楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
横浜ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
チェックインの際に、「オーバーブックのため、ご予約いただきましたお部屋よりも、グレードが高い部屋にさせて頂きたいのですが、いかがでしょう?」とのこと。通常このような場合、利用者側のミスではないので、航空会社の座席の場合と同様、無料でアップグレードにするのが普通ですが、なんと一泊につき 2000円追加とのこと。ちなみに、クラブなんとか、という特別の部屋を用意するとのこと。こちらのミスでもないのに追加料金とのことで、ムッと来るオファーではありますが、どんな部屋があてがわれるのか興味深かったのと、今後もしょっちゅうこのホテルを利用しなければならないので(職場の位置関係で)、お手並み拝見としてその2000円増しに「OK」の返事。部屋に入ったら、期待に反して、数ヶ月ほど前に利用したときとどこも変わらないごく普通の部屋。それでも、クラブなんとか、という特別のフロアらしく、その廊下には、そのクラブ何とかのラウンジへの入口が。せっかくなので、そのクラブ何とかに入ると、「お客様は、お部屋はたしかにクラブフロアにお泊り頂いていますが、クラブ会員ではないのでこのラウンジをご利用頂くことはできません」とのこと。チェックアウトの際に、「こちらの責任でもないのに2000円増しをオファーされて、結局そのクラブラウンジも使えず、あれはなんだったんでしょう? まぁ2000円増しをOKしたのはこちらなので、「お金を返して欲しい」 とかのクレームではありませんが、こんなことをではせっかくのご立派なホテルの名前のイメージダウンになりますよ」と、このホテルを応援するつもりで念のために忠告すると、クラブラウンジが使えない理由などの説明も侘びもまったくなく、「シャンプーやコンディショナーなどが通常のお部屋とは異なる特別なものだったはずです」とのそっけない返事。そんなものほとんど使いませんでしたが(もちろん持って帰ることなどもしませんので、どこがどのように異なる特別のシャンプーだったのか今でもわかりません)、結局2泊したので、4000円の高いシャンプー代になってしまいました。日本のホテルの親切で高いサービスにいつも感動していただけに(ちなみに当方、海外在住者)、なにやらだまされた感じで後味の悪い滞在になってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、横浜ロイヤルパークホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また折角ご宿泊いただいたにも係わらずご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。この度のお客様への対応に関しまして、不適切な対応であったと切に感じております。直ちにお部屋の変更、ご案内方法、館内のご利用方法に対しまして、検討を重ねております。今後お客様が気持ち良くお過ごしいただけますよう社員一同取り組んで参る所存でございます。また機会を頂戴できましたらご利用いただければ幸いでございます。この度の件につきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、今後共今後とも変わらぬお引き立てのほど、 何卒よろしくお願い申し上げます。
横浜ロイヤルパークホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 横浜ロイヤルパークホテル のクチコミ
チェックインの際に、「オーバーブックのため、ご予約いただきましたお部屋よりも、グレードが高い部屋にさせて頂きたいのですが、いかがでしょう?」とのこと。
通常このような場合、利用者側のミスではないので、航空会社の座席の場合と同様、無料でアップグレードにするのが普通ですが、なんと一泊につき 2000円追加とのこと。
ちなみに、クラブなんとか、という特別の部屋を用意するとのこと。
こちらのミスでもないのに追加料金とのことで、ムッと来るオファーではありますが、どんな部屋があてがわれるのか興味深かったのと、今後もしょっちゅうこのホテルを利用しなければならないので(職場の位置関係で)、お手並み拝見としてその2000円増しに「OK」の返事。
部屋に入ったら、期待に反して、数ヶ月ほど前に利用したときとどこも変わらないごく普通の部屋。
それでも、クラブなんとか、という特別のフロアらしく、その廊下には、そのクラブ何とかのラウンジへの入口が。
せっかくなので、そのクラブ何とかに入ると、「お客様は、お部屋はたしかにクラブフロアにお泊り頂いていますが、クラブ会員ではないのでこのラウンジをご利用頂くことはできません」とのこと。
チェックアウトの際に、「こちらの責任でもないのに2000円増しをオファーされて、結局そのクラブラウンジも使えず、あれはなんだったんでしょう? まぁ2000円増しをOKしたのはこちらなので、「お金を返して欲しい」 とかのクレームではありませんが、こんなことをではせっかくのご立派なホテルの名前のイメージダウンになりますよ」と、このホテルを応援するつもりで念のために忠告すると、クラブラウンジが使えない理由などの説明も侘びもまったくなく、「シャンプーやコンディショナーなどが通常のお部屋とは異なる特別なものだったはずです」とのそっけない返事。
そんなものほとんど使いませんでしたが(もちろん持って帰ることなどもしませんので、どこがどのように異なる特別のシャンプーだったのか今でもわかりません)、結局2泊したので、4000円の高いシャンプー代になってしまいました。
日本のホテルの親切で高いサービスにいつも感動していただけに(ちなみに当方、海外在住者)、なにやらだまされた感じで後味の悪い滞在になってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、横浜ロイヤルパークホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また折角ご宿泊いただいたにも係わらずご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
この度のお客様への対応に関しまして、不適切な対応であったと切に感じております。
直ちにお部屋の変更、ご案内方法、館内のご利用方法に対しまして、検討を重ねております。
今後お客様が気持ち良くお過ごしいただけますよう社員一同取り組んで参る所存でございます。
また機会を頂戴できましたらご利用いただければ幸いでございます。
この度の件につきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、今後共今後とも変わらぬお引き立てのほど、 何卒よろしくお願い申し上げます。