楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:2224件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.24
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 21~40件表示

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 16:09:30

値段から考えるとこのレベルでは高い。
昨今、シンプルだけど清潔で綺麗なホテルは
沢山ありますし…
朝食は美味しくいただきました。関西人から
すると、少し塩辛いかな。
スタッフさんたちはみなさんすごく親切。
部屋着は静電気が凄すぎて着られず。
大浴場の脱衣所の床が少し汚い。
髪の毛がいっぱいで、こまめにお掃除していた
だけたら…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年09月23日 17:21:49

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
朝食バイキングに関しましては、ご満足いただけたご様子を拝見し、嬉しく思っております。
しかしながら、部屋着や清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。部屋着に関しましては、現在、検討を重ねております。また、大浴場の清掃につきましては、今後はこのような事がないよう心掛けてまいります。
これからは、皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、精進してまいります。
どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★朝食付】見つけたらラッキー!クチコミ投稿でお得♪モニタープラン≪期間限定≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 11:52:06

【朝食】
宿泊の3日前に「バイキング形式」から「和食個別定食」にとの変更メール有り、理由は、『新型コロナウイルス感染拡大の防止』とのことですが、和食よりも洋食を好みますので和食だけになってとても残念でした。予約時に分かっていましたら、予約しませんでした。
【夕食会場】
ホテル内で洋食にしようと会場に行くとイベントのため予約者のみとのこと、どこにもそのような案内、掲示もされていなかった。その後、中華料理と決め、予約が要ると判断しホテルのフロントに予約の依頼をしましたが、予約は不要との回答、そのまま開店時間に入店、「満席で一時間以上の待ち」と回答、最初は謝るだけでしたが、強くお願いしたせいか何とか席を準備してくださいました。
【夕食の内容】
メニュー全てが塩辛くてうま味が感じられませんでした。特にスイートコーンのクリームスープについては、強すぎでした。全てのメニューに云えますが、テーストすれば直ぐ分かることだと思います。テースティングされてないか、故意に塩味を強くしたとしか思えませんでした。
その後の海老のバジルソース煮込みのソース、白身魚の揚げ物自体も塩辛かったです。また、牛ロースと野菜グリルでは、甘長ピーマン!?が添えられていましたが、長いままで固くて箸では食べられませんでした。フォークとナイフが要ると思います。
いろいろ書かせていただきましたが、特に食事を楽しみに旅行をしていますが、今回の様に良くないことがありますと、旅全体の印象が悪くなります。
今回は、とても残念な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年06月22日 19:59:49

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

ご朝食をはじめ、ご夕食に対してご期待に添えることができず、大変申し訳ございません。特に、お席のご案内につきまして不愉快な思いをさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お味もお好みでなく塩味が強かったこと、また召し上がりやすい大きさでないことや、召し上がるためのカトラリーが適切でなかったことにも、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。当日の調理担当者に確認と、ホール担当者へお客様へのおもてなしや気遣いのありかたをもう一度、指導いたします。
非常に残念なご旅行になってしまいましたことにお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

梅雨とはいえ、暑い日が続きまたマスク着用により体温上昇になりやすいため、熱中症にはどうぞご注意くださいませ。ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【期間限定★朝食付】30%OFF!『神々の降る里』心を癒す歴史の地、大和御所へ行こう!
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

mamahanahirakuさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

mamahanahirakuさん [60代/女性] 2020年10月27日 16:34:57

いつも、美味しい朝食を目当てに{朝食付きプラン」で宿泊します。ですが、今回は全く最低でした。コロナの中ですから仕方ない部分はあります。が、バイキングとは名ばかり、一品目ずつプラスティックのカップに入れてあったり、すでにお皿に盛ってあったり。それをトレーに載せていっていただくだけです。はっきり言って何も選べません。魚というt一種類2センチ程に切ったサンマのかば焼き。それしかありませんので、選びようがない訳です。
 長い間(今も)コロナで大変でしたでしょうと思います。だけど、ここまでサービスが低下しますか?小皿に盛ってあるものが並んでいる訳ですが、それが一体何なのか? ジュースもプラポットに入れて氷の上に並べてあるのですが、キャロットジュースか?マンゴージュースか?一体何なのかさっぱり分かりません。直径32cm高さ4cmのカップに黄色いものが入っているのでプリンだと思って取ろうとしたら、それはスクランブルエッグだったらしく、下の熱いトレーで手をやけどしました。「スクランブルエッグ」と立て看板さえあれば…。
 お土産店の店員さんも足りないのでしょうね。だからと出てきておられるちょっと立場が上の方らしい男性。全く使えませんね。お店のことなんか何もわかっていらっしゃらない。いくらコロナ渦とはいえ、いいホテル、いいサービスといった誇りは捨てないでいて欲しかったです。はっきり言って「また行こう」という気持ちはすっかり失せました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月28日 10:49:51

mamahanahiraku様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
今回ご指摘を受けました件、誠に申し訳ございませんでした。各お料理やお飲み物にメニュー札がご用意できておりませんでした。また当方のご説明が足らず、個々盛での朝食スタイルでのご提供でございました。こちらもご不快な思いをさせてしまいました。ショップでも同様でございます。大変失礼を致しました。
ご期待に添える事ができませんでした事、衷心よりお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】朝食付きプラン【定価】
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 19:16:26

中華のオーダーバイキングがあまり美味しくなかったです。
朝食のバイキングは、美味しくて満足しました。特に和食が美味しかったので、夜も和食にすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年09月28日 16:39:21

お客様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
ご夕食がご期待に添える事ができず、大変申し訳ございませんでした。テーブルでのオーダーバイキングのご予約を頂きお楽しみになっていらっしゃった事でしょう。和食を評価頂いただけに、せっかくのご旅行が残念な結果となり、衷心よりお詫びを申し上げます。

また近い将来、お客様をホテルにお迎えできますチャンスを頂ければ、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プッシー猫さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

プッシー猫さん [30代/男性] 2018年12月12日 14:19:33

部屋お任せプランにしたところツインルームを割り当てられ広く使えたのは良かった。チェックインの際に中国人の団体バス2台があり嫌な予感はしてたが、大浴場に行き後悔をした。洗い場、湯船と10数名の中国人に占拠されており、あちこちが中国語で騒がしかった。文化の違いと思い我慢したが、嫌なものだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年12月19日 18:17:33

この度は、THE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。またお客様の貴重なお時間を頂戴いたしご感想をご投稿くださいましたこと、重ねまして感謝申し上げます。
この度のご宿泊に際しまして、大浴場に関しましてはご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。海外からのお客様への大浴場ご利用のご案内は、英語・中国語・韓国語を併記しご説明申し上げておりますが、再度ご理解を賜れますようご案内を強化してまいります。
今後ともより安心、快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。ご要望などがございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。出来る限りのご対応をさせていただきます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆素泊り◆お部屋タイプお任せ◆【18時以降チェックイン】【駐車場無料】☆☆大阪・京都から約50分☆☆
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(洋室又は和室)※喫煙・禁煙おまかせ】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 13:59:47

飛鳥観光のために利用しました。駅前で店も沢山あり立地はとてもよいです。夕食付きプランがなかったのでホテルから徒歩5分ほどにあるレストラン桑名という店で食事をとりましたが、望外に美味しく幸運でした。
朝食はホテルのバイキングで、種類、味ともによかったのですが、自慢のまほろば赤牛ハンバーグは9時までの朝食時間に対し8時15分には無くなっており、補充を待ちましたが結局されることもなく食べることができませんでした。そのほか酒粕などの特色あるローカル料理も早めに無くなって補充されません。人気の料理は在庫切れするので我慢するよう注意書きをしておくか、需要を考えて料理を切らさないよう努力してほしいです。全体的に良いホテルですが、その一点で最終的に残念な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年05月08日 12:04:08

