楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

万座温泉 万座ホテルジュラク クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

万座温泉 万座ホテルジュラクのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:2342件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.18
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.73
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mirai3466さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

mirai3466さん [50代/男性] 2023年01月08日 16:13:13

万座に通い20年。じゅらくには10年振り位かな?
オールインクルーシブとは名ばかり。
フロント脇のドリンクサービスはオレンジ、グレープフルーツジュース共に100%ではなく、薄め。コーヒーも薄め。ビールも薄めで家族全員残す。
夕食ビッフェ も「あけびの実」なので期待していたが、天麩羅無し。刺身はイカ刺しのみ。和食メインより、中華多し。昔はもっと美味しかったに、残念。フロント男性眼鏡スタッフ、事務的で、いらっしゃいませ。お疲れ様の一言も無し。ダーツやエアーホッケーも電池切れで電光板が点かない。
価格とサービスが合ってないと思う。翌日、近隣定宿に移動したが、1人3千円も安くスタッフ対応素晴らしい。
じゅらくさんも見習って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2023年01月09日 14:59:31

この度は10年ぶりのご利用、誠にありがとうございました。

ご期待に沿えないこと多く、大変心痛く思います。

これからは皆様のお喜びいただけるホテルを目指して精進させていただきます。

数々のご指摘、誠にありがとうございました。

総合1

恭2929さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

恭2929さん [50代/男性] 2022年02月12日 15:06:42

予約確認の電話を差し上げますと言っていたが、連絡がないので電話すると連絡の電話をしていないと言う。
一度目の対応と全く違うので、改めて草津号に乗り万座・鹿沢口からバスで万座バスターミナルに向かうと伝えると、草津号に乗ったのではバスには間に合わないと言う。
草津号を諦め新幹線で向かった。
ホテルに着き、もう一度草津号ではバスに乗れないか?確認すると今度は間に合うと言う。
ホテルとしてなぜ間違った説明をしたのか説明責任があるが、全く説明はなかった。
列車も旅の楽しみの一つである。
その楽しみを奪いわざわざ高い新幹線に変更させても何も説明せず、部屋も景色の良い部屋でと伝え了解したのに景色のない部屋であった。
料理にしても二泊には耐えられない内容であった。
風呂?壊れて温度が上がらず最悪。
趣味の旅行でこんな嫌な思いをしたのは初めてである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2022年02月20日 15:19:31

この度は数々のご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この事実を深く受け止め、社内で防止策、教育方法他を検討し、今後このような対応とならぬようにいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
万座でWAKU、WAKU、連泊Plan♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆一般和室8畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 19:40:08

温泉を楽しみに行きましたが、団体客が来られていて、温泉は順番待ち、せっかくソーシャルディスタンスの為に脱衣所のカゴをとってあっても、あれだけの人が脱衣所で並んで待っていては意味がないと思いました。温泉に来て入りたい時に入れず、コロナを意識するならお客さんの数も減らすべきかと
そのお風呂も清掃をあまりされていないのか、汚く、不潔でした。コロナ禍でこの状態のお風呂は入れたものではないと思い、部屋のユニットバスで済ませました。
夕食会場も団体客と同じ会場でアルコールを飲まれてる方がたくさんおられて大きい声でずっと喋られておられました。
あんな風な会場で同じように飲食をさせるなんてあり得ないと思いました。サーキュレーターを使えば大丈夫なんて思っておられるのかもしれませんが、あれはさすが怖いです。
コロナは落ち着いてきてますが、もう少し配慮して欲しいです。
コロナに気をつけなが旅行しようと思って伺いましたが。
残念ながら思ってた感染対策は全くされておられませんでした。
残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2021年11月26日 17:56:50

この度は遠方よりお越しいただいたのにもかかわらず不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに今後の改善をさせていただきます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【気ままに楽しむ】プチ贅沢な万座一人旅2食付き♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆西川エアーマットツイン25平米マッサージチェア】

総合1

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 22:57:52

連泊失敗でした。バイキングメニューは朝も昼も2日間全く同じ。お風呂も写真のイメージより全く狭い。9:40からお風呂撮影タイムといっても、お湯止めて・湯舟からお湯抜いて・使用済みバスタオル積んである状態、お掃除タイム撮れっていう感じでした。ホスピタリティに欠けるというか、リピはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2021年08月26日 09:24:39

