サービス1
まつちゃミルクさんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- まつちゃミルクさん [30代/女性] 2019年03月27日 08:32:46
-
お昼の食事場所を教えて頂くのと同時にチェックインもしました。そこまではいいのですが、食事後戻ると駐車場を確保しておいてくれるとホテル側から言ったのに駐車場を確保していない様子、5大特典とうたいながら釣りのエサなどの説明やチケットもなくスタッフに確認しやっと頂ける事に。結局最後まで喫茶・買い物をした売店割引は頂けることは有りませんでした。岩盤浴は確認して割引して頂きました。フロントが忙しいならチェックイン時に全て説明しチケットなども渡す方がお客さんの為、他のスタッフの手間を考えると良いのでは?
部屋のお風呂は使わないからなのか掃除をしていない様子、使わないから掃除をしないではなく使わないけどお客さんを入れるので有れば掃除をしてください。使っていなくてもゴミなどは有りますよ。
バイキングは飲みのオーダーを取りに来ない、スタッフに言いに行くと伝票が無いのか把握が出来ていないのか何度もオーダーの事でバタバタ。部屋から持って来るチケットをテーブルに置き裏にオーダーを書けば、部屋番号確やオーダーの会計落としを防げるのでは?サインもお客さんに何度も確認取らなくても良いと思います。フロントが部屋番号のバイキングチケットを間違っていたので間違わない前提ですが。色々が、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年03月
- あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2019年04月14日 17:33:46
-
まつちゃミルク 様
日本一のフィッシングホテル・淡路島観光ホテルへのご宿泊ありがとうございます。
ご友人様との大切なご旅行に当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館サービススタッフの接遇・お部屋の清掃不備により、大切なご旅行でご不快なお気持ちにさてしまいまして、深く反省いたしますとともに
お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご指摘を、全従業員で共有させていただきます。
また、当該スタッフへの再教育・再指導をおこない、同じ事の無い様に早急の改善と
精いっぱいおもてなしに努めさせて頂きます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
まつちゃミルク様、貴重なご意見ありがとうございます。
この度は、ご宿泊誠にありがとうございました。
フロント・予約 武田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】~季節のビュッフェ~早期予約がお得♪ど~んっと5大特典付!★淡路島の旬が満載!
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳+ベッド のんびり和洋室】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月20日 10:05:29
-
大人4人、子供2人で泊まりました。
ホテル側のミスで大人3人、子供2人と宿帳には書かれていたようで、食事が1人分ありませんでした。
私だけ30分くらいみんなの食事を横で見ていました。あとから遅れて出されましたが、醤油がない、取り皿がない、おまけに献立に書かれていた料理が出てこない。聞くと書いてあるがこのコースには付いてないんです。との事。子供が楽しみにしていた素麺が献立に書かれていたのに出てきませんでした。ガッカリしてました。
書いてあるのに、本当は付いてないとか、なんじゃそりゃ。
食事は白けました。折角旅行に来てるのに雰囲気悪くなりました。ですが、ホテルの方は「すみませ~ん」と終始軽い謝罪でした。それが余計に雰囲気悪くしました。
後で女将が謝罪に来ます。とおっしゃったので待ったのですが来ず。
挙げ句の果てには翌朝の朝食の帰りに、あ、すみませ~ん、◯◯さんですか?昨日はすみませんでした。と言われました。見かけたからついでに。って感じで。お名刺にはしっかりと役職ついてらっしゃいました。
何度も泊まりに行ってます。ご飯も美味しいし素敵なところです。
ほんと残念でした。悲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No.1プラン】淡路の絶景とお湯に癒されて♪四季を彩る【旬会席】●夕食お部屋食●
- ご利用のお部屋
- 【「夕なぎフロア」和室10畳】
サービス1
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月18日 22:32:16
-
今まで毎年一回子供たちが大好きなんで合計4回行きましたが、一番良いお部屋でした。
泊まった次の日がお風呂掃除だったみたいで、チェックアウト後のプール入った後シャワーだけしか使えなかったのが残念です。前もって次の日掃除でお風呂使えないことを事前に伝えないといけないのでは?次の日がお風呂入れないなら予約しなかったのですがね なんか損した感じで帰りました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2014年12月31日 20:13:29
-
いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。この度は翌日のお風呂の件で大変不愉快な思いをさせてしまいました事、心から深くお詫び申し上げます。この度は急遽ボイラーの不具合による修理によるもでございました。通常の清掃であれば、10時~11時まではご利用頂けませんが、それ意外はご利用いただける状態にしております。それらの点につきましても当方の説明不足でございました。今後はこのような事に内容に努めて参ります。 今後もこれまで同様、当館をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- お気軽旅の決定版★ゆったり1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳+ベッド のんびり和洋室】
サービス1
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月12日 22:50:20
-
天井やトイレにホコリのかたまりがあり不快。
非常階段に物がいろいろ置かれていて、有事の際にはどうするのかなと思いました。
案内係の人に対して…
いくつか質問しましたが、はっきりしない返事ばかりで、自分で確認して返事します、ではなく、お客さんからフロントへ聞いてくださいと言う対応で腹が立った。
夕食は食堂へ行くよう言われたので支度をしていたら 突然部屋に夕食の支度をします、と配膳係の人がやって来た。
配膳係の人に対して…
お客さんが土足で歩く廊下と部屋の中を足袋のままで出入りし配膳するなんて 配慮がない。
鯛のお造りがあり、頭と尻尾を煮付けにしてもらえますかと依頼したところ そんなに食べるところもないですけどね~別途金額かかりますけど~と 面倒くさそうに言われて不快だった。
チェックアウト時、フロントの方
