楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2654件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.33
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.90
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

設備・アメニティ2

qazwsxedc5111126さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

qazwsxedc5111126さん [40代/男性] 2018年02月28日 23:15:38

検索条件で温泉を選んで、表示されたから予約しましたが、温泉は館内にありませんでした。フロントではスポーツジムのお風呂があるとの説明でしかも有料。温泉あって価格に込みの値段と思ったが、全く違ってました。
フリーWifiが使えるそうで、接続しようとパスワードを部屋の中での案内冊子をみましたが、どこにも無く、朝にテレビをつけてみたところ、テレビ画面にパスワードが表示されていました。テレビをつけなければ気が付くことが出来ませんでした。
食事について、朝のビュッフェについて、眺めの良さはいいのですが、料理のバリエーションが30種とは言え質として満足はできない内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年03月04日 14:55:58

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クア施設は館内にございますがスポーツジムの運営ですので別料金になります。また、Wifiにつきましては、パスワードが必要なものとフリーWifiがございます。私どものご案内不足で申し訳ございません。

またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】ビジネスツインルーム22平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 18:47:14

さいたまアリーナ利用で宿泊。
感想、ハード面は星4つ+接客では星2つ、レストラン料理は星5つ+接客では星2つ。
利用前に一度直接お電話した時の印象から、どうもピンとこなかった。
立派な施設なのに、接客対応は保養所並か以下。
勿体無い、残念、不親切、不適切。
人柄は良しとして、ホテルマンとしての立ち居振る舞いができていないホテルもどきです。
頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年08月07日 14:00:51

この度はラフレさいたまをご利用頂き誠に有難うございました。
まだまだ至らぬ点が多々あり、お客様にはご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き有難うございます。
これからスタッフ一同、日々努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 【ズラ得】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

設備・アメニティ2

makobe716さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

makobe716さん [50代/男性] 2011年05月05日 17:36:09

予定時間をかなり遅れてチェックインでしたが、部屋を確保して頂けありがとうございます。
また、朝食のクロワッサンは美味しかったです。
唯一残念だった点は、テレビがブラウン管で、尚且つ故障して映らなく、チェックアウト時に、この件をカウンターで知らせると、「ああそうでしたか。」の返事で重ねて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2011年06月01日 15:06:19

この度はラフレさいたまにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
テレビの故障についてご報告いただいたにも関わらず、スッタフが失礼な対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックアウト後、客室担当者には伝わっておりすぐにテレビの故障具合を確認しております。
もう間もなく薄型テレビに入れ替わりますので、また機会がございましたらご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 赤ちゃん添寝無料 全室無線LAN対応 
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米 全室無線LAN対応】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 08:52:29

エレベーターに乗ったら「CO2削減のため階段を使え」と書いてあったのでその通り階段でクア施設に行ったら、客が通ることを想定しているとは思えないような感じで汚くなっていて不快だった。結局エコとか言ってみたいだけで、真に受けた自分が悪いのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2009年09月28日 13:37:34

この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
エレベーター内のエコスローガンの件では大変
ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございませんでした。
お客様に誤解を与えるような文言であり、また
階段の環境も整っておらず、ご不快な念を抱かせ
てしまったことは、お詫びのしようがございません。
遅まきながら、館内エレベーターの表示はすべて
撤去いたしました。
二度とこのような誤解を生じる表示をせぬよう、
細心の注意を払いますので、ご理解をいただきます様
お願い申し上げます。
ご指摘をいただき誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【シングルルーム 19平米】

設備・アメニティ1

ゆぎさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

ゆぎさん [40代/女性] 2021年01月17日 22:33:23

スタッフの対応は◎、料理も◯くらい。
でも部屋のロングパジャマって言うのですかね、部屋着がもの凄い加齢臭。
酷すぎてもう耐えられず。着られるレベルではありませんでした。

諦めて寝始めたら枕も同様に臭かったです。過去に数回利用している夫に話したら「そういう時があり、交換してもらった」との事。つまり過去にも苦情が出てたのですね。なのに改善されてないっていう…。これは由々しき問題ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2021年01月18日 11:03:12

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただきまして重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにもかかわらず、お客さまに不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ナイトウェア・枕の消臭等につきましては、宿泊部とも連携をとり再徹底して参ります。
今後もお客さまよりいただくご意見を基に、サービスの改善・向上に努めて参ります。またお近くにお越しの際には、当ホテルをご検討賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業20周年記念 料理長特選☆中国料理スペシャルディナー 1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

設備・アメニティ1

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 11:59:59

有料テレビがまともに使えませんでした。
再生しても音が途切れ途切れで、早送りやスキップをすると画面がフリーズし
テレビの電源を一旦OFFしないと元に戻りませんでした。
同じシステムなので全室同様ということなのでしょうか?
有料であれば改善した方がよいと思いますがいかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2020年12月28日 11:51:32

