楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

了山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:156件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.57
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.43
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

146件中 141~146件表示

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

komakoma807さんの 了山 のクチコミ

komakoma807さん [40代/男性] 2020年09月28日 20:16:03

今回、のんびりする旅行ではなく仕事の為、近くで一泊しようと思い予約させて頂きました。
年間10回程度ですが色々な旅館を利用させて頂いております。
宿泊代に違いがありますので一概に比較はできませんが、気になった点を記載します。

設備ですが、設置されているエアコンが古いのか温度調節が難しい。
同じ温度にしてても温くなったり急に冷えたりとを繰り返す。
また、作動音が大きくて熟睡できなかった。

お風呂ですが、これについては他の方が記載せいている通りでかけ流しではないので自分でお湯を入れるのですが、湯量に限界があるようでほとんど出ない。
この部屋は内風呂と露天風呂の2種類が付いた部屋でしたが貯めるのに時間が掛かり食事前には入浴不可能でした。
こんな時期ですので部屋風呂でゆっくりしようと思っていたが貯めるのに時間が掛かり、すぐにお湯も冷めるのでゆっくりできなかったし、何回か入ることもできませんでした。
あと、湯量に問題があるので当然ですがシャワーもほとんど出ませんでした。

食事については量をあまり食べないので丁度良い量で良かったと思います。
高級食材とかではないようですが色々工夫されており楽しみながら頂きました。
ただ残念なのは料理を出す間隔が長いかと思いました。
後半は疲れてきました。
朝食は7:00から提供していて早めにチェックアウトする予定でしたので非常に助かりました。
量も丁度よく作りたての豆腐など珍しくて美味しかったです。

接客はフロントの方も仲居さんも丁寧な対応でした。
ネームプレートが苗字ではない旅館は初めてでしたので斬新でした。

部屋は多少の古さを感じますが清潔に保たれていて良かったと思います。

設備については改善できることとできないことがあると思いますが温泉旅館なので湯量については何とかなればと思います。

全体的には良い旅館かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
了山 2020年10月03日 21:00:52

この度は当館をご利用くださり誠にありがとうございました。
貴重なお時間をさいてとてもご丁寧なご意見をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
全スタッフを代表してお礼申し上げます。
ありがとうございました。
温泉の湯量については申し訳ございませんでした。当館では湧き出るお湯ほどの湯量がなく全てのお客様にお願いしていることがございます。客室のお風呂は温泉ですがかけ流しでございませんので大変恐縮ですがお湯が溜まりましたらお湯をおとめいただいてお入りくださいませ。ですが昨今ご家庭のお風呂でさえ自動でとまる仕組みになっていてついついお忘れになられることは当然ございます。そのことで何室かの温泉が同じタイミングで出っぱなしの状態になるとほかのお部屋に影響が出ます。今後蛇口を手動ではなくお湯が溜まりましたら自動でとまるように変えていくことを検討しています。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。温泉が出ないとはあってはならないことましてやコロナでこちらのお部屋にされたわけですしお詫びの言葉もございません。
また、料理をお出しするタイミングも遅れていたようでこちらについても指導いたします。申し訳ございませんでした。接客、料理の味についてはお褒めのお言葉をいただきうれしく思います。
設備について今後改善できるよう努力してまいります。数々のご指摘ありがとうございました。
今後ともご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和モダン 岩清水403【禁煙】】

風呂2

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月28日 00:31:27

色々な露天風呂付の宿に泊まったことがありますが、自分でお湯を入れたのは、この宿が初めてです。やはり、 お湯は初めから たっぷり入れておきチェックインして直ぐに入れる楽しみのひとつだと思うのですが…
あと、岩の大浴場も圧迫感があり、夜は薄暗くて長居出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
了山 2015年11月03日 19:33:10

この度は当館にご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。

大浴場につきましては今までより広く明るくゆっくりお過ごしいただる大浴場を新設させていただきました。
お部屋の露天風呂につきましては、改善できますよう努力をさせていただきます。

今後も従業員一同お客様に心地よくお過ごしいただけますよう努力を重ねてまいります。

ご投稿をいただきありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室 四季山】

風呂2

shiitzkekoubouさんの 了山 のクチコミ

shiitzkekoubouさん [30代/女性] 2014年10月27日 15:03:55

特別室だったからか接客はとても良く、料理も美味しかった。大浴場は内外ともに小さめだがお湯は気持ち良い。シャワーヘッドやホースの汚れ、天井のカビが気になって今一落ち着かなかった。仙水は広くて掘りごたつ式な所が良かったが、壁紙などの内装の古さは否めない。予備トイレットペーパーにラメレースのフリルカバーがかかっていたり、センス的に「惜しい!」所が随所に見られた。名古屋からのアクセスの良さや料理の美味しさ、接客の良さで、総じて満足な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
了山 2015年02月06日 21:54:36

