総合3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月03日 13:38:59
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いつもお世話になっているレギュラーのホテルです。
これからのために感じたことを書き記します。
①コンシェルジュ
仕事の都合上、ホテル内のレストランは使わせていただくことが少ないのですが、今回はホテル内の中華料理店で食事を取る目的もあり宿泊しました。春休みであることも含めて、席がなければ困ると思い、電話にてお客様係の様なデスクへ電話で予約を依頼しました。すると、閉店まで満席で予約が出来ないとの返事でした。 仕方なかったので、見るだけでもと思い、14階へ行くと、団体の方がいらっしゃるようで納得しました。 家内とも仕方ないね。一応キャンセルがないか聞いてみよう とのことで入り口の方に聞いてみると、最初のお返事は満席と言うことでしたが、お待ちいただければ20時頃にご案内できると言っていただいたので(6時半頃に伺った)、待って食事が出来ました。
これではコンシェルジュの役目は全く果たされておらず、混雑時や団体のお客様を受け入れるときの状況判断が全く出来ていないと感じました。どうすればお客様に喜んでもらえるか?混雑時は席をどのように回すかなど、ホテルの情報の要であるコンシェルジュがこれでは、無い方が信用を落とさずに済むと言われ兼ねないと思います。 満席時の他のレストランの紹介も、こちらが聞くまで言わないとか…
ホテルのサービスは難しいと思いますし、このポストに人を配置する事へのコストも大変だと思いますが、旅慣れないお客様や、団体の外国人観光客の方にも快く滞在してもらうにはコンシェルジュは不可欠です。営業的に団体も楽天さんのようなDCのネット客も受け入れるなら、その辺りを考慮して欲しいと思いました。
②中華料理レストラン 桃春花さん
他の方もお書きになっていましたが、接客スタッフの対応はチェーンファミリーレストラン以下です。少し酷いです。このレストランが悪いのではなく、他のクレームでもありますが、管理者はちゃんと現場を見ているかどうかです。すぐに改善できることばかりです。ダイエー様傘下の時よりは私は良くなっていると思いますが、管理的な問題が逆に露呈してきているのでは?余計なお世話かも知れませんが、神戸の顔にもなれるホテルとしてがんばっていただきたいです。次回を楽しみにしています。- 宿泊年月
- 2009年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年04月06日 12:22:47
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いつも、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございす。
並びにお忙しい中、ご意見を頂戴致しました事、厚くお礼申し上げます。
また、私共の監督不行き届きからご宿泊中にゲストリレーションズスタッフ、中国料理「桃花春」スタッフの不手際とサービス不行き届きによりに多大なるご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事が二度と無き様、貴重なご意見を真摯に受け止め従業員教育を再度見直し、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げますとに引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
中国料理「桃花春」マネージャー
樋ケ 洋二
ゲストリレーションズ マネージャー
川崎 香里
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定 Stay With You】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)】
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投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月01日 15:18:26
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仕事で毎月数回、関西方面のホテルに宿泊し、食事をしていますが、今回はじめて、このホテル内の中華料理店で食事をしましたが、食事を運んでくる店員が笑顔もなく、無愛想で二度と行きたくないと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
【Business Stay】1ランクアップグレード 朝食付
スタンダードフロア スーペリアツイン(1名)- 宿泊年月
- 2009年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年04月02日 19:33:01
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この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくのご利用が、私共のサービスや気配りが至らなかったために、残念なものになってしまったことを、真摯に受け止め、深く反省すると共に、今後は一日の始まりを快適に過ごしていただけるよう、改善を重ねてまいる所存でございます。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう
鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【Business Stay】1ランクアップグレード 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア スーペリアツイン(1名)】
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投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
全体的にはそこそこ満足した。
目の前から船が汽笛と共に出たり入ったりと眺めは良かったし、朝食バイキングもなかなかのものだった。ウエルカムフルーツもおいしかった。
が、しかし…、
シーフィルにアップしてもらったのだが、部屋が狭くてがっかりした。
レイトチェックイン、レイトチェックアウトだったのだが、いずれの時も廊下は部屋掃除の途中の雰囲気いっぱいで、これにもがっかりした。
惜しいんだよなあ。
【ご利用の宿泊プラン】
1-3月【KOBE Invite】 選べる3つの特典&朝食付
スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)
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この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご指摘いただきました清掃の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、皆様に快適にお部屋でお寛ぎいただけますよう努めて参ります。
また、客室につきましても今後の客室改装の課題
として検討させて頂きます。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 安福 宣博