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴いたしご意見を賜りましたこと、重ねまして感謝申し上げます。
ご指摘いただきました朝食バイキングにつきましては、お客様には非常に残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。私共の努力不足で、誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。
ご朝食につきましては、今後はこのようなことがないよう、また、より一層ご満足頂けますようスタッフ一同で改善を図ってまいる所存でございます。
今後ともご利用くださいましたお客様のお声に耳を傾け、至らぬ点を研鑽し、お客様にご満足いただけるホテルとなりますようスタッフ一同努めてまいります。
次回奈良にお越しの際も、是非橿原ロイヤルホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【☆4月☆】お得に春旅♪湯ったり温泉&朝食バイキング付【◇16時チェックイン◇】プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】10畳の和室 【たたみのお部屋でのんびり】】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 15:29:18

[食事]
飛鳥鍋や三輪そうめんなどが出ました。味は可もなく不可もなくといったところです。

[サービス]
ホテルの駐車場が満車でした。別に提携駐車場があったのですが、ホテル入口やフロントで、提携駐車場の案内が無く、非常に困りました。総じて、フロントの対応は不親切のように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年09月05日 09:24:03

ご投稿者様

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。お伺い申し上げます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

お食事とサービスに関する貴重なフィードバックをいただき、誠に恐れ入ります。
ご朝食ビュッフェでは飛鳥鍋や三輪そうめんに関して、ご期待に添えなかったようで申し訳ございません。また駐車場の満車と提携駐車場の案内不足に関して、大変申し訳ございませんでした。今後は提携駐車場への案内を明確にし、スムーズな駐車が可能となるよう努力いたします。また、フロントの対応についてもトレーニングを強化し、お客様への親切なサービス提供に取り組みます。

ご投稿者様のご意見は、当ホテルにとって非常に重要であり、今後の改善に活かしてまいります。頂いたお言葉を大切にし、今後とも皆様に居心地がよいと思っていただけるようスタッフ一同努めて参ります。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。引き続きお力添えいただけましたら幸いに存じます。ありがとうございました。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】20%OFF★真っ赤な彼岸花が彩る『明日香村』がおすすめ♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室<10畳>】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月02日 21:35:31

レストランのメニューがコース一つだけ(しかも結構高い)で、アラカルト注文が一切できない等チェックイン時初めて知らされる。よってそこで食事するしかなくなる。
その他の相談や頼み事もほとんど融通が利かない。
このクラスのホテルなら、部屋にミネラル水くらい置いてあるべき、新聞も無料サービスが普通かと。
また従業員サービスの質に差がありすぎる。全く他人事みたいな職員もいる。
近くに同等のホテルがない、これまではほっといてもインバンドも来た等の理由からホスピタリティやサービス精神に対して胡坐をかいているようにしか思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年08月03日 09:36:59

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

当ホテルをお選び頂きながら、ご希望に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約時でのご案内ができておらず、ご迷惑をおかけ致しご不満の残るご旅行となりましたこと、衷心よりお詫びを申し上げます。

ご投稿者様の率直なご意見を真摯に受け止め、ご期待に添えることができるよう努めて参ります。

ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

*館内のレストランにつきまして、営業時間等でお客様に多大なご迷惑をおかけいたしております。アラカルトがご希望の場合、中国料理レストラン「鳳凰」にてご用意が可能でございます。(毎週月・火定休日)ご参考までにご案内申し上げます・8月3日現在

ご利用の宿泊プラン
【特別価格★素泊り】2連泊以上でお得!自家源泉の温泉で湯ったり&お部屋は毎日清掃♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室シングルルーム【17平米】】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 09:45:54

朝食バイキングが激混み。朝食会場の作りが悪く、激混みな上に人が溜まりやすくなっている。あんなに混むのに、普通のバイキングだなんて、今の事情を考えると有りえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年11月23日 15:04:53

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと感謝申し上げます。
この度のご朝食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。いただきましたお声を参考とし、また、今後のコロナの状況を踏まえまして検討を重ねてまいる所存でございます。残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、皆さまにお喜びいただけますよう誠心誠意努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】18時以降チェックイン!一人旅応援プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月24日 20:25:11

何度か利用させていただいています。
大変良い環境の中に位置していますね!地方のホテルの良さと温泉が、心身共にゆったりさせてくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年03月27日 12:25:57

ご投稿者 様
いつもTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件をお気に召していただき、誠にありがとうございます。
ご縁があり私どもをお選びくださいましたご投稿者様にご満足いただけますよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月21日 15:30:32

洗面所の前面の鏡に洗面台の裏側の汚いものがずっと映ります。吐きそうになります。アメニティは、不充分。接客に笑顔なし。朝8時から、まだ居る宿泊客におかまいなしのように、廊下にはいたるところ使用後のシーツ等の山。全く心遣いが感じられません。田舎の、過去の威厳だけを大切にしてるようです。もう二度と行くことはありません。小さくても、粗末でも、客を大切にしてくださるところに泊まりたかったです。そんな処に泊まった次の日でしたから、なおさら、うらぶれた、勢いのなさを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年10月22日 10:22:47

橿原ロイヤルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
ご宿泊につきまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました洗面台の裏側でございますが、カビが付着しておりましたので、早速専用の洗剤を用いて除去いたしました。廊下のシーツ等に関しましては、現在検討を重ねております。早急に対処させていただく所存でございます。
全てにおきまして、お客様の目線に立ち様々なことに一から見直しを致したく存じます。
今後とも、お客様から頂戴いたしました貴重なご意見を参考にさせていただき、より良いホテル作りに邁進してまいりますので、次回も橿原ロイヤルホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
~カジュアルにフレンチを楽しむ~夕朝食付ご宿泊プラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月26日 19:28:42

フロントの人に多少日本語が通じない時があった。スタッフによって、言うことが違うというのは、非常に困惑するし、せっかく観光地に来ているのに、気分を害する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年09月27日 17:21:24

この度は、橿原ロイヤルホテルにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間をいただき御意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。
御指摘いただきましたフロントスタッフの御案内のバラツキにより、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまい、また混乱をまねいてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
早急にミーティングを実施し、今後この様な事がない様、全スタッフが統一した御案内ができる様、再教育すると同時に、改善に向けて努力してまいる所存でございます。
次回奈良にお越しの際には、私共のホテルに足をお運び下さいます様、御来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
◆ルームチャージプラン◆お部屋タイプお任せでお得にスティ◆【18時以降チェックイン】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【洋室もしくは和室】(喫煙・禁煙)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月22日 21:40:42

6月16日に宿泊。チェックインする際荷物が多かっため一旦、車をロビーに着け、荷物を降ろしていたのですが、ホテルの従業員は誰一人、来てくれませんでした。忙しいのかな?っと思いながらフロントへ行ったところ、三、四人ほど居りました。
お風呂(大浴場)へ行った際も、受付らしいところで従業員2名がずっと立ち話をしており、このような状況が重なってしまったせいか、ホテル全体がお客をもてなす雰囲気がないように思えてしまい、とても残念な気持ちになりました。
周辺に宿泊施設がないのが危機感を薄れさせているのではないのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年06月23日 13:53:46

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお聞かせくださいましたこと、重ねまして感謝申し上げます。
ご指摘いただきました接客に関しましては、不快な思いをお掛けいたし深くお詫び申し上げます。今後は、こころからの笑顔でおもてなしを徹底いたしてまいる所存でございます。
いただきましたご感想を真摯に受けとめ、お客様のご期待に応えられるホテルとなりますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、次回奈良にお越しの際にも橿原ロイヤルホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳の和室 【たたみのお部屋でのんびり】】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2015年02月02日 17:25:17

受験で利用したが、夜に正体不明の騒音があり、ほとんど眠れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
湯ったりかしはらの湯☆1泊朝食付プラン☆。。※駐車場無料・駅近※
ご利用のお部屋
【29平米の禁煙洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月19日 23:25:33

