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横浜ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声
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12月28日から1泊で御世話になりました。立地と部屋からの眺望は素晴らしいと思います。年末で空気が澄んでいたからか、遠く新宿の高層ビル群やスカイツリーも見ることができました。しかし、情報提供を含めたサービスに関しては十分とは言えないと思います。まずホテルのホームページの「アクセス(車)」のところには「みなとみらいランプを出て、最初の信号を右折、次の信号を左折するとすぐ左手がホテル入口となります。」と書いてありますが、実際には「みなとみらい」の出口は二つ(横浜駅方面からと関内駅方面から)あります。上記の道順でホテル(宿泊側)にたどり着けるのは横浜駅方面から来た場合です。関内駅方面から来た私達はホームページの道順に従って、ホテルの反対側(宴会側)に着きました(しかも、反対車線から入ることができなかったので、大回りをしてやっとたどり着きました)。(宿泊側ではないので)当然のことながらベルボーイの姿はなく、フロントで人と待ち合わせをしていた私達は、建物の中で近くを通りかかったホテルのスタッフらしき女性に声をかけ、私達が宿泊客であること、(チェックインには時間が早かったので)荷物を預かって頂きたい旨をその女性に告げました。するとその女性は、「こちらは宴会側なので、とりあえず車を駐車場に入れて下さい」と言われました。それでは重い荷物を自分達で運ばなくてはならなくなる旨を説明すると、「では、ベルの者に荷物を取りにこさせます」と言われましたので、私は家内に荷物を預け、車を駐車場に入れました。今から思えば、その時に「車を宿泊側の入り口まで回していただけますか?道順は..」と言われたなら、何の問題もなかったと思います。後で家内に聞いた話ですが、荷物を取りに来てくださったベルガールの方にも笑顔はなく、家内が「このバッグにはプリンタが入っていますので、上に何も乗せないでいただければ」と言うと、「壊れても保証はしませんから」と言われたそうです。確かにそうかも知れませんが、もう少し柔らかい言い方があるのではないでしょうか?これらのことは、最初から宿泊側の入り口に到着していれば経験しなかったことだと思いますが、ホームページの道順の説明が不十分だった「おかげ」で、このホテルのサービスのクオリティを知ることが出来たと思います。
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非常に残念なお時間をご提供してしまいまして衷心よりお詫び申し上げます。ホテル棟へのご案内が分かり辛かった事、ベル担当者の対応に関しまして、大変ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。私どもの細やかな配慮の内行動、言動から、せっかく当ホテルをお選びいただきましたのにご気分を害する対応をしてしまった事に、非常に残念に思います。今後2度と同じ事のなきよう、スタッフの教育を徹底いたす所存でございます。またご不明な点やご質問は、ご遠慮なくご滞在中にお申し付けいただければ嬉しい限りでございます。今後とも宜しくお願い致します。
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投稿者さんの 横浜ロイヤルパークホテル のクチコミ
12月28日から1泊で御世話になりました。立地と部屋からの眺望は素晴らしいと思います。年末で空気が澄んでいたからか、遠く新宿の高層ビル群やスカイツリーも見ることができました。
しかし、情報提供を含めたサービスに関しては十分とは言えないと思います。
まずホテルのホームページの「アクセス(車)」のところには「みなとみらいランプを出て、最初の信号を右折、次の信号を左折するとすぐ左手がホテル入口となります。」と書いてありますが、実際には「みなとみらい」の出口は二つ(横浜駅方面からと関内駅方面から)あります。上記の道順でホテル(宿泊側)にたどり着けるのは横浜駅方面から来た場合です。関内駅方面から来た私達はホームページの道順に従って、ホテルの反対側(宴会側)に着きました(しかも、反対車線から入ることができなかったので、大回りをしてやっとたどり着きました)。
(宿泊側ではないので)当然のことながらベルボーイの姿はなく、フロントで人と待ち合わせをしていた私達は、建物の中で近くを通りかかったホテルのスタッフらしき女性に声をかけ、私達が宿泊客であること、(チェックインには時間が早かったので)荷物を預かって頂きたい旨をその女性に告げました。するとその女性は、「こちらは宴会側なので、とりあえず車を駐車場に入れて下さい」と言われました。
それでは重い荷物を自分達で運ばなくてはならなくなる旨を説明すると、「では、ベルの者に荷物を取りにこさせます」と言われましたので、私は家内に荷物を預け、車を駐車場に入れました。
今から思えば、その時に「車を宿泊側の入り口まで回していただけますか?道順は..」と言われたなら、何の問題もなかったと思います。
後で家内に聞いた話ですが、荷物を取りに来てくださったベルガールの方にも笑顔はなく、家内が「このバッグにはプリンタが入っていますので、上に何も乗せないでいただければ」と言うと、「壊れても保証はしませんから」と言われたそうです。確かにそうかも知れませんが、もう少し柔らかい言い方があるのではないでしょうか?
これらのことは、最初から宿泊側の入り口に到着していれば経験しなかったことだと思いますが、ホームページの道順の説明が不十分だった「おかげ」で、このホテルのサービスのクオリティを知ることが出来たと思います。
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非常に残念なお時間をご提供してしまいまして衷心よりお詫び申し上げます。ホテル棟へのご案内が分かり辛かった事、ベル担当者の対応に関しまして、大変ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。私どもの細やかな配慮の内行動、言動から、せっかく当ホテルをお選びいただきましたのにご気分を害する対応をしてしまった事に、非常に残念に思います。今後2度と同じ事のなきよう、スタッフの教育を徹底いたす所存でございます。またご不明な点やご質問は、ご遠慮なくご滞在中にお申し付けいただければ嬉しい限りでございます。今後とも宜しくお願い致します。