楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ新潟 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ新潟のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.22
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.62
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

68件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:44:10

室温の調節が各部屋でできず、窓も開かないのでずっと暑くて眠れませんでした。
朝食のご飯が魚沼と十日市のコシヒカリの食べ比べができるとのことで楽しみでしたが、どちらもベタベタのおかゆのようでした。
せっかくのいいお米をおいしく頂けずに残念です。
古い建物なので防音が完璧ではないと思いますが、どこの部屋からかゴンゴン音がして不快でした。
その他のスタッフはとても感じがよかったのに、少しずつ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルオークラ新潟 2023年03月30日 13:28:57

この度は新潟市内の数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。

客室の騒音につきましても、配慮が足りずご不快な思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。
当ホテルの空調は館内一括管理となっており、小まめに温度調節は行っておりますが、暑い・寒いといった調節はお気軽にスタッフまでお声がけいただきましたら幸いでございます。

朝食のお米の件につきまして、お客様より頂戴いたしましたご意見をい直ちにレストラン責任者に共有させていただきました。
今後の品質向上に努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代無料の特典付】冬のみの特別価格!リバービューステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【リバービューツイン(禁煙)/26平米【信濃川ビュー】】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月12日 22:12:52

ツインのシングルユースでしたのでゆったりくつろぐことができました。
駅から徒歩20分。繁華街まで20分といったところでしょうか。
品格あるホテルですからスタッフの質はまったく問題ない(星三つ)のですが、立地条件、ホテル内の設備は今ひとつ(星一つ)。昨今、ビジネスホテルでさえ各室内には空気清浄機を設置したり、足裏マッサージ器を常設したりしたところを多く見かけます。
2泊したのですが、朝のバイキングは品数の少なさにやや愕然としました。
新潟でお米を食べるので美味しいのは当然と思って食べたのですが、もう少し工夫がほしかったのは率直な意見です。(そこいらのビジネスホテルとなんら変わりないと感じます)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルオークラ新潟 2009年07月17日 21:08:05

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

朝食の件でございますが、がっかりさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
朝食改善委員会におきまして早速お客様のご意見を取り上げ、改善に努めてまいります。

また、備品に関しましても、「空気清浄機」は貸出備品に含まれておるのですが、ご案内がいきわたっておらず、大変失礼致しました。
今後、「空気清浄機」常備の宿泊プラン等検討させていただきたく存じます。

朝食の件、客室備品の件、貴重なご意見をいただいたこと、心より感謝申し上げます。

しかしながら、ゆっくりお寛ぎいただけたこと、嬉しく存じ上げます。

機会がございましたら、ホテルオークラ新潟をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様の声にご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1億人突破記念 楽天限定プラン】ポイント10倍★(新潟県産コシヒカリの朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル☆新潟県産コシヒカリの朝食付プラン】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月17日 22:01:32

暖房をオフにしても暑くて、窓も開かずあまり、眠れませんでした。浴室は古くても清掃が行き届き、清潔でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
お日にち限定のスペシャルプライス★返金不可プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米/110cm幅ベッド)【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月18日 15:36:28

ホテルとしては全く問題なく,ホテルマンのホスピタリティーも高くて申し分ありません.
不満な点は1点です.有料TVのカードを購入していざ見ようと思いましたが,何と成人向けX2とBBC(?)の3チャンネルしかありませんでした.映画などを見ようと思っていたのに,がっかりです.今時はどのホテルでも最新映画などもあって楽しみにしていますが,,,説明も不十分で,あんまりでした.はっきりいって返金してほしいくらいです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルオークラ新潟 2018年03月19日 19:31:02

この度は新潟市内に数あるホテルからホテルオークラ新潟をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながらこの度は有料TVに関してお客様をがっかりさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。有料TVのご案内については、現在TVの近くにチャンネル一覧という形で表記させていただいておりますが、今後より分かりやすいご案内方法を検討してまいります。
また来年度中に客室内において新たなシステムを導入することが決まっております。具体的な内容はこれからではございますが、客室内でのお時間を更に快適にお過ごしいただけますよう計画いたしておりますので、どうかこれに凝りませずホテルオークラ新潟をご愛顧賜れましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
3年連続受賞!【楽天トラベルアワード2016受賞記念】ポイント10倍&魚沼産コシヒカリ付★食事なし
ご利用のお部屋
【信濃川・萬代橋ビュー◆スタンダードダブル(26平米)【禁煙】】

