食事3
ゆぎさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- ゆぎさん [40代/女性] 2021年01月17日 22:33:23
-
スタッフの対応は◎、料理も◯くらい。
でも部屋のロングパジャマって言うのですかね、部屋着がもの凄い加齢臭。
酷すぎてもう耐えられず。着られるレベルではありませんでした。
諦めて寝始めたら枕も同様に臭かったです。過去に数回利用している夫に話したら「そういう時があり、交換してもらった」との事。つまり過去にも苦情が出てたのですね。なのに改善されてないっていう…。これは由々しき問題ですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2021年01月18日 11:03:12
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただきまして重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにもかかわらず、お客さまに不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ナイトウェア・枕の消臭等につきましては、宿泊部とも連携をとり再徹底して参ります。
今後もお客さまよりいただくご意見を基に、サービスの改善・向上に努めて参ります。またお近くにお越しの際には、当ホテルをご検討賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業20周年記念 料理長特選☆中国料理スペシャルディナー 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ALTIMAさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- ALTIMAさん [50代/男性] 2016年09月02日 00:31:21
-
ホテル全体は、ビジネスホテルの平均+αの印象でしたが、下記があったのでこの評価としました。
今回15:00チェックインのプランでしたが、多くのホテルは部屋の準備ができていれば時間前にチェックインさせてくれるので、14:00過ぎにフロントに行って、チェックインをお願いしてみましたところ、”まだ部屋の準備はできていませんが、準備ができ次第”特別にチェックインさせてあげます”と言われました。
フロント前のソファーで待つことにし、その旨を伝えたところ”いつ準備ができるかわからないので、時間をおいて何回か聞きに来てください”と言われました。目の前で待っているので、準備ができたら声をかけるというのがお客様視点ではないかと思いましたが、早く着いた自分が悪いので待つことにしました。20分くらいして、別のお客さんたちがフロント前に並び始めたので、列に並び聞いたところ”まだ準備ができていません、またあとで聞いてください”との回答。
結局さらに30分待ち、チェックイン予定の15:00になったので、再度できていた列に並び、ようやくチェックインと思ったところ、”準備している部屋の設備の調子が悪く、いつチェックインできるかわかりません”といわれました。期待を持たされて待ったこの1時間はいったい何だったのかと、しばし茫然。これ以上の代替案の提案もホテル側から出てこないし、こちらも外出しなければならない時間になってしまったので、仕方がなく、荷物だけ預けてブルーな気持ちで外出しました。
22:00頃に再度ホテルの戻り、4回目のチェックインチャレンジ。”予定通りの部屋が準備できています”との回答でようやくチェックイン。預けた荷物は部屋の方に運ばれていますか?と尋ねたところ、少し間があり”ちょっとわからないですが、たぶんそーだと思います”との回答。ホテル側の都合で預けることにした荷物なのに、はっきりと行先が把握できていないとは大丈夫か不安になりました。
上記の一連のフロントの方々の言動、対応からは、誠実、信頼、もてなし、といった印象を持つことができず、折角ここでの宿泊を含めた一連のイベントを楽しみにしていたのに、ここでのいやな思いが、全体の印象を悪くすることになったので、この評価とさせてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2016年09月06日 14:17:33
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊でしたが、チェックイン時間の際には担当スタッフの対応で不快な思いをおかけいたしまして心からお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの教育不足によるものですので、今後は教育を強化しお客さま目線にたった接遇に努めてまいります。
なお、客室へはチェックインの前でもお部屋の準備ができ次第、ご案内申し上げております。
担当スタッフは間もなく準備完了のランプを見てすぐご案内できると思っていたようですが、最終点検でトイレの不具合が発見され修理に手間取ったため15:00に間に合いませんでした。さらに、たまたま同じタイプのお部屋は連泊者で滞在中でしたので割り替えることもできませんでした。
今回のチェックインの遅れにつきましては、いくつかのミスが重なりましたが、何よりお客様の立場に立たないフロントスタッフの対応が原因でございます。お客様から準備ができたかお聞きに来るようにとか、お部屋にお荷物をお入れしたかの引き継ぎも十分ではないなど、ホテルとしてお恥ずかしく汗顔の至りでございます。
今後はこのようなことのないよう十分接遇を高めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 夜景の綺麗な高層階を確約!ツインルーム30種類の朝食バイキング付き カップルプラン【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム24平米 大宮一の観光拠点】
食事3
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月14日 22:21:35
-
禁煙のシングルを予約しましたが、ホテル側の都合でツインの部屋に1人で泊まりました、シングルより少し広いようでしたが、ベットが二台入っていて狭く感じて、荷物を置くスペースが無かった、シングルは無いので大きな部屋だからいいでしょうということでした、このような事の無いようにお願いします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2015年03月11日 14:29:44
