楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:2643件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.39
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.97
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月05日 17:32:00

ラフレさいたまの頃から利用してましたがサービスの質が落ちたと思いました。
華やかさが無くなり改修中とのこともあり、看板も無く少しガッカリしました。
駐車場プランというのは大変ありがたいです。
シャワーの水圧が弱かったり温度が安定しなく使いにくく不満です。

また行く機会があれば利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年06月12日 15:38:32

この度は数あるホテルの中から、THE MARK GRAND HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。

改装中の為、看板のご用意がなくお客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
シャワーにつきましては、客室の責任者に共有をさせていただきました。
お客様にご満足いただけず、フロントスタッフとして心苦しい限りでございます。
今後もお客様からの貴重なご意見、ご感想を基にスタッフ一同精進して参りますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊部

ご利用の宿泊プラン
出張・移動もマイカーで楽々☆駐車料金セットプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 06:44:17

アリーナに行くのに 2階からの通路がありとても便利です。
駐車場の心配がないので、宿泊させてもらいました。

宿泊の為なので 狭いのは仕方ありませんが、朝食に愕きました。
パンは好きなので 宿泊した際には 全種類のパンを食べたいと思うのですが、
食べれませんでした。
食パンは普通?の味で スクランブルエッグをのせて食べれました。
他のクロワッサンとシナモンロールは口に入れた途端に固まりました。
おかずの品数が少ないのだから、せめてパンが焼きたてに近い味なら 良いのに‥と思いました。
周りを見て 完食されている人もいましたが、ほとんどパンを残している人もいました。

北海道に行った後なので 余計に味の違いを感じたのかもしれません。
でも、残念ですが、リピートはありません。
苦評で すみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年05月31日 11:03:31

この度は数あるホテルの中から、THE MARK GRAND HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。

さいたまスーパーアリーナまでのアクセス面は概ねご満足いただけたご様子で、安心いたしました。
しかしながら、ご朝食の件ではご満足いただけなかったご様子を拝読し心苦しい限りでございます。
今回いただきましたご意見はレストランの責任者にも共有をさせていただきまして、よりお客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
この度は貴重なご意見、ご感想を寄せていただきまして誠にありがとうございました。
宿泊部

ご利用の宿泊プラン
ゆったり滞在、ステイケーションプラン(朝食付) 14:00IN-12:00OUT
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

総合2

nori001300さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

nori001300さん [60代/男性] 2022年03月01日 16:26:46

オープン当初より利用しておますが、施設の老朽化が目立ちます。20年以上も経過していますので、修繕の時期と考えます。
また、食事が提供できないこと等、ホームページに記載がなく、近隣にも施設がないことから、コンビニ以外の選択肢はありませんでした。
活気がなく残念な宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年03月04日 16:03:51

この度は数あるホテルの中から、ラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。

ご滞在はご期待に沿うことができず、心苦しい限りでございます。
ご指摘いただきました箇所を中心に随時修繕を行っておりますので、次回以降何か気になる点等ございましたらお気軽にスタッフまでお申し付けいただければ幸いでございます。
また、まん延防止等重点措置期間中はディナータイムの営業を休止していることから、お客様にはご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
2022年3月1日よりディナータイムの営業を再開しておりますので、お越しの際にはご利用をいただければ幸いでございます。
改めまして、貴重なご意見、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊部

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 11:05:10

大宮で忘年会のため遅くなるので利用しました。
女性、年配のかたにはおすすめしません。
まず、駅からはあまり遠くはないのですが日が落ちると暗く、人通りのない都会の死角的な道を通らなくてはなりません。
大宮ではタクシーがつかまらず、歩く羽目になりましたがとても怖かったです。
今どきカードキーでもないので
セキュリティ的にも不安がありました。
建物も古びた印象です。
これからは駅近くのホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2022年01月16日 16:49:14

