楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:2210件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.19
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月23日 22:58:52

部屋は十分広く、ラウンジでのビール、ワイン等のアルコール飲料を含む無料ドリンクの提供は嬉しいサービスだった。だが残念な点がいくつかあった。まずチェックイン前後、数時間Wi-Fi接続が不能で困った。
大浴場へは自室のバスタオル、タオル等を持参するが、入れる手提げ袋がない。濡れたタオルを抱えて部屋に戻るのは不快なので袋は備えてほしい。連泊割り引きのためか否か不明だが、部屋の清掃、タオル交換がない。そのため使用後のタオル類は部屋の外に出しておけば新たなタオルが提供されるとのことだったが、夜帰室したら無かった。その旨申し出たら1セット提供された。水のボトルも申し出ないと追加提供されない。スタッフに申し出れば概ね応じてもらえるので、不行き届きなことは新しいホテルチェーンに生まれ変わったばかりで不慣れなせいなのかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年04月24日 14:22:43

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと感謝申し上げます。
ご宿泊に際しまして、お部屋の広さやラウンジでのウェルカムドリンクをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご連泊の際の、お部屋の清掃やオペレーションに関しましては、早急に対応を変更させていただきたく存じます。
また、タオルを入れる袋に関しましては、全客室にご用意させていただきました。
頂きましたお声は、ホテル内で検討をさせていただき、皆様にご満足いただけますよう努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、グランドメルキュール奈良橿原をお選びいただければ幸いでございます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】古き良き日本の心が宿る 至高のプライベート空間 <素泊・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

部屋5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 15:41:31

お食事は良いと思います

お風呂もきれいで良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月14日 17:13:48

ご投稿者様

9月となり、行楽に気候の良い季節へと移ろって参ります。
この度はTHE KASHIHARAへと、足をお運びいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

ご投稿者様お帰りなさいませ。
この度も当ホテルをご指名頂きありがとうござます。ただ、今回はご不満があったご様子で、差し支えなければ詳細をご教示頂けないでしょうか。ご投稿者様からいただきました貴重なコメントより改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今後も当ホテルをご利用頂く全てのゲストの皆様へ、楽しい思い出のホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【SALE】30%OFF☆ひまわりが咲き誇る!夏の『馬見丘陵公園』へ行こう♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋5

とくじゅさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

とくじゅさん [40代/男性] 2020年10月04日 14:41:35

近畿一円&伊勢志摩の温泉宿を巡っております。シングルですが広くキレイなツインルームに泊まらせて頂きリラックスできました。ウエルカムコーヒーのサービスも有難かったです。ただ電車の音が結構聞こえますので気にされる方は反対側を希望されると良いでしょう。夕食の万葉御膳は期待外れでした。何より米が不味いですし味噌汁も出ません。朝食バイキングも9時にクローズと言うことで始まりの7時に殺到し劇混みで内容もイマイチでしたので早々に退散しました。かしはらの湯ですが加水しすぎか?ほぼさら湯に感じました。アメニティも全くありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月06日 14:52:16

とくじゅ様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

本格的な秋の訪れに、ご旅行の計画もされていらっしゃる事でしょうか。
今回、貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
大変楽しみにされていらした今回のご旅行が、ご不満のご様子に大変申し訳なく、お詫びを申し上げます。特に、ご夕食に対し、ご期待に添える内容で無かった事に衷心よりお詫びを申し上げます。白米がお口に合いませんでした事にも、原因を究明致します。ほかにも朝食の件、アメニティの件、大浴場の件、これらを全て確認致します。
ほかにもお気付きの点をご教示頂ければ幸甚でございます。

もし、ご投稿者様をホテルにお迎えできますことが近い将来できましたなら、挽回を致したいと考えております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【奈良県民限定☆在住者限定】地元で湯ったり♪彩り鮮やかお膳『万葉御膳』!【夕朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 16:41:33

