楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

塩別つるつる温泉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

塩別つるつる温泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:182件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地3.62
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.69
  • 食事4.38

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アドちゃん5572さんの 塩別つるつる温泉 のクチコミ

アドちゃん5572さん [40代/男性] 2015-10-01 20:34:25

チェックイン時、フロントスタッフから夕食を部屋に運んでもらう時間を聞かれたので、18:30にお願いしました。しかし、何故か食事時間が前後する可能性が有るという説明が返ってきました。その後、部屋係のスタッフが部屋迄案内してくれましたが、目線や話し方が全て感じ悪いのです。温泉の有る場所やレストランの有る場所の説明と、浴衣のサイズの説明のみ。こちらとしては、温泉の入浴時間や清掃時間は有るのか、朝食は何時から始まるのか、等色々聞きたかったのですが、何かご不明な点はフロントに電話で連絡して聞いて下さいと言い、さっさと部屋を出て行ってしまいました。宿側から食事時間を聞いておいて、時間が前後すると後で説明するなら、最初から客に時間を選択させる必要は無いはずですし、部屋係の説明もあの程度なら、必要無いと思います。夕食時、対応してくれたスタッフさん、言葉じりは丁寧なのですが、食事のセッティングの仕方が、忙しいんだろうなーと客側に想像させるような忙しないセッティングだったので、こちらからその女性スタッフに、お忙しそうですねと話しかけたら、はい、忙しいです、と素直に返答が有ったので、ビックリしました。仕事の忙しさを客に感じさせて、気を使わせるなんて以ての外ですよね。食事前にそんなやり取りが有ったので、品数は立派ですが、美味しくなかったです。朝食はバイキング。唯一、こちらの旅館で対応が良かったのが、朝食のレストランの女性スタッフさんでした。笑顔で客の皆さんに対応されていたので、朝から気持ち良かったですし、品数も多く、美味しく頂きました。そして最後が最低でした。チェックアウトの際、対応された男性フロントスタッフさん、明細をこちらに見せた後、こちらは既にクレジットカード払いにしていると最初に伝えたのに、こちらがクレジットカードを出すのを待っているんです。二回目、クレジットカード払いに既になっているともう一度伝えてもまだ気付かず確認もしない、三回目、既に予約した楽天トラベルで既にクレジットカード払いにして有るから確認して下さいと強めに言って、ようやく気付かれたようです。謝罪は無し、私達がフロントから離れると、フロントから小声で間違えちゃったよーと、聞こえてますよ、こちらに。最初から最後迄、スタッフの対応が最低でしたが、温泉は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリーにもおすすめ】温泉でのんびり♪新館2食付プラン<夕食お部屋食>
ご利用のお部屋
【新館和洋室(禁煙)】
アドちゃん5572さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