部屋4

ハンデ10.3さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ハンデ10.3さん [60代/男性] 2016年09月17日 18:01:50

楽天スーパーセールで格安で泊まりました。
部屋はオークラらしく古いけれども広く問題ありませんでしたが、以下の点で改善を検討いただければと感じました。
①WiFiが全く接続できなかった・・・フロントに問い合わせしましたが、「本日は宿泊客が多く接続しにくいと思われますので、しばらく時間をおいて接続してください」といわれました。そのときの時間は23時30分くらいだったと思います。いつ使えというのでしょうか?
それでも夜中の14時30分に目を覚ましたときに試しましたが、やはり接続できず。
翌朝もダメでした。本当にWiFi使える環境だったのでしょうか?
②設備が古いのは仕方ないとしても「風力の弱いかなり年代物のドライヤー」や「手洗い感満載のぺらぺらのタオル類」は日本を代表するオークラホテルとしては、いかがなものかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ新潟 2016年12月01日 19:34:10

ハンデ10.3様、いつもホテルオークラをご愛顧賜り誠に有難うございます。

ご滞在中は私共の至らぬ対応により多々ご不便・ご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。ご滞在当日はご宿泊のお客様が大変多く、特に夜分~深夜にかけて一部のお客様におきましては全く繋がらなかったと報告を受けております。夜分にも関わらずお仕事の手を止めてしまいましたこと私どもも心苦しく思っております。同様のお声も多く改めて調査をいたしまして、今年中にはWi-Fi強化の工事を行うことが決定しております。
また、客室内のアメニティや設備に関しましてもご期待を裏切る事となり誠に申し訳ございません。客室担当者に報告し清掃時の確認を強化するよう申し伝えております。
ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。快適なご滞在をお約束出来るようスタッフ一同精進して参ります。私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大56%OFF!★秋旅行&クリスマスもOK!添い寝無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(23平米)【禁煙】】

部屋4

shokoeisさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

shokoeisさん [40代/女性] 2013年10月22日 11:04:50

可もなく不可もなくだが、このホスピタリティーにこの価格は見合わない。
一番許せなかったのは、部屋のお茶道具セットにコーヒー紅茶がないこと。ケチすぎ!
さらに、プランに含まれてたお米のプレゼントなんてもらってない。これは騙された気分。

部屋からフロントに数回電話したが、いずれも言葉づかい含めた対応がとても稚拙。「はい○○さま、いかがされましたか?」と、名前を呼んで丁寧な対応をしてくれた別の某一流ホテルの記憶が新しかった分印象が悪かった。
バイキングは値段の割に内容がしょぼかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ新潟 2013年10月28日 19:04:54

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、私どものミスにより、特典のコシヒカリをお渡ししませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

ご連絡いただきましたご住所に特典をお送りさせていただきましたが、お手元に届きましたでしょうか。

また、フロントの電話対応におきまして、至らぬ点がございましたこと、大変お恥ずかしい限りです。
直ちに責任者に申し伝え、ホテルオークラの名のもと、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同日々精進して参る所存でございます。
お茶道具セット、朝食内容につきましても、客室責任者、調理責任者に申し伝え今後の検討課題とさせていただきます。

お米の件に関しまして、今後は決してこのようなことがないよう、細心の注意を払って参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

貴重な声をご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 楽天ポイント10倍 】 どど~んとプレゼント♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(23平米)/全室信濃川側】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月29日 08:35:57

北陸陸地方を旅行していて、8月25日に新潟に宿泊することになったのですが、立地条件、価格の面からホテルオークラさんにお世話になることになりました。
25日になにか新潟でイベントがないか調べたところ、阿賀野川河口で花火大会「ござれや花火大会」が。
ある程度下調べして行き、さらに確認、地元ならではの情報を期待しつつホテルのコンシェルジュに尋ねた所・・・
「ござれや花火は新潟市内の花火ではなく新発田の花火なので分かりません」
阿賀野川河口は新潟市内ではない?
「開催場所までは車で30~40分もかかります」
花火が始まる40分前に尋ねているのに間に合わないって??