シングルルームには 禁煙室がないそうで、消臭対応をお願いしました。お部屋はなんともなかったけど、ベッドかシーツか枕が煙草くさくて、眠るときになって臭いで困りました。残念。駅から近いし お風呂もいい 旅館みたいにお部屋にお菓子もあり お水もサービスで1本ある。でも 今の世の中 シングルに禁煙室がないって・・・。場末のビジネスホテルでもない それどころか 名前の知れた立派な構えなのに、時代から遅れていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2012年05月20日 13:30:52

いつも橿原ロイヤルホテルをご利用下さいまして
誠に有難うございます。
お褒めのお言葉やご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。
更なるご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
1日3室限定!◆シングルルームチャージプラン◆
ご利用のお部屋
【17平米の洋室シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月18日 03:14:54

元旦に子どもと一緒に宿泊しました。何度かレストランでご飯を食べていたので、食べに行ったのですが、非常に高いコース料理しかなかったため、ホテルで食事を取るのを断念。フロントで、周辺の食事場所を記載した紙をもらって食べにでかけました。残念ながら、ここの記載と周辺の食事場所の営業時間が異なっているため、結局あいていたファミレスで食事をすることになりました。
予約段階でホテルでの食事はコース料理のみになること等は記載いただければ、ホテル到着までに食事を済まして行くなどができたので、残念です。
ホテルのフロントの方、客室係の方の対応は迅速かつ親切でそれはとても良かったです。また、2日朝のバイキングには御節料理が出たり、お琴の演奏がある等非常に楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2012年01月23日 17:40:51

先日は橿原ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
さて、ご指摘いただきましたご案内につきましては早速改善を図らせていただきます。
ご投稿重ねてお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★☆お正月☆シングルルーム朝食付プラン☆★
ご利用のお部屋
【17平米の洋室シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 07:30:42

駅に近く立地は良いと思います
お風呂も満足 朝食も種類が豊富でおいしかったですが

夜 部屋にカメムシが現れ 部屋中を大きな音を立てて飛び回るのが怖かったです
フロントに連絡しましたが 結構な時間待たされ対応してくださいました

お部屋はクラッシックツインを選びましたが
やはり 設備も古く 蛇口からは水が漏れるし 残念な滞在となりました
チェックアウトの際にもスタッフはとまどり 不具合で領収書もいただけませんでした
楽天トラベルでの金額より300円高く請求され その理由もわかりません
次はこのホテルを選ぶことはありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年05月06日 18:25:35

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件や温泉大浴場、朝食ビュッフェをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、スタッフのお部屋へのお伺いが遅くなり、不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
蛇口からの水漏れに関しましては、早速修理をいたしました。また、チェックアウトの際に領収書をお渡しせず、本当に申し訳ございませんでした。すぐにお送りさせていただきます。300円に関しましては、当ホテルは温泉でございますので、入湯税大人お一人様150円を代理徴収させていただいております。ご説明不足でご迷惑をお掛けいたしました。重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、皆様にご満足いただけますよう誠心誠意努めてまいります。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF 古き良き日本の心が宿る<朝食ビュッフェ・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 19:27:50

「新春SALE」+「いまなら」利用で格安で利用させて頂きました。
受付は混んでいたものの、丁寧なご案内を頂きました。
温泉は大変気持ち良く、夜と翌朝も利用させていただきました。
朝食は早朝時間帯の案内をいただきましたが、品数が多くありましたので、ゆっくり食べさせて頂く事ができて良かったです。
残念だったのは、部屋の汚れとボロボロのソファー
部屋の汚れは仕方ないのかもしれませんが、ボロボロのソファーを見ると、格安プランの利用者は馬鹿にされているのだと感じました。
せめて、ソファーのカバーなどできないものでしょうか? 又は、「訳アリ」プランとして頂くか?
写真も撮りましたが、掲載は控えておきます。 513号室です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月06日 17:06:17

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度は、せっかくお褒めのお言葉を頂きましたにも関わらず、ご気分を害してしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
本来であればソファカバーを取り付けてご案内すべきところ、お見苦しい状態でお渡ししてしまい猛省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。

ご投稿者様の次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。
THE KASHIHARA 北口 祐介