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私どもの都合によりシングルの数が不足しツインのお部屋にお願いしたと思います。クチコミに書かれている通りお部屋自体は広いのですが、ベットが2台ある分狭くなりご不便をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただけるようスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン向け ペイテレビカード付きプラン 領収書対応 30種類の朝食バイキング付き【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
食事3
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月25日 00:36:06
-
まず、ホテルまでが、わかりずらく7分で行けるところを、色々な人に聞いて、ホテルにたどり着くまで、30分以上もかかって、疲れた。最初に、曲がるところをネットで表示してくれたら、判りやすかったのに、口コミ通り、判りずらかった。
フロントに居た、研修中のスタッフの仕事の出来なさに呆れた。言葉使いが、中学生以下。普通、お客さんがフロントで名前を言ったら、チェックインか、外出から戻ったかなのに、その判断もつかない様な、研修不足の人間をフロントに立たせ、たどたどしいやり取りを、助けるわけでもなく、フォローせずに黙って見ている、横にいた、ベテランらしきスタッフの態度にもビックリした。対応の良い人もいるのに、残念だ。
お風呂の件ですが、スパの中に有る、お風呂を利用したが、いつも思うが、本州のお風呂の温度は、何故、40度以下なのか?横浜のホテルのお風呂も、同じだ。北海道の人間からすると、信じられない温度設定だ。2日めに利用した時は、前日よりも更にぬるく、39度を下回り、おまけに、お湯も抜けていき、全然温まる事が出来ず、帰ってきてから、風邪をひいた。
食事も、余り、種類が無く、選ぶ楽しみが無い感じ。立地が良いのに、ちょっと残念なホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2014年06月23日 16:35:07
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見・ご感想を頂戴し厚くお礼申し上げます。
さいたま新都心の駅からは歩いて7,8分程度ですが、時間がずいぶんかかったそうで申し訳ございませんでした。駅からホテルまでは2階のデッキで繋がっていますが、初めての方は分かりづらいかもしれません。案内が十分ではなくお詫び申し上げます。
また、フロントスタッフの教育も行き届かず、十分な対応ができず、不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。先輩スタッフの対応も適切ではなかったようで重ねてお詫び申し上げます。
お風呂の件でも、同様に温度が低かったとのことで申し訳ございませんでした。せっかくの温泉もゆっくりと温まることができずも迷惑をおかけいたしました。
今後におきましては、お客様にご満足いただけますようスタッフ一同サービスに努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
またお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】 30種類の朝食バイキング付き 【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月23日 12:04:43
-
さいたまアリーナでのイベントの際、宿泊しました。
公演前にチェックインしたかったので
早いと思いましたが13:30頃到着。
案の定、まだ部屋の準備はできていないと言われ
まぁ早く着すぎた感じもあったので
遅い昼食をとろうとホテル内のレストランに行くことにしました。
まず、3F中華料理の店に入ったのですが、
忙しいのか入店したことにまったく気づいてもらえず。。
席も空いてなさそうだったので早々に諦め、
2Fの洋食レストランに行くことにしました。
しかし、このレストランでも、入店したことにしばらく気づいてもらえず。。
待っている間に、店内を見渡すと
テーブルの上には帰った客の皿やグラスが置いたままになっていて
全然片付いてませんでした。
ランチのピークは過ぎた時間で、
しかも店員さんの数も少なくなかったと記憶しています。
のんびりした社風なのか、教育がそうなのかよくわかりませんが、
お料理がおいしかっただけに残念に思いました。
お部屋自体はいたって普通です。
駅からは結構歩きます。
夜、女性の一人歩きは少し怖いかもしれません。
コンビニがホテル内にあったのは唯一良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年10月25日 13:35:47
-
この度は、ラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数々の不手際、心よりお詫び申し上げます。
チェックインは、通常15時となっております。
早めのチェックインのご要望にはお応えするよう努めておりますが、空室の状況によってはご要望に添えないことも多々あり、心苦しく思っております。
中国レストランでの件、誠に申し訳ありませんでした。
店内が賑わい、スタッフが十分でないときほど、お客さまをお待たせすることのないよう、より一層の注意を払うべきところですのに、私どもの配慮が足りていませんでした。
また、洋食レストランでも、長い間お待たせしてしまったとのことで、本当にご不便をお掛けいたしました。
お客さまがお帰りになった後の食器等、出来るだけ早く片付けるようにしておりますが、今後は従業員全てが、より徹底してサービスを行うよう改善して参ります。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。
この度のご注意を踏まえ、サービスの向上に努めて行きます。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】
食事3
makobe716さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- makobe716さん [50代/男性] 2011年05月05日 17:36:09
-
予定時間をかなり遅れてチェックインでしたが、部屋を確保して頂けありがとうございます。
