立地2
るいす8312さんの 瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや のクチコミ
- るいす8312さん [40代/男性] 2011年01月25日 02:20:39
-
年末から正月の二泊三日、家族で利用させていただきました。
立地
・ホテル前の道路の交通量が意外と多く、温泉街の風情は感じられません。
部屋
・普通の広い和室です。設備は整っていますし清潔感はあります。が、値段の割にプレミアム感やお洒落な感じはありません。HP上の写真だと、もう少し”和モダン”な感じに見えたのですが…。
・ベッドの寝心地が良かったです。
食事
・牛肉と蚫が大変美味しかったです。それ以外は残念です。
・基本的にナマ物は生臭く生暖かく、油物は油臭くて揚げたてではありません、温度管理という概念がないようです。
・蟹には参りました。身は赤く冷凍焼け(?)していて生臭くて食べられたものではありませんでした。普通の感覚なら、これを出されたら客がどう思うかを考えると思うのですが…。
・息子(2歳)の料理はさらにひどく、天ぷら、串カツ、唐あげが一つのお膳に並ぶ”油攻め”です。あとは冷めたナポリタンとフルーツとおにぎりだったかな…。大人でも胸やけしそうですよね? 2歳の子供が食べて喜ぶはずがないです。なぜこの献立を思いついたのか疑問です。
・ここの料理人さんは食べる側の期待に応えようとしていないのでしょう。
風呂
・いい湯です。ロケーション以外は満足です。
サービス
・無料マッサージ機が嬉しい。
・無料ドリンクコーナーのエスプレッソが美味い。
・夕食時、せまい廊下にカバーがない状態のお造りが乗ったワゴンが置かれ、給仕の方がドタバタと動き回り、すぐ傍を宿泊客が歩くのを見ました。とても不衛生です。
・チェックアウト後は挨拶もお見送りもありません。さらには駐車場の案内もなく、車を自分で探して取りに行き、家族全員の荷物を一人で車に積んでいたら悲しくなりました。
設備
・エレベーターが少ない、小さい、遅い。
ハード面(湯質、マッサージ機など)は良かった点もありますが、ソフト面(料理、接客の質など)は洗練されておらず、満足度が低いと感じます。従業員の方々の笑顔にかなり救われていると思います。
総じて、値段の割には期待を上回る新鮮な驚きや感動はありませんでした。これでは友人に自慢も推薦もできませんし、リピートもありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや 2011年01月25日 09:34:37
-
会員様このたびのご家族旅行に「はぎのや」をご利用頂き、誠に有難うございました。
又、ご滞在中の貴重なご意見、ご感想を有難うございました。
お食事につきましては、ご満足頂ける食材のご提供が出来ず、ご期待を裏切る事となり、申し訳なくお詫び申し上げます。
衛生面もご指摘頂きました件は至急改善致します。
ご投稿頂き有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 特別な日に集う。もっと贅沢に、団欒【貸切風呂無料】特別料理“炙り焼き”で楽しい想いでを作ってください
- ご利用のお部屋
- 【想いで時間“梅紅苑”BAIKOUEN】
立地1
投稿者さんの 瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月04日 13:07:27
-
料理が少なかった。
特に、海沿いなので刺身が美味いかと思っていたが量が非常に少なく期待外れだった。
甲殻類アレルギーなので事前にその旨を伝えておいた。
確かに甲殻類は出てこなかったが、その代わりに何を用意したのかの説明もなく元々、甲殻類は出ないプランだったのかも不明だった。
(料理の量から判断すると、元々甲殻類の出ないプランだった気もする)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや 2011年09月23日 16:35:50
-
会員様このたびのご旅行に「はぎのや」をご利用頂き、誠に有難うございました。
お食事につきましては、ご満足頂ける食材のご提供ができず、ご期待を裏切る事になり、誠に申し訳ございませんでした。
又、アレルギーの件につきましても、説明不足で不審感を抱かせるような事になり、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同より一層のおもてなしを心がけ、会員様の又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂き、有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】■食を楽しむ…国産天然!『あわび』の夕べ 【貸切風呂無料】
- ご利用のお部屋
- 【寛ぎの和室【本館】】
立地2
finechamさんの 瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや のクチコミ
先日はお世話になりました。ただしフロントの方の接客には大変に満足しましたが、日曜日に宿泊の際、宴会場での食事で忙しかったためか、係の人の性格なのか、料理のでる時間が遅い遅い。お刺身を食べられなかった子供たちにハンバーグを出してもらいましたが、肝心の火が・・・。チャッカマンをもっていってしまっていて、すっかりお腹を空かせた子供達。気づいてもらいやっと食べられるようになっても、ご飯が・・完全に忘れられていました。お吸い物とデザートを出された時に指摘して持ってきてもらいましたが、おかずが無くお吸い物をかけてご飯を食べていた子供たちが不憫でなりませんでした。2日目は係の人の対応も良く、最初からご飯も用意されてエビフライに満足でしたが、こういうサービス業、特にホテルは料理とお風呂を楽しみにするのであって、それ以外が良くても話になりません。寂れた民宿でもそれは分かっているはずです。改善、検討をしていただければ幸いです。それでは。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
会員様このたびのご家族旅行に「はぎのや」をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご宿泊頂きましたのに、スタッフに至らぬ点があり、ご満足頂けなかったこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、スタッフの教育、サービスの向上に努めさせて頂きます。
スタッフ一同より一層のおもてなしを心がけ、会員様の又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂き、有難うございました。