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横浜ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声
食事4
数回宿泊したことがあります。今回初めて疑問に思う点がいくつも重なり、大変残念に思うと共にもう次回は無いな。と決めました。このホテルの母体が違った数十年前はさすがの対応だったな。今回は改めてサービス業って何だろう。と考えてしまった。このご時世だからこのみなとみらい一帯はかなり安価で泊まれるホテルも多い。だからこんな接客でもいいのか?①夜9時まで受付のスパに家族が電話。そこに行くと伝えた。9時10分前頃の事だった。数分後場所など再確認したらあと3分でここに入れなければ無理だと係から伝えられたそう。この巨大なホテル間をどうやって3分で?家族は高齢者で迷うのは想像できないか?スタッフが早く仕事を終えたかったの?②2つ要件を頼んだら、もう1つは忘れてその後連絡無し。その場で忘れていても後から忘れたと思い出さないかな?せめて電話でもあれば。③スタッフの目の前を家族で通り過ぎても女性スタッフ2人で笑っておしゃべり。会釈も無し。④チェックアウトの機械があったが初めてで追加生産精算可能か分からず列に並んだ。横について機械を操作していた男性スタッフが何も問わずルームカードを受け取り操作を始めた。4私が、ミニバーを使っていると言ったら「ここでは無理です」と。「はじめに清算は生産は無いか?聞いてくれたらいいのに」と言ったら「ああ」でおわり。⑤混み合うエレベーターでランプを押していたら奥の方のエレベーターから男性スタッフに「押さないでもらえますか」と叱責するような口調で言われた。先に動かしたいエレベーターがあったみたい。気がつかない当方も悪いがそんな言い方?恐れ入りますがとかなんとか言わないのかな?⑥朝少し出かける用事が出来て、女性スタッフに「チェックアウトを1時間後にずらしてもらえないでしょうか?」と尋ねたら困った顔でパソコンを操作し「チョット今日は難しいかもしれません。追加料金が発生するかも。。」「勿論追加料金をお支払いする前提で伺っていますが?」「あぁそうでしたか。それなら大丈夫です」と。馬鹿にしてないかな?一言も無料にしてと言ってないし。高齢の親との最後かもしれない家族旅行。。こんなことならいつもの他の同等クラスのみなとみらいのホテルにしたらよかったと苦い思いが残った。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様のご家族での折角のご旅行に数々のご不便やご不快の念をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 フィットネスクラブやチェックアウトマシン、エレベーターの件やフロントスタッフの接遇に関しまして、杓子定規にご案内する事に固執するあまり、お客様へのホスピタリティが欠如していた次第でございます。 今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。 ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービスでお迎えできますよう日々精進してまいります。いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
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投稿者さんの 横浜ロイヤルパークホテル のクチコミ
数回宿泊したことがあります。今回初めて疑問に思う点がいくつも重なり、大変残念に思うと共にもう次回は無いな。と決めました。このホテルの母体が違った数十年前はさすがの対応だったな。
今回は改めてサービス業って何だろう。と考えてしまった。このご時世だからこのみなとみらい一帯はかなり安価で泊まれるホテルも多い。だからこんな接客でもいいのか?
①夜9時まで受付のスパに家族が電話。そこに行くと伝えた。9時10分前頃の事だった。数分後場所など再確認したらあと3分でここに入れなければ無理だと係から伝えられたそう。この巨大なホテル間をどうやって3分で?
家族は高齢者で迷うのは想像できないか?スタッフが早く仕事を終えたかったの?
②2つ要件を頼んだら、もう1つは忘れてその後連絡無し。その場で忘れていても後から忘れたと思い出さないかな?せめて電話でもあれば。
③スタッフの目の前を家族で通り過ぎても女性スタッフ2人で笑っておしゃべり。会釈も無し。
④チェックアウトの機械があったが初めてで追加生産精算可能か分からず列に並んだ。横について機械を操作していた男性スタッフが何も問わずルームカードを受け取り操作を始めた。4私が、ミニバーを使っていると言ったら「ここでは無理です」と。「はじめに清算は生産は無いか?聞いてくれたらいいのに」と言ったら「ああ」でおわり。
⑤混み合うエレベーターでランプを押していたら奥の方のエレベーターから男性スタッフに「押さないでもらえますか」と叱責するような口調で言われた。先に動かしたいエレベーターがあったみたい。気がつかない当方も悪いがそんな言い方?恐れ入りますがとかなんとか言わないのかな?
⑥朝少し出かける用事が出来て、女性スタッフに「チェックアウトを1時間後にずらしてもらえないでしょうか?」と尋ねたら困った顔でパソコンを操作し「チョット今日は難しいかもしれません。追加料金が発生するかも。。」「勿論追加料金をお支払いする前提で伺っていますが?」「あぁそうでしたか。それなら大丈夫です」と。馬鹿にしてないかな?一言も無料にしてと言ってないし。
高齢の親との最後かもしれない家族旅行。。こんなことならいつもの他の同等クラスのみなとみらいのホテルにしたらよかったと苦い思いが残った。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のご家族での折角のご旅行に数々のご不便やご不快の念をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
フィットネスクラブやチェックアウトマシン、エレベーターの件やフロントスタッフの接遇に関しまして、杓子定規にご案内する事に固執するあまり、お客様へのホスピタリティが欠如していた次第でございます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービスでお迎えできますよう日々精進してまいります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。