楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:2521件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.79
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.17
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 41~60件表示

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:57:17

1月3日に宿泊しました。ハウステンボスで歩き疲れて冷たくなった身体を身体の芯から温めるのに大浴場は大変よかったです。ただ残念だったことが…。午後3時のチェックイン時間前(20分位前)に到着したが部屋へ案内してもらえるものと期待したところ、カウンタ前で案内中の女性が「お荷物ならお預りします。」と事務的な対応。でもカウンタの男性は「お部屋へはもうご案内出来ますよ。」と快い対応。こうも違うものかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年01月05日 17:58:45

この度は新年から私共のホテルにご宿泊頂きまして、有難うございました。さて、ホテル到着時にご案内いたしました女性スタッフと男性スタッフとのご案内に違いがあったようで、申し訳ございませんでした。これからは、このような事がございませんよう、ご案内、説明等は統一させて参ります。これからも皆様に快適に過ごして頂けますようスタッフ一同で努めて参ります。貴重なご意見を有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リゾートステイ パークビュー 【朝食・ハウステンボス入場券付】
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン】

サービス3

まさ1826さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

まさ1826さん [30代/女性] 2012年11月26日 21:06:13

ハウステンボス入口から出てすぐなので便利でした。部屋は広いけど古さが出ていた。浴槽が錆びていたり(温泉があるのでいいのですが)じゅうたんに黒い染みがたくさんあった。じゅうたんくらいは交換したらいいのでは?朝食バイキングは種類が多くておいしかったです。3連休だったので高かったのもあるが、値段の割には??という感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年12月02日 21:28:45

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
当ホテルはハウステンボス入場ゲ-トまで
徒歩2、3分のところに位置しておりますので
大変便利かと存じます。
さて、客室の浴槽や絨毯の件でございますが前向きに検討して参りたいと思います。
この度のご滞在ではお客様のご期待に副えることができず申し訳ございませんでした。
これからも皆様に快適に過ごして頂けます様、
努めて参ります。有難うございます。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リゾートステイ パークビュー 【朝食付】
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年07月19日 01:03:00

夕食と朝食を宿泊プランとは別料金で利用しましたが、夕食時には店員が注文をなかなか聞きにこなかったので、非常にストレスを感じました。
朝食時のバイキングではパンがなくなっても、すぐに補充されず、パンを食べる事ができませんでした。
ハウステンボスに近く立地も良かったし、温泉も良かったので、食事施設がとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年07月29日 21:25:14

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
お食事の際には不愉快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適に過ごして頂けるよう
努めて参りたいと思います。
有難うございました。
              宿泊支配人

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年04月19日 00:23:26

第一駐車場に止めたら無料とあったので領収書をホテルに持っていったらフロントの方が
ホテルの駐車場でなければ無料になりません
といわれました。
愛想もなく適当な感じがする方でしたので後で他の方に確認しようと考えていたらポーターの方が
そちらを宿泊証明書と一緒にハウステンボスのインフォメーションに持って行っていただけたら料金が戻ってきますよ
と教えてくれました。
荷物は運んでもらわなかったのですが案内してもらっている間も終始、笑顔で接していただきました。
サービス業ですので当たり前のような気もするのですがとても笑顔がすばらしい方だったと思います。
少々いらいらしていたのですがおかげで気分良くハウステンボスを満喫することが出来ました。
ただチェックアウトのときもフロントの方が数人いる中、やはり一人だけ愛想なしの姿がありました。
ビジネスホテルでももう少しましなような気がするのですがそれだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年04月27日 18:28:48

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
駐車場のご案内の際に大変失礼な対応をしてしまったようで大変申し訳ございませんでした。
そのあと対応したスタッフの接客が良かったとのことで安心致しました。
お客様に快適に過ごして頂けるよう努めて参りたいと思います。
また機会がございましたらご利用頂けると幸いでございます。
有難うございました。
                宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ダブルdeステイ カップルプラン 【朝食付】
ご利用のお部屋
【パークビューダブル2名】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月02日 21:29:47