4/9に宿泊しました。
広く清潔なツインで気持ちがよく、朝食バイキングも品数豊富で素晴らしかった。

ただし、ホテルとしてあるまじきと思う問題がありました。

山歩きを終えた後だったので室温を下げようとしたのですが、いっこうに下がらないのでフロントに問い合わせたところ「全館一斉空調で各部屋では調整できなくなっております」との返事。
信じられません。
では扇風機を持ってきてほしい、と頼むと「そうしたサービスはご用意しておりません」との回答。最低のホテルだね、と思わず声を荒げました。

数分後に、「用意できましたのでお持ちします」とtelがあり救われたのですが(結局一晩中回していました)、一泊数千円の宿ならともかく、それなりの料金のホテルでこんな対応があるものなのでしょうか。

利用を検討中の皆さん、空調が使えるかどうか、事前の確認をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2019年04月11日 19:18:07

ご投稿者 様
この度はTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のスタッフの対応に関しまして、大変ご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様へのレンタル品を各種取り揃えておりますが、数が少ない上、誤った案内をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また空調に関しましては今後の検討課題とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【奈良旅にオススメ】☆中川政七商店 奈良みくじ付☆ホテル自慢の温泉&朝食バイキングを楽しもう♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月26日 23:38:02

何度か泊まっており大変素晴らしいホテルだと思っていますが、ひとつだけ耐えられないことがあります。いままで考えないことにしていましたが、やはり重大な問題だと思いますので、ぜとも改善していただきたいと思います。それは深夜0時に終了する30分以上前に、大浴場の脱衣場に妙齢の女性がやおら入ってきて掃除を始めることです。早く仕事を切り上げたいのはわかりますが、まだ営業時間中ですので掃除を始めるのはやめていただきたいと思います。しかも以前知人の女性が宿泊したさいは、0時までに出てくださいといわれて追いたてられたため、温泉につかることもさせてもらえなかったそうです。サービス業として強い疑問を感じます。ただ、最もあり得ないと思うのは、男性が全裸でいる脱衣場に女性の従業員が入ってこられることです。これは気にしない方もおられるでしょうが、大変苦痛に感じる場合もあることをご理解いただきたいです。たとえば、女性が全裸でいる脱衣場に男性の従業員が入ってこられたら、警察沙汰になるのではないでしょうか。沢山の外国人の宿泊客もおられるようですので、さまざまな受け取り方がなされ得ることをご理解いただき、次回宿泊するさいは以上のようなことがけっしてないように早急に改善していただきたいと強く感じます。お風呂の清掃は0時以降、入浴客がいなくなってから開始することを要望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年07月28日 15:38:58

この度はTHE KASHIHARAをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、従前より当ホテルをご愛顧賜りまして有難うございます。重ねて御礼申し上げます。
今回の大浴場の件では、不愉快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
清掃点検での入室の際には、入室の旨の声掛けをきっちり行い、失礼の無いよう心掛けて参ります。
また、営業時間終了前の清掃におきましては、清掃順序を都度判断し、お客様がいらっしゃらない部分から清掃し、ご利用中のお客様に不愉快な思いをお掛けしない様、配慮して参ります。
どうぞ今後とも引き続きご利用の程、お願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大10%OFFゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 10:26:16

奈良の旅行割を使いたいとフロントへ電話した時にフロントの方がクーポン?取得の方法をいい忘れ少しトラブルに。また、当日のフロントの方もエレベーターの位置も言わず、鍵を渡すだけ。さらに当日もありがとうございましたの一言もなし。またさらに忘れ物の問い合わせを本日電話しましたがありませんでした。の一言でいきなり電話を切られました。
立地も部屋もお風呂もいいのに接客が凄く残念。後味の悪い気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年07月17日 11:10:26

ご投稿者様

梅雨明けの待たれる今日この頃、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

ご滞在中は大変不愉快な対応で誠に申し訳ございませんでした。クチコミを拝見し、驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。全ての事実確認を行い確かめます。
今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ 17時チェックインでお得!≪ゆったり自家源泉温泉♪≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ<洋室・和室>】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 16:03:18