この度はご連泊いただきまして誠にありがとうございました。
バイキング料理は毎日少しずつ内容を変えておりますが、それが伝わらず誠に申し訳ございませんでした。
また、お風呂撮影タイムもホスピタリティーが感じられず不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに今後の改善を検討させていただきます。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
万座でWAKU、WAKU、連泊Plan♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆一般和室8畳】

総合1

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2020年11月12日 14:47:10

お湯がぬる過ぎて入っ居られずシャワーだけ浴びて出ました。万座は他に娯楽が無いのに温泉に入れず何をしにいったのか…。お風呂が壊れているならチェックイン時に説明が欲しかったし他の宿に掛け合って日帰り温泉使わせてもらう等の配慮が欲しかった。壊れててスミマセンで済む話では無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2020年11月13日 16:20:34

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊当日、温泉の湯温を上げる機材が故障してしまい湯温が上がらずご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。お客様がチェックインした後の故障のためにチェックイン時にお伝え出来ませんでした。申し訳ございません。その後の対応も不備となりご不快な思いをさせてしまいました。お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【オトクな10%OFF★】オンラインカード事前決済限定プラン【楽々チェックイン♪】
ご利用のお部屋
【禁煙☆一般和室8畳】

総合1

norihostさんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

norihostさん [60代/男性] 2020年10月12日 09:16:06

フロントマンが感じ悪くてガッカリした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2020年10月20日 17:39:58

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応にてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後スタッフ教育を徹底しこのようなことが無いようにいたします。心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
かわいい彼女にたっぷりサービス☆マッサージチェア付のお部屋はOUT12時!愛を深めるカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆西川エアーマットツイン25平米マッサージチェア】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まーしす89さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

まーしす89さん [40代/男性] 2019年09月12日 22:00:06

今まで関東圏の聚楽で伊東、水上と数度利用し聚楽ブランドに凄く良い思い出ばかりでしたが、万座は風呂のみ良くその他お客に対してのもてなしが一番最悪でした。
まず、部屋に入るとベッドの下に使用済みのティッシュが落ちており、子供用のスリッパを貸してもらいたいと伝えたところ、格安プランだから不可との返答。(そんな格安プランなんてネット上には記載無し。訳ありプランとか表記しているなら理解はできるが…)
夕食バイキングも品数が他の聚楽とは違い少ないのと、目玉になるものが無くクオリティーがとても低いかったです。
聚楽ファンでしたが二度と万座聚楽には行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2019年11月24日 13:05:36

いつも私ども聚楽グループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
信頼して万座にお越しいただいたにもかかわらず、スタッフ対応、清掃チェック、お食事にてご期待を大きく裏切ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は信頼を回復すべく、努力をさせていただく所存でございます。
今後とも聚楽グループをご贔屓賜れば幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【5名様以上でとってもお得】3世帯ご家族やグループ旅行におすすめの大部屋プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆5~7名様用☆空吹【和洋室】12,5畳+ベッド1台】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ベスト70さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

ベスト70さん [50代/男性] 2019年08月31日 00:33:31

フロントのスタッフの対応が最悪。お風呂は髪の毛の塊が湯花と合体して浮遊していた。清掃の要あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2019年11月24日 12:53:50

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフに対応、お風呂の清掃の件、誠の申し訳ございません。
今後は社員教育の徹底、清掃方法、チェック方法の再検討をさせていただきます。
不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

ご利用の宿泊プラン
☆露天グランプリ2019群馬1位☆ 人気No.1♪ 憧れの乳白色天然温泉&絶景露天風呂+バイキング
ご利用のお部屋
【喫煙可★名勝『空吹(からぶき)』【和洋室】8畳+ベッド2台】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 18:37:19