何年振りかでお世話になりました。総じて居心地がよくて、楽しい休日を過ごすことができましたが、一点だけ残念なことがありました。
チェックイン前に荷物を預かってくださり、部屋に運んで置いて下さる手はずになっていたのですが、いざ客室に入ってみると荷物が届いてなくて、行方不明ということになってしまいました。幸いにしてすぐに見つかりましたが、見つかるまでの間、とても心配でした。よそのお客様のお部屋に行ってしまってないかとか、名札を付けておいた方が良かったのではとかも考えました。
大事なく事が済みましたが、ホテルの信用に関わることだと思います。何度も同じことが起きるとは思いませんが、今後十分気を付けていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年01月08日 18:06:03

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
手荷物の件につきましては
ご心配とご面倒をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう再度徹底して参りたいと思います。
有難うございました。
            宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【おひとりさま歓迎】おひとり様シングルステイ 出張や一人旅にオススメ
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年10月31日 17:56:22

ハウステンボスビューの方を選びましたが、お部屋からの眺めといっても・・・素晴らしい夜景があるわけでもなく、ちょっぴり残念でした。
このホテルは温泉があるということで選択しましたが、休憩室にお水くらいはおいておいて欲しいです。それと階段の多いのに湯上がりの年輩の方は大変そうでした。綺麗なホテルですが、一時が万事、ちょっとした気配りがないのが残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2011年11月16日 19:01:35

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
休憩室の件につきましては検討させて頂きます。
またご年配の方には確かに一言添えて案内することを徹底して参りたいと思います。
車椅子ご利用の方や足が悪い方には1階から案内をさせて頂いておりますが、その方々以外には特に案内をしておりませんでした。
貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。
               宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】1泊朝食パークビューステイプラン   【当館人気】 秋得
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年04月09日 15:38:02

立地は良いし接客も感じが良かったのですが、その他は値段に見合って無いように思えます。
まず、部屋のお風呂の浴槽に髪の毛が数本残っていました。掃除忘れでしょうか?ドライヤーも壊れていました。
レストランも8階でステーキを食べましたが値段のわりに普通で残念です。


【ご利用の宿泊プラン】
祝 九州新幹線全線開通! みずほの国にさくら咲くプラン
パークビュー2~3名利用

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2011年04月13日 18:35:41

先日はご宿泊ありがとうございます。
また貴重なお言葉をいただきありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、客室の清掃時に不備がありご迷惑をお掛けし申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今後このような事がない様、スタッフに再度教育して参ります。
また長崎にお越しの際は当ホテルをご利用いただけますよう日々努力して参ります。
スタッフ一同お待ち致しております。
有難うございます。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
祝 九州新幹線全線開通! みずほの国にさくら咲くプラン
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

サービス3

しげきち3851さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

しげきち3851さん [40代/男性] 2010年05月21日 21:03:05

観光地のホテルとしては、「いまひとつかな」という気がします。
ハウステンボスにしてもそうですが、「もう一度来たい」と思わせる何かがないと、なかなか厳しいと思います。
温泉はすごくよかったですし、プラン内容もよかったのですが、もうひとつ物足りないような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年06月20日 16:47:08

この度は、貴重なご意見を頂き、有難うございます。やはり、「もう一度来たい」と思って頂ける事がハウステンボス、そして私どものホテルにとっても大事なことですね。これからも沢山のお客様にリピーターになって頂けるよう、皆で知恵を出しながら頑張って参ります。どうぞ又のご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【卒業旅行】入場券付!ハウステンボス春の思い出
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年10月20日 16:56:30

ハウステンボスに行くのに利用させていただきました。外観一部していましたが、外観も素敵でした。お部屋のお風呂も広くて良かったです。
ベッドのリネンが少し臭かったのが気になりました。
また一名、事情があり二日間とも温泉に入らなかったのですが、1日分の入湯税をとられました。
(ホテルのシステム的に、1日分しか返却できない様子)
それ以外にも全体的にスタッフの方の対応がイマイチで、オークラってこんな感じだったかな?と残念でした。
立地や部屋の広さなどは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年10月21日 17:30:23

