楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル)のクチコミ・お客さまの声
立地2
遠方に行く予定がキャンセルとなり、高評価の地元のホテルのうち空いているところで予約した。宿泊直前にはキャンセルがあったが、喫煙室しなかたったため仕方なくそのままスイートで宿泊。「パノラマ」の景色はさすがにすてきで、風呂もシャワールームがあり使いやすかった。が、パノラマの分、縦長で奥の寝室手前にリビングという配置。配置はいいがなぜか落ち着かない印象。一つには、リビングのテーブルがとても小さく高くて、ソファに腰掛けると使いにくいこと、二つ目には鏡台としての鏡がないこと。浴室の鏡を使う羽目に。まるで直前に取り換えられたように思えた。最後に、もっともいただけなかったことが一つ。ビュッフェ。よくホテルを使うが、朝はゆっくりするため朝食をとらないことが多い。しかし今回は評価が高いため終了間際であったが摂ることにした。事前に、終了間際であるということの案内がないなか、時間通りに片づけが始まった。それはいいが、問題なのは、そのやり方である。まるで「そこに居られると迷惑なんです」と言わんばかりにカチャカチャと皿を重ね、ガラガラと車輪の音を立てながら運搬することには本当に閉口。周囲の人もとても不快な表情。ふつうだとその場の空気を読み取ってマネージャーが騒々しいことを詫びるなどがあってもいいが、これが当たり前だと言わんばかりの表情でぼーっと立ってるだけ。ホテルの真価はこういう時に試されるのだ。例えば「次の(昼の)時間が迫っておりますのですみません」ぐらい言えないものか。まるで客に喧嘩を売っているのではないかと感じられる態度はやめた方がいい。これだから田舎のホテルは人には勧められないのである。よくコテージなどにも泊まりにいくが、リピーターの多い所は、まずそつなく洗練されている。上司が変わらなければ下も変わらない。接遇をもう一度学んだらどうなのかとも言いたくなった。おもてなしの心が感じられないホテルは二度と行きたくない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。さぞ、不快な思いをされたことと思います。今回の件は、レストラン担当者とともに接客におきましてもう一度基本に立ち返りお客様に快適にお寛ぎいただけるよう努めてまいりますので、何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。大変ご迷惑をおかけしましたが、再び岐阜ホテルへ足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。客室部 フロント・ゲストデスク 課長 浅野 普司
都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地2
投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
遠方に行く予定がキャンセルとなり、高評価の地元のホテルのうち空いているところで予約した。宿泊直前にはキャンセルがあったが、喫煙室しなかたったため仕方なくそのままスイートで宿泊。「パノラマ」の景色はさすがにすてきで、風呂もシャワールームがあり使いやすかった。が、パノラマの分、縦長で奥の寝室手前にリビングという配置。配置はいいがなぜか落ち着かない印象。一つには、リビングのテーブルがとても小さく高くて、ソファに腰掛けると使いにくいこと、二つ目には鏡台としての鏡がないこと。浴室の鏡を使う羽目に。まるで直前に取り換えられたように思えた。最後に、もっともいただけなかったことが一つ。ビュッフェ。よくホテルを使うが、朝はゆっくりするため朝食をとらないことが多い。しかし今回は評価が高いため終了間際であったが摂ることにした。事前に、終了間際であるということの案内がないなか、時間通りに片づけが始まった。それはいいが、問題なのは、そのやり方である。まるで「そこに居られると迷惑なんです」と言わんばかりにカチャカチャと皿を重ね、ガラガラと車輪の音を立てながら運搬することには本当に閉口。周囲の人もとても不快な表情。ふつうだとその場の空気を読み取ってマネージャーが騒々しいことを詫びるなどがあってもいいが、これが当たり前だと言わんばかりの表情でぼーっと立ってるだけ。ホテルの真価はこういう時に試されるのだ。例えば「次の(昼の)時間が迫っておりますのですみません」ぐらい言えないものか。まるで客に喧嘩を売っているのではないかと感じられる態度はやめた方がいい。これだから田舎のホテルは人には勧められないのである。よくコテージなどにも泊まりにいくが、リピーターの多い所は、まずそつなく洗練されている。上司が変わらなければ下も変わらない。接遇をもう一度学んだらどうなのかとも言いたくなった。おもてなしの心が感じられないホテルは二度と行きたくない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
さぞ、不快な思いをされたことと思います。今回の件は、レストラン担当者とともに接客におきましてもう一度基本に立ち返りお客様に快適にお寛ぎいただけるよう努めてまいりますので、何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしましたが、再び岐阜ホテルへ足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
客室部 フロント・ゲストデスク
課長 浅野 普司