楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ・お客さまの声
総合4
誕生祝いを兼ね、”温泉でのんびり”と思い出かけました。 大分前になりますが泊まったときの印象が良かったこと、女性半額やクーポンにも誘われ、久しぶりにお世話になることにしました。 着いてすぐに気付いたことは、みなさんの客への対応が大変良かったことです。泊まるときに気になるのは部屋や温泉ですが、どちらも気持ちよく快適に過ごすことができました。また、ホテル皆さんで考えたのか、細かいところまで気配りされていてすごく感心しました。さらに、朝食時にプレートをカートに乗せているお年寄りを見て、「カートも用意してある」とこれにも感心しました。カートに助けられる人もたくさんいると思います。朝食後のテーブルもすぐに片付けられていました。 食事もおいしかったです。めかぶの釜飯、はじめて食べました。チェックアウト時は、ラウンジでの従業員の方の対応も気持ち良く、女将さんの見送りには恐縮しました。 ただ、残念だったのは、風呂場で酔っぱらいに下着を間違えられ、浴衣や手提げ籠に入れた物が床に散らかされ、酩酊した状態で座り込み、ものすごくいやな思いをしました。 支配人さん。お客さんと同様な格好で入浴してみてください。同じような籠棚列に、同じ脱衣籠が並び、中に同じ手提げ籠、中に同じ色のタオルケット、同じ浴衣が入っています。泊まり客の中には、湯から上がってきて、どこに置いたのか迷う人もいるのではないでしょうか。 今の宿では、なかなかみられないおもてなしを感じた宿です。従業員皆さんが一丸となっておもてなしをしている雰囲気を感じました。宿で楽しみの一つが温泉です。不愉快な思いをしないようみなさんで一考してもらえればと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
mykws 様この度は、蘭亭にお越しいただきありがとうございます。数あるお宿の中から、二度も当館をお選びいただきたいへん光栄でございます。お誕生祝いの大切な日を、ごゆっくりお寛ぎいただけたようで何よりでございました。しかも、スタッフへのお褒めのことばを頂戴し、心より感謝申し上げます。お風呂の件では、たいへん不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。仰る通り、脱衣籠等の取り違えは悩みの種のひとつでございます。(特に忘新年会シーズンには)対策としては、貼り紙などで注意喚起は行っておりますが、改めてさらなる改善策を講じて行きたいと思います。温泉宿でのお風呂の印象はとても大事ですのにmykws様のこのたびな寛大なるご投稿内容、本当にありがたく存じます。どうぞ、またのお越しを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました。
奥州秋保温泉 蘭亭 クチコミ一覧へ
奥州秋保温泉 蘭亭(宮城県)
4.0
投稿日:2017-11-30 15:00:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
mykwsさんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
誕生祝いを兼ね、”温泉でのんびり”と思い出かけました。
大分前になりますが泊まったときの印象が良かったこと、女性半額やクーポンにも誘われ、久しぶりにお世話になることにしました。
着いてすぐに気付いたことは、みなさんの客への対応が大変良かったことです。
泊まるときに気になるのは部屋や温泉ですが、どちらも気持ちよく快適に過ごすことができました。また、ホテル皆さんで考えたのか、細かいところまで気配りされていてすごく感心しました。さらに、朝食時にプレートをカートに乗せているお年寄りを見て、「カートも用意してある」とこれにも感心しました。カートに助けられる人もたくさんいると思います。朝食後のテーブルもすぐに片付けられていました。
食事もおいしかったです。めかぶの釜飯、はじめて食べました。チェックアウト時は、ラウンジでの従業員の方の対応も気持ち良く、女将さんの見送りには恐縮しました。
ただ、残念だったのは、風呂場で酔っぱらいに下着を間違えられ、浴衣や手提げ籠に入れた物が床に散らかされ、酩酊した状態で座り込み、ものすごくいやな思いをしました。
支配人さん。お客さんと同様な格好で入浴してみてください。同じような籠棚列に、同じ脱衣籠が並び、中に同じ手提げ籠、中に同じ色のタオルケット、同じ浴衣が入っています。泊まり客の中には、湯から上がってきて、どこに置いたのか迷う人もいるのではないでしょうか。
今の宿では、なかなかみられないおもてなしを感じた宿です。従業員皆さんが一丸となっておもてなしをしている雰囲気を感じました。
宿で楽しみの一つが温泉です。不愉快な思いをしないようみなさんで一考してもらえればと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
mykws 様
この度は、蘭亭にお越しいただきありがとうございます。
数あるお宿の中から、二度も当館をお選びいただきたいへん光栄でございます。
お誕生祝いの大切な日を、ごゆっくりお寛ぎいただけたようで何よりでございました。
しかも、スタッフへのお褒めのことばを頂戴し、心より感謝申し上げます。
お風呂の件では、たいへん不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、脱衣籠等の取り違えは悩みの種のひとつでございます。(特に忘新年会シーズンには)
対策としては、貼り紙などで注意喚起は行っておりますが、改めてさらなる改善策を講じて行きたいと思います。
温泉宿でのお風呂の印象はとても大事ですのにmykws様のこのたびな寛大なるご投稿内容、本当にありがたく存じます。
どうぞ、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました。