楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

横浜ロイヤルパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

横浜ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:8034件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.79
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.96
  • 食事4.26

サービス1

投稿者さんの 横浜ロイヤルパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-11-14 19:03:58

 お部屋についてはコンセントがゆるゆるですぐに抜けてしまうことや、他の部屋から丸見えの構造など驚くこともあったが、まあ苦情というほどのことではなかった。ただ、朝食についてはあえて「苦情」として意見を申し上げたい。
 問題はフロントでのチェックインの際、プランの説明が全くなされなかったことに起因する。今回は2泊したのだが、チェックイン時に「朝食券」を2枚を渡された。2泊目は自分で予約、たしか「朝食無しプラン」で予約したように思っていたので、不思議に思いつつ、もう1泊についてはイベント出席のため主催者にご準備いただいたお部屋であったため、朝食券を渡されたということは「朝食付きなのかな?」と思った。フロントではプランについても朝食件についても確認、説明は無く、カギと朝食券を受け取り部屋に入った。部屋でチケットを見ると、「朝食優待券」とあり、裏面には払い戻しできないとの文言があったため、これはすでに料金が支払い済みなのかな?と思い、2日目、3日目の朝、チケットで食事を頂いた。
 しかし、チェックアウト時に朝食の精算を求められて驚いた。ホテルによっては確かに、フロントで朝食券を渡し「使ったら後で採算」とういう形式があるのは知っている。ただその場合は当然チェックイン時に朝食意見の位置づけ、使い方について説明があるはずである。 今回フロントでは「2泊とも朝食無しプランで予約を承っています。」という宿泊条件についての説明もなく、「朝食優待券の意味、使い方」についても全く説明が無かった。さらにチケット裏面には「払い戻しできない」との注意書きがあり、「割引券」ではなく「金券」であるという著しく誤解を生じさせる書きぶりとなっている。
 チェックイン時に確認しなかった私も悪いが、ビジネスホテルでも普通、宿泊条件の確認はあるはずでしょう?このホテルに泊まるレベルの人間は、朝食代くらいでゴチャゴチャ言わないので説明しないのですかね?食べてしまったものは仕方ありませんが、なにかだまされたような割り切れなさが残りました。ホテルとして最低限の説明義務を果たしてください。一流ホテルなのですから。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
☆レイトチェックインでお得☆ リーズナブルステイ 17時IN-11時OUT レギュラーフロア 禁煙
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スタンダードツイン ベイブリッジビュー禁煙】