楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新ロイヤルホテル四万十のクチコミ・お客さまの声
総合3
部屋は清潔で気持ちよく過ごせました。お風呂も小さいとはいいながら、時間を選んで行ったところ貸し切り状態で、のんびりすごせましたし、適温のいい湯でした。しかし、何を置いても改善して欲しいポイントが一つ。ロビーにただよう、トイレの芳香剤臭です。クレームに対応していただき、多少やわらいだのですが、喫茶・レストランエリアまで逃げないと、1階ロビーのどこにいてもうっすらとトイレの臭いが臭うというのは、それが糞尿の臭いでなく、糞尿の臭いをごまかす香料の臭いでも、不快です。きけば業者が納入するに任せているとのこと。業者さんにホテル側から要望し、無香料のものを導入するか、トイレの入り口に隔壁をもうけて、においが漂わないようにすべきでは?ビジネス利用なら、トイレ臭がしようがおかまいなしの面もありますが、披露宴会場をそなえ、ロビーに打ち掛けをかざるほどのホテルであるなら、トイレのにおいが盛装のお客様にとって快適かどうかも、会わせ考えるべきではないでしょうか。ぜひ、スタッフの方は、東京の一流ホテルに宿泊する体験を研修などで取り入れてやってみてほしいです。そのホテルで、パブリックのトイレが香料まみれになっているか。トイレの芳香剤の臭いが、ロビーにまでただよってくるか。気を付けてチェックしてみてください。においにきをつけることも、もてなしの一部と考えて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は新ロイヤルホテル四万十をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ロビー周辺の芳香剤の匂いにつきまして、そのように不快といったご指摘は頂いたことがございませんでしたので私共も気づきませんでしたが、お客様からのご指摘を受け、納入業者に無香料のものなど対応いただけないものか掛け合ってみたいと思います。この度は不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。また、大変貴重なご意見をお寄せくださいまして重ねて感謝いたします。お客様におかれましては今回の件に懲りられる事無く、またの機会にご利用いただきましたら幸いに存じます。またのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
新ロイヤルホテル四万十 クチコミ一覧へ
別府温泉 リゾーピア別府(大分県)
5.0
投稿日:2023-08-04 11:05:59
HOTEL ARU KSP(神奈川県)
2.0
投稿日:2021-08-02 11:54:07
由布院温泉 ゆふいん山水館(大分県)
投稿日:2020-10-01 13:01:47
リッチモンドホテルなんば大国町(大阪府)
投稿日:2020-01-26 01:11:56
4.0
投稿日:2019-07-18 21:51:41
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
ゆか丸さんの 新ロイヤルホテル四万十 のクチコミ
部屋は清潔で気持ちよく過ごせました。お風呂も小さいとはいいながら、時間を選んで行ったところ貸し切り状態で、のんびりすごせましたし、適温のいい湯でした。
しかし、何を置いても改善して欲しいポイントが一つ。
ロビーにただよう、トイレの芳香剤臭です。
クレームに対応していただき、多少やわらいだのですが、喫茶・レストランエリアまで逃げないと、1階ロビーのどこにいてもうっすらとトイレの臭いが臭うというのは、それが糞尿の臭いでなく、糞尿の臭いをごまかす香料の臭いでも、不快です。
きけば業者が納入するに任せているとのこと。業者さんにホテル側から要望し、無香料のものを導入するか、トイレの入り口に隔壁をもうけて、においが漂わないようにすべきでは?
ビジネス利用なら、トイレ臭がしようがおかまいなしの面もありますが、披露宴会場をそなえ、ロビーに打ち掛けをかざるほどのホテルであるなら、トイレのにおいが盛装のお客様にとって快適かどうかも、会わせ考えるべきではないでしょうか。
ぜひ、スタッフの方は、東京の一流ホテルに宿泊する体験を研修などで取り入れてやってみてほしいです。そのホテルで、パブリックのトイレが香料まみれになっているか。トイレの芳香剤の臭いが、ロビーにまでただよってくるか。
気を付けてチェックしてみてください。
においにきをつけることも、もてなしの一部と考えて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は新ロイヤルホテル四万十をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ロビー周辺の芳香剤の匂いにつきまして、そのように不快といったご指摘は頂いたことがございませんでしたので私共も気づきませんでしたが、お客様からのご指摘を受け、納入業者に無香料のものなど対応いただけないものか掛け合ってみたいと思います。
この度は不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
また、大変貴重なご意見をお寄せくださいまして重ねて感謝いたします。
お客様におかれましては今回の件に懲りられる事無く、またの機会にご利用いただきましたら幸いに存じます。
またのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。