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し、私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝見し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、客室リネンの快適性ならびにスタッフの応対等、ご満足いただけるご滞在のご提供が出来ず、大変心苦しく存じます。
客室リネン等の衛生面につきましては、お客さまに安心してお寛ぎいただけることを最優先に取り組んでおりますが、ご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。改めまして関連セクションと共有をし、快適にご滞在いただける設えであることの再確認を徹底してまいります。また入湯税のご返金を含むスタッフの応対につきましてもご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私どもホテル内にございます天然温泉「琴乃湯」をご事情によりご利用いただけなかったお客さまにおかれましては、ご返金をさせていただくにあたり、チェックインもしくは、お部屋のカギをお渡しする際にご一緒にお渡ししております「入湯券(初回)」チケットのご返却をお願いしております。「入湯券(初回)」のチケットはご宿泊日数分の発行をさせていただいておりますので、入湯税のご返金に際しましては、入湯券の枚数を確認させていただいた次第でございます。ご感想を拝読し、担当スタッフによるご説明が不十分でございましたこと、深くお詫び申し上げます。ホテルオークラブランドを信じてご来館いただくお客さまにハード・ソフトの両面にてご満足いただけるホテルを目指し、このたび頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、お客さまの視点に立ったサービスのご提供が出来ますよう、改善に努めてまいります。今後ともホテルオークラJRハウステンボスへのご愛顧を賜りたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びお客さまにお目にかかれます機会をいただきたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!旅の季節に♪素泊まりリゾートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年08月03日 14:16:44

予約後事前にホテルへ電話して駐車場利用方法を尋ねましたら「玄関前で車を止めてお待ちください」と案内されていましたが・・・駐車場への案内はなく中から出迎えた係の女性から
荷物を預かりますとの事で、ホテルのカートに乗せた荷物と私だけ先に玄関へ降り、主人は車に残されたまま駐車場の案内がなく・・・
先に降りた私は荷物と共にチェックインカウンターへ案内され、チェックインが終わったらお部屋まで
案内して頂けるかと思っていたら、エレベーターに先に乗せられて荷物だけ「はいっと」わたされました。
主人は駐車場の案内がないまま車にいたので、エレベーターに案内された私は主人の荷物と自分のと二つもバッグをかかえてお部屋を探し回る事となりました。本当にびっくりでした。
お部屋に入るとエアコンはついてましたが空気清浄機が停止していて、部屋が黴臭く不快でした。
お風呂も洗い場のないユニットタイプのお風呂は初めてで、不慣れの為シャワーカーテンが体に張り付いたりで・・・
ベッドの上にある飾りの布?がダニがいるのか?触るだけでチカチカしました。
レジャー目的ではなく1泊したのですが、パークビューのお部屋も夜は明かりもまばらで景色真っ暗でした。
夜景がきれいなのかと思ってこちらを選んだのですがまったくでした。
最後に朝ごはんだけは、普通においしかったので★ふたつつけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年08月04日 18:25:01

このたびは私どもホテルオークラJRハウステンボスへのご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご感想を拝見し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただきましたお客さまに、多岐にわたりご不快な思いをお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご到着ならびに駐車場のご利用につきましては、事前に私どもホテルへのお問い合わせをいただいていたにも関わらず、ロビースタッフの連携に欠けた対応につきまして、誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。
また快適な室内環境をご提供できませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
長かったコロナ禍もこの春に5類感染症へと移行されたことにより、私どもホテルでも少しずつではございますが、以前の体制に戻しつつある中、スタッフのトレーニングにつきましては、一人ひとりがお客さまのご要望をしっかりと理解し、また汲み取れるよう再教育に努めてまいります。
このたびお寄せいただきましたご感想はホテル全体で共有をさせていただきました。
貴重なお時間を頂戴し、ご感想を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
オークラブランドを信じてお越しいただくお客さまのお声を真摯に受け止め、ご満足いただけるご滞在をご案内できますようサービスの改善に努めてまいる所存でございます。
お客さまにおかれましては、再び私どもホテルへおかえりいただきたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。
次回お越しの際は快適にお過ごし頂けますよう努めてまいります。
この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン】・リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 16:13:49