この度は数あるホテルの中から、ラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。

当ホテルへお越しの際にご足労をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
さいたま新都心駅から当館へお越しの際は2階の遊歩道で繋がっておりますが、女性のお客様が日が落ちた時間帯に1人でお越しになり、さぞ怖い思いをされましたことは大変心苦しい限りでございます。
当館は深夜0時~翌日6時まで1階正面玄関、2階出入口を施錠させていただいており、
その間に来館される方にはインターホンでお名前の確認を取らせていただいております。
またフロントスタッフ、警備員は24時間常駐しており、何よりも大切なお客様の安全面は第一に努めております。
これからもお客様の安全を使命といたしまして、心のこもったおもてなしでお出迎えをさせていただきます。
この度は貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき心より御礼申し上げます。
また埼玉にお立ち寄りいただける機会がありましたら、お客様にお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部

ご利用の宿泊プラン
缶ビール、缶チューハイ、おつまみ付!お仕事・おでかけ帰りに嬉しい《お部屋でお疲れさまプラン》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

ゆぎさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

ゆぎさん [40代/女性] 2021年01月17日 22:33:23

スタッフの対応は◎、料理も◯くらい。
でも部屋のロングパジャマって言うのですかね、部屋着がもの凄い加齢臭。
酷すぎてもう耐えられず。着られるレベルではありませんでした。

諦めて寝始めたら枕も同様に臭かったです。過去に数回利用している夫に話したら「そういう時があり、交換してもらった」との事。つまり過去にも苦情が出てたのですね。なのに改善されてないっていう…。これは由々しき問題ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2021年01月18日 11:03:12

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただきまして重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにもかかわらず、お客さまに不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ナイトウェア・枕の消臭等につきましては、宿泊部とも連携をとり再徹底して参ります。
今後もお客さまよりいただくご意見を基に、サービスの改善・向上に努めて参ります。またお近くにお越しの際には、当ホテルをご検討賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業20周年記念 料理長特選☆中国料理スペシャルディナー 1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 11:59:59

有料テレビがまともに使えませんでした。
再生しても音が途切れ途切れで、早送りやスキップをすると画面がフリーズし
テレビの電源を一旦OFFしないと元に戻りませんでした。
同じシステムなので全室同様ということなのでしょうか?
有料であれば改善した方がよいと思いますがいかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2020年12月28日 11:51:32

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をいただき重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、数あるホテルの中からラフレさいたまをお選びいただきご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。有料テレビにつきましては、宿泊部とも連携をとり操作確認等を再徹底して参ります。
またお近くにお越しの際には、再度ご利用をご検討賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業20周年企画 シングル謝恩プラン 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月11日 01:24:13

正直、思っていたより遠い。
食事が手軽にできる場所も遠くて、ホテル内しかないのは不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2019年05月15日 15:20:19

この度は「ラフレさいたま」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。さいたま新都心の駅から少し歩きますので遠く感じられて、ご不便をおかけいたしました。今後は食事等皆様のご意見を伺いながら、サービス改善していきたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 14:22:43

2月9日から11日まで連泊しました。
全体を通して、あまりサービスが良いとは思えませんでした。
朝食の際、席が空いていたので「ここよろしいですか?」と係りの方にお尋ねしたところ、「まだです!」とぶっきらぼうに言われました。
また、2日目の朝食の際は品揃えが間に合わず食べるものがない時間がありました。
チェックアウト時間の10時は早いような気がします。
最近は11時や12時までゆっくりできるホテルが多くなっています。
全体的にあまり印象は良くないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2019年02月20日 08:23:31

この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
特に朝食レストランのスタッフの応対やお食事の準備につきましてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。朝食レストランの担当責任者には厳しく指導するよう指示いたしました。本当に申し訳ありませんでした。
また、チェックアウトの時間につきましては、それだけで決めることが出来ませんので、検討課題のひとつとさせていただきたいと存じます。
今後ともお客様にご満足いただきますようスタッフ一同サービスの改善向上に努めてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム22平米】

総合2

からあげくん2802さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

からあげくん2802さん [60代/女性] 2018年05月04日 11:00:34

予定時間より早く到着しましたが、掃除が終わった部屋を確認していただき、チェックインよりも早く部屋に入ることができましたが、部屋に入ってみるとテレビ周辺、机の上に一目でわかるホコリと伏せてあったコップにもハッキリわかるホコリ、ベッド周り額縁にもホコリがはみ出していてとても最悪な状態。「掃除が終わった部屋」ということで案内されたはずなのに、いつ掃除したの?という状態でした。フロントにも話しましたし、部屋を掃除するための布巾も借りました(スタッフの掃除では信用できないので自分でしました)
つぎの利用は絶対ありません。あんなにホコリだらけのホテルははじめてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年05月12日 10:29:03

