃入室のご指摘に関しまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならばお客様が快適にお過ごし頂けるよう細心の注意をはらわなければいけないところ、スタッフのご案内不足でございました。
今回のご意見はスタッフ一同、改善と指導、合わせて教育を再徹底し、真摯に取り組むように致します。
そして、皆様より居心地の良い施設であるとお褒めをいただける日を目指して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月29日 16:10:10
-
立地はいい場所でした。部屋はスイートの為予想通りでしたが、バルコニーのライトが2箇所あるうちの1箇所が球切れしていて暗かったのが残念。今回は備考欄に記念日の内容等を記入したにもかかわらず、そこには全く触れられず、なにもなかったのが、何のための備考欄?と疑問に感じました。更に、お土産コーナーの店員は、金額を間違えてしまったことに対して、バカにするようなひどい言い方・更には睨みつけるなど、凄く嫌な思いをしました。その事をフロントに言ってもたいした対応ではなく面倒くさいような対応で、良いのは立地だけなんだなと感じました。しかし、外国のスタッフの方は挨拶や接し方も気持ちよかったのがまだ救われたかな?と思いました。接客はフロント・バイキング会場等全く期待とはかけ離れた対応でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年09月30日 10:06:46
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
まずは大切なプロポーズでのご旅行にもかかわらずご期待に添うご滞在でなかった事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。
事前にいただきました情報の元、コーナースイートルームの中でも一番人気の観覧車をご覧いただける南西でお迎えをしておりました。
しかしながらあらゆる場面で不手際と未熟な振る舞いが重なりこのようなご感想を頂く事になってしまいました。
将来の伴侶になられる大切なお連れ様に対しても心に残る記念日でなかったことは誠に遺憾でございます。
私たちが提供するのは単なる空間だけではなく、お客様とのための大切な時間であると信じております。
幸福な時間はお客様と共にスタッフが一緒に創り上げるものでございます。
これからはお1人お1人のご要望にお応えできるようにスタッフの教育・指導を行って参ります。
そして、お褒めをいただいた景観に恥じることのないおもてなしをご提供致します。
ご遠方の為またのご来館はなかなか叶わない事ではございましょうが、次回お越しの際には万全の体勢でお迎えしたいと切に願っております。
そして、末永いお二人様のお幸せをお祈りいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ワイドバルコニーコーナースイート】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月04日 17:15:08
-
主人が後からの到着で、子どもが寝ていて手が塞がっているにも関わらず、フロントまで話したベルボーイの誰も荷物を手伝ってくれませんでした。手が塞がってフロントの方は受付の紙を記入出来なければチェックイン出来ないとだけ平気で言ってくるし、ソファに座って記入しますか?など他の方法を考えてもくれませんでした。その後荷物を手伝う心遣いも全くなくこちらがお願いしてようやくでした。部屋は洗面所が半乾きの匂いでずっと臭かったです。夕食はステーキプランにしようとしましたが、子どもが食べれるモノがあまりなかったので、フロント階のバイキングを別で予約しました。値段の割に出来合いを温めただけのレトルト系が多かった様に感じます。その割にお酒が高く飲む気も失せました。
心配りの出来ないホテルで立地以外は不満の残る滞在でした。もう行かないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月06日 17:40:54
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご到着時の対応が行き届かず、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
スタッフには日頃よりお客様の立場に立ったサービスを心がけて参るよう指導致しておりますが、今回のようなご指摘をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
社員教育を再徹底し、臨機応変に、一層心を配ってご対応に当たるべく、スタッフのレベルアップを図って参りたいと存じます。
その他頂戴致しました貴重なご意見も、関連各部署に申し送り、今後の参考にさせていただきます。
これからも、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【38時間限定】イルミネーションViewのお部屋へお得にご宿泊(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月07日 06:32:48
-
お正月の家族団らんで毎年、近くの良い?ホテルに宿泊するのですが、
今年はこちらにお世話になりました。
神戸を代表するホテルなので、立地は絶好です。
三宮での買い物も楽しめました。
夕食は鉄板焼で予約を入れてたのですが、
そこでエスコート&接客してくれた男性の店員の対応が超悪い!
上から目線で、威圧的なしゃべり方・・・。
高級な鉄板焼のレストランなので、子供連れなのが気に食わないのか、
見かけが若いので、舐められたのかわからないですが、
非常に気分を害しました。
また、子供連れなのを予約の時点でわかってるにも関わらず、
レストランへ行ってみると「子供用のメニューは無いので、追加で何か頼んで下さい」と・・・。
子供のメニューが無いのなら、予約の段階で伝えておくべきだと思います。
うちは比較的余裕がある方なので、別に良いですが、2歳の子供の為に
肉の追加だけで5000円程度かかりました。
また、夕食のメニューも全然美味しくないし、満腹にもなりませんでした。
大人のメニューなのに鉄板焼のメニューは100gの肉しかなかったです。
夕食込じゃなくて、別にした方が良かったかなって感じです。
(どちらにせよ、店員の対応が最悪なので×ですが)
関西の高級ホテルにあちこち宿泊してますが、
今まででワーストワンです。
私の中では「昔、一世を風靡したホテル」って感じです。
2度と利用しません。(全ては鉄板焼の店員の対応です)
リッツカールトンさんなどは、見かけ、家族構成などで人を判断したりしないです。
どんな人であれ、きちんとした対応をしてくれます。
それこそ本当のプロファッショナルだと思います。
私は2度と利用しませんが、今後の改善に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年01月13日 11:04:34
-
この度は、私共神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
先達てのサービスに於ける失礼の数々、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご満足行く、ご納得の行くサービスをご提供差し上げる事が出来なかった事は、甚だ遺憾であり、サービス業に従事する者と致しまして、大いに恥じ、反省すべき内容でございます。
今回頂戴致しましたお叱りより勉強致し、サービスレベルの向上に向けて日々努力致す所存でございます。
今後も私共に変わらぬご愛顧、ご指導を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【いい夫婦グルメ旅】絶品神戸牛と地元食材を盛り込んだ季節特別会席(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ツイン禁煙】
設備・アメニティ5
kc-threeさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
11月20日に宿泊しました。
10月中に予約していて、朝食を昼食に変更可能だったにも関わらず、10月末で終了したとの案内。
なぜできなくなったことを、10月中に連絡しなかったのでしょうか?
後出しみたいでとても気分が悪かったです。
ここのホテルにベルデスクやポーターなどはいません。
ビジネスホテルと同じように、自分自身で荷物等を部屋へ運ぶことになります。
駐車場を利用する場合、滞在期間中の車の出入りは可能ですが、その都度駐車券の消し込み作業を受付でするためとても面倒です。
車でお越しの方は要注意です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する