また、朝食のクロワッサンは美味しかったです。
唯一残念だった点は、テレビがブラウン管で、尚且つ故障して映らなく、チェックアウト時に、この件をカウンターで知らせると、「ああそうでしたか。」の返事で重ねて残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2011年06月01日 15:06:19
-
この度はラフレさいたまにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
テレビの故障についてご報告いただいたにも関わらず、スッタフが失礼な対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックアウト後、客室担当者には伝わっておりすぐにテレビの故障具合を確認しております。
もう間もなく薄型テレビに入れ替わりますので、また機会がございましたらご利用下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 赤ちゃん添寝無料 全室無線LAN対応
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米 全室無線LAN対応】
食事3
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月11日 12:37:06
-
ビジネスで2泊利用しました。そのうち(2名→2泊、1名→1泊)でしたが、フロントでチェックインの際確認したら、3名とも2泊で予約されておりました。
翌日、1名がチェックインしましたら宿泊自体がキャンセルされており、なんとか部屋はとれたのですが、とても不信と不安を覚えました。
また、部屋はとても綺麗で掃除もいきわたっていたのですが、禁煙室ではなかったので仕方ないとは思うのですが、喫煙者の私が部屋に入って「うっ」と思うぐらいに部屋がタバコ臭しました。翌日は臭いは軽減されてましたが、他の部屋は当日から臭いはなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年05月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2010年06月14日 15:47:57
-
この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
予約の件では、ご不信とご不安をおかけしたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
早速お客さまのご予約を確認しましたところ、本来1泊のお客様のご予約は、それぞれ違うサイトから1泊ずつ計2日間のご予約がはいっておりました。不要の前泊分につきましては、ご予約者から直接お電話にてキャンセルされております。本来ご宿泊される2日目のご予約は、ネットからキャンセルされており、私どもでは防ぎようがなかった状況でしたこと、ご理解いただければ幸いです。
部屋のタバコ臭の件は清掃のものに再度、点検の徹底を申しつけました。
いずれにしても、私どものご説明不足によりお客様にご不安を感じさせてしまいましたことは大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
またご来館いただければ、幸甚でございます。
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルルーム 22平米 朝食付き】
食事2
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 06:44:17
-
アリーナに行くのに 2階からの通路がありとても便利です。
駐車場の心配がないので、宿泊させてもらいました。
宿泊の為なので 狭いのは仕方ありませんが、朝食に愕きました。
パンは好きなので 宿泊した際には 全種類のパンを食べたいと思うのですが、
食べれませんでした。
食パンは普通?の味で スクランブルエッグをのせて食べれました。
他のクロワッサンとシナモンロールは口に入れた途端に固まりました。
おかずの品数が少ないのだから、せめてパンが焼きたてに近い味なら 良いのに‥と思いました。
周りを見て 完食されている人もいましたが、ほとんどパンを残している人もいました。
北海道に行った後なので 余計に味の違いを感じたのかもしれません。
でも、残念ですが、リピートはありません。
苦評で すみません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年05月31日 11:03:31
-
この度は数あるホテルの中から、THE MARK GRAND HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。
さいたまスーパーアリーナまでのアクセス面は概ねご満足いただけたご様子で、安心いたしました。
しかしながら、ご朝食の件ではご満足いただけなかったご様子を拝読し心苦しい限りでございます。
今回いただきましたご意見はレストランの責任者にも共有をさせていただきまして、よりお客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
この度は貴重なご意見、ご感想を寄せていただきまして誠にありがとうございました。
宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったり滞在、ステイケーションプラン(朝食付) 14:00IN-12:00OUT
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月12日 14:22:43
-
2月9日から11日まで連泊しました。
全体を通して、あまりサービスが良いとは思えませんでした。
朝食の際、席が空いていたので「ここよろしいですか?」と係りの方にお尋ねしたところ、「まだです!」とぶっきらぼうに言われました。
また、2日目の朝食の際は品揃えが間に合わず食べるものがない時間がありました。
チェックアウト時間の10時は早いような気がします。
最近は11時や12時までゆっくりできるホテルが多くなっています。
全体的にあまり印象は良くないです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2019年02月20日 08:23:31
-
この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