この度はご利用有難うございます。
コメントを頂き感謝申し上げます。
大浴場は老朽化しておりまして不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
近々リニューアルの予定がございますのでご期待下さい。
その他貴重なご意見有難うございました。
今後は検討させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長創作料理プラン
ご利用のお部屋
【特別室 仙水】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

麗子チャマさんの 了山 のクチコミ

麗子チャマさん [30代/女性] 2023年01月05日 07:37:09

夫と二人で過ごしたくて露天風呂付の部屋を選びましたが、シャワーは水量が非常に少なく温度も低いので寒さに震えながら髪と身体を洗いました。
目的だった露天風呂の温度も低く、体が芯から温まっていない状態で寒い空気に触れるので、すぐに冷えてしまい震えながらタオルで体がを拭く状態でした。

部屋のお風呂が残念だったので、追加料金が必要な貸切風呂を予約し入浴しました。ここは水量が少なかったですが、浴槽の温度は適温でゆっくり出来ました。

露天風呂付き部屋、貸切風呂の感想
水量は蛇口を最大にして、蛇口の半分程の量で勢いなし。
温度は肌感ですが40℃くらい。室内や夏の露天風呂ではありかもしれませんが、真冬の露天風呂では低い。

大衆浴場の水量はとても勢いがありましたし、浴槽の温度も適温でした。

費用が発生する為、利用者が限られるお風呂は節約されてる印象です。

予約時から料理の内容が分かりませんでしたので、期待してませんでした。やはり他の旅館と比べると内容も量も劣りましたが、お風呂メインで選んだので気になりませんでした。

最後に気になったのは、アメニティの歯ブラシセットです。歯磨き粉がゴムの様に弾力のある塊でした。これを見て、利用頻度の低い部屋を選んでしまったんだと実感しました。

お風呂メインだったので、接客が良くても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
了山 2023年01月19日 17:26:55

了山にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

またこの度は当旅館の温泉の件について大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

温泉がメインにもかかわらず寒い思いをさせてしまいまた、お湯の出も悪くお詫びの言葉もございません。

またアメニティについても今後は確認させていただきます。

以後このようなことを起こさぬよう管理を徹底し向上に努めて参る所存でございます。

これからもお客様にご満足いただけるより良い宿を目指して参りますのでなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

またのご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室 山灯【禁煙】】

風呂1

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 14:38:34

仙葉亭という離れに宿泊しました。その日は雨がずっと降っており、露天風呂に木が生えて?てそこから雨漏りがずっとしてました。服のままだと服が濡れるしお風呂に入るときは身体にかかり湯船にいくまでにかかるので冷たかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
了山 2017年11月11日 08:55:18

この度は当館を御利用下さいまして誠に有難うございました。
はなれの雨について大変お寒い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。こちらについて確認しましたところ露天風呂に生えている自生の桜の大木は雨天時に木と屋根の間から雨が入ってきてしまい物理的にどうしても雨水を止めることが不可能でした。誠に申し訳ございません。今後は必ず以上の内容をお泊まりのお客様にお伝えしご了承いただくようにご説明させていただきます。お知らせ下さりありがとうございました。心より感謝申し上げます。またのご利用お待ち申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ぎふ旅プレミアム】渾身の料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和モダン はなれ 仙葉亭】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

鈴太郎50さんの 了山 のクチコミ

鈴太郎50さん [50代/男性] 2015年05月09日 16:10:22

初めてお世話になりましたが少し残念でした。「山灯」という和室のお部屋に泊まりましたが、狭い上に、トイレの臭いがかなり気になります(大減点)。また外のテラス(喫煙場)の床板が、がたがたいってます。部屋のドアの前に詰所?があり、大きな声でしゃべってるのは部屋まで聞こえます。部屋のお風呂も館内のお風呂も(内風呂も露天も)閉塞感が半端なく、囲われていて超圧迫感を感じました。館内露天は、かなり小さいうえ、ほかの方のレビューにもありましたが部屋から見えそうです。絶景を期待していましたが、全く無縁のホテルでした。夕食はほかの部屋でしたが、呼び鈴もないのにどうやって呼べと言うんだろうと思いました。通常だと一泊二人で50000円前後の宿ですから安くはないと思いますのでかなり期待外れでした。夜、寝てるとなぜか部屋の中でピシとかパキとか何度も小さな音(ラップ音?)がして眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
了山 2015年05月15日 21:13:22

この度は当館をご利用下さいまして誠にありがとございました。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
今後はこのような事の無いよう精進して参ります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長創作料理プラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室 山灯】

146件中 141~146件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