概ね満足ですが、スタッフさんの対応に残念さが目立ちました。
大浴場にベビー用のバスチェアの扱いがあると事前に調べていたにも関わらず、フロントの方には「そのようなものはない」と言われたり、朝食会場のスタッフさん同士で私語があったり。

バスチェアは部屋での貸し出しがあったので(持ってきてくださった方には凄くお気遣いいただけたのでほっとしました)、子供は部屋のお風呂で済ませましたが、その後ひとりで大浴場に行ったらきちんとバスチェアの用意があったので悲しくなりました。子どもと初めての温泉を楽しみにしていたのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年04月27日 16:25:56

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝読し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、館内施設における備品の把握不足ならびにレストランではホテリエとして相応しくない立ち居振舞いがございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客さまよりお寄せいただきましたご感想は、早速各部門長へ申し伝えチームで共有をさせていただきました。私どもホテルでのご宿泊を楽しみにお越しいただくお客さまのご期待を裏切ることのないよう館内のご案内につきましては細心の注意を払い、スタッフの立ち居振舞いにつきましてはホテル全体で再教育をいたし改善に努めてまいる所存でございます。お客さまにおかれましては、再び私どもホテルへおかえりいただきたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。次回お越しの際はご満足いただけますよう努めてまいります。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン】・リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 13:18:26

12月18日に宿泊しました。
フロント周りは若いスタッフが多い印象でベルの方は感じが良かったです。特に女性は気遣いもよかったです。
フロントの接客はイマイチでした。
朝食の目の前で作っていただけるオムレツが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2020年01月06日 16:41:04

この度は、ご家族旅行に際しまして、数ある施設より私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただきご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中を貴重なお時間を頂戴いたしましてクチコミ投稿をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対に対しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変光栄に存じます。
しかしながら、フロントスタッフの応対では、大変ご不快な思いをさせてしまいまして深くお詫び申し上げます。今後は、頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止めまして、今後の改善に努めて参ります。
ご朝食のオムレツにもご満足いただきまして大変嬉しく存じます。1Fカフェテラス「カメリア」のご朝食では、シェフが目の前で仕上げ、具材が選べるオムレツにホテルベーカリーショップ「サイラー」特製ブレッド、地元長崎のご当地メニューなど、多彩なメニューをご準備いたしております。
是非またお越しになる機会がございましたら、私どもホテルオークラJRハウステンボスをご用命賜りますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
今回のご利用ありがとうございました。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】16%OFF~ハウステンボス側のお部屋でリゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 21:00:22

チェックイン前に荷物を預けた時と、チェックアウトがスムーズじゃありませんでした。
午前中のフロント、ベルの方々の対応が残念でした。
おそらくチェックアウトの処理でもしていたのか、フロントの方は沢山いらっしゃるのにみんな下の手元を向いて誰一人しばらく顔をあげませんでした。あれだけ人数いるのに、周りを気にするスタッフはゼロですか?
他にも色々言いたいことがありますが、長くなるので辞めます。
夜にチェックインした時は笑顔の感じの良いフロントの方に対応して頂けたので良かったです。
朝食はその場で作って頂けるオムレツがとても美味しかったです。具も選べて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年08月06日 19:50:59

この度は、ホテルオークラJRハウステンボスへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在に際しまして、ご到着とご出発時のスタッフの対応では、大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、周りのことに対しての気づきが不足しておりましたことをお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘につきましては、真摯に受け止めて、今後のサービス改善と向上に取り組ませていただきます。
今後は、より一層ご満足いただけるようスタッフ一同研鑚に努めて参りますので、次回、ハウステンボスへお越しの際には、是非またホテルオークラJRハウステンボスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可・60日前までのご予約】早期でお得!朝食付きリゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビュー セミダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年03月16日 18:17:47