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 12:40:12

先日ラジオでこちらのホテルの話がでていて新春SALEでお買い得プランがあったので予約させていただきました。
朝食のみですが、奈良県内ではトップレベルといっても差し支えないビュッフェが提供されていて、予想以上に楽しませていただきました。
大浴場はまさかの温泉との事で日によって入れ替わりだった事で両方の浴場を楽しむ事ができ満足です。気になる点としてはシャワーヘッドが形がまばらだったり水圧が弱かったり強かったりする点、ドライヤーもメーカーがバラバラだったりした所かな統一感がないというか壊れたら入れ替えました感が強い、要はホテルとしてコストを削減してなんとか運営される感が透けて見えるところが残念でした。部屋としてはスイートルームに全振しているのか止まった部屋はザ昭和末期という雰囲気で満たされていてテレビも古いまま、ソファーにしては色褪せていて、壁紙とカーテンの色、部屋のアルミサッシ等、なぜか窓際にある照明、清掃さえ行き届いていれば大丈夫とホテル側が放置してきた残念な感じがする部屋でした。この部屋だけ見ていれば二度とここには来ないと思える程、少しずつでも良いので部屋のリニューアルを考えたほうが良いのでとそんな思いが残る様な部屋でした。駐車スペースに関しても、ホテルの地下駐車場が狭くい上、直ぐに満車になり、駐車場の入り口前に30分も待たされました。宿泊利用者はとなりパーキングで大丈夫とは案内頂きましたが、これに関しては苦言を申し付けたい気分です。食事だけは申し分ないのでそれ以外の問題を改善いただける様に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年01月28日 18:56:40

ご投稿者様

凛とした冷たい空気に、風花が美しく輝くこの頃、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

まず、私たちのホテルへエールとも言うべき、ご指摘を頂戴しました事に、衷心より御礼を申し上げます。おっしゃる通り、当ホテルは1994年3月24日に開業を致しました。開業30年の節目を迎えるにあたり、過去には一部リノベーションを致しておりますが、全体では無着手な箇所もございます。シャワーヘッドをはじめ、対照的な改善が多くご迷惑をお掛け致しました。ご指摘の内容につきまして、根本的な解決が望ましく、しかしながら時間を要するものも多くございます。ご投稿者様のご期待に添うべく、計画的な改修を考えて参ります。本当にありがとうございます。
今後も当ホテルをご利用いただく全てのゲストへ、快適なホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
ご投稿者様のご多幸と実り多き一年となりますよう、お祈りしております。
また近い将来に、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 22:02:08

タバコ臭くて眠れませんでした!
フロントに確認したところ、その部屋はずっと禁煙室だったそうですが。
フロントの方は親切に部屋を替えますか?と聞いて下さったのですが、夜遅くにチェックインして確認せず荷物を出し散らかしてまず大浴場へ行ってしまったので また荷物を片付けて移動するのが面倒だったのと、その部屋を禁煙室で良しとしているなら果たして他の部屋も臭くない保障はあるのだろうか不安だった事、そして消臭スプレーがあるなら大丈夫と軽く考えていた事から部屋は替えませんでした。
結局消臭スプレーは頼りにならず、ベッドに横になるよりは椅子に腰かけている方がマシだったので貫徹せざるを得ませんでした。
他の部屋も臭いのか分かりませんが、とりあえず私が利用した部屋は禁煙室として提供すべきではないと思います。
今コロナ禍で睡眠を充分とって免疫力を高める必要があるのに眠れない宿では本末転倒です。
立地、食事、お風呂は期待通りで大満足だっただけに残念でした。
2度と泊まる事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月15日 13:11:39

ご投稿者様

この度は当館での滞在が快適では無く、大変不快でありましたことに申し訳なく、衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご利用のフロアは禁煙でございました。ご投稿を頂き、直ちにご宿泊を頂いたゲストルームに確認を致した次第です。
次回のご利用は無いと厳しいコメントで、ただただお詫びを申し上げます。もし、機会を頂く僥倖がございますればと思います。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

45件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