このコンシェルジュと話してもしょうがないと、スマホのコンシェルジュさんに道順、電車の乗り方を尋ねつつすんなりと現地へ。
現地ではシャトルバスも待機していてすぐ近くまで送迎していただきました。
おかげできれいな花火を堪能することが出来ました。

コンシェルジュに聞きたかったのは、行き方や電車の様子、現地の様子。
否定、拒絶するばかりで話にもならなかった。
ましてや阿賀野川河口付近は新潟市内ではないと言い放つ。
スマホのコンシェルジュにも及ばないホテルオークラ新潟のコンシェルジュはもう一度接客を勉強したほうがいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ新潟 2013年09月06日 11:02:34

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく新潟観光を楽しむべく、私どものコンシェルジュに「ござれや花火大会」についてお尋ねいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた対応は、ホテル業においてサービスを提供するという立場からは、甚だお恥ずかしい限りです。
お客様の立場になり、いかなる時でもあたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点であることを再認識した思いでございます。

頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただける為、今後の改善に努めて参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げるとともに、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

             (株)ホテルオークラ新潟
          取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
【 朝食無料! 】 超目玉 ★ 10日間限定タイムセール!夏休みの予約はコレ!!(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(23平米)【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月16日 21:37:50

『お誕生日おめでとう【てんびん座のあなたへ】~天秤~ 越乃寒梅 or ◎◎をプレゼント』のプランで宿泊予約をしてみましたが、何もプレゼントされませんでしたし、そのことにふれられませんでした。

また、領収書の名前も間違っており、何となく微妙な気分でした。

ホテル自体は良いホテルだと思うのですが、残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルオークラ新潟 2011年10月18日 19:09:21

この度は、ホテルオークラ新潟をご利用賜り、
誠にありがとうございます。

しかしながら、完全なる私共の手違い(フロントスタッフの見落としでございました)により、
プラン特典についてふれず、越乃寒梅またはQUOカード500円分の特典を渡し忘れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにには、領収書の名前も間違っていたとの事、重ねて、心より深くお詫び申し上げます。

差し支えなければ
頂いておりましたご住所に特典をお送りさせて
いただきたく存じます。

今後はこのようなことがないよう、
細心の注意を払うとともに、さらにご満足いただけるよう日々精進して参ります。

お客様の声へのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お誕生日おめでとう【てんびん座のあなたへ】~天秤~ 越乃寒梅 or ◎◎をプレゼント(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

fmmikkyさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

fmmikkyさん [50代/女性] 2010年08月26日 23:44:23

今月始めに宿泊しました。
お部屋云々よりも、チェックインの時に不快というか、怖い思いをしました。

ロビーで、酔った男性が、大声でわめきながらフロントの方へ来て、
チェックインの手続きをしていた私のすぐ横で、色々と怒鳴っていたのです。
フロントの方は数回、「お待ちください、こちらが先ですので」と
言っていたのですが、酔った男性は、ますます怒るばかり。
連れの女性もなだめようと懸命でしたが、聞く状態ではなく・・・。
最後は「とりあえずこちらでお聞きします」と、その男性をどこかへ
案内していました。

こういうことは、サービス業なら想定内、従業員は他にもいるはずですし、
なぜさっさと対処しないのだろうと不思議でした。
遠巻きに状況を見ていた家族は、私に危害が及ぶのではハラハラして
いたそうです。

客を多少待たせることになっても、まずそのトラブルメーカーを排除して、
安心してチェックイン等をできるようにする機転が必要だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルオークラ新潟 2010年09月04日 11:21:14

この度はホテルオークラ新潟をご利用いただき誠にありがとうございました。ご指摘いただきました内容につきましては真にごもっともで、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。夜の8時以降翌朝までは、総支配人に代わるべくアシスタントマネジャーがフロント前ロビーに待機し、諸事に対応させていただいておりますが、当日は満室状態で、他の関係管理職を含め、たまたま他のお客様への対応に追われ一時的にロビーに不在であったと考えられます。状況により責任者への速やかな連絡を最優先すべく関係スタッフへも指導済みでございます。皆様により安心してご利用いただけますよう、今後も皆様からのお言葉を大事にしながら改善に努めてまいります。  ホテルオークラ新潟 宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
ふわっと香る新潟県産コシヒカリの朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月21日 18:30:16