お部屋はリニューアルされておりとてもきれいで、ベッドの寝心地もとても良かったです。アリーチェックインのリクエストを出しており、予約確認の電話をした際にフロントに伝えておいていただけるということで、部屋の準備が出来次第お電話いただけるということでしたが、実際に到着して荷物を預ける際に聞いてみると、伝わっておらずベルデスクやフロント何回も同じことを説明しなくてはならず面倒でした。アーリーチェックインのシステム自体がないなら、それでいいのですが、電話確認の際はリクエストを受けてくださるということだったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年03月21日 15:28:53

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、アーリーチェックインのご希望につきましては、スタッフ間の情報共有が上手く取れておらず、何度もご説明いただくお手間をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
より分かりやすいご説明、情報共有の強化により、ご迷惑をおかけする事の無い様、努めてまいります。
次回お越しの際にはより一層お寛ぎいただけますよう努力してまいりますので、是非またご利用いただける事を、心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【駅側のお部屋】リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーション ツイン(改装)【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 15:25:01

朝食は満足、大変美味しかった。ただ、案内された席が直射日光で暑く眩しく不快。
部屋はベランダがあって良かった。しかし洗面台の水垢が不快で歯ブラシ擦ったら取れた。隅々まで掃除されてないの?
一番不快だったのが部屋へ案内した人。仕事になったない。オフィシャルホテル専用チケットを買う為にフロントで宿泊証明書をお願いした。再度案内の途中で確認すると、チケットは一般でも同じ料金だとか適当な答え。こちらはきちんと調べて証明書が欲しいと言ってるのであってチケットの説明は求めてない。証明書がなくて買えるのかたずねると料金同じだと。腑に落ちない。
結果、部屋の前についてキーケース開いたら証明書あり。そこで、証明書でございます、と渡された。
宿泊してないのにお得なチケット買えませんよね?それとも、証明書なくて口頭で泊まりまーすといえばオフィシャルホテル専用チケット買えるの?
挙句、鍵を、私ではなく他の者に渡してさっさと退散。一言の詫びも説明もなく、そしてなんの案内もなく。
ロビー待たされた挙句不快な気分にされるだけなら、鍵を渡して。勝手に部屋にいくから!パジャマだとか冷蔵庫の場所とか説明しませんか、普通。ほんとさっさと退散!他の方々の対応が良かったから我慢できたけど。

名前も知らないけど、あなた一人のせいでホテルの格が下がるのよ!もう少し勉強しなさい。

フロントの方も一言、証明書をここに入れてます、など説明して引き継ぎするべきでは。淡々と客をこなすだけだとこういうことが起きる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年12月09日 09:29:06

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊頂き有難うございます。
また、お忙しいなか私共にお声をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
しかしながら今回のご宿泊に際しまして、客室清掃の不備、度重なる不親切な対応、誠に申し訳ありません。
改めまして従業員の教育を再度徹底する所存でございます。
これからもより一層お客様におくつろぎ頂けるホテルを目指し、スタッフ一同頑張って参ります。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約】 リゾートステイ プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

サービス2

リンタロウ0505さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

リンタロウ0505さん [30代/女性] 2014年12月24日 20:01:46

忙しかったんでしょうか、フロントの対応の酷さにびっくり…
はいはい、と言う感じのあしらい。周辺の地図を希望したのですが、後ほど部屋に持って行くとの事だったが、音沙汰無し。やむなく、こちらから伺い、頼んだ方を避けてお願いしようかと思っていたら、あらあらでしたね~と駆け寄って来た。フロントでは一番ベテランな感じで、誰も注意できないのか、慣れすぎて自分の対応の仕方に気付いてないんでしょうが、とてもお客さんに快適な旅を!って対応ではない。一流ホテルだけに残念な対応。けっこう色んな所に泊まってますが、久々残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年12月28日 20:16:31