特に朝食レストランのスタッフの応対やお食事の準備につきましてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。朝食レストランの担当責任者には厳しく指導するよう指示いたしました。本当に申し訳ありませんでした。
また、チェックアウトの時間につきましては、それだけで決めることが出来ませんので、検討課題のひとつとさせていただきたいと存じます。
今後ともお客様にご満足いただきますようスタッフ一同サービスの改善向上に努めてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 30種類の朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム22平米】
食事2
からあげくん2802さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- からあげくん2802さん [60代/女性] 2018年05月04日 11:00:34
-
予定時間より早く到着しましたが、掃除が終わった部屋を確認していただき、チェックインよりも早く部屋に入ることができましたが、部屋に入ってみるとテレビ周辺、机の上に一目でわかるホコリと伏せてあったコップにもハッキリわかるホコリ、ベッド周り額縁にもホコリがはみ出していてとても最悪な状態。「掃除が終わった部屋」ということで案内されたはずなのに、いつ掃除したの?という状態でした。フロントにも話しましたし、部屋を掃除するための布巾も借りました(スタッフの掃除では信用できないので自分でしました)
つぎの利用は絶対ありません。あんなにホコリだらけのホテルははじめてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年05月12日 10:29:03
-
この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備によりご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。清掃不備ということはあってはならないことでございます。スタッフ一同、肝に銘じ対応させていただきますので、次の機会がございますなら、ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております。。
- ご利用の宿泊プラン
- 30種類の朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】
食事2
qazwsxedc5111126さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- qazwsxedc5111126さん [40代/男性] 2018年02月28日 23:15:38
-
検索条件で温泉を選んで、表示されたから予約しましたが、温泉は館内にありませんでした。フロントではスポーツジムのお風呂があるとの説明でしかも有料。温泉あって価格に込みの値段と思ったが、全く違ってました。
フリーWifiが使えるそうで、接続しようとパスワードを部屋の中での案内冊子をみましたが、どこにも無く、朝にテレビをつけてみたところ、テレビ画面にパスワードが表示されていました。テレビをつけなければ気が付くことが出来ませんでした。
食事について、朝のビュッフェについて、眺めの良さはいいのですが、料理のバリエーションが30種とは言え質として満足はできない内容でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年03月04日 14:55:58
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クア施設は館内にございますがスポーツジムの運営ですので別料金になります。また、Wifiにつきましては、パスワードが必要なものとフリーWifiがございます。私どものご案内不足で申し訳ございません。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 30種類の朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ビジネスツインルーム22平米】
食事2
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月12日 17:43:34
-
ベッドの長さが短い。フロントの応対は良かった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年02月15日 19:07:57
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 30種類の朝食バイキング付き 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】
食事2
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月10日 08:15:20
-
連泊で了解しましたが、がっかりの連続でした。
駅から徒歩でけっこう遠く、夜は特に暗くて道順が分かりづらかったです。
食事は朝食バイキングを利用しましたが、フロアのスタッフは立っているだけで、なくなったものの補充などに気配りができていなかった。
何よりひどかったのは清掃スタッフの教育、連泊客の部屋に勝手に入ってきたり、廊下いっぱいに機材を広げていて、こちらが通りかかっても行く手を塞いだまま。かなり驚きました。
連泊はしない方がいいようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年01月12日 18:18:22
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さいたま新都心の駅からは少し歩きますが、デッキで繋がっております。しかしながら、夜は暗く分かりづらいとのことでご迷惑をおかけいたしました。
また、レストランスタッフの気配り不足、清掃スタッフの身勝手な対応等、たいへん不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お客様の目線に立ったサービスができるよう十分教育をしていく所存でございます。
またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 30種類の朝食バイキング付き 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
