楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.77
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.79
  • 食事3.95

総合4

雷電1040さんの メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) のクチコミ

雷電1040さん [40代/女性] 2023-05-07 18:37:52

初めての能登旅行楽しみにしていました。
2連泊させていただきました。
まず最初に‥チェックインの時間前に到着していたのでフロントで手続きを済ませ待ち時間にトイレにいきました。
あいにく清掃をしていたので、使わせていただけるかと声をかけるとあからさまに嫌な顔をされ最初からホテルのイメージが悪くなり気分を害されました。
あんな清掃員の態度今までみたことがありません。フロントの対応が丁寧だったのにその清掃員一人のせいで一生懸命に働いているスタッフさんたちが気の毒です。そして2泊目の観光をしてからホテルに戻ると部屋の掃除ができていなかった。いつ帰ってきてもいいように連泊のお客の部屋は早めに清掃するへきではないかと思いました。2日目の昼食を部屋で食べるつもりだったが清掃されてなかったのでフロントロビーで食べるはめになり、ゆっくりできず清掃が終わるまでロビーで待たされてしまいました。清掃が終わった時間などもフロントには連絡してくれず時間を見計らって9階までのぼりました。スッキリしない気持ちのまま部屋に戻りしばらくするとニュースで話題の地震がきて、恐怖まで体験させてもらいました。ホテル的にはとても居心地もよく楽しませてもらえるイベントも多かったてす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) 2023-05-08 11:24:02

この度はRoyalHotel能登をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご滞在中の清掃スタッフに関しまして、不愉快な思いをされたのこと、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、清掃スタッフには再度教育を実施させ、ご滞在中のお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
また、フロントと清掃スタッフの連絡がうまくいっておらず、清掃完了時間が伝わっていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフと清掃スタッフとの連携を密にさせ、今後このようなことがないよう努めて参ります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、更なるサービス向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

また、当ホテルでは、季節ごとのイベントも実施いたしておりますので、またのご来館をお待ちいたしております。

ロイヤルホテル能登 天井

ご利用の宿泊プラン
【GW期間限定】海の幸満載!三種の鍋に刺身、鮑食べ放題も★海鮮グルメバイキングプラン(お土産付)
ご利用のお部屋
【禁煙◇和室10畳+次の間(定員4名)】