楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1259件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.30
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.04
  • 食事3.95

部屋4

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) のクチコミ

投稿者さん 2018-12-27 20:12:46

評価したポイントを以下に記載します。
・ポーターがいない。自分の荷物はホテルの入り口にあったホテル用のキャスターを使って部屋まで運搬。ホテルのロビーにはホテルの従業員もいたが、一声も声をかけられることはなかった。
・部屋は広く調度品もそれなりのものが使用されており喫煙と禁煙の部屋がある。
・海側の部屋を指定したが、眺望については満足。
・部屋のエアコンは風量調節のみで温度調節はなし。風量を最弱にしても暖房が効きすぎるので、窓を少し開けて室温を調整する必要があった。
・部屋にセットされているアメニティは歯ブラシのみ、その他のアメニティとサイズ違いの浴衣の取り換えは、各階のエレベータホールに設置されている収納家具に納められているものを客が自ら取りに行く。
・カップ&ソーサーとバターナイフのようなものの貸出をフロントでお願いしたら、夕食時にレストランの従業員に言ってもらえないかとの事。夕食時に話をすると怪訝そうな顔をされ、しばらくしてコーヒーカップとソーサーを持ってこられました。フロントから何も話が伝わっていない上、客にそのまま部屋まで持って帰らされた。
・夕食の料理については、料理によっては味付けが少々濃いめだなと感じた。量的には適度な量だと思う。
・瓶ビールの中瓶が1本850円、生ビールが880円。
・連泊時に部屋の掃除とシーツの取り換えを無しにすると、部屋の前に新しいタオルを準備してもらえ、館内で利用可能な500円の金券をいただけるとの事だったので「Don't Disturb」の札をドアのノブにかけて外出。帰ってくると新しいタオルがなかったので、電話でフロントへ連絡すると、しばらくして新しいタオルが部屋まで届けられた。その時、金券については何の話もなかったので、その事をフロントに連絡をしたが、謝罪の言葉は一切なし。温泉に入るのに新しいタオルを使いたかっただけなのに、なんだか金券がもらえない事にクレームを入れている様な気分になり非常に不愉快でした。
まとめとしては、部屋の広さや眺望、大浴場などの施設については、それなりに満足しましたが、ホテルとしての客へのサービスについては、はっきり言って3流です。都市部やリゾート地のそれなりのホテルと同等のサービスを期待するのであれば、あまりお勧めできないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) 2019-01-02 14:16:18

この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、多くのご意見をいただき重ねて
御礼申し上げます。

バゲージアップについて
当ホテルでは、お客様のお荷物によるトラブルが
無い様、またすべてのお客様に同様のサービスが
できないことから、現在バゲージアップを行って
おりません。しかしながら多くのお荷物で大変な
場合もあるかと思います。フロントスタッフへ
お申し付けいただければお手伝いいたします。

連泊でECOキャンペーンについて
当ホテルでは連泊の際、清掃・アメニティ交換が
不要な場合は、当日午前9時までにフロントへ
お申し付けいただくとショッピングプラザまたは
ティーラウンジにてご利用ただける
館内利用券1室につき500円分をお渡しする
キャンペーンがございます。
また Do not Disturb の札につきましては
入らないでほしい場合にかける札でございます。
ホテルへお戻り後ご清掃を依頼される場合も
ございますので、フロントへのお申し付けでの
ご適用とさせていただいております。

いずれにいたしましても、当ホテルからの
ご案内不足によるものであると
深く反省いたしました。

多くのお客様にすべからくホテルライフを
お楽しみいただくために改善を行って参りましたが
お客様からのご指摘を受け、行っているサービス
または行っていないサービスを
皆さまに明確にする必要があると改めて
認識いたしました。
つきましては、本ページにて分りやすいページを
作成することといたしました。
貴重なご意見をいただき誠に
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】お部屋の眺望確約も☆夕食は気軽にじげ(地元)定食を堪能♪ビジネス利用もOK♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】日本海側・洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】