楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1246件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.28
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.07
  • 食事3.97

総合3

泣土竜さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) のクチコミ

泣土竜さん [40代/男性] 2023-03-22 18:49:21

1歳3ヶ月の息子と嫁の3人で利用させてもらいました。
ファミリースイートを利用しました。
事前に子供の年齢もメールしていました。
ホテル全体の設備はさすがダイワハウスというか、綺麗だったと思います。
ただ、部屋に備え付けの子供用テントは部品が無くなったままでグラグラしており、ベッドの下には以前の客のコップが落ちていてハイハイさせる床もシミが目立ち角は埃が取れていませんでした。オシメ用のゴミ箱も段取りしてもらえず、フロントに訪ねるとそのままゴミ箱に捨ててと言われました。ファミリー向けを語るならそれくらいのホスピタリティーは欲しいものです。

バイキングは物価高でコストダウンを計っているから牛肉無かったです。それは安い宿泊代のなかで工夫されているので良いのですが、問題なのは息子が食べれるものがほぼ無かったことです。最悪を考えて予め離乳食とパンを持って行ってたので助かりましたがメールした時点で食べるものがないなら無いと電話欲しかったです。

ダイワグループって全部こんな程度なんですかね?
コロナのダメージで必死の経営戦略なのかもしれませんが、全国展開してるホテルなら、もう少し頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) 2023-05-25 16:19:30

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ファミリースイートルームにご宿泊いただいてのクチコミありがとうございます。
しかしながら、清掃が行き届いておらずご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんでした。
お食事につきましては、事前にご連絡をいただいたにも関わらずお子様のお食事のご案内ができておらず大変失礼いたしました。
バイキングでは小さなお子様までお食事を楽しんでいただけるよう創意工夫して参ります。
これからもお客様に宿泊して良かったと思っていただけるよう精進いたします。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【山陰ビュッフェ】大山豚・大山どり・ご当地を味わう!ホテル一押しディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリースイートルーム●72平米●バス・トイレ付】