口コミするのがあまりにショックで躊躇してました。チェックイン7月20日14時、チェックアウト21日10時。万座温泉コマクサ祭り21日の日曜日にあり万座温泉に泊まった宿泊客に何か所も湯巡りできたり、その他もあるチラシを配っていた事チラシを頂けなかったので知りませんでした。でチェックアウト後の豊国館で料金を払って入り、他の入浴客の皆さんはチラシで無料で湯めぐりしてることを知ったのです。直ぐに主人が電話で問い合わせると21日に泊まる方にチラシを配る予定だとの返答で?でもチェックイン14時~なんですよ。コマクサ祭りは13時からで湯めぐりは13時~16時頃までなので21日の14時~チェックインする時に渡す予定の物ですと、明らかに誤魔化しと嘘で言い逃れしてたので祭りの会場で聚楽の役員の人に聞いたら、湯めぐりの抽選券無しの人が使い回収してチラシを渡され後で湯巡りしてきたら後で豊国館で使ったお金を返すと言われました。その後別の温泉の湯巡りに行き20日チェックイン時にチラシを聚楽宿泊客が渡されたと聞いて聚楽に行き説明を受け付けの方に聞きたいと言ったけど上の人の対応で先に使った千円の封筒入りは返して頂いたけどチェックイン3時半からチラシを配ることにしたと誤魔化した。そもそも千円は払わなくても湯巡りできたので。有難いどころか当然です。そんな経緯で何時間も無駄にして時間を有効に使えないばかりでなく不愉快な思いで結婚記念日を兼ねての宿泊が最悪でした。謝罪したら宿泊代返せと言われると思ったのですか?真心があればリピートするつもりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2019年11月24日 11:29:02

この度はせっかくのご結婚記念のご旅行に、私どもの対応の不備にて大変なる不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう社内での打合せの徹底、情報の共有方法の再検討、誠意なる対応の教育をいたす所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】20%OFF◆高濃度硫黄泉&自然派バイキング+60分飲み放題付き♪
ご利用のお部屋
【喫煙可★一般和室8畳】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2019年07月29日 01:46:34

家族4人で一泊しました。
部屋の洗面所には毛が落ちている、窓には大量の蛾や虫の死骸。
テーブルを拭き取った形跡はなく、何かが溢れそのまま乾いたようでした。
アメニティの補充はされていましたが、部屋の清掃は最悪でした。

これは当たり外れですが、上階に子連れと思われる家族が宿泊していたようで、終始走り回っている様子が筒抜けで非常にうるさかったです。

口コミでバイキングが美味しいとあったため期待していましたが、値段相応で味も種類もいたって普通。これといったお得感はありませんでした。

従業員さんの接客の良さ、温泉の良さで成り立っていると思います。
一部の清掃員の問題だと思いますが、このサービスに対して支払う対価としては、非常に不快でした。
ホテルが残念だったこともあり、旅行自体が残念な気持ちです。

次回も有料道路を越えてまで、もう行く機会はないかなーと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2019年11月24日 10:36:20

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋の清掃不備のご指摘、誠に申し訳ございません。
せっかく遠路をお越しいただいたのにもかかわらず不快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。
今後はこのようなご指摘を受けぬようチェック体制を整備し、お客様により快適にお過ごしいただけるよう努力する所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】20%OFF◆高濃度硫黄泉&自然派バイキング+60分飲み放題付き♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆名勝『空吹(からぶき)』【和室】8畳】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2019年06月15日 19:22:00

6月14日に利用させて頂きました。
しかし不満があります。
チェックインの時、受付で対応する人の口臭が酷い、不快感あり。
浴衣が臭う、生乾きなのか室内干しなのか!
部屋に着替えた洗濯物を入れるビニール袋も常備されていない。
きめ細かなサービスは良いとは言えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2019年08月13日 15:28:11

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
サービスを提供する側として、対応を考えたいと思います。
ご指摘、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【万座一人旅2食付】人気の乳白色温泉でぽっかぽか♪1泊2食スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【喫煙可★名勝『空吹(からぶき)』【和室】8畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ジップTTさんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

ジップTTさん [50代/男性] 2018年11月13日 16:32:33

ある程度の評価がされていたので伺ったが期待はずれでした。建物が古いのだろうが、廊下の人の声や隣の部屋の音がかなり聞こえた。洗面の蛇口付近の黒い汚れが酷いかったし、カーテンも端のフックが外れていた。また廊下など共用施設のタバコ臭さが更に不快だった。昔ながらの団体客向けといった感じです。
部屋に入った第一印象が悪かった上、食事内容も普通で同価格帯の他のホテル等と比べてもコスパが良くないと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2018年12月11日 18:34:04