3月7日に宿泊しました。
京都駅徒歩圏内で駅構内で夕飯を食べたり、色々なお土産をさがしたりできて良かったです。
夜は疲れてて寝れましたが、線路がすぐ横の為、朝早く、電車の音で目が覚めました。
二重サッシとかになってると、もう少し静かなのかなと思います。
食事は朝食のみでしたが、煮物など温かいものは温かく食べれるといいと思います。種類は他では見ないものも多く良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年03月10日 16:06:35

ご投稿者様

春光天地に満ちる季節となり、より一層ご清祥の事とお慶び申し上げます。
過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

当ホテルは橿原神宮前駅近くにあり、沿線沿いにございます。そのため、電車の稼働音によりお寛ぎ頂けず、申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を大切にし、常にお客様にご満足頂けることを思い、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。
当ホテルで日頃のお疲れを癒し、明日への英気を養って頂きたく、ご投稿者様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ホコリなどを持ち込まず、爽やかな空気で快適ステイ≪リフレッシュエアルーム☆朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月02日 07:36:13

金曜日にチェックインして土曜日の朝に朝食をいただきましたが人数制限をしていないせいでレストランが人で一杯。席を確保するのも食べ物を取るのにも一苦労。全然、落ち着いて食事なんかできません。
入口で眠たそうな係員から無言でカードを渡されて、それが席の確保をするためのカードとはわからず人の席に座ってしまい一悶着ありました。カードの説明くらいできるだろう、と。
部屋は最大の温度にしましたがなかなか上がらず。
もう来ないかな、という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月02日 09:22:28

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度はせっかく当ホテルをお選び頂いたのに、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ご投稿者様のお気持ちになり、ご投稿を熟読致しました。 一番残念な思いをさせてしまったところは、ご朝食の事と拝察しております。会場が混雑し、ごゆっくりとご朝食をお召し上がり頂けなかった事ならびに、スタッフの対応が極めて残念な内容でございました。また、ゲストルームの空調につきましては、当ホテルの空調は全館一斉切り替え方式となっております。お部屋でごゆっくり寛ごうとされているところに、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
時節柄、お身体どうぞご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:35:14

朝食の連泊の食事が同じで作っていなく残念でした。ほかの時間帯には力を入れてるようです。

クーポン使って泊まれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年03月24日 15:27:11

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
ご朝食に関しまして、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在、朝食に関しましてはバイキングをご提供させていただいております。コロナ感染症対策を十分に行い、皆さまに安心してご利用いただけますよう努めております。
こちらにお越しの際には、是非またご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】花を愛で歴史感じる癒し旅☆中川政七商店ふきん&ハーブティー付【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 18:04:41

使用済み食器の取り下げを配膳時の手袋で行うのは要改善。
夕食がまずかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月20日 11:34:55

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、また数ある施設から当THE KASHIHARAをご利用下さいました事に厚く御礼申し上げます。

今回、貴重なお時間を頂戴し高い評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
しかしながら、お食事関連についてご期待に添える事ができず、誠に申し訳ございません。お詫びを申し上げます。またスタッフの衛生手袋につきましてもご指摘を頂いており、再考を致します。

行楽の秋を迎え、お出かけに絶好のシーズンとなりましたが、朝夕と日中の気温差が大きくなっております。どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名様1皿フカヒレ姿煮付!】中国料理食べ放題!テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 19:04:13

オーナーさんが変わられてから、フロントの対応が少し段取り悪く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年07月04日 14:20:40

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
この度のご宿泊に際して、スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをお掛けし、ご期待に添うことが出来ませんでした事、深くお詫び申し上げます。
お客様の立場にたった丁寧でタイムリーな接客が基本であるにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様には大切なお時間を、有意義で楽しいひとときをご提供出来ます様、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】シングルルーム素泊りプラン【17時以降チェックイン】
ご利用のお部屋
【【喫煙】洋室シングルルーム【17平米】】

