楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥州秋保温泉 蘭亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:1144件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.10
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.16

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2017-09-27 20:52:16

永年勤続でゆとり休暇をもらえ、温泉に浸かりたいと利用し職場の忘年会での利用以来7年振りに利用しました。
が、残念なことに
①ホテル到着時、女将?と従業員の二人が外に立っており、駐車場から歩いてきて明らかに視界に入っているにも関わらず何も言われずその二人はずっと話していました。見て見ぬふりしてる素振りを感じ(二人ともそっぽ向きました)到着早々、気分が悪かったです。
②タオルと一緒に入っているはずの歯ブラシが入っておらず、歯ブラシが入っている袋のゴミが入っていました。歯ブラシも歯磨き粉も入ってません。どういった経緯でゴミが入っていたのか不明ですが、気持ち悪さでフロントへ連絡して交換してもらいました。
宿泊当日の午前中に急遽、予約をしたので急いで準備をしたのかもしれませんが、どうやったらゴミが入るのか不思議です。
③窓の障子を開けるとハエの死骸が…清掃時はなかったのかもしれない、気付かなかったのかもしれませんが他は清掃が行き届いているのに残念です。
④朝食時、ちょうど混雑し始めた時間帯で席を見つけるのも大変でした。にも関わらず案内の人はおらず、案内の人が来たのは行列が出来てから。私以外にも席を探してる人はいましたし、ホテル側は混雑する時間帯は把握してるはずでは?もう少し改善が必要なのでは?

せっかくの休暇、温泉に浸かりたいと急遽、予約し7年振りの蘭亭でしたがガッカリすることばかりでした。

チェックインの受付と部屋まで案内してくれた新入社員だという男性の方は、途中、言い間違った所もありましたが、そこはご愛嬌で初々しさと一生懸命さを感じました。
居酒屋?を利用し店を出る際、歯ブラシの件では申し訳ありません。後程お布団引きに伺いますね。と言われたのはまさか居酒屋で言われるなんて思ってなかったので驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017-10-03 11:40:19

このたびは、秋保温泉・蘭亭にお越しいただき
誠にありがとうございます。
七年ぶりのご来館とのこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、こちらの不手際により、
不快な思いをさせてしまいましたこと
心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度の、ご意見を社内で周知し、
改めて、係りの者には確認を徹底させて参ります。
貴重なご意見に感謝申し上げます。

また機会をいただけましたなら
お越しのほどをお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】こだわりの【50種類】和洋中バイキング♪採れたて地元野菜、宮城名物や朝の定番おかずまで★
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】