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。先ずは、フロントの対応ではご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。これからは同様の事の無いように、スタッフ一同で気を引き締めて接客に努めさせて頂きます。又ハウステンボスにいらっしゃる機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。貴重なご意見に感謝申し上げます。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・駅側のお部屋】リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン】

サービス2

on30651803さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

on30651803さん [40代/女性] 2014年05月06日 07:51:00

以前こちらのホテルを利用して良かったので、この度2歳の娘の誕生日と両親の古希の祝いで宿泊。GWで値上がっていましたが、記念日でもあり両親も娘も初めてのハウステンボスなので部屋もランクを上げスーペリアパークビューを2部屋予約。一応備考欄に2部屋の隣同士を希望と記念日旅行と書いていた為か、部屋は9階で両親を気づかってかEVすぐの2部屋でした。眺めも良かったし両親も喜んでいました。事前にホテルへ、宿泊当日が娘の誕生日で、誕生日ケーキを準備して欲しいと連絡。余談、以前神戸へ旅行した際、誕生日記念日旅行と書いて予約したところ、チェックイン時、ホテル側から「お誕生日おめでとうございます、大切なお誕生日に当ホテルをご利用頂き有り難うございます」と言われびっくりしましたがやはり嬉しかったです。お部屋もホテル側の好意でワンランクアップして下さいました。今回ホテルオークラさんですし期待はありましたが、チェックイン時何も言われませんでした。希望としては、プライベートな事とはいえ、一言あれば宿泊する側の気持ちも違うと感じました。お風呂は天然温泉で両親もぬるめなお湯だからゆっくり入れたと喜んでました。
お部屋のお風呂ですが、ドアパッキン部分に黒いカビが目立ちました。せっかくのランク高いお部屋もカビがあると残念でした。
料理はバイキングでしたが、以前泊まった時の方が内容が良かったように感じます。何か物足りないといった感じでした。チェックアウトで精算時、マッサージ代金4500円というのが入っており、両親の部屋分もまとめて精算していたので、両親がマッサージをしたのだと思い支払いを終えてハウステンボスへ向かう道中に両親へ聞いたところ、マッサージなどしていないと言われ、再度ホテルフロントへ訪ねました。調べてもらうと、どうやら他の部屋の請求が入っていたようで。
金額訂正手続きの為に受付の女性スタッフへ代わると、そのスタッフから「マッサージを利用してませんか?」と言われ、少し不愉快になりました。待たされたあげく、女性からは謝罪の感じも受け取れませんでした。マッサージの件、両親へ確認してなければ、私が支払いしたまま終わっていただろうしホテル側もそれに気付く事はなかったと思うと、こんな事はあってはいけないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年05月11日 18:13:50

この度はご家族での記念のご旅行に私どものホテルをご利用下さいまして、有難うございました。さて、当日はチェックインの際に、お嬢様のお誕生日と存じていながら、気の利いたご挨拶も出来ませんで、大変失礼致しました。また、チェックアウト時にも、ご精算を誤ってしまいまして、申し訳ございませんでした。スタッフの対応でお客様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。もう一度、接客のありかたについて、スタッフ一同の指導、教育に努めて参ります。又の機会がございましたら、是非お立ち寄り頂ければ幸いでございます。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春のグルメ紀行 2周年記念謝恩バイキング(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 21:45:38