部屋4

Algernon815さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

Algernon815さん [50代/男性] 2020年04月05日 23:05:20

前回宿泊したときは満足できたので、今回は2度目の利用でした。

夕食に予約をして中華レストランを利用したのですが、半分以上空いているテーブルがあるのにもかかわらず、案内された席は一角に数組のお客様が集められている感じの場所。感染症対策でフロア係はマスクに手袋をしているが、客は間隔無く一カ所に集められる扱いはどうだろうか。おまけにフロア係はバタバタと走り、せわしない感じ。
やがて閉店時間が近づいたのか空いたままの各テーブルを片付け始めたようで、それがガチャガチャと非常に大きな音を立てながらの片付けで「早く帰れ」と言わんばかり。ファミレスでさえこんなに音を立てながら片付ける店はないと思う。朝食のバイキングは良かっただけに、中華レストランの方針なのか教育が足りないのかは不明だが、今後このホテルに宿泊することはあっても、朝食以外でレストランを利用することはないと思う。

フロント係の対応や部屋に問題を感じなく、むしろ満足だっただけに非常に残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年04月09日 14:59:17

Algernon815 様
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお聞かせくださいましたこと厚く御礼申し上げます。
ご夕食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様お一人おひとりに丁寧な接客をいたしますことは、私どもの基本でございます。この度は私どもの教育が徹底されておらず、誠に申し訳ございませんでした。早急に教育をし、皆さまに気持ちよくお過ごしいただけますよう誠心誠意努めてまいります。ご要望などがございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。出来る限りのご対応をさせていただきます。
次回奈良にお越しの際にも当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
Algernon815様にまたお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

コテツ&グレーさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

コテツ&グレーさん [50代/男性] 2018年11月24日 23:43:55

部屋は広々として いい部屋でした
お風呂は残念ながら 地下でしたが 外に面する窓がなく 全体的に暗く
床も滑りやすく 洗い場が狭く 隣の湯がかかり 気分を害する 風呂でした
お風呂以外に 部屋着で外に出られず その部屋着も使い勝手が悪く
この部屋着をなぜ採用したのか ホテルの良識を疑います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年11月26日 19:30:47

この度はTHE KASHIHARAをご利用頂きまして誠に有難うございます。
大浴場の件につきましては、こじんまりとしており、開放感が無くご期待に沿えなかった様で申し訳なく感じております。現状の照度も課題と考え明るく安全な空間づくりを図って参ります。
また、床が滑りやすかったとの事で日々のオープン前の床面の洗浄にも充分留意して参ります。ルームウエアにつきましては、この4月に導入しておりまして、皆様のご意見を基により良い物にして参りたいと考えております。
貴重なご意見を有難うございました。
どうぞ今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

部屋4

飲み屋潰しの一発さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

飲み屋潰しの一発さん [60代/男性] 2017年07月22日 12:08:26

いつも温泉を利用するのに使っています。いつも通りでコメントはありませんが、今回
ポケモンGOでチャペルの前にジムができているのを発見しました。玄関横のソファーで座りながらできるのがとても贅沢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年07月24日 15:40:17

いつもご利用賜り誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にも拘わらずご感想を頂戴いたし、感謝申し上げます。
お目当てのモンスターは、ゲットされましたでしょうか。是非、またお越しいただきお寛ぎくださいませ。
私共は、これからも皆さまにご満足いただけるよう、研鑽を重ねてまいる所存でございます。
今後とも橿原ロイヤルホテルをご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月09日 22:58:48

朝食は混雑していて待たされた。バイキングの品数ほど食材の質はよくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年06月10日 12:02:07

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご朝食の際にはご不快な思いをおかけし、またご期待に副えることができず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、可能な限り団体様のご利用の多い時間帯などのご案内に努め、また、お客さまにご満足いただけるご朝食になりますよう至らぬ点を改善し、研鑽してまいります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【◇17時以降チェックイン◇朝食付◇】ゆったり出張!ビジネスマン応援宿泊プラン☆WI-FI接続無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 17:03:50