私が行った時 釣りのことを質問されている方を接客中でしたが 他の係の方が来られて チェックアウトの手続きをしてもらえました。なのに 私を接客中なのに 隣で釣りのことを話している方と別の係りの方の話に参加してしまうってどういう対応なのでしょうか。
あまりにも無神経で腹が立ちました。
久しぶりの家- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2014年05月17日 12:17:45
-
この度は淡路島観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
数々の失礼、本当に申し訳ございません。
お恥ずかしい限りです。
頂いたご感想・ご指摘は、全体ミーティングで取り上げ、全社員でもう一度接客に対する意識を新たに致します。
また個別のミーティングでも各スタッフに伝え、リーダーを中心に再度現場の動きの見直しや仕事に対する姿勢を正す様に致します。
貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございます。
よりよく改善するステップに活かして参ります。
必ず改善して参りますので、是非またお越し頂ければ幸いです。
改めまして、ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
また、ご利用頂き、誠にありがとうございました。
淡路島観光ホテル 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【淡路島の春の旬 桜鯛を食べつくす♪】春の旬会席★
- ご利用のお部屋
- 【海を一望和室】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月25日 14:22:06
-
食事が、期待はずれで、サービスも、今まで宿泊先では、最低でした。
二度と行きたくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- プリ旨♪【淡路産3年トラふぐ】使用★特選フグ尽くし
- ご利用のお部屋
- 【海を一望和室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月10日 15:24:09
-
仕事で3泊しました。インターネット環境が一応ありましたが、ロビーのパソコン設置場所まで自分のパソコンを持って行かないと無線LANができない環境で、さらにそこにはコンセントも無く、ビジネスとして使えるところでは無いと思いました。また、朝食はバイキングのプランで3泊予約してあったのに最終日の朝食はなぜか和食になっており(宿泊者全員みたいでしたが)ずいぶんいい加減だなと思いました。和食の内容もバイキングのメニューを寄せ集めて作ったような感じでした。また、朝食の時間も朝7時からになっているのに、7時なっても会場の扉が開かず、お客さんが確かめようと扉を開けたところ、まだ中で準備をしている状態でした。朝は時間が無く直ぐに食事をしたい場合が多いので、7時少し前でも準備ができている位でないと・・・と思いますが。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★創業50周年記念★淡路島観光ホテル!【特製塩牛丼】
- ご利用のお部屋
- 【海を一望和室】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月20日 20:31:16
-
外観は少し古臭くちょっと不安を感じましたが、
お部屋のほうはまあまあ手入れが行き届いておりました。
が、一部の仲居さんの態度が悪い。
最初部屋で説明をしていただくのですが、慣れていないのか挙動不審。
さらにビールの本数にけちをつけてくる始末。全くびっくりしました。
あと、大浴場の風呂の温度が熱すぎて、我慢大会みたいでした。
ただ、釣り場で捕った魚を調理して夕食に出してくれるサービスはよかったと思います。
でも、この値段だと他にもいい旅館があったのでは?と何とも腑に落ちない感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2011年03月10日 17:28:30
-
この度はようこそ日本一のフィッシングホテル!淡路島観光ホテルをご利用頂き、またクチコミへのご投稿まで賜り重ねてお礼申し上げます。この度はスタッフの対応で不愉快な想いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。サービス業としてはあってなならない恥ずべき事であると痛感いたしております。今後はこのような事の無い様にスタッフ共々気を引き締めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
代表取締役
上村 雄二郎
- ご利用の宿泊プラン
- 秋だよ!釣りだよ!全員集合★釣りセット付き♪プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳+ベッド のんびり和洋室】
サービス1
投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ
初めて利用しました。
なかなか会えない母を連れて期待をした御宿でしたが、チェックインの際も全て部屋のiPadを見て下さいの対応で夜にお月見イベントがある事など何も知らされず参加できぬまま過ごし残念でした。受付の際に一言言って頂けるだけで違う過ごし方も出来るのにとチェックインの受付があまりに簡潔的な感じで、釣り堀の事を聞いても全て部屋のiPadに書いてありますんでと外国人の女性スタッフ。夜に楽しみにしていた、お夜食処『いそべ亭』もお風呂上がり22時半頃に少し一杯と思い行きましたが入ると飲み物だけか食事か聞かれてビックリして、一応飲み物をと言いましたが閉店時間にも余裕があった為おつまみも欲しくなり注文すると、あからさまに嫌な顔をされ母が気を使いスタッフの女性に閉店時間を確認してる悲しい顔を見ると、とても残念な気持ちになり、なぜこの御宿にしたんだろうと自分を責めてしまうほどでした。前日は違う御宿でとても親切で良い御宿だっただけにかなり残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中より当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。
ご滞在の感想を拝見させて頂きましたが、ご満足頂けなかったご様子に大変残念な思いでいっぱいです。この度は誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際の説明不足により、釣り体験やお月見イベントをお楽しみ頂けなかった事を大変重く受けとめております。何れも当館のメインコンテンツであり全てのお客様へご用意されたサービスでございます。心よりお詫び申し上げると共に、全社内共有と改善をお約束します。
また、いそべ亭においても不快な思いをさせてしまった事を深く反省し、本来あるべきサービスへと改善して参ります。
この度のご意見を真摯に受け止めスタッフ一同、精進して参ります。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
淡路島観光ホテル 統括MG 森下 学