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伊東温泉 ハトヤホテルのクチコミ・お客さまの声
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入湯税のお支払いはお忘れなくチェックアウトを済ませた後、伊東観光をしている時にホテルから連絡があり、「入湯税を貰うのを忘れてしまいました」という電話。『では、ネット決済、あるいは振込みますのでご指定ください』とお伝えした結果、「いえ、そういうのはやっていないので今から戻ってこれますか?」と言われました。驚愕でした。電話なのに目が点になりました。旅行中にホテル側のミスのせいでまたホテルに戻れと…いやいやいや、さすがに無い無い。戻ることはできない旨お伝えし、『さすがにチェックアウトが済んでいる客にホテル側が請求し忘れた入湯税を払いに来させるなんて、聞いたことないです。』と一言言うと今度は「いや、お客様がチェックインの際にチェックアウト時に入湯税をいただく旨お伝えしているはずですが」とあ、なるほど、忘れてましたすみません!じゃないんだわ!!いちいちそんなの覚えてないし、そもそも請求し忘れたのはそっちなのになぜ責任転嫁しようとする!?!?この時点でもう理解不能過ぎて鼻息荒くなりましたよ、ええ。「一度経理と相談します」と一度電話を切られ10分ほど経って再度電話が。「今回は特別に振込みでおねがいします」と特別に…それはどうも、ありがとうございますじゃないんだわ!!!そして最後にとどめの一言「振り込み手数料はお客様負担でお願いします」…もう二度と行きませんどこが4126(よい風呂)なのか、摩訶不思議です
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このたびはハトヤホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。折角ご来館頂いたにもかかわらず、ご精算に関する行き違いがございましてまことに申し訳なく存じます。入湯税につきましては地方ごとに料金がことなるため、楽天トラベルのシステム上決済済みのお客様につきましても現地払いとなっております。予約サイトにてその旨をご案内させていただき、チェックイン時にも入湯税の現地払いにつきましてはご説明させていただいていたのですが、チェックアウト時の齟齬からお客様がご精算なくお帰りになられたためスタッフがご連絡をさせて頂きました。お客様のご意見は真摯に受け止め、今後は誤解のないようチェック体制の強化とフロントスタッフの教育を徹底して参りたいと存じます。貴重なご意見をありがとうございました。
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投稿者さんの 伊東温泉 ハトヤホテル のクチコミ
入湯税のお支払いはお忘れなく
チェックアウトを済ませた後、伊東観光をしている時にホテルから連絡があり、「入湯税を貰うのを忘れてしまいました」という電話。
『では、ネット決済、あるいは振込みますのでご指定ください』とお伝えした結果、「いえ、そういうのはやっていないので今から戻ってこれますか?」と言われました。
驚愕でした。電話なのに目が点になりました。旅行中にホテル側のミスのせいでまたホテルに戻れと…いやいやいや、さすがに無い無い。
戻ることはできない旨お伝えし、『さすがにチェックアウトが済んでいる客にホテル側が請求し忘れた入湯税を払いに来させるなんて、聞いたことないです。』と一言言うと今度は
「いや、お客様がチェックインの際にチェックアウト時に入湯税をいただく旨お伝えしているはずですが」と
あ、なるほど、忘れてましたすみません!
じゃないんだわ!!
いちいちそんなの覚えてないし、そもそも請求し忘れたのはそっちなのになぜ責任転嫁しようとする!?!?この時点でもう理解不能過ぎて鼻息荒くなりましたよ、ええ。
「一度経理と相談します」と一度電話を切られ10分ほど経って再度電話が。
「今回は特別に振込みでおねがいします」
と
特別に…
それはどうも、ありがとうございます
じゃないんだわ!!!
そして最後にとどめの一言
「振り込み手数料はお客様負担でお願いします」
…
もう二度と行きません
どこが4126(よい風呂)なのか、摩訶不思議です
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このたびはハトヤホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
折角ご来館頂いたにもかかわらず、ご精算に関する行き違いがございましてまことに申し訳なく存じます。
入湯税につきましては地方ごとに料金がことなるため、楽天トラベルのシステム上決済済みのお客様につきましても現地払いとなっております。
予約サイトにてその旨をご案内させていただき、チェックイン時にも入湯税の現地払いにつきましてはご説明させていただいていたのですが、チェックアウト時の齟齬からお客様がご精算なくお帰りになられたためスタッフがご連絡をさせて頂きました。
お客様のご意見は真摯に受け止め、今後は誤解のないようチェック体制の強化とフロントスタッフの教育を徹底して参りたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。