立地や部屋については、満足でした。橿原神宮に近く朝食前に参拝出来ました。

残念ながら、チェックイン時に車(車高の高いワンボックス車)の駐車をお願いをしましたところ、
「今忙しいので、適当に近くの有料駐車場へ停めてください。」との返答に「唖然」。
玄関前には、マイクロバスやタクシーが数台駐車中、連れに再度交渉してもらい駐車場入口に停めることが出来た。
夕食は美味しくいただいたが、年配のスタッフ(不愛想)にはもっと笑顔での対応が欲しかった。
又、朝のチェックアウト時、フロント係の隣でパソコンを眺めていた従業員が、
突然笑いながらフロントの方と雑談を始めた。(自分たちのことではないと思うがあまり良い気分ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2016年08月03日 11:37:44

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ホテルの立地をお気に召していただき、
お部屋をご満足いただけましたこと私共も嬉しく存じます。
しかしながらご到着の際、スタッフの配慮に欠ける言葉掛けでご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご夕食の際の対応やフロントでのスタッフの
態度の様子を拝読いたしまして、接客の基本に欠ける対応で誠に申し訳なく、恥じ入るばかりでございます。
この上は指導を強化致しますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
頂きました貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客さまのご期待に応えられるホテルとなりますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、どうかもう一度チャンスをくださいますようお願い申し上げます。
お客さまのまたのご来館を、心よりお待ち申し上げ ております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【~大和を食す~】奈良名物『柿の葉寿司』も楽しむ~カジュアル夕朝食付ご宿泊プラン~
ご利用のお部屋
【29平米の禁煙洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 23:04:21

8月23,24日と2泊しました。757でしたかのツインルーム。端の部屋で、エアコンの設備とつながっているのか 夜中ダーンダーンというノイズが消えない。 フロントに電話したが設備に連絡しますと言っただけで、その後連絡なし。 一時音が消えるも、再度ノイズとなりずーっとそのままでした。 気になると眠れない状態。 館内のエアコンの使用状態によるのかわからないが、改善希望。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2013年08月28日 22:37:07

この度はご利用誠に有難うございました。
今回のご利用について、大変、不快な思いを
させてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘により、原因と思われる設備部分においては改善させていただく事ができました。
フロントにおける対応についても、今後の課題といたし、改善に努めてまいります。
そして、ご指摘下さいました事、なにより感謝申し上げます。今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ツインのお部屋を独り占め!頑張るビジネスマン応援プラン☆。朝食付
ご利用のお部屋
【29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 15:56:55

ラウンジ利用しましたが、部屋への持ち込みをラウンジ担当者に呼び止められた。ラウンジ利用時間ががギリギリになつたところでそれを知らない連れ客が入ってきてコップに菓子山盛り、飲み物をテーブルへ、談笑始めたらラウンジ担当者がやって来て閉時間なのでお引き取り下さいと言われ菓子も飲み物も全部置いて出ていくところを見ました。私は連泊だつたのですが部屋で飲み物を頂くには缶コーヒーでは気分も上がりませんしコーヒーパックはありません。夏本番ともなれば広いロビーにミネラルウォーター冷たい飲み物が置いてあればいいなと思いますが先のラウンジ担当者といい客への気配りが今ひとつ良いものとは感じられません。

大浴場ですが、一日め就寝前に温泉に入った後で身体がかゆくなりました。かゆくなつたのは初めてです。2日の朝に部屋のバスルームで体を洗いました。ボディーソープで洗ったのですがかゆみがとまつたので大浴場が良くなかったのかと検査はされているでしようか。九州の名旅館が大浴場不衛生のため検査もされずいろいろ問題があつたのですよね。そういえば、温泉につかっているときに若い女性が入ってきて流しもそこそこにいきなり入ってきましたので余り気持ちよくありませんでした。夜分遅かった時間帯もあり風呂は汚れていたと思いますが。いづれにしても
 温泉を心ゆくまで楽しめなかったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年05月14日 16:17:21