バイクで駐車料金を取られたのは初めてだったので、少し損をした気分です
また、止める場所の説明もなく止めた後でまた移動する事になり、せめてバイク置場の看板があればよかったのですが
オークラの名前に期待をし過ぎたせいもありますが、全体の感想としては、他にもっと安くて快適なホテルはたくさんあるかな
といった感じでした


【ご利用の宿泊プラン】

エコノミーシングル(15平米)★禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテルオークラ新潟 2010年07月28日 19:23:20

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠に有難うございます。

しかしながら、駐車場のご利用に際しまして、ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。 
誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘の通り、私どもはホテル駐車場のご利用に関しまして、二輪車(宿泊)は普通車の半額の630円を申し受けております。
今後は、ページ場でのご案内を徹底して参ります。
また、ご案内に関しましても、今後、このようなことの無い様、業務を改善し、「ホテルオークラ」に対する有り難く嬉しい期待に十分応えることができるよう、サービスの向上に努めて参る所存でございます。

貴重なご投稿をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

部屋4

あみあみ.Iさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

あみあみ.Iさん [30代/女性] 2009年11月30日 21:29:42

チェックイン当初、禁煙室希望で予約をしたところ、案内された部屋は煙草の匂いがきつく、空気清浄機もない部屋に通され躊躇していたところ、案内の女性従業員さんが「煙草の臭いは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、「空きがあれば禁煙室を希望して予約していた」旨を伝えるとすぐに確認してほかの部屋を案内してくれました。正直、最初の部屋で一晩過ごすしたらと考えると、ひどい煙草の残り臭に寝具のカバー類の貧相さに非常に不愉快な一晩になったと思います。しかし、女性従業員の方の気遣いと速やかな対応のおかげで、新潟の旅を楽しく過ごすことができました。おそらく、お部屋も当初のプランの内容より良いお部屋を探してくれたようです。
今回は、従業員の方の心遣いで満足度4で評価させていただきましたが、予約通りの禁煙室であっても、最初に案内された室内のあつらえでは満足度は低いと思います。
朝食のバイキングは、全体的に薄味で上品な味付けが多く、私はとても満足でした。また、おまけのマドレーヌも美味しかったので、今度は購入しても良いなと思いました。
かなりお得なプランだとは思いますが、通常ならばお得なりのお部屋なのだとは思います。今回は、従業員の方のお気遣いに評価をさせていただきました。そのため、内容は満足ですが、総合評価は2とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルオークラ新潟 2009年12月05日 13:55:44

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠に有難うございます。

しかしながら、禁煙室をご希望いただいていたにも拘らず、ご希望に添わない部屋に案内致し、誠に申し訳ございませんでした。
お疲れの中での到着時にご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、『セミダブル』の客室は通常広めのシングルとして販売している少々手狭な18平米の客室であり、説明不足でお客様に誤解を与えてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
至急、客室、ならびにプラン説明を改めました。
今後はこのような誤解を招くことがないよう、きめ細かいプラン説明に努めて参る所存でございます。
貴重なお声をご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

この度のお客様の新潟での旅が楽しいものになったこと、大変嬉しく存じ上げます。

まだまだ行き届かない点も多いかと存じますが、更にお客様一人一人に目の届いた親身なサービスが提供できますよう、スタッフ一人一人が努力を重ねて参ります。
今後共ホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
寒い毎日が続いております。お身体の体調など崩されませぬようご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【1日3室限定】2人で\10000ぽっきりセミダブル(朝食・オークラ新潟限定越乃寒梅マドレーヌ付)
ご利用のお部屋
【プチダブル★新潟県産コシヒカリの朝食付】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 20:50:03

夜、部屋をノックをされ
ルームサービスの間違いがあった。
本当にルームサービスの間違いかどうかは分からないですが
部屋を確認したり、きちんとしたお詫びをすべきではないでしょうか。
女性一人の宿泊だったので、気持ち悪く思いました。
せっかく、他のサービスや対応などは、とても感じがよかったのに
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ新潟 2009年09月22日 16:42:39