食事2
BZCOMさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- BZCOMさん [40代/男性] 2009年12月24日 11:23:34
-
地図・案内:HPには、さいたま新都心駅からの地図しかない。たぶん与野駅から徒歩のほうが近い。与野からの案内地図も記載すべき。さいたま新都心駅からだと2階を歩いてくることになるが、1階のフロントへの案内が解かり難い。6階のジムの受付と1階のホテル受付の区別がしにくい。「ラフレ受付」などと明記すべき。
夜間のフロントの対応が遅い。LANケーブルがわかんない。そもそも全ての部屋にLANケーブルが無い。フロントに取りにこいという始末。おまけに数が無いから貸せない。フロント横に来てPC使えと。LANケーブルが必要なら予約してくれだと。
ワイシャツのクリーニングを頼んだら仕上がりが部屋になかった。電話メッセージが転倒していたので、TELすると、フロントに取りに来いと。連泊していたのだから、2日目の帰りにフロントで鍵を受け取ったときに渡して欲しい。
禁煙フロアだったけど、若干バスルームがタバコくさかったような気がする。
朝食バイキングの品揃えは多め。しかしベーコン冷めてました。
麺棒があったり、ズボンプレッサーがあったりすることは評価できる。
ここまで書けば、ホテルの人は、投稿者が誰か特定できますねぇ。。。
素泊まりなら、楽天で最安値で6500円。これだったらガマンできるかも。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2009年12月30日 15:54:19
-
この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
いろいろと細部にわたりご指摘・ご要望をいただき
有難うございました。
2階の入り口からですと、確かに1階ロビーの
フロントが見えにくく、ご不便をおかけしており
ます。
お客様にわかりやすいフロントへのご案内を早急に
対処したいと思います。
LANケーブルの件ですが、全室無線対応になっており、
有線のお部屋は限られております関係上そのような
ご案内になったものと思われます。
ランドリーもお客様がお帰りになられた時点で、
出来上がっていれば鍵と一緒に、お渡しできた
かと思われますが、ご足労をおかけして大変申し
訳ございませんでした。
常にお客様にはより良いサービスを心掛けており
ますが、まだまだ未熟であることを再認識いたし
ました。
今後も努力を続けてまいりますので、ぜひまた
ご来館を頂きますよう、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 19平米 朝食付き】
食事1
kenjiji2さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- kenjiji2さん [40代/男性] 2012年03月04日 17:35:01
-
今回妬く3週間利用しました。立地は悪くは無いのですがビジネスマン向きでは無いというのが感想です。その理由としては、無線LANが使える部屋使えない部屋があるということ、更にフロアによって携帯充電器の有り無しがあること、夕食を食べる場所があるにはあるが高額であること。この点でビジネスマン向けではない。
無線LANが入らないことはホテルも認識しているようなので今後に期待。
携帯充電器も随時増設ということなのでこちらも今後に期待。
食事に関してはあまり期待は出来そうにない。ローソンがあるが夜遅いとほとんど食べれるものがないのでさいたま新都心駅まで行って食べていた。
対策としては予約する場合に有線LANの部屋を選ぶこと、携帯充電器付きの部屋を指定すれば回避は可能かと。
何にしても同金額で設備の差、不備があることは早急に対応しないとダメだと思われる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年03月11日 14:25:28
-
この度は長期間に渡りご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
無煙LANはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。ブロックが強かったため、無線が入りにくい部屋がありましたが、3月16日までに無線を強化し全室完全無線LAN対応となります。現在、工事にとりかかっております。
また、携帯充電器は、ビジネスシングルルームには全室完備しておりますが、中日にご利用いただいた、スーペリアシングルルームには設置しておりません。こちらの都合で移動していただくこととなり大変申し訳ございませんでした。連泊のお客さまにはできる限り同じお部屋をご用意しておりますが、団体様が事前にフロアを指定されている場合や、数泊ずつに分れたご予約で同一予約と気づけない場合など、同じお部屋に割ることが難しい場合がございますので、どうかご了承くださいませ。
また機会がございましたら、是非ご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 全室無線LAN対応【春得】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月05日 17:32:00
-
ラフレさいたまの頃から利用してましたがサービスの質が落ちたと思いました。
華やかさが無くなり改修中とのこともあり、看板も無く少しガッカリしました。
駐車場プランというのは大変ありがたいです。
シャワーの水圧が弱かったり温度が安定しなく使いにくく不満です。
また行く機会があれば利用します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年06月12日 15:38:32
-
この度は数あるホテルの中から、THE MARK GRAND HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。
改装中の為、看板のご用意がなくお客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
シャワーにつきましては、客室の責任者に共有をさせていただきました。
お客様にご満足いただけず、フロントスタッフとして心苦しい限りでございます。
