楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1336件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.08
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.48
  • 食事4.39

風呂2

投稿者さんの シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 のクチコミ

投稿者さん 2023-09-19 01:43:18

いろいろクーポンを利用させてもらって、コスパを考えると、総合的には満足です。
天然温泉、食事(レストラン利用)、お部屋の広さ(洋室と和室)、ガーデンテラスからの眺望、シャトレーゼカフェなど高評価です。
ただ写真やプランの特典、口コミの評価などで期待が高かっただけに、いろいろ改善ポイントはありました。
まず、お風呂やお部屋の写真の見栄えは10倍違います。脱衣所など全体的に清掃は行き届いていますが、備品や空調設備などは古く、昔行った地方の駅前の温泉つきビジネスホテルを思い出しました。古き良き昭和の風情がお好きな方にはオススメです。
40℃越えの熱すぎるお風呂に3歳の子どもはシャワーのみとなりました。客室のお湯も天然温泉なので、子どもは浴室で入れてもよかったと思いました。また、シャワーの勢いが強く痛かったのと、温度調整が難しかったです。
節電、節約のためか、館内廊下やレストランがモワッと暑かったです。
残暑厳しい暑さの外から入ってきて説明が長いチェックインをして、さらにアメニティーやら館内、お風呂の利用やらいろいろ説明があり、寝ている子どもを抱っこしたまま聞かされて汗だくになりました。先に部屋に案内してほしかったのですが、声を掛ける間も無く話を続けられてしまって、聞くしかない状況でした。疲れました。お部屋は冷やされていたので良かったです。
部屋で案内でも充分かと思います。

また、従業員の中には高齢の方もいて制服も暑そうで、マスクもして熱中症にならないから心配になりました。

ウェルカムドリンクのオレンジジュース、赤ワイン、白ワインは美味しくいただきました。
飲み物の説明がなかったので、ポップがあるといいと思いました。また、使用済みの湯呑みやグラスが放置されていたのが気になりました。衛生面を考えると、もう少し定期的に片付けたりグラスも補充してもらあるといいと思います。

ワインサーバーを楽しみにして行ってみると、カフェの営業時間で終了してました。お部屋の案内のパウチには営業時間の記載はなく、ガーデンテラスで販売のような書き方だったので、訂正されるといいと思います。実際にはフロントでコインを購入する必要があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 2023-09-22 14:38:04

この度は富士野屋を御利用頂き、誠にありがとうございます。
皆様の御旅行に際し、当館の温泉やお食事、お部屋の広さ等ご満足いただくことが出来、大変嬉しく思います。
また、昨今の残暑が戻ってきた時期にお泊りとの事で、温泉や長い説明等細かな配慮が足らず、大変申し訳ございませんでした。
お部屋へのご案内も含め、当館の作りがわかりにくい箇所が多く、説明が長くなってしまっており、ご不便をおかけいたしましたが、今後は端的にわかりやすくご案内をまとめるよう、指導いたしました。
また、温泉に関しましても、加温調整機を経由しない、完全なかけ流しの為、湯量調整のみでの温度調整を行っており、当日、調整がうまくできておらず大変失礼いたしました。
現在は温度測定を行いながら、湯量調整済みでございます。
ウェルカムドリンクに関しましては、ご提供箇所の壁に掲示しておりましたが、わかりにくく大変失礼いたしました。
また適宜片づけを行っておりますが、お客様のチェックイン状況により間に合っていないケースがあり、こちらも細かに整えを行うよう、フロントスタッフへ指導いたしました。
お部屋のワインサーバーのご案内に関しましても、情報が更新されておらず、ご指摘くださり、ありがとうございます。
お客様の御声を真摯に受け止め、改善できる箇所はすぐさま改善し、これからも御利用のお客様が心地良いお時間をお過ごしいただくことが出来るよう、日々尽力してまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
皆さまのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

富士野屋 支配人

ご利用の宿泊プラン
【館内利用券付】<1人3000円分>レストランやカフェ併設!お好きな夕食やスイーツをチョイス/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】標準和洋室(和8畳+洋8畳+広縁) 】