この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備によりご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。清掃不備ということはあってはならないことでございます。スタッフ一同、肝に銘じ対応させていただきますので、次の機会がございますなら、ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております。。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月03日 04:00:02

駅から凄く遠くて暗いので夜女性ひとりで重い荷物を持って歩けないです。コンビニがありますが近くには飲食店がないので不便です。フロントの対応が悪いです。評価が良く静かかな?と思い予約しましたが
いつも泊まっているホテルメトロポリタンの方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年05月12日 10:16:54

この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
駅から徒歩10分と距離があるうえ、夜間は照明がおさえられ、とても寂しい思いをされたことと思います。また、フロントの対応にによりご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただきますようスタッフ一同サービスの改善に努めてまいりますので、次の機会がございますなら、ぜひ、またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張で経済元気★】ビジネスプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

qazwsxedc5111126さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

qazwsxedc5111126さん [40代/男性] 2018年02月28日 23:15:38

検索条件で温泉を選んで、表示されたから予約しましたが、温泉は館内にありませんでした。フロントではスポーツジムのお風呂があるとの説明でしかも有料。温泉あって価格に込みの値段と思ったが、全く違ってました。
フリーWifiが使えるそうで、接続しようとパスワードを部屋の中での案内冊子をみましたが、どこにも無く、朝にテレビをつけてみたところ、テレビ画面にパスワードが表示されていました。テレビをつけなければ気が付くことが出来ませんでした。
食事について、朝のビュッフェについて、眺めの良さはいいのですが、料理のバリエーションが30種とは言え質として満足はできない内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年03月04日 14:55:58

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クア施設は館内にございますがスポーツジムの運営ですので別料金になります。また、Wifiにつきましては、パスワードが必要なものとフリーWifiがございます。私どものご案内不足で申し訳ございません。

またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】ビジネスツインルーム22平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 17:43:34

ベッドの長さが短い。フロントの応対は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年02月15日 19:07:57

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付き 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 15:53:51

スーパーアリーナのLIVEに行くのに利用しました。
決して近くはないです。
部屋も値段の割に狭くベッドの上しかスペースがない。
お風呂も所々に赤カビが残っていて。
部屋に居ても廊下の声、廊下を歩けば部屋のテレビの音が聞こえるし、ホムペで大々的にスパが載ってますが水着なしでも大浴場は利用出来るのかなど一切説明もありません。
空港アクセスを尋ねてもPCで調べてプリントアウトする程度しか…とフロントで言われ、同じLIVEに行った人達の方が安くて良いホテルでした。
立地に胡座をかいてるホテルって感じで、次は泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年02月15日 19:07:41

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さいたまアリーナまでは館徒歩圏内なのでイベントにお越しの方は便利と思います。

しかしながら、客室がゆったりとご利用いただけず、お風呂の清掃の不備などでご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

また、スパのご利用のこと、空港へのアクセスのことでも説明が十分でなくご満足いただけませんで深くお詫び申し上げます。

今後はご満足いただけるよう改善してまいる所存でございます。

またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブルルーム22平米 】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月10日 08:15:20

連泊で了解しましたが、がっかりの連続でした。
駅から徒歩でけっこう遠く、夜は特に暗くて道順が分かりづらかったです。
食事は朝食バイキングを利用しましたが、フロアのスタッフは立っているだけで、なくなったものの補充などに気配りができていなかった。
何よりひどかったのは清掃スタッフの教育、連泊客の部屋に勝手に入ってきたり、廊下いっぱいに機材を広げていて、こちらが通りかかっても行く手を塞いだまま。かなり驚きました。
連泊はしない方がいいようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年01月12日 18:18:22

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さいたま新都心の駅からは少し歩きますが、デッキで繋がっております。しかしながら、夜は暗く分かりづらいとのことでご迷惑をおかけいたしました。

また、レストランスタッフの気配り不足、清掃スタッフの身勝手な対応等、たいへん不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お客様の目線に立ったサービスができるよう十分教育をしていく所存でございます。

またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付き 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ALTIMAさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

ALTIMAさん [50代/男性] 2016年09月02日 00:31:21

ホテル全体は、ビジネスホテルの平均+αの印象でしたが、下記があったのでこの評価としました。
今回15:00チェックインのプランでしたが、多くのホテルは部屋の準備ができていれば時間前にチェックインさせてくれるので、14:00過ぎにフロントに行って、チェックインをお願いしてみましたところ、”まだ部屋の準備はできていませんが、準備ができ次第”特別にチェックインさせてあげます”と言われました。
フロント前のソファーで待つことにし、その旨を伝えたところ”いつ準備ができるかわからないので、時間をおいて何回か聞きに来てください”と言われました。目の前で待っているので、準備ができたら声をかけるというのがお客様視点ではないかと思いましたが、早く着いた自分が悪いので待つことにしました。20分くらいして、別のお客さんたちがフロント前に並び始めたので、列に並び聞いたところ”まだ準備ができていません、またあとで聞いてください”との回答。
結局さらに30分待ち、チェックイン予定の15:00になったので、再度できていた列に並び、ようやくチェックインと思ったところ、”準備している部屋の設備の調子が悪く、いつチェックインできるかわかりません”といわれました。期待を持たされて待ったこの1時間はいったい何だったのかと、しばし茫然。これ以上の代替案の提案もホテル側から出てこないし、こちらも外出しなければならない時間になってしまったので、仕方がなく、荷物だけ預けてブルーな気持ちで外出しました。
22:00頃に再度ホテルの戻り、4回目のチェックインチャレンジ。”予定通りの部屋が準備できています”との回答でようやくチェックイン。預けた荷物は部屋の方に運ばれていますか?と尋ねたところ、少し間があり”ちょっとわからないですが、たぶんそーだと思います”との回答。ホテル側の都合で預けることにした荷物なのに、はっきりと行先が把握できていないとは大丈夫か不安になりました。
上記の一連のフロントの方々の言動、対応からは、誠実、信頼、もてなし、といった印象を持つことができず、折角ここでの宿泊を含めた一連のイベントを楽しみにしていたのに、ここでのいやな思いが、全体の印象を悪くすることになったので、この評価とさせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2016年09月06日 14:17:33

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊でしたが、チェックイン時間の際には担当スタッフの対応で不快な思いをおかけいたしまして心からお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

フロントスタッフの教育不足によるものですので、今後は教育を強化しお客さま目線にたった接遇に努めてまいります。

なお、客室へはチェックインの前でもお部屋の準備ができ次第、ご案内申し上げております。
担当スタッフは間もなく準備完了のランプを見てすぐご案内できると思っていたようですが、最終点検でトイレの不具合が発見され修理に手間取ったため15:00に間に合いませんでした。さらに、たまたま同じタイプのお部屋は連泊者で滞在中でしたので割り替えることもできませんでした。

今回のチェックインの遅れにつきましては、いくつかのミスが重なりましたが、何よりお客様の立場に立たないフロントスタッフの対応が原因でございます。お客様から準備ができたかお聞きに来るようにとか、お部屋にお荷物をお入れしたかの引き継ぎも十分ではないなど、ホテルとしてお恥ずかしく汗顔の至りでございます。


今後はこのようなことのないよう十分接遇を高めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夜景の綺麗な高層階を確約!ツインルーム30種類の朝食バイキング付き カップルプラン【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム24平米 大宮一の観光拠点】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月10日 12:57:19

いくら雨に濡れないで行けるといっても駅から遠過ぎる。
駅からの送迎があってもよいのではないか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2016年06月16日 11:21:53

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さいたま新都心の駅からは2階の屋根付きの遊歩道で歩いて10分程度でございます。送迎バスのご用意がございませんのでご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張で経済元気★最大20%OFF】ビジネスプラン(素泊まり)【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月30日 23:26:59

駅から10分ほどの立地。外観は素晴らしい!!これは期待か!!観光拠点としてカップルにお勧め的なウリ文句に利用しました。部屋は狭い。シングルベットもやたらと小さいのが2つ。テーブルが無いので不便。アイスマシンは各階に無いので不便。良かった点は、清潔感のあるアメニティと、10階は禁煙フロアーになっていて、タバコ臭がなくGood。
全体的には、カップルには不向きと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2015年05月10日 12:55:09

