楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1678件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.42
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.07
  • 食事4.13

投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2006-05-05 18:35:35

総支配人様
  ルネッサンスホテルの頃から利用させていただいております。客室の設備、そして係の方の気配も行き届き、大変快適に過ごさせていただいておりました。今回は、家内と共に、金華山の美しい景色を眺めながら、ひたすら読書と散歩にあけくれ、癒しの滞在をと、三連泊致しました。
 ところが、2泊目までは、隣室からバタンッ!ズシン!という盛大な騒音が夜の10時まで、そして3泊目は夜の10時から12時まで、子供の話し声と共に響き渡り、ほんとうに、本当に、唖然としました。3泊目の騒音は時間が時間だけにフロントに電話し、注意していただきましたが、フロントからは「子供がベッドで飛び跳ねたり、飛び降りた音」だとのことでした。深夜の客室が非常識な宿泊客のために、遊園地と化していたのです。
 子連れの宿泊客がけたたましい人物であるかどうかは、こどもの動きを観察すれば一目瞭然で見分けがつきますから、そういった客はチェックインの前に、他の宿泊客の迷惑にならないよう隔離するか、または、けたたましい客だけをホテルの一角に集めてしまうといった対策を取るようにして下さい。
 これと同じことを、5月5日午後5時30分頃、ホテルのフロントに電話でお願いしたところ、その方は、「けたたましい客かどうかは、チェックインのときにフロントでは見分けがつかない」という回答でした。が、しかし、そのようなことは、ありません。フロアによって、客層を巧みに配分しているホテルを私はいくつも知っています。見分けがつく有能なホテルマンを養成すればいいだけの話です。
 総支配人様におかれましては、物静かな客も、けたたましい客も、両方とも満足ゆく滞在ができるような部屋割りの仕方を、くれぐれも研究されるよう、心よりお願い申し上げる次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する