楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
横浜ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声
旅窓経由の予約ではなかったのですが先日1泊しました。フロント及びベルは大変に丁寧な応対で好感がもてました。しかしその反面朝食で利用したシリウスの若いスタッフにはかなりの不満があります。バターナイフが見当たらなかったので近くにいたスタッフに尋ねたところ「あっ!」とだけ発してそのまま厨房に消えてしまいました。しばらくたってナイフを持って戻って来たものの、無言のままこちらに差し出されました。「少々お待ちください」「お待たせいたしました」という言葉は接客の基本ではありませんか。これだけのホテルでそれが満足に出来ないのはどうかと思います。それと、見ているとスタッフは「席への案内係」「料理の補充係」「テーブルの配膳係」「コーヒーを注いでまわる係」と完全に役割が分担されている様ですが、横の連携が全然とれていないようです。料理の補充をしていたスタッフがたまたま席の傍を通ったのでコーヒーのお代わりを頼んだのですが10分以上待たされてようやく別のスタッフがコーヒーを持って来ました。ただその時も、こちらが最初から頼んでいたにもかかわらず空になった私のカップを覗き込んでから「コーヒーはいかがですか」と尋ねてきたところをみると、どうも最初に頼んだスタッフからの伝達はされていなかったようです。さらに、その時にはすでに食事を終えてテーブルには空の皿が並んでいたのですが、コーヒーを注ぐとさっさと立ち去ってしまいまい、自分の担当の仕事以外はいっさいタッチしない、知らぬ存ぜぬという姿勢がはっきりと感じられました。最初に書いたとおり、他の部署の方達は非常に好感が持てる応対をしてくださっただけに、これだけが残念なことでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
横浜ロイヤルパークホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 横浜ロイヤルパークホテル のクチコミ
旅窓経由の予約ではなかったのですが先日1泊しました。
フロント及びベルは大変に丁寧な応対で好感がもてました。
しかしその反面朝食で利用したシリウスの若いスタッフにはかなりの不満があります。
バターナイフが見当たらなかったので近くにいたスタッフに尋ねたところ「あっ!」とだけ発してそのまま厨房に消えてしまいました。
しばらくたってナイフを持って戻って来たものの、無言のままこちらに差し出されました。
「少々お待ちください」「お待たせいたしました」という言葉は接客の基本ではありませんか。これだけのホテルでそれが満足に出来ないのはどうかと思います。
それと、見ているとスタッフは「席への案内係」「料理の補充係」「テーブルの配膳係」「コーヒーを注いでまわる係」と完全に役割が分担されている様ですが、横の連携が全然とれていないようです。
料理の補充をしていたスタッフがたまたま席の傍を通ったので
コーヒーのお代わりを頼んだのですが10分以上待たされてようやく別のスタッフがコーヒーを持って来ました。
ただその時も、こちらが最初から頼んでいたにもかかわらず
空になった私のカップを覗き込んでから「コーヒーはいかがですか」と尋ねてきたところをみると、どうも最初に頼んだスタッフからの伝達はされていなかったようです。
さらに、その時にはすでに食事を終えてテーブルには空の皿が並んでいたのですが、コーヒーを注ぐとさっさと立ち去ってしまいまい、
自分の担当の仕事以外はいっさいタッチしない、知らぬ存ぜぬという姿勢がはっきりと感じられました。
最初に書いたとおり、他の部署の方達は非常に好感が持てる応対をしてくださっただけに、これだけが残念なことでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する