楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合1
期待はずれ。もてなしの心が欠如していると感じた。素晴らしい施設を持ち、若いスタッフ達の一生懸命の対応に、好感が持てるだけに、非常に残念でなりません。1.悪臭の駐車場がお出迎え素晴らしい施設に期待していましたが、まず、迎えられたのは、悪臭のする駐車場。『なんだ、この生ゴミの臭いは!?』と、最悪。フロントが、『駐車場の臭いは、大丈夫でしたか。』と、一言そえるだけでも、心休まります。2.プロのホテルスタッフはどこ?その次、フロントに行っても、誰も応対しない。遠くで男性のスタッフが行こうかどうか迷って、右往左往。女性スタッフは、全く周りが見えておらず、気付きもしない。応対したスタッフが、これまた、不慣れな感じで、マニュアル通りの対応。その上、朝食のチケットをもらえず。。。。悲しい。3.最悪の電話応対朝食のチケットが無く、申し込んだコースをスマホで確認し、フロントへ電話。最初の応対はマニュアル通りで完璧。が、『朝食の説明を受けていないが、どうすればいいのか。』と、問いかけると、このあとの反応が頭にきた。『朝食ですか。。。』と、いやな感じの一言。臨機応変な対応に欠ける、マニュアル指導を感じた。4.朝食フロアーにいるおばさんスタッフこれがまたホテルスタッフのイメージと、かけ離れる。気配りする感じは、微塵もなく、街中の食堂のおばさんって感じ。堂々と、朝食のフロアーを歩いていた。5.朝食のフロアーが寒いガンガンにクーラーを効かせ、とにかく寒い(場所にもよると思うが)。周りの人たちも、寒いと、腕をさすっているにも関わらず、もてなしの心のない、当ホテルは、誰も、聞こうとも、気付こうともしない。と、とにかく、このホテルは、もてなしの心(ホスピタリティ)が欠如している。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、せっかくお越しいただきましたのに、大変不快な思いとご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。お客様より頂きましたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を徹底強化して参ります。何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) クチコミ一覧へ
ハノイ デーウー ホテル (ベトナム)
4.0
投稿日:2024-01-29 19:07:14
草津温泉 草津舘(群馬県)
3.0
投稿日:2023-06-19 20:29:48
こんぴら温泉 琴平花壇(香川県)
投稿日:2022-12-30 16:06:30
中禅寺温泉 旅籠なごみ(栃木県)
投稿日:2022-12-20 21:58:13
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)(和歌山県)
2.0
投稿日:2022-08-12 19:27:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
nanjiro14さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
期待はずれ。もてなしの心が欠如していると感じた。
素晴らしい施設を持ち、若いスタッフ達の一生懸命の対応に、好感が持てるだけに、非常に残念でなりません。
1.悪臭の駐車場がお出迎え
素晴らしい施設に期待していましたが、まず、迎えられたのは、悪臭のする駐車場。『なんだ、この生ゴミの臭いは!?』と、最悪。
フロントが、『駐車場の臭いは、大丈夫でしたか。』と、一言そえるだけでも、心休まります。
2.プロのホテルスタッフはどこ?
その次、フロントに行っても、誰も応対しない。遠くで男性のスタッフが
行こうかどうか迷って、右往左往。女性スタッフは、全く周りが見えておらず、気付きもしない。応対したスタッフが、これまた、不慣れな感じで、マニュアル通りの対応。その上、朝食のチケットをもらえず。。。。悲しい。
3.最悪の電話応対
朝食のチケットが無く、申し込んだコースをスマホで確認し、フロントへ電話。最初の応対はマニュアル通りで完璧。が、『朝食の説明を受けていないが、どうすればいいのか。』と、問いかけると、このあとの反応が頭にきた。『朝食ですか。。。』と、いやな感じの一言。臨機応変な対応に欠ける、マニュアル指導を感じた。
4.朝食フロアーにいるおばさんスタッフ
これがまたホテルスタッフのイメージと、かけ離れる。気配りする感じは、微塵もなく、街中の食堂のおばさんって感じ。堂々と、朝食のフロアーを歩いていた。
5.朝食のフロアーが寒い
ガンガンにクーラーを効かせ、とにかく寒い(場所にもよると思うが)。周りの人たちも、寒いと、腕をさすっているにも関わらず、もてなしの心のない、当ホテルは、誰も、聞こうとも、気付こうともしない。
と、とにかく、このホテルは、もてなしの心(ホスピタリティ)が欠如している。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、せっかくお越しいただきましたのに、大変不快な思いとご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を徹底強化して参ります。何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。