楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:1267件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.31
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.07
  • 食事3.97

立地5

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) のクチコミ

投稿者さん 2024-05-24 13:07:16

5月21日に1泊しました。良かった点は、部屋が広くゆったりできた、ラウンジが自由に利用できたこと。残念な点は、料理に地元感が少なく特徴が無いことと、部屋の空調が古く各部屋で調整ができないこと。この季節は昼は冷房、夜は暖房、個人によって感じ方も異なり、個別空調が必要です。実際にこの日は冷風しか出ず、夜寒くて眠れませんでした。
楽天さんのサイトで、空調の種別を検索出来ればいいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山) 2024-05-26 17:01:12

この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋やラウンジの利用について、ご満足いただけたとのお言葉
大変嬉しく存じます。
一方で、料理の地元感や特徴の不足、そして部屋の空調の問題について
心よりお詫び申し上げます。

ビュッフェでのお料理につきましては、現在改善を予定しており
大山どりや大山豚といった地産の食材に加え
地元に根差した企業とのタイアップにより、より地元感を感じていただける
お料理の提供をしていきたいと考えています。

また、空調につきましてはご指摘のとおり現在ほとんどのお部屋で
全館一括管理による空調となっており、各客室では風量調整しか
できない状況にあります。
すぐにすべてを改善することは難しい状況ではございますが
今後の改善について参考にさせていただくとともに
以外にもできる限りの改善に努めさせていただきます。

次回のご滞在時には、より良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。
またのご利用をこころよりお待ちしております。

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ
WEB担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】