今後もお客様からの貴重なご意見、ご感想を基にスタッフ一同精進して参りますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 出張・移動もマイカーで楽々☆駐車料金セットプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
nori001300さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- nori001300さん [60代/男性] 2022年03月01日 16:26:46
-
オープン当初より利用しておますが、施設の老朽化が目立ちます。20年以上も経過していますので、修繕の時期と考えます。
また、食事が提供できないこと等、ホームページに記載がなく、近隣にも施設がないことから、コンビニ以外の選択肢はありませんでした。
活気がなく残念な宿です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年03月04日 16:03:51
-
この度は数あるホテルの中から、ラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。
ご滞在はご期待に沿うことができず、心苦しい限りでございます。
ご指摘いただきました箇所を中心に随時修繕を行っておりますので、次回以降何か気になる点等ございましたらお気軽にスタッフまでお申し付けいただければ幸いでございます。
また、まん延防止等重点措置期間中はディナータイムの営業を休止していることから、お客様にはご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
2022年3月1日よりディナータイムの営業を再開しておりますので、お越しの際にはご利用をいただければ幸いでございます。
改めまして、貴重なご意見、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月05日 11:05:10
-
大宮で忘年会のため遅くなるので利用しました。
女性、年配のかたにはおすすめしません。
まず、駅からはあまり遠くはないのですが日が落ちると暗く、人通りのない都会の死角的な道を通らなくてはなりません。
大宮ではタクシーがつかまらず、歩く羽目になりましたがとても怖かったです。
今どきカードキーでもないので
セキュリティ的にも不安がありました。
建物も古びた印象です。
これからは駅近くのホテルにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年01月16日 16:49:14
-
この度は数あるホテルの中から、ラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。
当ホテルへお越しの際にご足労をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
さいたま新都心駅から当館へお越しの際は2階の遊歩道で繋がっておりますが、女性のお客様が日が落ちた時間帯に1人でお越しになり、さぞ怖い思いをされましたことは大変心苦しい限りでございます。
当館は深夜0時~翌日6時まで1階正面玄関、2階出入口を施錠させていただいており、
その間に来館される方にはインターホンでお名前の確認を取らせていただいております。
またフロントスタッフ、警備員は24時間常駐しており、何よりも大切なお客様の安全面は第一に努めております。
これからもお客様の安全を使命といたしまして、心のこもったおもてなしでお出迎えをさせていただきます。
この度は貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき心より御礼申し上げます。
また埼玉にお立ち寄りいただける機会がありましたら、お客様にお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 缶ビール、缶チューハイ、おつまみ付!お仕事・おでかけ帰りに嬉しい《お部屋でお疲れさまプラン》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月26日 11:59:59
-
有料テレビがまともに使えませんでした。
再生しても音が途切れ途切れで、早送りやスキップをすると画面がフリーズし
テレビの電源を一旦OFFしないと元に戻りませんでした。
同じシステムなので全室同様ということなのでしょうか?
有料であれば改善した方がよいと思いますがいかがでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2020年12月28日 11:51:32
-
この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただき重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、数あるホテルの中からラフレさいたまをお選びいただきご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。有料テレビにつきましては、宿泊部とも連携をとり操作確認等を再徹底して参ります。
またお近くにお越しの際には、再度ご利用をご検討賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業20周年企画 シングル謝恩プラン 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム19平米】
食事5
投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ
さいたまアリーナ利用で宿泊。
感想、ハード面は星4つ+接客では星2つ、レストラン料理は星5つ+接客では星2つ。
利用前に一度直接お電話した時の印象から、どうもピンとこなかった。
立派な施設なのに、接客対応は保養所並か以下。
勿体無い、残念、不親切、不適切。
人柄は良しとして、ホテルマンとしての立ち居振る舞いができていないホテルもどきです。
頑張って欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はラフレさいたまをご利用頂き誠に有難うございました。
まだまだ至らぬ点が多々あり、お客様にはご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き有難うございます。
これからスタッフ一同、日々努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。