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お客様の声へご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、この度はせっかくご宿泊を頂きましたにも拘らず、ご不快なご滞在になりました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お部屋の番号を間違えることは、まったくサービス以前の問題であり恥じ入るばかりでございます。
お部屋の番号確認、さらにはその後の対応を含めまして、改めて指導教育を徹底し、快適にご滞在いただけますよう努めて参る所存でございますので、何卒、この度のこと、ご寛恕賜りたく心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【選べるビジネス特典】QUOカード¥1000 or PAY TV 無料(素泊り)※領収書一括表示
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 22:23:40

部屋や設備は比較的良かったのですが、バスタブの底面が剥がれていたりバスタオルに毛が付着していて不潔感がありました。
また朝食はバイキングを選択したのですが、子供がまだ食事を終えていないうちに何度も下げようとしたので不快になりました。ふと横を見ると私どもより先にいらした家族には何もしていなかったようです。オークラということで期待していたのですが非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ新潟 2009年08月15日 16:48:37

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかくご宿泊を頂きましたにも拘らず、当方の客室整備の不備、朝食のサービスにおきまして、ご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫びを申し上げる次第でございます。誠に申し訳ございませんでした。

バスタブにおきまして、客室責任者に直ちに申し伝え、底面を修復いたしました。
また、バスタオルの件に関しましても、私共の整備のチェック漏れでございます。
客室整備者全スタッフ、並びに責任者に申し伝え、今後このようなことがないよう、細心の注意を払って参ります。

朝食におけるサービスの件におきましても、お客様への配慮が至らず、ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
有難いご指摘を早速社内で共有いたしまして、今後のサービス向上に努めてまいります。

お客様の有難い期待を裏切ることのないよう、信頼とご満足をいただけるよう、サービス向上に努める所存でございます。
貴重な声をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン☆新潟県産コシヒカリの朝食付】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月13日 16:42:55

かなりの雨の中、玄関に車で到着しましたが、ベル担当の女性と目があいましたが、来てくれず、雨の中、荷物を下ろし、大変でした

オークラに泊まり、このかんじは初めてでした 残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテルオークラ新潟 2022年07月03日 17:16:49

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しなしながら、チェックインの際にお迎えの体制が整っていらずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
サービススタッフには先輩スタッフより指導し、これからは今まで以上にお客様に信頼とご満足をいただけるサービスの向上に努める所存でございます。
またご機会ございましたらホテルオークラ新潟にお立ち寄りくださいませ。
至らぬ私共に貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 48】48日前までの早期予約(新潟県産コシヒカリの朝食付)
ご利用のお部屋
【プチダブル(禁煙)/18平米<市街地側>】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ベイビィ・フェイスさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ベイビィ・フェイスさん [40代/男性] 2020年06月25日 15:22:34

建物、設備は確かに古い
サービスも都市部のオークラを利用している方は残念に思うかと
しかしながら料金が安いので許容できる
清掃が気になるところ
景観が売りの部屋が窓ガラス汚れてて外が見えないとか理解不能

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ新潟 2020年07月04日 12:20:21

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在ではご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお部屋の窓ガラスの汚れに関しましては、直ちに客室責任者に報告をし、確認をするよう指示いたしました。
お客様の仰る通り、新しい施設ではございませんが、調度品の細やかなメンテナンス等行って参ります。
またお会いできます事を心よりお待ちしております。感染拡大にまだまだ油断できない状況が続いておりますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。貴重なお時間の中ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までの早期予約(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米/140cm幅ベッド)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月14日 17:21:16

ホテル自体は可も無く不可もなくだが、その後にひっきりなしに、メールが送られてくるので辟易している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテルオークラ新潟 2014年04月15日 18:42:20

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、その後のメール量に辟易されているとのこと。
大変恐れ入りますが、メールは「楽天トラベル」のシステムを通して、送信しているメールで、当方ではお客様のメールアドレスを存じません。
お手数をお掛けいたしますが、メール配信解除をご希望の場合は送信メールの最下部にて手続きをお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大58%OFF】 シングルもツインもOK◎ ~OKURAステイ体験~(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

部屋3

ojama_mushiさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ojama_mushiさん [60代/男性] 2013年08月02日 10:21:41