色々とご期待にこたえられず申し訳なく思います。
施設的には、お客様がおっしゃいますように築年数がそれなりに経過した建物ですので、満足度の点では不満が残るかと思います。
そのような中でもできることがされてなかったのは、大きな反省点として自覚してまいります。
その点は申し訳なくお詫び申し上げます。
今後、ご指摘頂いた点を繰り返さないように努力していきたいと思います。
ご宿泊いただきまして有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
地元の人でもめったに食べられません!雪どけの清流で育った岩魚(いわな)の【ムニエル】に酔いしれる。
ご利用のお部屋
【禁煙☆名勝『空吹(からぶき)』【和室】8畳】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 11:21:31

10月26日から1泊しました。聚楽グループなので、安心して予約しました。
毎月温泉旅行へ行っている中で、最低のホテルでした。建物が古いことは仕方がありませんが、掃除を全くしていないことに驚きました。水回り(風呂、洗面、トイレの手洗い場)すべて、真っ黒で固まっています。どこで、手を洗ったらよいのか?蛇口にも触れませんでした。あまりにも驚きで、写真を撮ってしまいました。フロントに言い、掃除係が来ましたが、言い訳に、「硫黄が・・」それは、承知です。硫黄の汚れだけで、20年以上の空き家の状態のようにはならないでしょう~。掃除を10分位してもらったら、黒い水の流れた跡と、岩のように固まった硫黄が多少とれました。ビフォー、アフターのようでした。
全て硫黄のせいにしてもらっては困りますね。景色、風呂はとてもよかったのに、ずーと、気分の悪い旅でした。食事も今までで一番よくなかったです。
伊東の聚楽はよく行きますが、とても、サービスも部屋も食事もよいので、そのつもりでいったのが、間違いですね。最後まで、お詫びの言葉はなかったです。本当に不快な気分で帰りました。
割高で泊まったのに、この状態ではお金が勿体無かったです。残念な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2018年11月12日 16:41:37

いつも聚楽グループのホテルをご贔屓にして頂き有難うございます。
この度は、せっかくのご旅行でお楽しみのところ私どもの客室清掃が行き届かず迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう初心に帰り清掃させて頂きます。
この度はまことに申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天アワード受賞☆当館人気No.1【紅葉】憧れの乳白色天然温泉&絶景露天風呂+バイキング
ご利用のお部屋
【禁煙☆名勝『空吹(からぶき)』【和室】8畳】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hayahide0909さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

hayahide0909さん [40代/男性] 2018年08月28日 18:49:02

楽天アワード見て子供の夏休みの思い出に利用しました。
とても山の中で有料道路をハシゴしてようやく入館17:10でした。子供向けのクジ引きがあり、我が子の前の子供まで、クジ引きしていて17時までと、たった1人並んでたウチの子供にクジ引きもさせず幕を閉められました。こんな夏休みありますか?
デカイ聚楽さんらしい人情味ない対応を、すぐさま感じさせられました。
部屋は景観もへったくれもないただの道路。盆休みで価格も高く、それでいてこの対応では、また来たいと思うはずもなく、部屋も古く汚かった。
ただ、噂通りの温泉は最高です。
低学年の娘と3人、4万出してこれでは、コスパどころか、おトク感はゼロです。
あちこち旅行が趣味ですが、久しぶりの残念度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2018年10月07日 20:00:35

フロントでの対応でお客様に対し失礼があり申し訳ありませんでした。
何故、一人残し、くじ引きを終了したのか理解に苦しみます。
くじ引きを楽しみに並んでいたお子様の心情を思いますとお怒りは当然のことと思います。
心よりお詫び申し上げます。
ホテルを運営し、お客様にご利用いただくためには、スタッフのホスピタリティーが欠かせません。
肝心のところが欠けていて恥ずかしく思います。
もう一度、初心に帰りやり直したいと思います。
ご宿泊頂き有難うございました。

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

わお5908さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

わお5908さん [50代/男性] 2018年03月28日 08:53:42

3月25の宿泊でいった。
往路の迎車、バスの運転手とのトラブルでこの旅行が嫌なものになった。
もう二度と楽天トラベルと聚楽系は使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2018年04月21日 16:38:34