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にもかかわらずご感想を頂戴し感謝申し上げます。
ご滞在に際しまして、スタッフの接客応対に関し残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。今後は、お客様皆様に寄り添ったご対応を心掛けてまいります。
温泉大浴場の検査に関しましては、定期的に検査を受けておりますので、ご安心くださいませ。ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。
これからは、皆様にご安心してご宿泊いただけますようスタッフ一同努めてまいります。
どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】古き良き日本の心が宿るプライベート空間<夕朝食付・オールインクルーシブ>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 16:09:30

値段から考えるとこのレベルでは高い。
昨今、シンプルだけど清潔で綺麗なホテルは
沢山ありますし…
朝食は美味しくいただきました。関西人から
すると、少し塩辛いかな。
スタッフさんたちはみなさんすごく親切。
部屋着は静電気が凄すぎて着られず。
大浴場の脱衣所の床が少し汚い。
髪の毛がいっぱいで、こまめにお掃除していた
だけたら…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年09月23日 17:21:49

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
朝食バイキングに関しましては、ご満足いただけたご様子を拝見し、嬉しく思っております。
しかしながら、部屋着や清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。部屋着に関しましては、現在、検討を重ねております。また、大浴場の清掃につきましては、今後はこのような事がないよう心掛けてまいります。
これからは、皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、精進してまいります。
どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★朝食付】見つけたらラッキー!クチコミ投稿でお得♪モニタープラン≪期間限定≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 11:52:06

【朝食】
宿泊の3日前に「バイキング形式」から「和食個別定食」にとの変更メール有り、理由は、『新型コロナウイルス感染拡大の防止』とのことですが、和食よりも洋食を好みますので和食だけになってとても残念でした。予約時に分かっていましたら、予約しませんでした。
【夕食会場】
ホテル内で洋食にしようと会場に行くとイベントのため予約者のみとのこと、どこにもそのような案内、掲示もされていなかった。その後、中華料理と決め、予約が要ると判断しホテルのフロントに予約の依頼をしましたが、予約は不要との回答、そのまま開店時間に入店、「満席で一時間以上の待ち」と回答、最初は謝るだけでしたが、強くお願いしたせいか何とか席を準備してくださいました。
【夕食の内容】
メニュー全てが塩辛くてうま味が感じられませんでした。特にスイートコーンのクリームスープについては、強すぎでした。全てのメニューに云えますが、テーストすれば直ぐ分かることだと思います。テースティングされてないか、故意に塩味を強くしたとしか思えませんでした。
その後の海老のバジルソース煮込みのソース、白身魚の揚げ物自体も塩辛かったです。また、牛ロースと野菜グリルでは、甘長ピーマン!?が添えられていましたが、長いままで固くて箸では食べられませんでした。フォークとナイフが要ると思います。
いろいろ書かせていただきましたが、特に食事を楽しみに旅行をしていますが、今回の様に良くないことがありますと、旅全体の印象が悪くなります。
今回は、とても残念な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年06月22日 19:59:49

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

ご朝食をはじめ、ご夕食に対してご期待に添えることができず、大変申し訳ございません。特に、お席のご案内につきまして不愉快な思いをさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お味もお好みでなく塩味が強かったこと、また召し上がりやすい大きさでないことや、召し上がるためのカトラリーが適切でなかったことにも、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。当日の調理担当者に確認と、ホール担当者へお客様へのおもてなしや気遣いのありかたをもう一度、指導いたします。
非常に残念なご旅行になってしまいましたことにお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

梅雨とはいえ、暑い日が続きまたマスク着用により体温上昇になりやすいため、熱中症にはどうぞご注意くださいませ。ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【期間限定★朝食付】30%OFF!『神々の降る里』心を癒す歴史の地、大和御所へ行こう!
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