朝食付きの予約を行ったのですが、フロントで「朝食はついておりません。」の回答。部屋に入ってからネットで確認して朝食付きの予約を確認。フロントに連絡しても同様の回答。「調べてください。」でやっと確認作業のよう。フロントの女性から「ブッキングミスでした。すみません。」の回答。
なんか、不愉快でした。せめてフロントの責任者、支配人からきちんとした謝罪があってしかるべきと考えなす。
チェックアウトの時もなんの言葉もなし。
笑顔をお客様に!!とのキャンペーンも・・・白々しく感じられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ新潟 2013年08月08日 18:42:36

このたびはホテルオークラ新潟にご宿泊賜り、誠に有難うございました。

しかしながら、当方の手違いから朝食券をつけ忘れ、さらには、お客様のお申し出があったにもかかわらず、接遇に不手際があり、お客様にご不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後、このようなことが決してなきよう、社員間の伝達の徹底とともに、サービスの向上に努める所存でございますので、この度のことご寛恕賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
6月限定!【 直前割 】梅雨トク ◎ プレサマーSALE! ~最大60%オフ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(23平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 20:31:19

5月11日に宿泊しました。
立地やホテルマンのサービスはよいと思います。
ただ、おそらくプランによってかなり差が出るのでしょうが、ちょっと設備が
古すぎる感じがしました。
特にバストイレがいまどき密閉されない足元が空いた入口の上、タイルに染みが見え、
入った瞬間これはちょっと・・・と思いました。
格安のプランで一段上のオークラに泊まれると思った自分が悪いのでしょうが、
これなら安価なビジネスにしておいたほうがよかったかとガッカリ

ここに泊まるなら上級のプランで。ビジネスで小奇麗に泊まりたいなら別を
あたった方がよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ新潟 2013年05月24日 20:33:35

この度は5月11日にホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、数あるホテルの中から、せっかく私どもホテルオークラ新潟をお選びいただいたにもかかわらず、設備においてガッカリさせる滞在となりましたこと、残念でなりません。

ご指摘賜りました設備の老朽化につきましては、順次改修改装を図って参るべく、少しずつではございますが、改修改装を行っておりますので、ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。

頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、設備のメンテナンスはもちろんのこと、清掃の徹底、調度品の丁寧なメンテナンス、満足度の高いプランのご提案、サービスの向上などにも、より一層努めて参ります。

お客様の声へご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプル素泊りオークラステイ
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月09日 09:36:57

久しぶりのオークラで楽しみにしていました。
チェックインの際は皆さんとても笑顔で親切だったのに……
暫く休んで外出して遅くにもどり、入浴してゆっくり休もうと思ったら、浴槽と壁面のタイルに髪の毛が………
せっかく入浴剤まで持参したのに、気持ち悪くてシャワーもそこそこに休みました。
水周りの髪の毛は許されるものではないですよね。

【ご利用の宿泊プラン】
【52%OFF●10室限定】ベット幅広々140cm!!出張サポート【大の字】で~リラックス~
スタンダードシングル(18平米)★禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルオークラ新潟 2011年03月18日 21:39:46

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中、バスルームの清掃の不備によりご迷惑ならびに大変不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

水周りの衛生管理には、日頃より特に注意を払い清掃作業を指導しておりましたが、管理、指導不足によりこのような事態になり、深く反省いたしております。
至急、宿泊責任者とともに客室清掃につきまして管理点検、見直しを再度徹底し、ご投稿いただきましたお言葉を決して忘れぬよう、ご利用いただきます大切なお客様の気持ちになって、客室メンテナンスに日々努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【52%OFF●10室限定】ベット幅広々140cm!!出張サポート【大の字】で~リラックス~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月28日 21:42:08

帰りの時のフロント対応にはがっかりです。
他のオークラでは経験ないですね。
新潟は二度と利用することはないので、苦情として
申し上げることもないです。
フロント以外の方はグッドでした。
特に朝食はおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ新潟 2010年12月08日 19:14:10

このたびはホテルオークラ新潟をご利用賜り、またホテルオークラグループをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、フロントの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事を、心より深くお詫び申し上げます。

お客様の立場になり笑顔を添えたあたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点であります。
より快適におくつろぎいただけるよう、
心からお客様をお迎えする体制を創って参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【7日前予約】ネット割引!早割りプラン(新潟県産コシヒカリの朝食付)早期得割
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

68件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