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

客室は22㎡ですがベッド2台があり空間も少ないため狭く感じられたと思います。

10階は禁煙フロアですので、タバコのにおいが苦手な方も快適にお過ごしいただけると思います。

アイスマシンは9階に設置しておりますので、他のフロアの方にはご不便をおかけしておりますがよろしくお願いいたします。

またお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】1日3部屋限定!早い者勝ちのお試しツイン22平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年02月14日 22:21:35

禁煙のシングルを予約しましたが、ホテル側の都合でツインの部屋に1人で泊まりました、シングルより少し広いようでしたが、ベットが二台入っていて狭く感じて、荷物を置くスペースが無かった、シングルは無いので大きな部屋だからいいでしょうということでした、このような事の無いようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2015年03月11日 14:29:44

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私どもの都合によりシングルの数が不足しツインのお部屋にお願いしたと思います。クチコミに書かれている通りお部屋自体は広いのですが、ベットが2台ある分狭くなりご不便をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただけるようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン向け ペイテレビカード付きプラン 領収書対応 30種類の朝食バイキング付き【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

総合2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年05月25日 00:36:06

まず、ホテルまでが、わかりずらく7分で行けるところを、色々な人に聞いて、ホテルにたどり着くまで、30分以上もかかって、疲れた。最初に、曲がるところをネットで表示してくれたら、判りやすかったのに、口コミ通り、判りずらかった。

フロントに居た、研修中のスタッフの仕事の出来なさに呆れた。言葉使いが、中学生以下。普通、お客さんがフロントで名前を言ったら、チェックインか、外出から戻ったかなのに、その判断もつかない様な、研修不足の人間をフロントに立たせ、たどたどしいやり取りを、助けるわけでもなく、フォローせずに黙って見ている、横にいた、ベテランらしきスタッフの態度にもビックリした。対応の良い人もいるのに、残念だ。

お風呂の件ですが、スパの中に有る、お風呂を利用したが、いつも思うが、本州のお風呂の温度は、何故、40度以下なのか?横浜のホテルのお風呂も、同じだ。北海道の人間からすると、信じられない温度設定だ。2日めに利用した時は、前日よりも更にぬるく、39度を下回り、おまけに、お湯も抜けていき、全然温まる事が出来ず、帰ってきてから、風邪をひいた。

食事も、余り、種類が無く、選ぶ楽しみが無い感じ。立地が良いのに、ちょっと残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2014年06月23日 16:35:07

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見・ご感想を頂戴し厚くお礼申し上げます。

さいたま新都心の駅からは歩いて7,8分程度ですが、時間がずいぶんかかったそうで申し訳ございませんでした。駅からホテルまでは2階のデッキで繋がっていますが、初めての方は分かりづらいかもしれません。案内が十分ではなくお詫び申し上げます。

また、フロントスタッフの教育も行き届かず、十分な対応ができず、不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。先輩スタッフの対応も適切ではなかったようで重ねてお詫び申し上げます。

お風呂の件でも、同様に温度が低かったとのことで申し訳ございませんでした。せっかくの温泉もゆっくりと温まることができずも迷惑をおかけいたしました。


今後におきましては、お客様にご満足いただけますようスタッフ一同サービスに努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

またお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】 30種類の朝食バイキング付き 【冬得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

総合2

ひみつアッコさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

ひみつアッコさん [40代/女性] 2014年05月14日 19:27:03

24時間営業のコンビニがホテルに入っていたので、とっても助かりました。
14階から観る景色も良かったです。
駅まで屋根付きの道で安心でした。夜は周辺が案外暗くて、目印や標識がわからず、埼玉スーパーアリーナから出て方向がわからなくなり迷ってしまいました。
料金がもう少し安ければ大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2014年05月23日 12:21:34

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
コンビニがホテルの中にあり24時間営業しておりますので何かと便利かと思います。
駅からのデッキで繋がっているので便利なのですが、夜は周辺が暗くなるのでご迷惑をおかけしています。
今後ともお客様にご満足いただけますようスタッフ一同サービスに努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
またお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