楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2227件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.64
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.25
  • 食事4.51

総合3

konan's mamaさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

konan's mamaさん [50代/女性] 2021-05-01 14:25:58

見つけたらラッキー!にひかれて、久々に宿泊しました。
ホテルの通常価格からは大きく割引になっているとは思いますが、ラッキーではなかったです。
設備は新しくないので、機能性のある最新のホテルと比較すると、大きな不満はないですが満足でもありません。
それを補うものもありません。
新しいビジネスかハイクラスに宿泊する方が納得できるなと思います。

☆部屋
今回初めて泊まった洋室は線路側で、電車音は気にならない方なのですが、少し気になりました。
ベッドは古く、体に当たる感覚が心地よいものではないです。
シーツは洗い立てのいい香りがして、これは気持ち良かったです。
グラスはなく湯飲みのみ置いていますが、小さいですし、熱いのを入れると持てません。
無料のペットボトルの水を置いて欲しいです。
入浴用のタオルが欲しいです。
フェイスタオルはふかふかなので、手拭き用に掛けてあるようなタオルがあるといいなと思います。(過去には大浴場に持っていくセットがあったような……)

☆大浴場
アメニティが全くないので、化粧水程度は欲しいです。
ドライヤーの風量が弱いのと置き型なのが、使いづらいです。
クオリティを上げた商品を調達して欲しいです。
鍵付きのロッカーになっていましたが、小さすぎて着替えが入れにくいです。
使用済みのタオルの回収箱は、日帰り入浴用で宿泊者は部屋に持って帰らなければなりません。
管理や削減のためかと思いますが、使い終わったものは、回収してもらえるといいなと思います。

☆朝食
奈良らしいものをとの気概は感じましたが、ベーシックなものが少ないです。
こんにゃくや茶碗蒸しなども凝っていて、手を出しませんでした。
シンプルな食事を好む私たちは食べるものがあまりありませんでした。
季節なので筍の煮物をいただきましたが、出来合いのお惣菜の様でした。
なので、更にもういいやーとなりました。

物も人もコストカットが顕著に表れていると感じました。
コロナ禍の経営の大変さは察するところですが、良かった!また行こう!!と感じるホテルであって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021-05-06 17:52:43

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。またご丁寧にご感想をお寄せくださり、厚く御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、客室や大浴場、朝食バイキングに関しまして、貴重なご意見ご感想を頂戴しましたこと、感謝いたしております。
いただきましたご意見を参考とさせていただき、今後は皆さまにご満足いただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
どうぞ引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様にまたお目にかかれます日を、スタッフ一同楽しみにいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★朝食付】見つけたらラッキー!クチコミ投稿でお得♪モニタープラン【期間限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】