 ハウステンボスには何回か行っており、いつも泊まってみたいと思うホテルで、今回初めて宿泊することができ、家族皆喜んでいました。
 確かに施設や設備は満足できるものでした。しかしながら、従業員の方の対応やサービスの工夫などは不足しているように思えました。
 宿泊客のほとんどはハウステンボスに入場する人のはずであり、ホテルにはフロントで入場パスポートが購入できたり、船で入場できる特典などがせっかくあるにも関わらず、チェックインの際、説明はありませんでした。自分は、ホームページで調べていたので、利用することはできましたが…。
 また、ハウステンボスの閉園は、22時までで、その後の2時間で温泉を利用する人がかなり多くいると思われます。入浴後に軽く飲食したいと思っても、レストランの営業は閉園前に終了しているし、コンビニも23時で終了しています。ラウンジには、浴衣やスリッパでは行けません。せめて、待合室の所で自販機だけではなく、生ビールやジュース、ソフトクリーム、おつまみ程度の提供があってもよいのではないかと思います。
 同じ日航、オークラ系のホテルでも、日航成田などは、レストランの外に、部屋に生ビールやコーヒーを持って行けるようなコーナーを置いていたと思います。
 ハウステンボスや周辺は、より経営改善のために頑張っているのに、やや残念な思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年10月08日 18:49:35

この度はご家族で私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。当ホテルははじめてのご利用頂きましたが、余りご期待に副えなかったようで申し訳ございません。沢山の貴重なご意見はこれからの検討とさせて頂きます。これからも皆様にご満足頂けますよう、スタッフ一同で頑張って参ります。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランド1周年記念 スクラッチキャンペーン
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月18日 00:42:49

手続き&荷物を預かってもらおうとフロントへ…年配の女性が(フロントに珍しいな~)と思っていると、その方が宿泊カードを手に持っていたので書かなくてはと渡されるのを待っていたら「名前は(一言ずつ区切る様に、威圧的に…)」と言われ気が付き名前を言いました。どうも最初名前を聞かれた様ですが友人と話していたし聞こえませんでした。私でしたら「お客様、申し訳ありません。お名前宜しいですか?」と聞こえる様にやんわり言いますよ! とても感じ悪かったです。ハウステンボスで遊んでインする時は若い方ばかりで、とても感じが良かったです。納得でした。アウトの時もその方はいましたが(怖いのでびくびくしました)普通で機嫌が悪かったのかしら?と思いました。きっと沢山人がいたり、年輩の男性や、女性にはそういう態度はとらないのでは?気を付けて頂きたいです。
お料理はまあ美味しかったですし、お部屋&設備も普通に良かったです。立地条件が良いですのでまた是非利用したいとは思います。

☆あそれと!ランチバイキングを利用した時、丼フェアでステーキを焼いてあって取っている時、私が取ってすぐ後「焼きたて」を補充していました。その後他の方が「焼きたて」を頂いて良いですか?と言われ待ってましたが…気がつかなかった(かなり固いお肉だったので)更に冷めて固く…そうすれば良かったと…それに「見てない」ところで補充する&「焼きたて」如何ですか?と聞くのがほんとなのでは?と思いました。

☆ホテルからの返答がこの口コミを飛ばされててびっくり~ 「宿泊支配人」さんあなたがこのフロントにいた年輩の女性では(笑い)オークラの本部があるなら苦情を言いたいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年12月01日 18:21:20

先日は私どもホテルオークラJRハウステンボスをご利用賜り誠にありがとうございました。また、ご返答が遅れましたこと、誠に申し訳ございません。
 さて、その際のご滞在にあたり、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、対応の不備によりご不快な思いとご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
 早速にフロントおよび1階バイキングレストランにおきましてのスタッフの対応不備や配慮不足などを再教育をいたします。
 このたびは私どもとして重く受け止めて、当日関係しましたスタッフに対しては、深く反省をさせますと同時に、厳重に指導教育を徹底いたして参ります。
まずは、取り急ぎお詫びとご報告とさせていただきます。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【早割25】 リゾートステイ パークビュー 【朝食付】 ※25日前早期予約プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 21:22:41

せっかくの立地ですが、
サービス・フロントは??
夕食のバイキングも18時で終了の料理も。
オークラとなる4月からは改善されていると期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年04月15日 16:09:51

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
今回のご滞在ではスタッフの対応・お食事内容など、お客様のご期待に副えることができず
大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適に過ごしていただけます様
スタッフ一同努めて参ります。
ご意見有難うございます。
               宿泊支配人

ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

76件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