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただき重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、数あるホテルの中からラフレさいたまをお選びいただきご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。有料テレビにつきましては、宿泊部とも連携をとり操作確認等を再徹底して参ります。
またお近くにお越しの際には、再度ご利用をご検討賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業20周年企画 シングル謝恩プラン 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

設備・アメニティ1

Shin-1.oさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

Shin-1.oさん [40代/男性] 2013年01月24日 15:27:35

ホテル名から温泉に入れると思い込み予約したので、がっかりでした。
>さくらそう温泉 ラフレさいたま(大宮)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2013年01月29日 14:08:24

この度はラフレさいたまにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

さくらそう温泉はラフレさいたまの地下から湧き出ている天然温泉となっています。(加温、加水)

ご宿泊者でも別途600円ご利用料金を頂戴しておりますので、全プランにその旨明記させていただいておりますが、分かりづらかったでしょうか。
ご案内が足りず申し訳ありません。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】

設備・アメニティ1

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 12:49:22

以前から出張の際に利用させてもらっており、今までは特に不満等は無かったのですが…
今回の宿泊の時は色々と「えっ?」と感じることが多かったです。

①禁煙を予約したつもりでしたが、特に指定はない予約になっていると言われ、
タバコ臭い部屋になってしまいました。これは私の勘違いだったかも知れないので
 仕方ないのですが…ホテル側の対応が「禁煙なんて指定は受けていない」の一点張り。
 禁煙の部屋が空いていないか調べてもくれず、こっちから質問してからやっと調べる始末。
 ファブリーズを持ってきてくれたところは◎でしたが。。。。

③ユニットバス内に変な匂いが充満していた。シャワーカーテンが特に臭かった。
 今まで一度もここのホテルで感じた事は無かったのですが。。。

③夜はオジサン軍団と思われる酔っ払いらしき人たちが、廊下で大声で延々と話しをして
 非常に煩く、翌日の朝は朝で早くから廊下を子供が走り回っており非常に煩かった。
子供の親も一緒になって遊んでいる風で…走り回るなら外でお願いしますって感じです。

何度も利用させてもらっていましたが…今度からはもう少しさいたま新都心駅に近いブリ~に
変えようかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年04月05日 20:32:10

いつもラフレさいたまをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在では大変なご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。


ご宿泊当日は、ほぼ満室の状態ではございましたが、客室のご希望内容についてお客様側の立場に立った対応に至らなかった事はフロントの責任者として大変申し訳なく、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

シャワーカーテンは定期的な交換を実施しておりますが、状態によっての交換対応もいたしております。
今後、汚れ、匂いなどの確認を更に強化するよう、指示いたしました。

また、警備員による、夜間の巡回を行っておりますが、ご滞在中、客室階などでの騒音がございましたら、どうかご遠慮なくフロントまでご連絡ください。スタッフにより対応させていただきます。

お声をいただき、ありがとうございました。
これからも皆様に安心してお泊りいただけるよう、サービスの改善と向上に努めたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン必見!いろいろ使えて便利♪クオカード1000円分付き 領収書対応【春得】
ご利用のお部屋
【ビジネスシングルルーム19平米】

設備・アメニティ1

kenjiji2さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

kenjiji2さん [40代/男性] 2012年03月04日 17:35:01

今回妬く3週間利用しました。立地は悪くは無いのですがビジネスマン向きでは無いというのが感想です。その理由としては、無線LANが使える部屋使えない部屋があるということ、更にフロアによって携帯充電器の有り無しがあること、夕食を食べる場所があるにはあるが高額であること。この点でビジネスマン向けではない。
無線LANが入らないことはホテルも認識しているようなので今後に期待。
携帯充電器も随時増設ということなのでこちらも今後に期待。
食事に関してはあまり期待は出来そうにない。ローソンがあるが夜遅いとほとんど食べれるものがないのでさいたま新都心駅まで行って食べていた。
対策としては予約する場合に有線LANの部屋を選ぶこと、携帯充電器付きの部屋を指定すれば回避は可能かと。
何にしても同金額で設備の差、不備があることは早急に対応しないとダメだと思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年03月11日 14:25:28

この度は長期間に渡りご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

無煙LANはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。ブロックが強かったため、無線が入りにくい部屋がありましたが、3月16日までに無線を強化し全室完全無線LAN対応となります。現在、工事にとりかかっております。
また、携帯充電器は、ビジネスシングルルームには全室完備しておりますが、中日にご利用いただいた、スーペリアシングルルームには設置しておりません。こちらの都合で移動していただくこととなり大変申し訳ございませんでした。連泊のお客さまにはできる限り同じお部屋をご用意しておりますが、団体様が事前にフロアを指定されている場合や、数泊ずつに分れたご予約で同一予約と気づけない場合など、同じお部屋に割ることが難しい場合がございますので、どうかご了承くださいませ。

また機会がございましたら、是非ご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 全室無線LAN対応【春得】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