楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:1671件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.43
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.31

立地5

nanjiro14さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ

nanjiro14さん [40代/男性] 2011-08-06 07:18:10

期待はずれ。もてなしの心が欠如していると感じた。
素晴らしい施設を持ち、若いスタッフ達の一生懸命の対応に、好感が持てるだけに、非常に残念でなりません。

1.悪臭の駐車場がお出迎え
素晴らしい施設に期待していましたが、まず、迎えられたのは、悪臭のする駐車場。『なんだ、この生ゴミの臭いは!?』と、最悪。
フロントが、『駐車場の臭いは、大丈夫でしたか。』と、一言そえるだけでも、心休まります。

2.プロのホテルスタッフはどこ?
その次、フロントに行っても、誰も応対しない。遠くで男性のスタッフが
行こうかどうか迷って、右往左往。女性スタッフは、全く周りが見えておらず、気付きもしない。応対したスタッフが、これまた、不慣れな感じで、マニュアル通りの対応。その上、朝食のチケットをもらえず。。。。悲しい。

3.最悪の電話応対
朝食のチケットが無く、申し込んだコースをスマホで確認し、フロントへ電話。最初の応対はマニュアル通りで完璧。が、『朝食の説明を受けていないが、どうすればいいのか。』と、問いかけると、このあとの反応が頭にきた。『朝食ですか。。。』と、いやな感じの一言。臨機応変な対応に欠ける、マニュアル指導を感じた。

4.朝食フロアーにいるおばさんスタッフ
これがまたホテルスタッフのイメージと、かけ離れる。気配りする感じは、微塵もなく、街中の食堂のおばさんって感じ。堂々と、朝食のフロアーを歩いていた。

5.朝食のフロアーが寒い
ガンガンにクーラーを効かせ、とにかく寒い(場所にもよると思うが)。周りの人たちも、寒いと、腕をさすっているにも関わらず、もてなしの心のない、当ホテルは、誰も、聞こうとも、気付こうともしない。

と、とにかく、このホテルは、もてなしの心(ホスピタリティ)が欠如している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) 2011-08-08 17:53:20

このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、せっかくお越しいただきましたのに、大変不快な思いとご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

お客様より頂きましたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を徹底強化して参ります。何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【シティ-ビューツイン/トリプルユース(37平米)】
nanjiro14さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