数ある宿の中からせっかく聚楽を選んで頂いたのに、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
担当の運転手には、お客様からの苦情の内容、どうして失礼な対応をしたのか、どういった対応をすべきだったのかを伝え、反省を促しました。
対応が幼く、恥ずかしく思います。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまいお詫び申し上げます。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天アワード受賞☆当館人気No.1【憧れの乳白色天然温泉】超高濃度硫黄泉&絶景露天風呂+バイキング
ご利用のお部屋
【喫煙可★名勝『空吹(からぶき)』【和洋室】8畳+ベッド2台】

総合1

16人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2018年03月02日 22:59:26

結論から言って非常に不快です。理由は記載事項のない、知り得なかった事象によって余計に追加出費がかかったから。

冬期は国道が通行止めになり、ホテルに行き着くには有料道路万座ハイウェイ(往復2000円)を通ることが必須条件になってきます。直前にそれに気づき電話連絡しましたが返ってきた言葉は「お客様の自己責任です」。知らされることのなかった事項に対し、自己責任と申すのはどういったことなのでしょうか?
また、楽天トラベルを通して申し込んでいる以上、楽天への報告相談をし、その後必要な対応を行うと明言されたにもかかわらず一週間たっても音沙汰無し。こちらから問い合わせを行うと、以下のような文章が返ってきました。



先日は、万座ホテル聚楽にご宿泊頂きまして大変有難うございます。
ご連絡が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。
当日は、国道292号線が時期的に通行止めとなっていて、草津温泉から大回りの行程となり、大変な思いをされましたことお察っし申し上げます。
その途中の万座ハイウェイのみが万座温泉に至る唯一の経路となり、有料であることの情報が楽天トラベルの予約ページに記載が無かったことがお怒りの原因と捕らえております。
予約サイトでの交通手段の情報発信が不足しているという点におきましては、改善が必要と考えており、お詫びし追加をしようと思っております。
次にお客様の要求が具体的にどのようなものかがハッキリしませんので対応いたしかねますが、宿泊施設には通常宿泊約款と言うものが有り、それに予約の段階から宿泊に至るまでのお客様と宿泊施設の責任のあり方が書かれて居ります。
私共は、宿泊施設に至る経路、経費に関しましては宿泊施設の責任の範疇には入らないと言う見解を持っております。
ただ、私共の見解が正しくないのであれば、正しい見解に従う用意はありますのでご連絡いただければと思っております。
以上お詫びを兼ねてご報告いたします。

送信元:万座ホテル聚楽 支配人 青柳洋一

これを見る限り記載の不備は認めるが、責任は客にある。その他一切の補償はしない、とのことでしょう。回避可能な知らされていない事実を語らずにおいて、自己責任という言葉を使うのですね。そういったホテルを選んでしまった、きっとこれも自己責任なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2018年03月27日 10:53:28

気分を害させてしまい申し訳ありません。
寛大なるご理解をお願いしたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【万座一泊朝食付】仕事帰りに温泉へ!!朝食のみプラン5,600円~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シモンズベッド◇ちょっぴり狭い17平米ツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 15:17:56

お部屋はリニューアルしたはずなのに床が汚れていてベタベタ!あつくて扇風機をつけたらほこりだらけ網戸にしても虫が入ってきてしまい虫とりしました!不快で寝苦しくあまりねむれませんでした。食事は普通で食べ終わったお皿下げに来てくれないので自分で片付けました
フロントスタッフの男の方作り笑顔で親切心ゼロ!温泉がよかったので救いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2017年09月09日 20:05:07

色々と至らずご迷惑を掛けてしまいまして申し訳ありませんでした。
清掃、笑顔は、宿泊業、サービス業に取りまして基本ですので、それができていないのは宿泊業を営むのは難しいということになってしまいます。
もう一度足元を見直し、お客様にご指示いただける宿を目指したいと思います。
お詫びと共に、ご宿泊いただいたことにお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
当館人気№1【憧れの乳白色天然温泉】超高濃度硫黄泉&絶景露天風呂+バイキング★私をお風呂につれてって
ご利用のお部屋
【○【禁煙】西川エアーマット○マッサージチェア♪25平米ツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 19:20:48

