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都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
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フロントは普通です。部屋も普通です。部屋の掃除は行き届いています。問題は朝食会場です。何度も泊まっていますが、サービスの質、スタッフの接客レベルが段々と下がっています。今後さらに、中国人が増えれば、あのスタッフではマナーの徹底もできず、都ホテルのブランドももっと下がることでしょう。まず、、朝食会場に行ったのに誰も出迎えません。(そこまで混んでいないのに)こんなのは、全国の都ホテルで初めてです。本来の接客係でなく、食器を下げる係のやる気のなさそうな女性スタッフが嫌々ながらの顔をしながら案内しました。こちらが、一人だからなめられてるのか、窓側や広い席も空いているのに、大声のうるさい関西弁おじさん二人の真横に座らせられました。ビュッフェ式だけどそんな席では、一刻も早く立ち去りたいのでほとんど何も食べずに去りました。それで2,300円。他でその金額だったらお腹いっぱいですね。パンが以前あった場所になく、そこで無意味にパンケーキ焼いているスタッフに聞いたら、「入り口にあります。」しか言いません。全くわからないので違うスタッフに聞きました。それもスタッフが全然いないので10分後くらい。(食器片付け係の女性は隣の友達スタッフと私語雑談に夢中)前述の通り、劣悪な環境下なのですぐに出ましたが、入り口にいたオールバックの頭が整髪料でベタベタ光っているおじさんスタッフの横を通り過ぎましたが、全く無視。なにか書類かPCの画面を見ていましたが、事務所でやれば?接客がなにかわかっているのでしょうか。次回からは、ここに泊まったとしても絶対に朝食付きプランにはしないです。間違って朝食付きプランだったとしても、外のコンビニに行ったほうがマシなレベルのコンチネンタルレストラン フィレンツェ。多分、ホテル側からの返答は「ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。」等の定形の謝罪文ですが、皆さんもフィレンツェのスタッフにはお気をつけ下さい。「開放的な空間で金華山を眺めながら」は程遠く、「狭い空間でうるさい関西弁と中国語を聞きながら」の朝食です。
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日頃は格別のご愛顧を頂きありとうございます。 さて、このたびは岐阜都ホテル「フィレンツェ」でお食事いただいた際に大変失礼な応対をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。さぞご不快に思われた事と、対応致しました係員はもとより、レストラン統括責任者である私も深く反省しております。 ご来店の際、係員の不在によりお出迎えができなかった事、女子係員の横柄な態度で全く配慮せずにお席へご案内した事、パンケーキ係員が不親切で無愛想な言葉遣いでご案内した事、係員がお客様を無視してお見送りもせずに事務を行っていた事、これらのご指摘の件につきましては弁解の余地はなく、せっかくご利用頂きましたのに大変不愉快な思いをおかけした事は、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申しあげます。常々、お客様には充分ご満足してお過ごしいただけますよう努めておるつもりでおりましたが全くできておらず残念でなりません。お客様にご指摘頂いた問題について、原因の特定と今後の対策を検討し、今後は二度とこのような事のなきよう、再度教育を徹底する所存でございますので、なにとぞお許しいただきますようお願い申しあげます。今後の対策としましては、現場でのサービス教育を再度徹底いたします。お客様がお感じなった不快感を一掃する為、気持ちの持ち方や振る舞い、表情まで徹底的に再教育いたします。改めて基本的な事に取組み、少しずつでも改善に努めてまいります。岐阜都ホテルレストラン統括責任者浅野 普司
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投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
フロントは普通です。部屋も普通です。部屋の掃除は行き届いています。
問題は朝食会場です。
何度も泊まっていますが、サービスの質、スタッフの接客レベルが段々と下がっています。
今後さらに、中国人が増えれば、あのスタッフではマナーの徹底もできず、都ホテルのブランドももっと下がることでしょう。
まず、、朝食会場に行ったのに誰も出迎えません。(そこまで混んでいないのに)
こんなのは、全国の都ホテルで初めてです。
本来の接客係でなく、食器を下げる係のやる気のなさそうな女性スタッフが嫌々ながらの顔をしながら案内しました。
こちらが、一人だからなめられてるのか、窓側や広い席も空いているのに、大声のうるさい関西弁おじさん二人の真横に座らせられました。
ビュッフェ式だけどそんな席では、一刻も早く立ち去りたいのでほとんど何も食べずに去りました。それで2,300円。他でその金額だったらお腹いっぱいですね。
パンが以前あった場所になく、そこで無意味にパンケーキ焼いているスタッフに聞いたら、「入り口にあります。」しか言いません。
全くわからないので違うスタッフに聞きました。それもスタッフが全然いないので10分後くらい。(食器片付け係の女性は隣の友達スタッフと私語雑談に夢中)
前述の通り、劣悪な環境下なのですぐに出ましたが、入り口にいたオールバックの頭が整髪料でベタベタ光っているおじさんスタッフの横を通り過ぎましたが、全く無視。
なにか書類かPCの画面を見ていましたが、事務所でやれば?
接客がなにかわかっているのでしょうか。
次回からは、ここに泊まったとしても絶対に朝食付きプランにはしないです。
間違って朝食付きプランだったとしても、外のコンビニに行ったほうがマシなレベルのコンチネンタルレストラン フィレンツェ。
多分、ホテル側からの返答は「ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。」等の定形の謝罪文ですが、皆さんもフィレンツェのスタッフにはお気をつけ下さい。
「開放的な空間で金華山を眺めながら」は程遠く、「狭い空間でうるさい関西弁と中国語を聞きながら」の朝食です。
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日頃は格別のご愛顧を頂きありとうございます。
さて、このたびは岐阜都ホテル「フィレンツェ」でお食事いただいた際に大変失礼な応対をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。さぞご不快に思われた事と、対応致しました係員はもとより、レストラン統括責任者である私も深く反省しております。
ご来店の際、係員の不在によりお出迎えができなかった事、女子係員の横柄な態度で全く配慮せずにお席へご案内した事、パンケーキ係員が不親切で無愛想な言葉遣いでご案内した事、係員がお客様を無視してお見送りもせずに事務を行っていた事、これらのご指摘の件につきましては弁解の余地はなく、せっかくご利用頂きましたのに大変不愉快な思いをおかけした事は、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申しあげます。
常々、お客様には充分ご満足してお過ごしいただけますよう努めておるつもりでおりましたが全くできておらず残念でなりません。
お客様にご指摘頂いた問題について、原因の特定と今後の対策を検討し、今後は二度とこのような事のなきよう、再度教育を徹底する所存でございますので、なにとぞお許しいただきますようお願い申しあげます。
今後の対策としましては、現場でのサービス教育を再度徹底いたします。
お客様がお感じなった不快感を一掃する為、気持ちの持ち方や振る舞い、表情まで徹底的に再教育いたします。改めて基本的な事に取組み、少しずつでも改善に努めてまいります。
岐阜都ホテル
レストラン統括責任者
浅野 普司