ゆっくり夫婦二人での旅には相応しくない宿です。
食事は、どこでも食べれるような三流料理。
部屋は、廊下で騒ぐ子供の声が大きく聞こえる。
唯一満足なのは温泉ですね。
温泉なので、これが満足なのが救いな宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2017年09月09日 19:44:27

せっかくご家族旅行の宿に選んでいただいたにもかかわらず色々と至ららなくて申し訳ありませんでした。
施設的なものは難しいですが、料理の構成などもう一度考えてみたいと思います。
ご宿泊いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
かわいい彼女にたっぷりサービス☆マッサージチェア付のお部屋はOUT12時!愛を深めるカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【○【禁煙】西川エアーマット○マッサージチェア♪25平米ツイン】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

コーちゃん氏2293さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

コーちゃん氏2293さん [60代/男性] 2017年08月10日 17:16:15

土砂降りの雨だったのに玄関には誰も迎えがなく屋根から流れ落ちる雨で体中が濡れて最悪の状態だった。重たい荷物があるのにホテルマン誰一人として持ってくれる人もいなく今まで宿泊したホテルで最悪だった。今回で2回目(14年前に初回泊まり)の宿泊だった二度と利用したくないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2017年08月31日 19:27:25

雨の中、サービスが行き届かなくて申し訳ありませんでした。
ご家族の旅行で荷物の多い中助けもなくお詫び申し上げます。
また、このようなことの無いようにスタッフ全員で話し合いたいと思います。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
当館人気№1【憧れの乳白色天然温泉】超高濃度硫黄泉&絶景露天風呂+バイキング★私をお風呂につれてって
ご利用のお部屋
【○【禁煙】和室8畳・温水洗浄機付トイレ○】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2016年09月12日 22:32:12

温泉の質はかなりよく満足できるのですがそれを差し引いても余りあるスタッフの接客態度の悪さ。いや~久しぶりにイライラしながら温泉に入りました。貴重な経験をさせて頂いてありがとうございます。フロントの方に道路状況聞いても全くの無知、そこまでならまだ良いが人の話をうわの空で聞き流しながら他の作業する始末。分からないなら分からないなりの対応の仕方があるでしょっていう話。埒があかないと思いましたので他のスタッフの方に聞いても同じ対応、、、ああこのホテルデフォルトでこういう接客態度なんだねと納得。余りにもイライラしたのでスタッフの名前も控えましたが敢えて男性スタッフ女性スタッフ各一名としか書きません。改善なんかされないでしょこれは。人間性というかまず接客マナー講座から受けさせたいレベル。他の聚楽グループ何度も宿泊させて頂いてますがこんな思いした事無かったのでショック大きかったですね。あともう一点。食事の際バイキングになりますが「何々お持ちしました~」って補充のアナウンスしてた男性スタッフ。やる気無い声出しされても不快なだけ。あんなのだったら無言で補充したほうが何倍もマシだと思いますけどね。とにかく接客関連はまるでなっていない宿なので温泉の質を味わってスタッフとは一切関わらないスタンスでいくといくらか旅も楽しめるんじゃ無いでしょうか。次の日も万座の他のホテルに泊まりましたが普通の接客がかなりよく感じる始末。良かった万座聚楽初日で。嫌な思いしながら帰路につくところでした。反面教師ありがとう。勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
万座温泉 万座ホテルジュラク 2016年09月27日 19:53:08

私どものグループホテルを幾度もご利用いただいているにもかかわらず、失礼がありまして申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様がおっしゃるとおり、分らないなら分らないなりに対応の方法はあったかに思います。
ただ、お客様が怒っているのは、方法云々以前のことで、客の要望に真摯に向き合わないサービスを提供する側の姿勢をそれでいいのかと問いただしていらっしゃるのではないでしょうか。
お客様のおっしゃるとおりで弁解の余地もありません。
お客様には失望されてしまいましたがサービスを提供する側の心得として、なりあいとするものとしてどうあるべきか話し合いを行いました。
サービスの根幹の話になりますので一朝一夕には行かないと思いますが、やらなければならないこととして認識しております。
本当に、この度はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【万座一人旅朝食付】仕事帰りに温泉へ!!朝食のみプラン6,000円~
ご利用のお部屋
【○【禁煙】西川エアーマット○マッサージチェア♪25平米ツイン】

35件中 1~20件表示

ホテル・旅行のクチコミTOPへ